FC2ブログ

刹那的虹色世界

アニメ・ゲームのあらすじを主体とした感想や批評のブログ。時折、日記・声優・コミック・スポーツなど幅広くレビューしています。リンクフリー、相互リンク大歓迎♪

Entries

SHUFFLE MEMORIES 7話

アニメ感想
SHUFFLE MEMORIES 7話「楓編 後編」

<あらすじ>

稟が亜沙と共に2人きりで出かけることが多くなった。

以前はそんなことはなく、稟と亜沙が出かける時はそこにはいつも楓もいた。しかし、今はその場所に楓はいない。少しずつ稟が芙蓉家にいる時間が減り、芙蓉家でご飯を食べる回数が減っていく。

稟の世話をすることを生きがいと公言してはばからない楓にとって、それは生きがいを失うことと同時に自らのアイデンティティの喪失に近い。

稟の幸せを願う心と、稟の世話をしたいと思う心。2つの、今となっては相反する想いを抱えて少しずつ楓の精神は......。


感想は、OPENからどうぞ。



<感想>
OP・EDは同じものでした……まぁ、仕方ないですよね。

今回は非常に鬱でしたorz 地獄少女と同等かそれ以上か……。
楓の精神が病んでいくところが、観てて切なくて切なくて。と言うか、おそらく当初はこんなビッチリ詰められていないんでしょうが、総集編のような形になって楓の部分だけビッチリ詰められているので特にそう感じます。

稟は稟で亜沙一直線。まぁ、それはそれで別に良いと思うのですが、周囲へのフォローが皆無と言うのは信じられない。当たり前になり過ぎて解らないのでしょうか? 誰かが自分のために食事を作ってくれる、掃除をしてくれる、洗濯をしてくれる。そう言ったものって毎日行われているから気づきにくいけど、とても重要で常に感謝を払っても払いきれないほどのものだと思うんですよね。まぁ、だからって稟にずっと楓に頼り続けろとは言いませんが、フォローは必要だと思うのです。

「俺、ここを出ようと思うんだ」
とは稟の言葉……なんですけどね。でも、稟って芙蓉家に扶養されてるんじゃないでしょうか(いや、ダジャレとか冗談じゃなくて)。そんな勝手に出て行くなんて言える立場じゃないはず。稟からすれば自分の存在が、楓にとって負担になっているのではないだろうか、と考えたんでしょうけど、今の自分の立場を無視した発言です。

と、本当にこれが幼い頃の楓にあんな嘘をつき続けた男かと思うくらい浅はかで優しさ(と言うより気配りと言う方が正しい)の欠片も見えないです。
っと、すみません。楓の肩を持つような発言ばかりでしたm(_ _)m


次回は順番から行けば、亜沙編の後編。あれ、この展開だと亜沙編の後編だけあればもう完結してしまってもよろしいのでは( ̄∇ ̄;)


<TB先 参照リンクURL(アルファベット順)>
・http://blog.goo.ne.jp/sweet-lovely/e/c6068cd48d7a457c798e843bd48f2307
・http://blog.livedoor.jp/natsu_ki00/archives/50488486.html
・http://firelife.blog55.fc2.com/blog-entry-491.html
・http://hiroy.blog49.fc2.com/blog-entry-274.html
・http://lessiy.jugem.jp/?eid=717
・http://maruton.blog55.fc2.com/blog-entry-977.html
・http://mekatama.blog21.fc2.com/blog-entry-651.html
・http://nekonii.blog3.fc2.com/blog-entry-826.html
・http://omochiyasan.blog69.fc2.com/blog-entry-528.html
・http://seraraku.blog58.fc2.com/blog-entry-498.html

Comment

 

狂ってく楓にハァハァしてた異端児の自分が来ましたよ。

稟的には楓の精神状態はもう大丈夫って考えたんじゃないですかね?
もしくは楓を堕としたいスタッフの陰謀(笑)
  • posted by ユキ 
  • URL 
  • 2007.02/19 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

不覚にも芙蓉家に扶養、で、電車の中で笑ってしまいましたよヽ(´ー`)ノ
  • posted by karyu 
  • URL 
  • 2007.02/20 08:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

