FC2ブログ

刹那的虹色世界

アニメ・ゲームのあらすじを主体とした感想や批評のブログ。時折、日記・声優・コミック・スポーツなど幅広くレビューしています。リンクフリー、相互リンク大歓迎♪

Entries

Gジェネクロスレイズ公式HP更新

Gジェネクロスレイズ公式HP更新されています。
 ⇒公式ホームページ

GCR11.jpg

詳細は追記で。

GCR13.jpg
一部ユニットのデータが暫定的に公開。戦艦を用いる「グループ編成」では、従来型と同じように戦艦に六人のキャラクターを搭載可能。アークエンジェルは「ラミネート装甲」と「アンチ・ビーム爆雷」がアビリティとして保有されている。武装はバリアント、ローエングリンが武装の反面、ゴッドフリートはオミットされている模様。ローエングリンはMAP兵器でも良かった気もするが…。

GCR14.jpg
ガンダムグリープもデータ公開。設定上は、ウイングゼロらを凌駕するジェネレータ出力とスラスター総推力を持つが、ゲームではウイングゼロよりもステータスは低め。その分、PXシステムやリフレクターシールドとアビリティはあって、武装も射程に穴のないものが揃っているようだ。「ハイパーメガ粒子ランチャー」は最終決戦で用いられた大型のビームライフルかな? それとも変形時の主砲のことか? こちらはMAP兵器もある模様。

GCR177.jpg
ちなみにウイング、ウイングゼロのステータス。さすがにウイングには勝っているグリープだが、EN値と移動力以外はウイングゼロが上で、EN値・移動力は同じ。たぶん変形機構のアビリティも同じ。PXシステムがグリープにはあるけど、ゼロにはゼロシステムがあるからその辺りは差し引き同じかな? リフレクターシールドがあるので防御性能はグリープが上かもしれないけど、たぶんゼロにはシールド防御あるしなぁ、といったところ。

グリープから逆算・推測すると、ゼロにもたぶん「ZEROシステム」という武装があるはず。MAP兵器がグリープにあるので、ゼロにもたぶんMAP兵器はあるかな。ノーマルのゼロだとロリバスがあるかどうかといったところか。あとはバスターライフルとツインバスターライフルが分かれているか否かというところかも。ウイングに「シールド打突」という武装があるのでもしかしたらゼロにもあるかも?

本作最大の変更点はおそらくアビリティと強化育成面。
GCR15.jpg
GCR16.jpg
ハイネ、三日月のステータス。アビリティ面が三日月のものは新規。

GCR12.jpg
GCR22.jpg
GCR21.jpg
キャラクターステータスは従来と同じ項目。ただ最大の違いはCAP(資金)次第でレベルアップが可能ということ。今作は、資金稼ぎゲーになりそう。

GCR24.jpg
GCR25.jpg
アビリティもCAP購入方式か。しかも種類多め。

GCR27.jpg
GCR28.jpg
アビリティによって特化型育成も。これは一例。

GCR23.jpg
スパロボ的な精神コマンドが今作でも導入か?

GCR19.jpg
オプションパーツ例。初期はジェネシスと差はなさそう。

GCR20.jpg
ヘビア敗者装備確定。嬉しい。

GCR26.jpg
難易度にHELLがあるんですがw

Comment

マニアック武装キタ━(゚∀゚)━! 

>「ハイパーメガ粒子ランチャー」は最終決戦で用いられた大型のビームライフルかな? 
なん…だと…まさか本当にその武器まで入れてくれるなんて……Fや後のシリーズでも追加されなかった武器を本当に入れてくれるなんて……嬉しすぎる。
ハイパーメガ粒子ランチャーは最終決戦用の大型ビームライフルです。
ときた先生、確か前にtwitterで手作りのハイパーメガ粒子ランチャーをグリープに装備させて投稿してたしかなり喜んでるかも。漫画オリジナル武装ですし。

>設定上は、ウイングゼロらを凌駕するジェネレータ出力とスラスター総推力を持つが

グリープやハイドラが他のモビルスーツよりも大きめとはいえかなりぶっ飛んだスペックですよね。
確か先生が「ウイング達のビームすごい威力だからグリープの出力も大体こんな感じだろ」で設定したらEWのガンダム勢が意外にも控え目の出力でグリープはガンダム界でもぶっ飛んだスペックになった、と。EW制作側と連絡取ってなかったのが原因だった……筈。多分。
だから、EWが作られるまでは先生の中ではTV版やその他MSの出力は5000~10000kwくらいのつもりだったと思います。もし先生がEWに合わせてたら出力は今の半分から三分の一くらいになってたのかも。

