FC2ブログ

刹那的虹色世界

アニメ・ゲームのあらすじを主体とした感想や批評のブログ。時折、日記・声優・コミック・スポーツなど幅広くレビューしています。リンクフリー、相互リンク大歓迎♪

Entries

コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話

アニメ感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話「学園祭宣言!」


<あらすじ>
ルルーシュによるクーデター計画が少しずつ進み始めた頃、アシュフォード学園では学園祭が開催された。実行委員長を務めるルルーシュはクーデター計画を進めることすらままならなくなるほどの忙しさに襲われる。

生徒会内では忙しい中で少しずつ人間模様が移り変わる。互いの正体を知るスザクとカレンの邂逅、ミレイとロイドの関係の真意、そして抱える真実を確かめようとルルーシュとの話し合いを望むシャーリー。

そんな中、ユーフェミアがアシュフォード学園に内密に姿を現した。その胸に、兄・シュナイゼルにも認めてもらった秘策を秘めてそれをスザクに聞いてもらおうとしたところで、ユーフェミアはナナリーと再会を果たす......。


感想はOPENからどうぞ。



<感想>
なんか、いろんな意味で凄い( ̄∇ ̄;)

でも、やっぱりヴィレッタのプロポーズは外せないでしょう(マテ いや、しかしですね。「イレブンになっても良いですよ」ってプロポーズですよね。くそっ、扇め(ぇ
まぁ、そんな個人的感情は別にすれば、この2人が男女として関係が強くなればなるほど、後で悲劇が起こる可能性が高くなるような気がします。

あとはやっぱりナナリーはスザクに恋してた……んですね、たぶん。ナナリー絶対主義のルルーシュからすれば今回は激動過ぎた気がします( ̄∇ ̄;) そして咲世子さんが、ディートハルトの密偵の命を受けた人間だったなんて……。

玉城については……どうしますか(ぇ 珍しくゼロ信奉者の如き発言をしたかと思えば、官僚になるためだって( ̄∇ ̄;) どこまで行っても視聴者の期待を裏切らない男です、ある意味でσ(^◇^;)


<MVC>
ヴィレッタ
「イレブンになっても良いですよ」

こんなこと言われたら、即OKしそうな感じですけどね( ̄∇ ̄;) あとは扇がどういった選択をするのか......。


<考察>
1.行政特区ニッポン
ユフィが設立を宣言した行政特区ニッポン。概要としては、
・富士山周辺の地域限定
・日本人を名乗る権利
・ブリタニア人の優遇制度の撤廃(=日本人と平等)

というもの。その他の備考としては、
・シュナイゼルは賛成
・コーネリアは聞かされていなかった
・ルルーシュ・ナナリーへの個人的思想が先行

という具合。

ユフィにしてはキレていたなぁ、と思う策です。おそらく本人は気付いていないでしょうが、これでゼロと黒の騎士団の進むべき道を封鎖し、自滅へのシナリオを押し付けたわけですから。なにせ、もしこれにゼロが参加すればブリタニアに組み込まれ、反対すれば民衆の反感を買うわけですからね。ルルーシュからすれば、ナナリーが平和に暮らせる世界かもしれないけれど、母の復讐ができなくなる点で行政特区は問題ですし。

加えて言えば、富士山という日本人の心の象徴の1つを行政特区の拠点としたこと、まっ先に挙げる特典として「平等」ではなく「日本人を名乗る許可」を与えたこと、そしてコーネリアに話を通さず、シュナイゼルの了解を得たこと、この3点は優秀でした。

先に挙げた2つについては言うまでもなく民衆の支持を得られるから。最後のものは、コーネリアに通しても間違いなく反対されることが目に見えているので、賛成してくれ且つコーネリアと同等以上の権限を持つシュナイゼルを味方につけた点で優れています。

シュナイゼルがユフィの策を了解した理由は、おそらくゼロと黒の騎士団封殺が狙いだと思います。幼いころとはいえ、ルルーシュと拮抗した頭脳を持つシュナイゼルだったら、ゼロの目的を推察することも十分考えられる。そのうえでユフィの策は、ゼロの自滅と同時に、自ら手を汚さずゼロと黒の騎士団の一件を片づけられる好機だと判断したからだと考えられます。

