FC2ブログ

刹那的虹色世界

アニメ・ゲームのあらすじを主体とした感想や批評のブログ。時折、日記・声優・コミック・スポーツなど幅広くレビューしています。リンクフリー、相互リンク大歓迎♪

Entries

瀬戸の花嫁 第5話

アニメ感想
瀬戸の花嫁 第5話「狙われた学園」


<あらすじ>
永澄の通う公立中学校に転校することになった燦。朝から、燦の父・豪三郎から絵葉書が来ていたことに一抹の不安を覚えつつも、燦と一緒に登校する永澄。

「お嫁さんとして永澄さんに恥をかかすわけにはいかんきん! しっかり挨拶せんと!」
「...燦ちゃん。そのことなんだけど......」

余計な混乱を避けたい永澄は、燦に自分たちが婚約していることを隠しておこうと提案。燦もそれを受け入れる。

燦が自分のクラスに転入してくるらしいことを知った永澄。だが昨日、転入を前に燦と歩いているところを目撃された巡に言い寄られる。何とかやり過ごそうと思った矢先、今度は新しい担任が来るとの噂が。

朝のHR。
教室に現れたのは、燦ではなく、なんとその父・豪三郎。燦も転入してきたかと思えば、保健室には燦の母・蓮、数学教師に政さんがいるなど中学校は瀬戸内組の人間で半ば制圧されていて......。


続きはOPNEからどうぞ。



<感想>
蓮さん(燦のお母さん)

━━キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!━━━!!!


「なぁーに、白衣好きなん?」
大好きです!!


「私が囲ってあげよっか?」
囲ってください!!


ええ、こんなバカげたセリフが出て来るくらい大好きです(マテ 
そんなこんなで、蓮始め瀬戸内組勢ぞろいって感じ。あのー、瀬戸内の本部(?)の方は良いんですかねσ(^◇^;)

とにかく面白かったです。爆笑。1話以来かもしれません、ここまで笑ったの。
なんて言うか……展開がドタバタで、いきつく暇も与えないところが逆に良かったのかと思います。

豪三郎の国語授業……まぁ、あの程度の授業なら。でも、あんな漢字の読みが出来るのは、きっと燦と巡くらいだ( ̄∇ ̄;)

政さんの数学授業……えっと、この人常識人じゃなかったっけσ(^◇^;) それでも判る巡はやっぱ警官の子なのだな、と。

以下の授業は言うまでもない。っていうか、あの家庭科は......スゲェ。自分の手足が食材かよ( ̄∇ ̄;)


次回「お嬢さん、お手やわらかに」。巡が燦の正体を疑う......ってなんの正体を疑ってんだ( ̄∇ ̄;) 人魚だなんて普通疑わないと思うんだけどなぁ......。

<MVC>
瀬戸蓮なんか、言うまでもない。久々の蓮さん登場! しかも白衣(ぇ まぁ、永澄の母はチョイ登場だったので、永澄の母派(?)の人は相変わらず不満なのかもしれませんけどね。


<TB先 参照リンク(URLアルファベット順)>
・http://aniotalife.blog99.fc2.com/blog-entry-57.html
・http://blog.goo.ne.jp/sweet-lovely/e/58df8d417dae327769acfe6efb67adeb
・http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/50771358.html
・http://blog.livedoor.jp/x2oa1/archives/51131046.html
・http://chalcograhie.blog21.fc2.com/blog-entry-2365.html
・http://hiroy.blog49.fc2.com/blog-entry-395.html
・http://ochatsu.blog36.fc2.com/blog-entry-564.html
・http://seraraku.blog58.fc2.com/blog-entry-734.html
・http://subcul.jugem.jp/?eid=142
・http://takoyaki-tako-tako.de-blog.jp/takotako/2007/04/post_5e3e.html
・http://tamayuru.blog21.fc2.com/blog-entry-627.html
・http://yfuji.moe-nifty.com/compass/2007/04/post_2bdb.html

Comment

蓮(*´Д`)ハァハァ 

こんばんは、月詠さん。

今回は何と言っても蓮(*´Д`)ハァハァでしたなー。
白衣の似合うこと似合うこと・・・たまらんでつ。
そして、ぜひ囲って欲しいです(笑)
(;´Д`)ハァハァ (*´Д`)/lァ/lァ (*` Д´)//ア//ア!!

今後の絡みに激しく期待したいですねヽ(´ー`)ノデハ!
  • posted by ミルクレモンティー 
  • URL 
  • 2007.05/02 00:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ども、ミルクレモンティーさん!