相互リンクのお願い 

 はじめまして、アニメ・マンガ・ライトノベルのレビューを検索するサイト
アニマライトを運営する高橋と申します。
(アニマライト URL http://www.anima-light.jp/ )
 
 まずは140,000Hit達成、おめでとうございます。
 
 このたび、貴サイト「刹那的虹色世界」を訪問し、アニメのレビューの充実ぶりにとても魅力を感じました。
 レビューも見易く書かれていて、とても面白かったです。
 もしよろしければ相互リンクをお願いできないでしょうか。

 取り急ぎなのですが、こちら側で貴サイト紹介ページを用意させていただきました。
http://www.anima-light.jp/?PAGE=reviewer_info&SRC_ID=301

 現在、当サイトでは取り扱い作品数747、検索可能レビュー数は10870、
定期巡回サイト数は366です。今後、データを充実させアクセス数を向上させてゆく予定です。

 お忙しい中恐縮ではありますが、相互リンクについてご検討頂けると幸いです。
 
 サイト紹介文の変更などご希望がありましたら、お気軽にお伝え下さい。
 support@anima-light.jp
 
 それではどうかよろしくお願い申し上げます。

 

まとめてお返事させていただきます。ユキさん、karyuさん、アニマライトの高橋さんご了承下さい。

>ユキさん
>>稟的には楓の精神状態はもう大丈夫って考えたんじゃないですかね?~
私はむしろ陰謀論だと(ぇ きっと亜沙の株を上げたいと思った脚本家によって(マテ それくらい亜沙の扱いは良い感じだなぁ、って感じてしまいます。まだ亜沙編の後編はしていませんが、稟にアドバイスして、怪我したら送ってもらって、気づいたらカップルって……楓のことを考えたらとてもとても。


>karyuさん
>>不覚にも芙蓉家に扶養、で、電車の中で笑ってしまいましたよヽ(´ー`)ノ
観てて、素直に「稟のやつ、芙蓉家に扶養されてるくせに……あれ、芙蓉家に扶養ってダジャレか?」なんて思いつきました(ぉ まぁ、中身は真面目な話ですが、文字だけ見たらシャレなので笑ってくれてもらえれば、幸いです( ̄∇ ̄;)


>アニマライト 高橋さん
初めまして、本Blog管理者の月詠です。
>>まずは140,000Hit達成、おめでとうございます。
ありがとうございます。実は言われるまで、これを祝って良いのかどうか迷ってたり( ̄∇ ̄;)

>>レビューも見易く書かれていて、とても面白かったです。
ありがとうございます。興味のあるアニメと普通に観ているアニメでは文章量にだいぶ差のある記事ばかりですがσ(^◇^;)

>>もしよろしければ相互リンクをお願いできないでしょうか。
高橋さんの「アニマライト」のページも読ませて頂きました。私のBlogがこうして紹介されているのを見ると驚きです(ぉ 
相互リンクにつきましては、私の方としては大歓迎です。むしろ、こちらからお願いしたいくらいであります♪ ただ、フリーエリアでも書いてあるように数ヶ月は就職活動メインになるので、記事の充実はそこまで伸びないかと思います。無論、就職活動が終われば、現在の縮小運営状態からまた通常運営へと戻しますが、それでもよろしければ相互リンクをお願いします。



それでは、皆様、またノシ

  • posted by 月詠 
  • URL 
  • 2007.02/20 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございます 

 この度は相互リンクにご対応いただきありがとうございました。
 
 運営状態について心配されているようですが、お気遣いは無用です。ぜひ掲載・紹介させていただければと思います。
 就職活動の御健闘を祈っております。

 それでは今後ともどうかよろしくお願い申し上げます。

 

ども、高橋さん。

>>運営状態について心配されているようですが、お気遣いは無用です。ぜひ掲載・紹介させていただければと思います。
それでしたら問題ありませんね。こちらこそ、よろしくお願い致します。