ユフィにとって好都合だったことは、自分がブリタニア人に、そして騎士に任命したスザクが日本人に高い人気を持っていたこと、そしてルルーシュの準備が遅れていたことですね。

最大の問題は、この展開にキョウトがどう対応していくか。どうやら桐原とダールトンが繋がっている可能性が出てきたこと(次回予告より)で、キョウトが行政特区賛成に寄り始めている可能性がある。その場合、日本解放戦線のように黒の騎士団が切り捨てられる可能性も考えられる……。あとは、ようやく再登場する神楽耶次第か……。


2.ヴィレッタ
このまま記憶が戻らない、という可能性はおそらく皆無。考えられるパターンは2つです(扇と恋愛関係にあることが前提で)。
・ブリタニアに戻り、復隊。敵である扇と戦うことに苦悩する(ブリタニア復帰パターン)。
・記憶が戻った後、「どっちの私が幸せだったか」と言う思考に苦悩する(中立パターン)

この2つですね。どちらも結末は、扇(黒の騎士団)と戦うor仲間になるor扇と駆け落ちする(ぇ)のどれかだとは思いますが。ただ、今回のヴィレッタのセリフから、個人的には後者の展開を期待したいです。
権力と昇進に執着していた頃の自分と、扇と共に歩いてきた頃の自分のどちらを選ぶのか、そこがポイントですね。


3.恋愛模様
今回を観る限りだと、スザクに集中しつつあるような( ̄∇ ̄;)
まず、スザクに対してユーフェミア、ナナリー、カレン(ぇ)。カレンについては、何となくそんな展開になりそうだなぁ、という程度ですが。
ルルーシュについては、相変わらずそんな雰囲気を放つミレイと事実だけを知るシャーリー。あとはC.C.ですかね。

まぁ、ギアスではガンダムシリーズのように恋愛関係を築きつつ物語を進むということは無いと思うので、このまま終わる気がします。


4.スザクの思考
カレンに今回変わったと言われた思考。何より注目すべきは、彼自身がルール違反を許容しながら、カレン説得の道を選んだこと。

これはこれまでのスザクではあり得ないことです。ルール違反は、彼が内外に示し続けた一種のアイデンティティの放棄に近いですから。

「相手が生徒会の仲間だったからでしょ」と思う方もいるかもしれません。確かにそれはそうです。でも、裏を返せば彼に深いかかわりを持つ人間ならば、彼は説得して進んで自首して欲しいと願い、そのとおりに行動するということ。

つまり、ゼロの正体がルルーシュだと判った場合、スザクは即座に軍に報告して捕縛作戦を展開することはないと言うことです。軍に報告しないのは、ゼロの捕縛作戦の場合射殺許可が下りる可能性が高いからだと考えられますね。あくまで生きたまま、自らの意思で自首させたいのが今のスザクの想いでしょう。

問題はスザクがゼロの正体を知れるか否か、ということだけど......。ちなみにギアスの有効時間は、現時点でもあの例の女生徒が壁に十字傷を作り続けていること、ギアスが絶対遵守の力、考え方を変えるほどの力があることから考えても、もうほぼ半永久的と考えられるので、スザクの今の考え方が将来に渡って、再度自虐的な方向へ転回することはないと考えられます。


5.篠崎咲世子
ルルーシュとナナリーに仕えるメイド……かと思いきや、隠密員だったというトンデモ設定がいきなり明らかにされた。まぁ、何かしらあるだろうとは踏んでいたけれど......。

彼女がルルーシュとナナリーに接近した理由としては、いくつか考えられるが、考えられる中で可能性が高いものとしては、
・ただの偶然
・ディートハルトに依頼されネタを追っていた

の2つが考えられる。

前者を挙げる理由としては、咲世子がルルーシュとナナリーにどれくらい仕えているのか具体的な年数が不明だが、ルルーシュの信頼度などから推測すれば数年単位だと考えられるから。つまり、ゼロの正体だとかそう言ったものを追って、ルルーシュに近づいた可能性は薄い。結果として、オレンジやヴィレッタの依頼を受けてアシュフォード学園でゼロの正体を探ろうとしたディートハルトが声をかけられた隠密員がたまたま咲世子だったという可能性が考えられる。一時は、咲世子が2人に内緒で黒の騎士団に参加していた可能性も考えたが、規模が大きくなっているとは言え、ルルーシュが一通り採用について人選している節がある(C.C.がプールで泳いでた時のように)ことから、この可能性は低く、ディートハルトの私兵的な位置づけだと考えられる。