〉〉今回は何と言っても蓮(*´Д`)ハァハァでしたなー。
ええ、もう蓮キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! って具合でしたね。

〉〉そして、ぜひ囲って欲しいです(笑)
もちろん。大人の魅力で囲って欲しいところですよ。

〉〉今後の絡みに激しく期待したいですねヽ(´ー`)ノデハ!
まったくです。この1話きりじゃなくて、今後も燦との仲を応援しつつ裏で永澄を狙っていって欲しいですね(マテ


ではノシ
  • posted by 月詠 
  • URL 
  • 2007.05/02 16:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

瀬戸の花嫁 第5話感想

第5話「狙われた学園」 登場キャラの中で、一番カワエエのは巡(まわり)かな。 今回から学園編。 サンが転校して来るんだけど、オヤジも教師として赴任、ママンも保険医としてって、何か組員が集団でドヤドヤと

瀬戸の花嫁 第5話「狙われた学園」

第五話「狙われた学園」新学期、燦ちゃんと同じ学校に通うことになった永澄。だがその朝、組長から1通の絵葉書が届く。いつでも見守ってると、書かれてい…。…その通りでした(笑)永澄の学園を襲った悲劇と

瀬戸の花嫁 第5話 「狙われた学園」

     <予兆>  物騒なモーニングコール(?)で目覚めた永澄。 こんな美少女ヒットマンに起こしてもらえるなんて・・・ 実に爽やかな目覚めですね(マテ!) そんな爽やかな朝、燦に届いた絵葉書・・・・・・・。いつでも見守っている ・・・...

瀬戸の花嫁 第5話「狙われた学園」

さよなら、平凡な日常。

瀬戸の花嫁 第五話 『狙われた学園』  感想

これ何てジョジョの花嫁?エロ師匠サルと永澄がカッコ良すぎて困るwwはい、親ばかお約束、家族総員で学校に教師に。何がすごいってさ、娘のためだけに、仲間の権力を存分に使うところだよなwでもま

瀬戸の花嫁 第5話

瀬戸の花嫁第5話、「狙われた学園」。新学期、燦ちゃんは転入生として永澄と同じ中学に通うことに。しかしいざ登校してみると、燦の両親を始め瀬戸内組の面々が教師として学校に入り込んできていた...というのが今回のあ

瀬戸の花嫁 #5「狙われた学園」感想

担任がヤク○!!これはごくせんを彷彿とさせる!担任とか保健の先生とかそんな簡単になれるものなのかw作画がww劇画チック☆もうノリいいわぁテンポも最高だし見てるだけでやっとですよ~永澄の心の声って今まで政さんに聞こえてたんすかww漢字テストバロスwwwとい

(アニメ感想) 瀬戸の花嫁 第5話 「狙われた学園」

瀬戸の花嫁 12 (12)永澄の実家での新しい生活、そして新学期が始まった。永澄と共に学校へ通うことになった燦。しかし、二人は学校で衝撃の事実を知ることとなる・・・。

(アニメ感想) 瀬戸の花嫁 第5話 「狙われた学園」

瀬戸の花嫁 12 (12)永澄の実家での新しい生活、そして新学期が始まった。永澄と共に学校へ通うことになった燦。しかし、二人は学校で衝撃の事実を知ることとなる・・・。

左サイドMenu

カウンター

祝2,000,000Hit達成♪ とうとう大台突破。これも皆様のおかげでございます(o ̄∀ ̄)ノ

カレンダー(月別)

06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ガンダムシリーズ

◆新機動戦記ガンダムW◆

新機動戦記ガンダムW BD-BOX1

OVA・続編含め『新機動戦記ガンダムW』全般を応援してます♪
ガンダムW関連 まとめページ
感想、用語、企画など全ページへのリンクがあります。ご利用ください

2016/05/04 12巻分の用語一部更新しました

《用語》
用語集
ア行
カ行
サ行
タ行
ナ行
ハ行
マ行、ヤ行
ラ行、ワ行
英字行
登録キャラクター名一覧
キャラクター詳細
ア行
カ行
サ行
タ行
ナ行
ハ行
マ行、ヤ行
ラ行、ワ行、英字行

メカニック図鑑
メカニック用語詳細
年表

《企画》
年代考察
勢力図まとめ
AC暦におけるMS史(コラム)

◆Gジェネクロスレイズ◆

GCR119.jpg

まとめページ

◆ガンダムモビルスーツバイブル◆

GMB001_20190322210057cc3.jpg

まとめページ

◆機動戦士ガンダム00◆

GUNDAM OOQ
用語集などは特にありませんが、劇場版の感想は全十回というボリュームでコラム風に書かせていただきました。よろしければどうぞ。
ガンダム00関連 まとめページ

