刹那的虹色世界

アニメ・ゲームのあらすじを主体とした感想や批評のブログ。時折、日記・声優・コミック・スポーツなど幅広くレビューしています。リンクフリー、相互リンク大歓迎♪

Entries

セイレン 常木耀編第3話

セイレン 常木耀編第3話
『オトコユ』


≪あらすじ≫
嘉味田正一(かみた・しょういち)は泊まり込みの夏季合宿に参加した人気者のクラスメイト・常木燿(つねき・ひかり)と仲良くなっていく。

しかし、ふとした発言から正一は耀から自分のバイトを学校にチクった「密告者」として疑われそうになってしまう…



≪感想≫
足裏に欲情するのか、スゲェな(ぇ


それはともかく3回目。耀編も次回で最後。ひと月ごとにヒロインが変わるというスタイルになるわけだ。まぁ、そういう意味では「起承転結」が分かりやすい構成なのかもしれない。

そういう部分で今回は「転」だった。

合宿の終わり。その際の水着での混浴と仲が進んだように見えつつ、正一が嫉妬心から耀のバイト先を知っていたことで一変。耀は「誰かが風紀委員にチクって、そこから先生経由で両親に連絡が行った」と発言しており、その密告者が正一だったのではないか、と疑われる。もちろん視聴者はそうではないということを知っているが、それを耀は知らないし正一としては証明のしようがないので難しいところだ。

ただ次回予告を観る限りでは、耀の怒りの矛先は正一に向くというよりも真犯人を見つけるという方へ行きそうだけど…。

さて、そうなると密告者は誰か。最有力なのは荒木先輩らと旅行に行ったことを契機に一気に仲を接近させた高遠か。耀がいると勝ち目がないと判断して密告して合コン旅行への参加を難しくさせ、そのすきに一気に自分が荒木との関係を詰める、という策略か。
ただ耀に荒木への好意があったかどうかは微妙なところだ。彼女自身、今回の予定していた旅行には「複雑な事情がある」とも言っているので、彼女が他の女生徒を出し抜いて自分が荒木と結ばれるための旅行というよりも自分以外の誰かと荒木を結び付けるための旅行にしようとしていたようにも思う。特に彼女が高遠に「(合宿に)良い男いた?」と尋ねられた時、「そっちこそ何かあった?」と旅行での荒木との進展はどうだったかと暗示しているような発言もあったし。

そうなると、高遠にとって耀の存在はライバルではなくキューピット、サポート役になり得たはずでその耀を参加させないというのは自身にもマイナスな気もする。

そうなると、あとは荒木自身という可能性もあるのか。どういう意図があったのかは高遠ほど見抜きづらいが、居ては困る事情があったのかもしれない。


どちらにせよ次回で耀編は終わり。果たしてどういった終わり方をするんだろうね。

≪TB先 参照リンク(URLアルファベット順)≫
赤字はTBが現在弾かれてしまっているBlog様です。
現在、nifty系、so-net系はほぼ全滅。livedoorは調子がいいと送れます。

・http://amaebi1988.blog.fc2.com/blog-entry-2090.html
・http://animumeso.blog101.fc2.com/blog-entry-4446.html
・http://blog.livedoor.jp/rakudaikun/archives/1063838376.html
・http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51832196.html
・http://craft89.blog105.fc2.com/blog-entry-2166.html
・http://forestinthemountains.blog.fc2.com/blog-entry-321.html
・http://gomarz.blog.so-net.ne.jp/2017-01-20-3
・http://izan499.blog.fc2.com/blog-entry-1875.html
・http://kira47.blog58.fc2.com/blog-entry-4232.html
・http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-5759.html
・http://norarincasa.blog98.fc2.com/blog-entry-5542.html
・http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/2017/01/srn-3.php
・http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/tbs11903-f5aa.html
・http://www.anime-graffiti.com/20170120-seiren03/

もしよろしければ、拍手ボタンをポチッと押して下さいm(_ _)m 管理人のモチベーションが上がります(ぉ 
Web拍手に頂いたコメントは後日『Web拍手レス』にてお返事させていただきます

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セイレン TBS(1/19)#03

常木燿 第3章 オトコユ 常木と吉田も基礎コースに合流。ジャージ女と最下位男がイチャツイてる。勉強に必死な夏期講習で浮いている常木燿。 携帯もなくて暇な常木が遊びに来る。おでんラーメンを食べた正一、残りの汁ならあげるよ。それでも飲み干す常木。復讐に忙しい正一は構ってくれない。それなら常木も勉強するとベッドに横になる。足の裏や腰つきが気になる。本当なら海水浴で合コンの予定だった。新調した水着を...