後者については、仮にルルーシュたちと咲世子との出会いが、そんなに古くなく、ごく最近のものだった場合。ナイトメアフレーム開発でマリアンヌ暗殺により失権したアシュフォード家を追う企画が持ち上がり、それを担当したディートハルトがアシュフォード家の状態を裏から探るために咲世子を送り込んだ可能性が考えられる。この場合、当初の目的はアシュフォード家に深く関わるのではなく、一歩引いてルルーシュたちの世話をすることで近すぎず遠すぎない距離でアシュフォード家を探ろうとしたが、調べていくうちにルルーシュとナナリーの秘密に気づき、探索対象をルルーシュたちに切り替えたと考えられる。

ルルーシュにとって最悪なのは、すでにギアスを使用してしまっていること。正体を知られることは、ゼロの神秘性・カリスマ性をある程度失い兼ねないし、ルルーシュが皇族だということを知られることはもっとマズイ。そういった意味で、ルルーシュには防衛する手段がないのが痛いですね……それを言えば、すでに使用してしまい、なおかつ生き続けているカレン・ヴィレッタ・オレンジ、そしてシャーリーとスザクの存在はもっと痛いわけですが。


6.シュナイゼルが連れてきたパイロット
変な(?)バイザーつけた人たちですね。これは推察と言うより、個人的希望ですが、あれがマオのコピーやクローンでないことだけを望みます( ̄∇ ̄;) シュナイゼルが連れてきた=何かの実験体と思えるんですよね……。

現実的な話では何かのセンサーだと捉えるのが妥当なんでしょうけど。


とりあえず、今回はこんなところにしておきます。ミレイとロイドの関係についてはだいたい予想した通りでしたね。ロイドは第三世代までナイトメアフレーム開発をしてきたアシュフォード家の技術を、ミレイ(アシュフォード)はシュナイゼル直下の特派を仕切るロイドを身内として抱え込むことでの復権を狙っているようですし。
オレンジは改造中だしね(ぉ
次回は、「血塗れのユフィ」。


<TB先 参照リンク(URLアルファベット順)>
・http://aaillnv.blog16.fc2.com/blog-entry-624.html
・http://ameblo.jp/rayran/entry-10028059012.html
・http://angelnotes.blog46.fc2.com/blog-entry-855.html
・http://blogs.yahoo.co.jp/nanajigo/46028841.html
・http://blog.goo.ne.jp/sweet-lovely/e/f787b036de4d3ada57642107617a7d9d
・http://blog.livedoor.jp/calypso_telltale/archives/50927337.html
・http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/50744294.html
・http://blog.livedoor.jp/natsu_ki00/archives/50495601.html
・http://blog.livedoor.jp/radical_weapon/archives/50878551.html
・http://blog.livedoor.jp/x2oa1/archives/51092536.html
・http://chamani.arekao.jp/entry-ca953586ad2920f5b3fab6dbfc44ad59.html
・http://firelife.blog55.fc2.com/blog-entry-513.html
・http://futarinoneko.blog61.fc2.com/blog-entry-573.html
・http://hakuroupunk.blog56.fc2.com/blog-entry-576.html
・http://hiroy.blog49.fc2.com/blog-entry-309.html
・http://hukahireke.seesaa.net/article/36170135.html
・http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-105.html
・http://lessiy.jugem.jp/?eid=752
・http://maruton.blog55.fc2.com/blog-entry-1051.html
・http://mekatama.blog21.fc2.com/blog-entry-686.html
・http://nekonii.blog3.fc2.com/blog-entry-867.html
・http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/blog-entry-326.html
・http://omochiyasan.blog69.fc2.com/blog-entry-570.html
・http://rincolu.blog15.fc2.com/blog-entry-1245.html
・http://seraraku.blog58.fc2.com/blog-entry-577.html
・http://takoyaki-tako-tako.de-blog.jp/takotako/2007/03/post_2158.html
・http://tamayuru.blog21.fc2.com/blog-entry-572.html
・http://twodimension.blog59.fc2.com/blog-entry-377.html
・http://www.mypress.jp/v2_writers/kasumidoki/story/?story_id=1582361
・http://www.todasoft.net/blog/archives/2007/03/_21_4.html
・http://zdryeo.blog43.fc2.com/blog-entry-313.html

