D.Gray-man HALLOW 第10話
- ジャンル:[アニメ・コミック]
- テーマ:[D.Gray-man]
『絶望の罪人』
≪あらすじ≫
アレンの中に宿る『14番目』の覚醒を見た千年伯爵は「近いうちに迎えにくる」と言葉を残し、ノアたちと共に去っていった。アレンはこの一件で背信行為を問われ幽閉される。完全黙秘を続けるアレンの所に食事を運ぶリンク。その時、『14番目』の覚醒がはじまり苦しみ出すアレン。そこになぜか、枢機卿がやってきて!?
(公式HP STORY より抜粋)
≪感想≫
急展開、かな。いや、それよりもいろいろなキャラクターを見せてきた、というべきか。
14番目としての覚醒を始めたアレンとそれを利用しようとしているようにすら見える数機卿。そこまでのアレン、そしてリンクのやり取りは一つのポイントなのだろう。
それだけではない。アレン、ラビ、ブックマン、神田とかつて共に戦った仲間たちが自分たちの元から消えたり離れたりしようとしているリナリー。人一倍、仲間への「家族」としての想いが強いはずだからそれがどう出てくるか。
まぁ、やっぱりラビがブックマントともにノアに誘拐されたのも意外といえば意外か。
それにしても、本当に教団はクズ過ぎる。最終話で教団がつぶれるくらいの展開じゃないと採算が合わないというかつり合いが取れない気さえしてきたが…。
≪TB先 参照リンク(URLアルファベット順)≫
赤字はTBが現在弾かれてしまっているBlog様です。
現在、nifty系、so-net系はほぼ全滅。livedoorは調子がいいと送れます。
もしよろしければ、拍手ボタンをポチッと押して下さいm(_ _)m 管理人のモチベーションが上がります(ぉ
Web拍手に頂いたコメントは後日『Web拍手レス』にてお返事させていただきます
- at 18:08
- [アニメ(放送終了):D.Gray-man HALLOW]
- TB(0) |
- CO(0)
- [Edit]
Comment
Comment_form