セイレン 第3話「常木耀 第3章 オトコユ」

正一、耀ちゃんとおフロ! なんちゅーうらやまけしからん奴じゃ! でもこれ耀ちゃんから誘ってのシチュなんだよなあ… 正一の部屋へ逆夜這いといい、えっちいことしてくださいと言わんばかりのアクションの数々^^; グラサン先生とアッー!な関係になるかもだった正一ヽ(;´Д`)ノ シンボルがテント張ってたのには苦笑ヽ(;´ω`)ノ そっちにその気があったらどうするつ...

セイレン 常木耀 第3章 「オトコユ」

いい顔で攻めてくる常木さん 嘉味田くんのことが無意識的に気になり始めたのか常木さんのからかいも本格化。悪戯に耳元で囁いてくる場面があったけど一色いろはといいCV佐倉さんはああいうところに強いw

セイレン 第3話 常木燿 第3章 『オトコユ』 夜の男湯で水着披露とか最高の背徳感!

「背徳感」って正一の口癖なんでしょうか。 私達も普通クラスに昇格だよ!燿と同じ教室になった正一。嬉しいけど周囲の視線が痛い。ジャージオープン!外野はおっぱいで黙らせる。教室ではもう話さないほうが良いかも。じゃあもう話しかけてあげない。燿、手玉に取ってるな。その後2人は疎遠気味に。 にゃんばんわ~。つまんないから遊んでにゃ~とやってきた燿。押してダメなら引いてみろ、燿は男を手玉に取る術を心得て...

セイレン 3話 感想/最近の高校生はいろんな意味で恐ろしいですよ、先生

第3話「オトコユ」脚本:高山箕犀私が歌ってるのよ!感満載のEDが癖になりそう。<あらすじ> 正一(田丸篤志)と同じクラスに上がってきた耀(佐倉綾音)だったが、他の生徒達か ...

セイレン 第3話「常木 耀 第3章 オトコユ」感想 常木さんのプリケツに理性が吹っ飛びそうになる。

常木さんホント自由人っすなぁ〜。ドキドキしまくりの正一はよく我慢できるね。 突然部屋にやって来た常木さんがうどんの残り汁飲んだり、真横でお尻フリフリしたり、正一はよくこの逆夜這いシチュエーションを耐えきりましたね。 普通なら自分のベッドに横たわる彼女に理性が吹っ飛んで、不二子ちゃ〜んならぬ耀ちゃ〜んとルパン三世のようにダイビングムチュ〜♥としてしまうところですが、一緒にお...

セイレン 常木燿 第3章 オトコユ

高遠さんは合コンツアーで「特に何もなかったわ」という。そして荒木先輩とカップルのような雰囲気。その流れ見ると女子は平気で嘘が付けるという事になるが、荒木先輩は前に合コンツアーに参加する女子達は好みと違うというような発言してたし、本当の所はどうなんだろな。常木さんによる正一くんチクリ疑惑は正一くんの勘違いですみそうだが、こっちの件も正一くんが何か勘違いしてるのかも。常木さんも合コンツアーは色々...

嘘が下手だな/セイレン3話感想

 秋元羊介の声で脳内再生してはいけない(戒め) >拍手返信:雪光さん  ズレを大きく扱ったこの2話で、視聴者と作品のズレも修正された感じですね。どういう作品として見たらいいか分かってくるというか。そこに恋愛の進展も含まれるあたりきっちりしていると思います。 >>ジャージプレイとか自販機にもエッチとかいう単語が、普通の会話の中に混じって成り立つ奇々怪々な世界の面白さを感じずに...