ただ今となっては設定上のスペックが高くても内部フレームの根本的な違いやozと変態博士達のビーム技術の差で逆にあの博士達の腕前がより凄みを増したというか。
例えるならモノコックとムーバブルフレームのMSの差、ZZ、Ex-SとF91くらいの差なのかもしれません。

>リフレクターシールドがあるので防御性能はグリープが上かもしれないけど、たぶんゼロにはシールド防御あるしなぁ、といったところ。
ゼロの防御力にガンダニュウム合金によるステータスアップがないのが不安に感じます。もしかしてゼロにはアビリティ「ガンダニュウム合金」が無い?

>ヘビア敗者装備確定
サンドロックもありましたしこれならエピオンも凶悪になりそうです。

  • posted by  
  • URL 
  • 2019.05/17 16:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

>匿名希望さん 

こんばんは。

>まさか本当にその武器まで入れてくれるなんて……
そうですよね。一度だけの登場だったので私もうろ覚えだったのですが、意外と覚えているものです(笑 まぁ、それが本体直結のメガ粒子砲より強いって言うのはやや違和感ですけどw

>EW制作側と連絡取ってなかったのが原因だった……筈。多分。
まぁ、ガバガバにもほどがあるというね。

>設定上のスペックが高くても内部フレームの根本的な違いや~
本家W推しの人たちの間だとそういった声も多いですね。あとはジェネレータから得られる出力を、博士たちが作ったガンダムの方が恐ろしく効率的に扱っているとか。

まぁでもガンダムは映像に勝るものはありませんから、設定上の数値なんてのはあまり気にしなくても良いのかもしれませんね。カタログスペックで勝っているから勝負が決まるわけでもありませんしね。

>ゼロの防御力にガンダニュウム合金によるステータスアップがないのが不安に感じます。もしかしてゼロにはアビリティ「ガンダニュウム合金」が無い?
いや、さすがにあると思いますよ、さすがにね。ただ画像は既存ユニット(ウイング)から新規ユニット(ウイングゼロ)への開発選択画面なのでアビリティ補正が入ってないのかもしれませんね。

>サンドロックもありましたしこれならエピオンも凶悪になりそうです。
敗者版でゼロは変形も出来るようになるでしょうし、そっちもそっちで凶悪そうですね。エピオンはバリアの性能次第ですけど、やっぱり接近して切らないといけないのは変わりませんからゲーム的にはやっぱり苦しいかもしれませんがw

シェンロンも敗者版があるようですし、デスヘル・アルトロンはほぼ確定かな? ウイング、デスサイズもほぼ確定と言って良いのかも。あとはトールギスでしょうか? Fは出てくるけど、F前にヒートランスを持っていたトールギスは再現されるのか、そしてトレーズ様が乗っていたヒートソード装備のトールギスIIは出てくるのか?
  • posted by 月詠 
  • URL 
  • 2019.05/17 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カウンター

祝2,000,000Hit達成♪ とうとう大台突破。これも皆様のおかげでございます(o ̄∀ ̄)ノ

カレンダー(月別)

07 ≪│2019/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ガンダムシリーズ

◆新機動戦記ガンダムW◆

新機動戦記ガンダムW BD-BOX1

OVA・続編含め『新機動戦記ガンダムW』全般を応援してます♪
ガンダムW関連 まとめページ
感想、用語、企画など全ページへのリンクがあります。ご利用ください

2016/05/04 12巻分の用語一部更新しました

《用語》
用語集
ア行
カ行
サ行
タ行
ナ行
ハ行
マ行、ヤ行
ラ行、ワ行
英字行
登録キャラクター名一覧
キャラクター詳細
ア行
カ行
サ行
タ行
ナ行
ハ行
マ行、ヤ行
ラ行、ワ行、英字行

メカニック図鑑
メカニック用語詳細
年表

《企画》
年代考察
勢力図まとめ
AC暦におけるMS史(コラム)

◆ガンダムモビルスーツバイブル◆

GMB001_20190322210057cc3.jpg

まとめページ

◆機動戦士ガンダム00◆

GUNDAM OOQ
用語集などは特にありませんが、劇場版の感想は全十回というボリュームでコラム風に書かせていただきました。よろしければどうぞ。
ガンダム00関連 まとめページ

◆鉄血のオルフェンズ◆

81TuctHvlZL__CR88,0,1536,1536_
各回の感想のまとめだけ。
鉄血のオルフェンズ まとめページ

米山シヲ 応援エリア

◆梅衣堂ひよと旦那様の野望◆

1-2-2

『梅衣堂ひよと旦那様の野望』待望第1巻発売中

月刊少年ガンガンで現在連載中『梅衣堂ひよと旦那様の野望』を応援中。『ブラクロ』と同じように独自用語集も製作中!