>>就職活動の御健闘を祈っております。
ありがとうございます。早く内定を確保して、通常運営に戻したいと思っています。


ではノシ
  • posted by 月詠 
  • URL 
  • 2007.02/22 17:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SHUFFLE! MEMORIES 第7話「芙蓉楓編 後編」

今回は楓の後編のお話。ついに黒楓が降臨です(汗)

SHUFFLE!MEMORIES 第7話「芙蓉楓編 後編」

ついに楓編の後編が放送されてしまった・・・。サブタイトルの表示の仕方からしてすでに今までと違うんですけど!少しずつ壊れていく楓が怖すぎます。どうでもいいけど、稟と楓の板挟みになりつつもどちらにも気

SHUFFLE! MEMORIES 第7話「芙蓉楓編 後編」

SHUFFLE! MEMORIES 第7話「芙蓉楓編 後編」黒楓ちゃん登場です^^;

SHUFFLE! MEMORIES 第7話「芙蓉楓編 後編」

楓編、暗黒な後半です… OP&EDも同じで当然結末も同じ。 キャラ別なんだから別エンディングあればね…。 …真っ黒な背景に金字でサブタイ表示でコワイんですけど(^^;

Shuffle! memories 第7話「芙蓉楓編 後編」

予想がつく方は,このイントロだけでもうとっくに想像がついてることでしょう.ええ.そういう総集編です.お気をつけて,いってらっしゃい.

[アニメ] SHUFFLE! MEMORIES 第7話 「芙蓉楓編 後編」

SHUFFLE! MEMORIES第7話。後編のトップバッターは楓。アニメ史に残る黒楓、降臨!

SHUFFLE!MEMORIES

第7話 『芙蓉楓編 後編』 これ、、、すごすぎです!どうも「楓ちゃん」の声が「みくるちやん」とかぶるので、イメージがすごい事になってしまいます。 う~ん、これが噂の「黒楓」ですかっ!すごいパワーです

『 SHUFFLE! MEMORIES 』 #07  芙蓉楓編 後編とか、サッカーU-22 日本×アメリカ 短評とか、雑記とか

 精神的に病んでいるキャラクターに関心を持ってしまう私は、この回を待っていたとは言えそうです。 『 SHUFFLE! MEMORIES 』 #07  芙蓉楓編 後編 簡単に感想を書きます。 その記事は 『続きを読む』 のすぐ後に書きます。 サッカーU-22、日本×....

SHUFFLE! MEMORIES 第07話

■SHUFFLE! MEMORIES■

左サイドMenu

カウンター

祝2,000,000Hit達成♪ とうとう大台突破。これも皆様のおかげでございます(o ̄∀ ̄)ノ

カレンダー(月別)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ガンダムシリーズ

◆新機動戦記ガンダムW◆

新機動戦記ガンダムW BD-BOX1

OVA・続編含め『新機動戦記ガンダムW』全般を応援してます♪
ガンダムW関連 まとめページ
感想、用語、企画など全ページへのリンクがあります。ご利用ください

2016/05/04 12巻分の用語一部更新しました

《用語》
用語集
ア行
カ行
サ行
タ行
ナ行
ハ行
マ行、ヤ行
ラ行、ワ行
英字行
登録キャラクター名一覧
キャラクター詳細
ア行
カ行
サ行
タ行
ナ行
ハ行
マ行、ヤ行
ラ行、ワ行、英字行

メカニック図鑑
メカニック用語詳細
年表

《企画》
年代考察
勢力図まとめ
AC暦におけるMS史(コラム)

◆Gジェネクロスレイズ◆

GCR119.jpg

まとめページ

◆ガンダムモビルスーツバイブル◆

GMB001_20190322210057cc3.jpg

まとめページ

◆機動戦士ガンダム00◆

GUNDAM OOQ
用語集などは特にありませんが、劇場版の感想は全十回というボリュームでコラム風に書かせていただきました。よろしければどうぞ。
ガンダム00関連 まとめページ

◆鉄血のオルフェンズ◆

81TuctHvlZL__CR88,0,1536,1536_
各回の感想のまとめだけ。
鉄血のオルフェンズ まとめページ

米山シヲ 応援エリア

◆梅衣堂ひよと旦那様の野望◆

1-2-2

『梅衣堂ひよと旦那様の野望』待望第1巻発売中

月刊少年ガンガンで現在連載中『梅衣堂ひよと旦那様の野望』を応援中。『ブラクロ』と同じように独自用語集も製作中!