セイレン 第3話

  セイレン第3話です。 背徳先生、今回の調子はどうかな?w   常木耀 第3章「オトコユ」 授業の開始前です。 つんつん。 どうやら今日から耀ちゃんと麻子ちゃんは正一と同じクラスになったようです。 他の生徒からは「ジャージ女と最下位」と呼ばれてました。ジャージ女が耀ちゃんなので麻子ちゃんが最下位ってことか。 耀「よろしくね」 さらに耀ちゃんが攻めます♪ 暑いっぽ~い♪ ...

【セイレン】 第3話『オトコユ』 キャプ感想

セイレン 第3話『オトコユ』 感想(画像付) 水着でも常木さんとのお風呂イベントはやばいですね!! ナイスバディすぎて目がw 女同士だと密告とかあったりドロドロ怖いねぇ…。 常木さんエピソードは次回で終われるのか? くっつく気がしないけどw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

セイレン 常木耀 第3章 『オトコユ』

常木耀と吉田麻子は選抜救済クラスで脱出! おめでとう! 常木耀の隣で勉強するなんて、嘉味田正一にとっては 夢のまた夢だったのにね。 プールを見つけた常木耀。 拉致されたのに水着を持っていたのね。 用意周到? 「にゃんばんわ」 と言って嘉味田正一の部屋に入ってきた常木耀。 「つまんないから、遊んでニャ」 な...

セイレン 第3話 常木耀 第3章 オトコユ

男湯でハプニング!!

セイレン #3

【常木耀 第3章 オトコユ】 セイレン 第1巻 常木耀 上巻 [Blu-ray]出演:田丸篤志ポニーキャニオン(2017-04-05)販売元:Amazon.co.jp 水平線に沈む夕日って・・・w 

セイレン 第3話 「オトコユ」 感想

おでんラーメンというのが大変気になりました(笑)

左サイドMenu

カウンター

祝2,000,000Hit達成♪ とうとう大台突破。これも皆様のおかげでございます(o ̄∀ ̄)ノ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ガンダムシリーズ

◆新機動戦記ガンダムW◆

新機動戦記ガンダムW BD-BOX1

OVA・続編含め『新機動戦記ガンダムW』全般を応援してます♪
ガンダムW関連 まとめページ
感想、用語、企画など全ページへのリンクがあります。ご利用ください

2016/05/04 12巻分の用語一部更新しました

《用語》
用語集
ア行
カ行
サ行
タ行
ナ行
ハ行
マ行、ヤ行
ラ行、ワ行
英字行
登録キャラクター名一覧
キャラクター詳細
ア行
カ行
サ行
タ行
ナ行
ハ行
マ行、ヤ行
ラ行、ワ行、英字行

メカニック図鑑
メカニック用語詳細

《企画》
年代考察
勢力図まとめ
AC暦におけるMS史(コラム)

◆機動戦士ガンダム00◆

GUNDAM OOQ
用語集などは特にありませんが、劇場版の感想は全十回というボリュームでコラム風に書かせていただきました。よろしければどうぞ。
ガンダム00関連 まとめページ

◆鉄血のオルフェンズ◆

81TuctHvlZL__CR88,0,1536,1536_
各回の感想のまとめだけ。
ガンダム00関連 まとめページ

米山シヲ 応援エリア

◆梅衣堂ひよと旦那様の野望◆

1-2-2

『梅衣堂ひよと旦那様の野望』待望第1巻発売中

月刊少年ガンガンで現在連載中『梅衣堂ひよと旦那様の野望』を応援中。『ブラクロ』と同じように独自用語集も製作中!

公式特設ページ

独自用語集
第1巻

◆ブラッディ・クロス◆

ブラクロサムネ

月刊少年ガンガンで完結した『ブラッディ・クロス』をプッシュしています♪ 独自用語集あります! 

公式特設ページ

独自用語集
キャラ紹介-混血勢力-
キャラ紹介-天使勢力-
キャラ紹介-堕天使勢力-
キャラ紹介-アルカナ-
キャラ紹介-神葬-
キャラ紹介-その他-


最近の記事

最近のコメント

<>+-

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人に何か言いたいことがあれば、ここからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

友達申請フォーム

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングに参加中♪ 気に入っていただけたなら、一押しして下さい。