◆鉄血のオルフェンズ◆

81TuctHvlZL__CR88,0,1536,1536_
各回の感想のまとめだけ。
鉄血のオルフェンズ まとめページ

米山シヲ 応援エリア

◆梅衣堂ひよと旦那様の野望◆

1-2-2

『梅衣堂ひよと旦那様の野望』待望第1巻発売中

月刊少年ガンガンで現在連載中『梅衣堂ひよと旦那様の野望』を応援中。『ブラクロ』と同じように独自用語集も製作中!

公式特設ページ

独自用語集
第1巻

◆ブラッディ・クロス◆

ブラクロサムネ

月刊少年ガンガンで完結した『ブラッディ・クロス』をプッシュしています♪ 独自用語集あります! 

公式特設ページ

独自用語集
キャラ紹介-混血勢力-
キャラ紹介-天使勢力-
キャラ紹介-堕天使勢力-
キャラ紹介-アルカナ-
キャラ紹介-神葬-
キャラ紹介-その他-


最近の記事

最近のコメント

<>+-

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人に何か言いたいことがあれば、ここからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

友達申請フォーム

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングに参加中♪ 気に入っていただけたなら、一押しして下さい。

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

検索フォーム

管理人から一言

お知らせ

管理人からのお知らせです。

PS4ゲーム『JUDGE EYES:死神の遺言』プレイ中。

『ガンダムW FT』コンテンツは不定期更新です。現在は11巻分までの感想と用語の更新を完了しました。

『ブラッディクロス』全12巻発売中! 用語集更新は全て無事終了致しました。

文庫・単行本(キャラクターノベル含む、ライトノベル含まず)の著者名別リストに移行しました。さすがに増え過ぎた(笑


今期の週間感想予定
日曜日:-
月曜日:-
火曜日:-
水曜日:-
木曜日:-
金曜日:-
土曜日:-
不定期:ピックアップ感想、ゲーム感想、模型関連など


場合によっては急遽順序等の変更もありますが、ご理解いただけますようよろしくお願いします。

管理人プロフィール

月詠

Author:月詠
埼玉県某所在住の34歳社会人。性別♂。名前は「つくよみ」と読む。

世知辛い世の中で嬉しいことも泣きたいこともサブカルチャーたちに救われています
詳細な自己紹介はこちら(2019版)。それ以前のものはこちら

コメント・TB、相互リンク受付中。下記の運営方針に詳細を記載しております。無条件に大歓迎と言うわけではありませんが、大部分の方は歓迎出来るかと思いますw

以下、ショートカット。
◇閲覧上の注意や規約など
Blogの運営方針・利用規約
他のBlog様と大差ない運営・利用規約ですが、初閲覧の方は簡単でも良いので読んで頂けるとありがたいです。閲覧、コメント等される方は利用規約を了承していると判断させていただきますので、「知りませんでした」は通用致しません。


◇アニメについて
アニメの評価について
歴代アニメ評価一覧
アニメアウォーズ! 受賞一覧


◇ゲームについて
ゲームの評価について
歴代ゲーム評価一覧


◇ブックス(本)について
小説の評価について
ブックレビュー一覧
   あ行の著者
   か行の著者
   さ行の著者
   た行の著者
   な行の著者
   は行の著者
   ま行の著者
   や行の著者
   ら行の著者
   わ行の著者
   複数の著者・その他
 文庫・単行本(キャラノベ含む、ラノベ含まず)は上気の著者名別になっています。

◇プラモデルについて
完成品一覧(グレード別)
完成品一覧(シリーズ別)
完成品一覧(トイ、フィギュア等)

◇その他リスト一覧はこちら
テレビ&シネマ
CD&DVD&BD
TYPE-MOON関連

ツリー式カテゴリー

openclose

アニプレッション!!

アニプレッション!!
アニプレッション!!とは

アニプレッション!!は、アニメブロガー達の合同ブログです。アニメについての問題意識・感想・考察・批評等の諸言説を発表し、アニメを語る事の面白さを伝える事が目標です。自分も末席に加えさせていただいております。
現在活動停止です

以下、アニプレッション!!メンバーのBlogです。

相互リンク(更新停止)

残念ながら一年以上の更新がない相互リンク先の方々です。サイト消滅の場合は消させていただきます。いずれまた復活し、交流が持てることを期待しています……