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話「学 園 祭 宣 言 !」

二つの顔を持つルルーシュ。無邪気に善意を振りかざすユーフェミア。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話「学 園 祭 宣 言 !」

今回は、オープンに繰り広げられるアッシュフォード学園祭の最中、扇とヴィレッタの互いに対する仄かな想いが、ちょっぴり感じられた、素敵なお話でした。開発計画の資料集めに従事する扇。それの手助けになるから

コードギアス 反逆のルルーシュ【stage21】「学 園 祭 宣 言 !」

アッシュフォード学園祭が始まった ルルは学園祭の実行委員と建国への準備に追われていた そんな中遊びにやってきた扇とヴィレッタ、ロイドとセシル、ユーフェミア、C.C.、そして取材に来ているディトーハルト それぞれの思惑が錯綜する中、ユーフェミアはフジサン周辺に行

コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話

           stage21「学園祭宣言!」     <学園祭>     白兜コスもあるでよ~・・・って  中身がスザクだったら笑えるのに(笑) さー文字通り学園祭を舞台にあーんなことやこーんなことで (;゚∀゚)=3ハァハァー!な21話...

コードギアス反逆のルルーシュ◆ STAGE21「学園祭宣言!」感想に、かこつけた日記。

アニメコードギアス反逆のルルーシュ注意☆今週もラクガキがあるよー。STAGE23放送にて、いったん区切り、との事らしいので、今日を除くと、あと2話ですねー。アッシュフォード学園祭にユーフェミア闖入だそうです。学園パートというか、コメ

コードギアス・第21話

「学園祭宣言!」 欠席続きで、補講を受けさせられるルルーシュとスザク。だが、そん

コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話「学園祭宣言!」

ゼロ、私と一緒にブリタニアの中に新しい未来を創りましょう――。 敵味方が集まり狂乱のアッシュフォード学園の学園祭(笑) 扇とヴィレッタがデートしたり、CCは巨大ピザに執念を燃やしたり。 そして、お忍びできたユーフェミアが爆弾発言を行う… なんかいろいろスゴイ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話「学園祭宣言!」

元官房長官の澤崎が日本独立を宣言、一度は騎士を辞退したスザクはフクオカ基地を攻めることになる。その途中でゼロの助けとニーナとの出会いによって少し成長したユーフェミアの言葉でスザクは再び騎士としての自分を取り戻すのであった・・・感想参ります。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話

「学園祭宣言!」ユフィーが最後にやらかした(汗)!!ゼロがスザクと協力して澤崎政権壊滅したことは、予想通り、報道こそされなかったものの知る人ぞ知ることとなって、イレブン間に波紋をもたらしていました

コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話

??第21話「学 園 祭 宣 言 !」「ニャァ~~~~ン♪」再びナナリーのニャン声が聞けたアッシュフォード学園学園祭です!12mのギネスピザに挑むのは我らがスギ様!・・・・・じゃなくて、アーサーに噛まれまくりのスザク!アッシュフォード家

コードギアス 第21話「学園祭宣言!」

ロイド似のモグラをメッタうちにするセシル姉さん.やはり普段からの鬱屈が?

コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話

■コードギアス 反逆のルルーシュ■

コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話「学園祭宣言!」

ヴィレッタがどんどん乙女になっていってます(笑)こういう彼女も可愛いですね。しかしそのヴィレッタに一瞬でもリフレインを飲ませて記憶を呼び覚まそうと思った扇は死んでいい!決してウッハウハの同棲ライフ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 stage21 学園祭宣言!

オレンジは・・・ジェレミアはちゃんと生きていたんだっ!バトレーさんのもとでブリタニアの先端医療で治療中。でも用途は不明なのよ。全ての必然を偶然ですますなんて、無茶にも程がある。なんでこれだけのエリア11の重要な部分に関わっている人間が一同に解するん....