公式特設ページ

独自用語集
第1巻

◆ブラッディ・クロス◆

ブラクロサムネ

月刊少年ガンガンで完結した『ブラッディ・クロス』をプッシュしています♪ 独自用語集あります! 

公式特設ページ

独自用語集
キャラ紹介-混血勢力-
キャラ紹介-天使勢力-
キャラ紹介-堕天使勢力-
キャラ紹介-アルカナ-
キャラ紹介-神葬-
キャラ紹介-その他-


最近の記事

最近のコメント

<>+-

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人に何か言いたいことがあれば、ここからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

友達申請フォーム

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングに参加中♪ 気に入っていただけたなら、一押しして下さい。

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

検索フォーム

管理人から一言

お知らせ

管理人からのお知らせです。

PS4ゲーム『JUDGE EYES:死神の遺言』プレイ中。

『ガンダムW FT』コンテンツは不定期更新です。現在は11巻分までの感想と用語の更新を完了しました。

『ブラッディクロス』全12巻発売中! 用語集更新は全て無事終了致しました。

文庫・単行本(キャラクターノベル含む、ライトノベル含まず)の著者名別リストに移行しました。さすがに増え過ぎた(笑


今期の週間感想予定
日曜日:-
月曜日:-
火曜日:-
水曜日:-
木曜日:-
金曜日:-
土曜日:-
不定期:ピックアップ感想、ゲーム感想、模型関連など


場合によっては急遽順序等の変更もありますが、ご理解いただけますようよろしくお願いします。

管理人プロフィール

月詠

Author:月詠
埼玉県某所在住の34歳社会人。性別♂。名前は「つくよみ」と読む。

世知辛い世の中で嬉しいことも泣きたいこともサブカルチャーたちに救われています
詳細な自己紹介はこちら(2019版)。それ以前のものはこちら

コメント・TB、相互リンク受付中。下記の運営方針に詳細を記載しております。無条件に大歓迎と言うわけではありませんが、大部分の方は歓迎出来るかと思いますw

以下、ショートカット。
◇閲覧上の注意や規約など
Blogの運営方針・利用規約
他のBlog様と大差ない運営・利用規約ですが、初閲覧の方は簡単でも良いので読んで頂けるとありがたいです。閲覧、コメント等される方は利用規約を了承していると判断させていただきますので、「知りませんでした」は通用致しません。


◇アニメについて
アニメの評価について
歴代アニメ評価一覧
アニメアウォーズ! 受賞一覧


◇ゲームについて
ゲームの評価について
歴代ゲーム評価一覧


◇ブックス(本)について
小説の評価について
ブックレビュー一覧
   あ行の著者
   か行の著者
   さ行の著者
   た行の著者
   な行の著者
   は行の著者
   ま行の著者
   や行の著者
   ら行の著者
   わ行の著者
   複数の著者・その他
 文庫・単行本(キャラノベ含む、ラノベ含まず)は上気の著者名別になっています。

◇プラモデルについて
完成品一覧(グレード別)
完成品一覧(シリーズ別)
完成品一覧(トイ、フィギュア等)

◇その他リスト一覧はこちら
テレビ&シネマ
CD&DVD&BD
TYPE-MOON関連

ツリー式カテゴリー

openclose

アニプレッション!!

アニプレッション!!
アニプレッション!!とは

アニプレッション!!は、アニメブロガー達の合同ブログです。アニメについての問題意識・感想・考察・批評等の諸言説を発表し、アニメを語る事の面白さを伝える事が目標です。自分も末席に加えさせていただいております。
現在活動停止です

以下、アニプレッション!!メンバーのBlogです。

相互リンク(更新停止)

残念ながら一年以上の更新がない相互リンク先の方々です。サイト消滅の場合は消させていただきます。いずれまた復活し、交流が持てることを期待しています……