刹那的虹色世界

アニメ・ゲームのあらすじを主体とした感想や批評のブログ。時折、日記・声優・コミック・スポーツなど幅広くレビューしています。リンクフリー、相互リンク大歓迎♪

Entries

2016年07月期 アニメ新番組序盤短評

2016年07月期 アニメ新番組序盤短評

本記事は1話(ないし2、3話といった序盤)を視聴しての短評です。

ただ全部のアニメを視れているわけではないので当然こちらでも個人的趣向、曜日的な都合等で事前に取捨選択をしており、「この作品が抜けてる」という指摘はご遠慮いただけますようよろしくお願いします。
それでもどうしてもおススメしてもらえるような作品がありましたら、コメントで一報して下さい。一応検討はしてみますが、視聴や感想記事への過度な期待はなさらないようお願いします。

記事公開日とは別に順次更新していく形になります。それらの都合のため、本記事は7月10日頃までトップ記事となりますが、よろしくお願いします。


では、興味のある方は追記へどうぞ。

テンプレートはこんな感じ。

『作品タイトル』公式HP

登場人物:キャラクターのビジュアル、性格、総人数などに受けた印象。
物語構成:ストーリー。面白さ、好感、不快感を感じた程度。
作画美術:キャラクターの作画および動画。背景等の美術面の綺麗さ。
音楽声優:OP・EDなどの楽曲面およびキャストの方々のキャラとの適合度。
個人趣向:ジャンルや展開、キャラなどの総合的な個人的な好みの度合い。

総合評価:上記を踏まえた上での1話を中心とした序盤の評価。

短評
1話ないし序盤を視聴した印象の短文批評。

上記は十段階評価(5点満点、0.5点刻み)を行っております。
★=1点、☆=0.5点で換算してください。



『ReLIFE』公式HP

登場人物:★★★
物語構成:★★☆
作画美術:★★★
音楽声優:★★
個人趣向:★★

総合評価:★★☆

短評
今期初のアニメはこの作品だった。原作未読。

28歳、独身、無職(ニート)の主人公が一年間、高校三年生に若返って過ごすことで社会復帰を果たそう、という作品。なんというか、どことなくラノベっぽい設定だが、確か原作はコミックだったはず。

内面は28歳の無職の男が今後どう立ち回るかで、シリアスか(いやシリアスはないか)、青春ものか、あるいはコメディかで分かれるのだろう。コメディなら観てもいいかな。青春ものなら正直、「28歳の無職が何やってんだよ」と痛々しく想いそうなのでたぶん観ない(笑 結局のところ、そこの設定をどこまで活かせているかってことだろう。あと、被験者001が誰なのかっていうのも気になる。



『Rewrite』公式HP

登場人物:★☆
物語構成:★★
作画美術:★
音楽声優:★★☆
個人趣向:★

総合評価:★

短評
Keyの『Rewrite』のアニメ化。原作未プレイ。

観ていた印象としては、大雑把に二つ。一つは「良くも悪くも古い」、もう一つは「いろいろ詰め込み過ぎでは?」。まぁ、原作がこうなのだろうから後者に関してはどうしようもないのだけれどね。

ただ作画とか、台詞回しとか、そういうのが良い意味で00年代の『Kanon』などのKey作品を楽しんて来た者からするとちょっと懐かしく、しかし現代のアニメのフォーマットに馴染んでしまった身としては古臭くも感じた。

一応、ブランドのある会社の作品のアニメ化だから今期では本命……とまではいかなくとも、結構視聴や感想の有力候補なんだろうけど食指は動きそうにない。



『初恋モンスター』公式HP

登場人物:★★☆
物語構成:★☆
作画美術:★★★★★
音楽声優:★★
個人趣向:★★★

総合評価:★★☆

短評
原作コミック未読。高校生か大学生かというほど見た目だけは成長した小学五年生に恋した高校生、という設定の作品。

まぁ、その設定やストーリーから考えればコメディメインのギャグアニメをやりながら、要所に青春というか恋話を割り込ませてくる感じか。一応、ヒロインの周りには高校生や大学生の男たちもいるわけだから、そういった「実年齢に適した相手」とのギャップや悩みなんかも描いてくるのかも。

とりあえずヒロインである夏歩の作画が良い。いや、キャラ全体で良いんだけど、太ももへのフェティシズムというかこだわりみたいなものを『妖狐×僕SS』並みに感じたのだが(笑