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE21『学 園 祭 宣 言 !』

ユフィが示したのは、彼女なりの「みんな仲良くやっていこうという理想」の形の一つ。だが上からの物の見方、支配者側の言い方であるわけで。しかもイレブンにおいて一番権力のある官であるわけでもなく前途多難だなぁ。

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE21  「学 園 祭 宣 言 !」

うーん…よくわからんけど、今週はイマイチな気がする(´_ゝ`)コードギアス 反逆のルルーシュ 3谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-03-23売り上げランキング : 6おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Toolsなんでしょう…変なアレルギーかもし...

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE21  「学 園 祭 宣 言 !」

うーん…よくわからんけど、今週はイマイチな気がする(´_ゝ`)コードギアス 反逆のルルーシュ 3谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-03-23売り上げランキング : 6おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Toolsなんでしょう…変なアレルギーかもし...

コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」

[[attached(2)]]玉城の夢が官僚になることだって(^^;絶対に権力を振りかざして好き勝手やるんでしょうねw[[attached(3)]]アッシュフォード学園がニーナの「にゃあ~♪」で開幕。目玉は世界記録の直径12mのピザを作ること。扇がヴィレッタとラブラブデートを敢行。 扇

コードギアス 反逆のルルーシュ 21話 「文化祭宣言!」

「私ユーフェミア・リ・ブリタニアは、今後当ブログでキャプ画を一切使用しないことを宣言いたします!」「そのアイディア、素晴らしいと思うよ(棒読み)」

コードギアス 反逆のルルーシュ #21 「学園祭宣言!」

 状況は動き出す、個人の思惑とは関係なく。 時は流れ行く、人々の足掻きとは別に。 ならば、ルルーシュは幸せなのだろう。 少なくとも、自らの力で世界を決める事が出来るのだから。 如何なる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力、 ギアスを頼りに――....

コードギアス第21話感想 『違うんだ、もう昔とは! 』

 コードギアスSTAGE21『学園祭宣言!』の感想です! やはりコードギアスはこういうネタも充実しています。勿論ただ学園祭を楽しんでる話ではなくて、ストーリーの中には欠かせない要素も入っているので目が離せません!

コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話「学 園 祭 宣 言 !」

コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話「学 園 祭 宣 言 !」ユフィの暴走…

コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学 園 祭 宣 言 !」

第21話 学 園 祭 宣 言 !

「コードギアス ~反逆のルルーシュ~」#21 学園祭宣言!

#21 学園祭宣言! 「行政特区」きましたねぇぇぇ~、特区と云う言葉だけであれば、時事ネタでしょうかっ、最近では「経済特区」が共産圏や一部日本でも試されていますが、まぁ規制緩和の一つだと思っていればい

「コードギアス ~反逆のルルーシュ~」#21 学園祭宣言!

#21 学園祭宣言! 「行政特区」きましたねぇぇぇ~、特区と云う言葉だけであれば、時事ネタでしょうかっ、最近では「経済特区」が共産圏や一部日本でも試されていますが、まぁ規制緩和の一つだと思っていればい

「コードギアス ~反逆のルルーシュ~」#21 学園祭宣言!

#21 学園祭宣言! 「行政特区」きましたねぇぇぇ~、特区と云う言葉だけであれば、時事ネタでしょうかっ、最近では「経済特区」が共産圏や一部日本でも試されていますが、まぁ規制緩和の一つだと思っていればい

「コードギアス ~反逆のルルーシュ~」#21 学園祭宣言!

#21 学園祭宣言! 「行政特区」きましたねぇぇぇ~、特区と云う言葉だけであれば、時事ネタでしょうかっ、最近では「経済特区」が共産圏や一部日本でも試されていますが、まぁ規制緩和の一つだと思っていればい

「コードギアス ~反逆のルルーシュ~」#21 学園祭宣言!

#21 学園祭宣言! 「行政特区」きましたねぇぇぇ~、特区と云う言葉だけであれば、時事ネタでしょうかっ、最近では「経済特区」が共産圏や一部日本でも試されていますが、まぁ規制緩和の一つだと思っていればい

「コードギアス ~反逆のルルーシュ~」#21 学園祭宣言!