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

管理人から一言

お知らせ

管理人からのお知らせです。

『ガンダムW FT』コンテンツは不定期更新です。現在は11巻分までの感想と用語の更新を完了しました。

『ブラッディクロス』全12巻発売中! 用語集更新は全て無事終了致しました。


今期の週間感想予定
日曜日:ブラタモリ
月曜日:貴族探偵
火曜日:書評
水曜日:ゲームプレイ日記
木曜日:書評 or 雑記
金曜日:ゲームプレイ日記
土曜日:ソード・オラトリア
不定期:ピックアップ感想

場合によっては急遽順序等の変更もありますが、ご理解いただけますようよろしくお願いします。

管理人プロフィール

月詠

Author:月詠
埼玉県某所在住の31歳社会人。性別♂。名前は「つくよみ」と読む。

世知辛い世の中でも、嬉しいことも泣きたいことも、こんなサブカルチャーたちに救われていますwww
詳細な自己紹介はこちら

コメント・TB、相互リンク受付中。下記の運営方針に詳細を記載しております。無条件に大歓迎と言うわけではありませんが、大部分の方は歓迎出来るかと思いますw

以下、ショートカット。
◇閲覧上の注意や規約など
Blogの運営方針・利用規約
他のBlog様と大差ない運営・利用規約なので大部分の方には無関係だとは思いますが、初閲覧の方は簡単でも良いので読んで頂けるとありがたいです。何かあった時には利用規約を了承した上とさせていただきますので、「知りませんでした」は通用致しません。


◇アニメについて
アニメの評価について
歴代アニメ評価一覧
アニメアウォーズ! 受賞一覧


◇ゲームについて
ゲームの評価について
歴代ゲーム評価一覧


◇ブックス(本)について
小説の評価について
ブックレビュー一覧


◇プラモデルについて
完成品一覧(グレード別)
完成品一覧(シリーズ別)


◇その他リスト一覧はこちら
テレビ&シネマ
CD&DVD&BD

ツリー式カテゴリー

openclose

全記事表示リンク

検索フォーム

アニプレッション!!

アニプレッション!!
アニプレッション!!とは

アニプレッション!!は、アニメブロガー達の合同ブログです。各執筆者がアニメについての問題意識・感想・考察・批評等の諸言説を発表し、アニメを語る事の面白さを伝える事が目標です。
まだまだ未熟者ではありますが、私も参加させて頂いております。冬コミでも多くの名立たる方が寄稿し合って本を出す予定です♪

以下、アニプレッション!!メンバーのBlogです。一見の価値ありですよ!

相互リンク(更新停止)

残念ながら一年以上の更新がない相互リンク先の方々です。いずれまた復活し、交流が持てることを期待しています……

  • 24/10次元に在るブログ
  • aniパンダの部屋
  • Black Window in Sky
  • Hes:TEAR
  • Lounge "Himajin" Killer
  • NEO煩悩-アニメ本店-
  • outrageous
  • the albatross of peach pink
  • お絵描き倉庫('A`)(旧ミルクレモンティー)
  • くろ with life~今を楽しめればそれでいい~
  • なななな駄文
  • にき☆ろぐ
  • にじつう!
  • のんびりにリリカルに
  • まるとんとんの部屋
  • みつーの日記
  • アインのSS置き場
  • アニメって本当に面白いですね。
  • チェルキエット⌒ぱすてる
  • ミナモノカガミ
  • サブカルなんて言わせない!
  • 月の静寂、星の歌
  • 紅の終幕劇
  • 根無草の徒然草
  • 知ったかアニメ
  • 全て遠き理想郷?なブログ
  • 中濃甘口 Second Dining
  • 透明色絵本
  • 【非公式】普通の世界日本ハムが【ブログ】やってみた
  • 漫画のおすすめ
  • 無料動画アニメリンク!
  • 妄想詩人の手記
  • 妖精帝國 臣民コンソーシアム
  • 楽しくC言語ゲームプログラム
  • これは僕の進化の過程の・・・3ページ目ぐらい?ww
  • 無常の流れ 新館
  • 夢幻の灰色帝国
  • 外部記憶ver.2
  • アバトーンの理想郷
  • よう来なさった!
  • やまひで日誌
  • まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~
  • しろくろの日常
  • ToLOVEる画像漫画
  • the albatross of peach pink
  • Spare Time
  • Ringoという名の日常
  • Garnet Clover~ガーネット・クローバー~