『DAYS』公式HP

登場人物:★★★
物語構成:★★★
作画美術:★☆
音楽声優:★★
個人趣向:★★☆

総合評価:★★

短評
コミック原作のサッカー作品。

割とスポーツアニメとしては王道的なスタート? ホームページも見たのだけど、設定としても割とベタかな。王道的な展開なら安定して進んでくれるかも。




『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』公式HP

登場人物:★★★☆
物語構成:★★★
作画美術:★★★★★
音楽声優:★★★★☆
個人趣向:☆

総合評価:★★★★

短評
テイルズシリーズのアニメ化であり、同時にufoの新作。

どうしてもufoというとTYPE-MOON作品の印象が強かったんだけど、そこから今度はテイルズと組んだようだ。有名タイトルどころか王道タイトルと手を組むのが上手いんだなぁ、と。
作風もこういったものが得意なんだろうね。0話から始まる感じが、「あぁ、ufoらしいかも」と勝手に思ってしまった。あと、これが古参ファンはともかく新規ファンにとって優しいのかは分からなかった。

難点は私がテイルズシリーズに全く興味がないから関心ゼロってことかw 次回はもう見ないかな。



『甘々と稲妻』公式HP

登場人物:★★★★
物語構成:★★★★☆
作画美術:★★★
音楽声優:★★★★☆
個人趣向:★★★

総合評価:★★★★

短評
原作未読。ほんわか日常系ストーリー。ジャンル的には以前アニメ化された『幸腹グラフティ』に近い、料理系日常物って感じ。

ただキャラクター設定が「妻(母)に半年前に先立たれた夫と幼稚園児の娘」というのが切なくなってしまう。今回も、不覚にも娘・つむぎの健気さにマイナス的な意味合いで泣きそうになってしまった。感動の涙、とはちょっと質が違うんだよね。胸が切なくなる涙だからね。
まぁ、父・公平も今回のことで目が覚めたようだし、こういった展開は今回限りかもしれないが……でも、この設定なら割と些細なことでちょっとしたシリアス展開に突入⇒料理で解決って流れが多そう。

ややライトシリアス気味になることを覚悟していないとダメ、かな。キャストは豪華だし、つむぎ役の遠藤璃菜さんも10歳の子役ながら幼稚園児のつむぎ役という特性もあって決して聞き劣りしなかったし。



『D.Gray-man HALLOW』公式HP

登場人物:★★
物語構成:★
作画美術:★★★
音楽声優:★★☆
個人趣向:★★★★

総合評価:★★★

短評
まさかのDグレ続編。原作は途中まで既読。2008年9月まで100話超えという当時を振り返っても異例の長期アニメで、ほぼ全話感想を書いたのも懐かしい思い出。

さて、まずはキャストが総替えとなっている。どうしても10年近く前とはいえ前のイメージが強過ぎて、今のキャストに慣れないのが苦しい。一方で次回予告は前作のものと同じ(類似?)したものを使用していてその演出のにくさはちょっと嬉しかった。

ストーリーとしては原作を知るか、アニメの前作を観ていないとたぶん全く分からないスタートなのは良かったのだろうか。実は原作は、途中で休載などがあって絵柄も作風も変わってしまって読んでなかったんだけど、1クールみたいだし昔馴染という意味で観るのはアリかもしれない。



『タブー・タトゥー』公式HP

登場人物:★☆
物語構成:★
作画美術:★★★★
音楽声優:★★★
個人趣向:★★

総合評価:★★☆

短評
原作未読。ジャンル的には異能バトル物ということかな。

秀逸なのはバトルシーンの演出だろう。肉弾戦での動き、暴力の「質」感、異能のエフェクトなど総合的にとっても近年でもなかなかに完成されている部類に入る気がする。一方でCGが「何年前の物だよ」と思うくらいショボ過ぎるのが難点だが。

ただキャラクターに魅力がないのがちょっと辛い、かな。コミックが原作のようだが、主人公もヒロインも場面場面で都合よく性格が変わってしまって、良く言えば生々しい、悪く言えばフィクションらしくないってところか。なんだよ、あそこまでボコボコにしておいて普通に接するヒロインとかそれを平然に受け止める主人公とか、散々誰かを守るために誰かを傷つけておいてヒロインの静止振り切って戦っておきながらピンチになったら「俺、いつのまに殺すとか死ぬとかそういう状況になってんだ」じゃねーよ、記憶喪失かよ。