#21 学園祭宣言! 「行政特区」きましたねぇぇぇ~、特区と云う言葉だけであれば、時事ネタでしょうかっ、最近では「経済特区」が共産圏や一部日本でも試されていますが、まぁ規制緩和の一つだと思っていればい

「コードギアス ~反逆のルルーシュ~」#21 学園祭宣言!

#21 学園祭宣言! 「行政特区」きましたねぇぇぇ~、特区と云う言葉だけであれば、時事ネタでしょうかっ、最近では「経済特区」が共産圏や一部日本でも試されていますが、まぁ規制緩和の一つだと思っていればい

コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話

『学園祭宣言!』会長のお尻付近にマイク(*´Д`*)ハァハァ流石にわかってるなニーナ!(マテ「にゃあ♥」ナナリー萌えー!! で、始った学園祭。いろいろありすぎて、腹立ちましたw書く側の身にもなれってんでぃ! しか

コードギアス 反逆のルルーシュ #21 「学園祭宣言!」 感想

補修を受けるルルーシュとスザク。あまりの出席日数のなさに先生もぶち切れw生徒もぶっ飛んでる人が多いけど先生も素敵そう。ってか、ルルとスザク、二人とも全く話聞いてねえな。黒の騎士団内

コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 『学園祭宣言!』

お久しぶりの学園編が中心の今回。物語の主要メンバーが一同になって一つの場所に集結するのって最初で最後かもしれないお祭りなイベントなわけですが、学園祭スタートの合図がナナリーの「にゃ~」とかで、生徒達もやけ

コードギアス第21話の感想-シュナイゼルwww コーネリアに言っておこうよwww

 コーネリアめっちゃ驚いてるじゃんwwww たぶんあとで「いやぁ~~、ごめんごめん。てっきり忘れてたよぉ~」とあの優しい声で言われると、みんな許せてしまうパターンなのでしょうか。あの優しいトーンはもう犯罪的w

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」 &お知らせ

アニメージュ 2007年 04月号 [雑誌]今年も学園祭の季節がやってきた。アッシュフォード学園で盛大に行われるこの一大イベントに、生徒会メンバーは大盛り上がり!!そして、実行委員長であるルルーシュも、この学園祭では大きな役割を担っていた・・・。

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」 &お知らせ

アニメージュ 2007年 04月号 [雑誌]今年も学園祭の季節がやってきた。アッシュフォード学園で盛大に行われるこの一大イベントに、生徒会メンバーは大盛り上がり!!そして、実行委員長であるルルーシュも、この学園祭では大きな役割を担っていた・・・。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話

アニメ感想 コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話「学園祭宣言!」 <あらすじ> ルルーシュによるクーデター計画が少しずつ進み始めた頃、...

左サイドMenu

カウンター

祝2,000,000Hit達成♪ とうとう大台突破。これも皆様のおかげでございます(o ̄∀ ̄)ノ

カレンダー(月別)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ガンダムシリーズ

◆新機動戦記ガンダムW◆

新機動戦記ガンダムW BD-BOX1

OVA・続編含め『新機動戦記ガンダムW』全般を応援してます♪
ガンダムW関連 まとめページ
感想、用語、企画など全ページへのリンクがあります。ご利用ください

2016/05/04 12巻分の用語一部更新しました

《用語》
用語集
ア行
カ行
サ行
タ行
ナ行
ハ行
マ行、ヤ行
ラ行、ワ行
英字行
登録キャラクター名一覧
キャラクター詳細
ア行
カ行
サ行
タ行
ナ行
ハ行
マ行、ヤ行
ラ行、ワ行、英字行

メカニック図鑑
メカニック用語詳細
年表

《企画》
年代考察
勢力図まとめ
AC暦におけるMS史(コラム)

◆Gジェネクロスレイズ◆

GCR119.jpg

まとめページ

◆ガンダムモビルスーツバイブル◆

GMB001_20190322210057cc3.jpg

まとめページ

◆機動戦士ガンダム00◆

GUNDAM OOQ
用語集などは特にありませんが、劇場版の感想は全十回というボリュームでコラム風に書かせていただきました。よろしければどうぞ。
ガンダム00関連 まとめページ

◆鉄血のオルフェンズ◆

81TuctHvlZL__CR88,0,1536,1536_
各回の感想のまとめだけ。
鉄血のオルフェンズ まとめページ

米山シヲ 応援エリア

◆梅衣堂ひよと旦那様の野望◆

1-2-2

『梅衣堂ひよと旦那様の野望』待望第1巻発売中

月刊少年ガンガンで現在連載中『梅衣堂ひよと旦那様の野望』を応援中。『ブラクロ』と同じように独自用語集も製作中!