公式特設ページ

独自用語集
第1巻

◆ブラッディ・クロス◆

ブラクロサムネ

月刊少年ガンガンで完結した『ブラッディ・クロス』をプッシュしています♪ 独自用語集あります! 

公式特設ページ

独自用語集
キャラ紹介-混血勢力-
キャラ紹介-天使勢力-
キャラ紹介-堕天使勢力-
キャラ紹介-アルカナ-
キャラ紹介-神葬-
キャラ紹介-その他-


最近の記事

最近のコメント

<>+-

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人に何か言いたいことがあれば、ここからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

友達申請フォーム

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングに参加中♪ 気に入っていただけたなら、一押しして下さい。

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

検索フォーム

管理人から一言

お知らせ

管理人からのお知らせです。

PS4ゲーム『JUDGE EYES:死神の遺言』プレイ中。

『ガンダムW FT』コンテンツは不定期更新です。現在は11巻分までの感想と用語の更新を完了しました。

『ブラッディクロス』全12巻発売中! 用語集更新は全て無事終了致しました。

文庫・単行本(キャラクターノベル含む、ライトノベル含まず)の著者名別リストに移行しました。さすがに増え過ぎた(笑


今期の週間感想予定
日曜日:-
月曜日:-
火曜日:-
水曜日:-
木曜日:-
金曜日:-
土曜日:-
不定期:ピックアップ感想、ゲーム感想、模型関連など


場合によっては急遽順序等の変更もありますが、ご理解いただけますようよろしくお願いします。

管理人プロフィール

月詠

Author:月詠
埼玉県某所在住の34歳社会人。性別♂。名前は「つくよみ」と読む。

世知辛い世の中で嬉しいことも泣きたいこともサブカルチャーたちに救われています
詳細な自己紹介はこちら(2019版)。それ以前のものはこちら

コメント・TB、相互リンク受付中。下記の運営方針に詳細を記載しております。無条件に大歓迎と言うわけではありませんが、大部分の方は歓迎出来るかと思いますw

以下、ショートカット。
◇閲覧上の注意や規約など
Blogの運営方針・利用規約
他のBlog様と大差ない運営・利用規約ですが、初閲覧の方は簡単でも良いので読んで頂けるとありがたいです。閲覧、コメント等される方は利用規約を了承していると判断させていただきますので、「知りませんでした」は通用致しません。


◇アニメについて
アニメの評価について
歴代アニメ評価一覧
アニメアウォーズ! 受賞一覧


◇ゲームについて
ゲームの評価について
歴代ゲーム評価一覧


◇ブックス(本)について
小説の評価について
ブックレビュー一覧
   あ行の著者
   か行の著者
   さ行の著者
   た行の著者
   な行の著者
   は行の著者
   ま行の著者
   や行の著者
   ら行の著者
   わ行の著者
   複数の著者・その他
 文庫・単行本(キャラノベ含む、ラノベ含まず)は上気の著者名別になっています。

◇プラモデルについて
完成品一覧(グレード別)
完成品一覧(シリーズ別)
完成品一覧(トイ、フィギュア等)

◇その他リスト一覧はこちら
テレビ&シネマ
CD&DVD&BD
TYPE-MOON関連

ツリー式カテゴリー

openclose

アニプレッション!!

アニプレッション!!
アニプレッション!!とは

アニプレッション!!は、アニメブロガー達の合同ブログです。アニメについての問題意識・感想・考察・批評等の諸言説を発表し、アニメを語る事の面白さを伝える事が目標です。自分も末席に加えさせていただいております。
現在活動停止です

以下、アニプレッション!!メンバーのBlogです。

相互リンク(更新停止)

残念ながら一年以上の更新がない相互リンク先の方々です。サイト消滅の場合は消させていただきます。いずれまた復活し、交流が持てることを期待しています……