公式特設ページ

独自用語集
第1巻

◆ブラッディ・クロス◆

ブラクロサムネ

月刊少年ガンガンで完結した『ブラッディ・クロス』をプッシュしています♪ 独自用語集あります! 

公式特設ページ

独自用語集
キャラ紹介-混血勢力-
キャラ紹介-天使勢力-
キャラ紹介-堕天使勢力-
キャラ紹介-アルカナ-
キャラ紹介-神葬-
キャラ紹介-その他-


最近の記事

最近のコメント

<>+-

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人に何か言いたいことがあれば、ここからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

友達申請フォーム

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングに参加中♪ 気に入っていただけたなら、一押しして下さい。

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

検索フォーム

管理人から一言

お知らせ

管理人からのお知らせです。

PS4ゲーム『JUDGE EYES:死神の遺言』プレイ中。

『ガンダムW FT』コンテンツは不定期更新です。現在は11巻分までの感想と用語の更新を完了しました。

『ブラッディクロス』全12巻発売中! 用語集更新は全て無事終了致しました。

文庫・単行本(キャラクターノベル含む、ライトノベル含まず)の著者名別リストに移行しました。さすがに増え過ぎた(笑


今期の週間感想予定
日曜日:-
月曜日:-
火曜日:-
水曜日:-
木曜日:-
金曜日:-
土曜日:-
不定期:ピックアップ感想、ゲーム感想、模型関連など


場合によっては急遽順序等の変更もありますが、ご理解いただけますようよろしくお願いします。

管理人プロフィール

月詠

Author:月詠
埼玉県某所在住の34歳社会人。性別♂。名前は「つくよみ」と読む。

世知辛い世の中で嬉しいことも泣きたいこともサブカルチャーたちに救われています
詳細な自己紹介はこちら(2019版)。それ以前のものはこちら

コメント・TB、相互リンク受付中。下記の運営方針に詳細を記載しております。無条件に大歓迎と言うわけではありませんが、大部分の方は歓迎出来るかと思いますw

以下、ショートカット。
◇閲覧上の注意や規約など
Blogの運営方針・利用規約
他のBlog様と大差ない運営・利用規約ですが、初閲覧の方は簡単でも良いので読んで頂けるとありがたいです。閲覧、コメント等される方は利用規約を了承していると判断させていただきますので、「知りませんでした」は通用致しません。


◇アニメについて
アニメの評価について
歴代アニメ評価一覧
アニメアウォーズ! 受賞一覧


◇ゲームについて
ゲームの評価について
歴代ゲーム評価一覧


◇ブックス(本)について
小説の評価について
ブックレビュー一覧
   あ行の著者
   か行の著者
   さ行の著者
   た行の著者
   な行の著者
   は行の著者
   ま行の著者
   や行の著者
   ら行の著者
   わ行の著者
   複数の著者・その他
 文庫・単行本(キャラノベ含む、ラノベ含まず)は上気の著者名別になっています。

◇プラモデルについて
完成品一覧(グレード別)
完成品一覧(シリーズ別)
完成品一覧(トイ、フィギュア等)

◇その他リスト一覧はこちら
テレビ&シネマ
CD&DVD&BD
TYPE-MOON関連

ツリー式カテゴリー

openclose

アニプレッション!!

アニプレッション!!
アニプレッション!!とは

アニプレッション!!は、アニメブロガー達の合同ブログです。アニメについての問題意識・感想・考察・批評等の諸言説を発表し、アニメを語る事の面白さを伝える事が目標です。自分も末席に加えさせていただいております。
現在活動停止です

以下、アニプレッション!!メンバーのBlogです。

相互リンク(更新停止)

残念ながら一年以上の更新がない相互リンク先の方々です。サイト消滅の場合は消させていただきます。いずれまた復活し、交流が持てることを期待しています……