設定には興味あるしキャラデザもどちらかといえば好みの部類だったけど、これなら観なくていい。




『NEW GAME!』公式HP

登場人物:★★★★☆
物語構成:★★★★☆
作画美術:★★★★★
音楽声優:★★★★
個人趣向:★★★★★

総合評価:★★★★★

短評
原作未読。ただ、きらら系は相変わらず安定している、というのが率直な第一印象のアニメでもある。

良く言えばどれもこれも高水準で纏まっている。悪く言えば現代アニメの枠内に留まっている。でも、別にアニメに斬新さなんて求めていないので、私はこれで良いというよりこれ「が」良い。

ゲーム会社に就職した主人公と先輩たちとの日常がメインのアニメだと思うが、果たしてゲームは完成するのだろうか(笑 まぁ、そこを含めて安心して観れる作品だろう。キャラたちも可愛いし。



『SERVAMP -サーヴァンプ-』公式HP

登場人物:★★★★
物語構成:★★★
作画美術:★★☆
音楽声優:★★★
個人趣向:★★

総合評価:★★★

短評
原作未読。

印象としては……どうだろう、『セキレイ』の男Ver.って感じなんだろうか? 主人公の真昼が好感を持てたのだけど、全体的な流れがイマイチ掴みづらい。まぁ、一話であれこれ流れが分かると思うなよ、と言われればそれまでなんだけど。

視聴を続けるにはもう少し「掴み」が欲しかった。



『魔装学園H×H』公式HP

登場人物:★★
物語構成:☆
作画美術:★★★
音楽声優:★★
個人趣向:☆

総合評価:★☆

短評
原作未読。ひと言で言えば『IS』の亜種であり、それをさらに過激にエロさにハンドルを切った感じ。

アバンの描写で最終的にキャラ関係がどうなるかは明白だし、おまけに姉はブラコンだしと……。こう考えると、『IS』ってこういう作品のひな型的作品になったという意味でもっと評価されても良いのかもしれない。読まないけどw

悪い意味で新鮮さがまるでない。おまけに苦手なエロ全開な『ハイスクールD×D』などの近さも感じる。とりあえず見ないかな。



『OZMAFIA!!』公式HP

登場人物:☆
物語構成:☆
作画美術:☆
音楽声優:☆
個人趣向:☆

総合評価:☆

短評
今期、最も意味不明だった短編アニメ。

え、結局これ何がしたかったの?



『 魔法少女?なりあ☆がーるず 』公式HP

登場人物:☆
物語構成:☆
作画美術:☆
音楽声優:☆
個人趣向:☆

総合評価:☆

短評
今期、最も意味不明だったアニメ、その二。

いや、『OZMAFIA!!』がまだアニメとしての形を成していたけど、こっちはもはやアニメなのか、これ? と思うレベル。CGだったり、キャストのトークをメインにするなど『てぐされ』っぽさはあるが、公式HPのキャラデザなんかを観てるとむしろ詐欺レベルな気がする。



『腐男子高校生活』公式HP

登場人物:★★
物語構成:★
作画美術:★
音楽声優:★
個人趣向:★

総合評価:★

短評
まぁ、タイトル通りの作品、なのか?

正直一話では良く分からない感じも。



『レガリア The Three Sacred Stars』公式HP

登場人物:★★★
物語構成:★★☆
作画美術:★★★
音楽声優:★★
個人趣向:★★☆

総合評価:★★★

短評
印象としてはロボットアニメというよりは若干異能寄り、かな? 簡単に言えばパイロットと、ロボットの生体ユニットっぽいとが協力し合って戦う、って感じか。

良く言えば変な部分は特に感じなかった。悪く言えば、どこをとっても平均的で感想を訊かれても困る感じってことか。この曜日にアニメがこの一本だけだったなら観ようと思えるけど、激戦区の一つでもある木曜深夜枠だとこのインパクトの薄さで優先順位が下がりそう。



『はんだくん』公式HP

登場人物:★★★
物語構成:★☆
作画美術:★☆
音楽声優:★★★
個人趣向:★★★★

総合評価:★★

短評
原作未読だが、コメディ系の日常物か。

一話はとにかくアバンが長くて無駄だった。正直、リアルタイムでもし観ていたらこのアバンだけでチャンネル変えていたと断言できるレベル。
その後、実際にストーリーが始まってからは楽しめたので差引ゼロ・・・・・・なわけない。マイナスだよ、マイナスw

あと引っかかるのはモブだからって多少顔がアップな時は顔のパーツを書いてほしい。思いっきり引きの時はともかく、のっぺりばっかりで……。



『この美術部には問題がある!』公式HP

登場人物:★★★★★
物語構成:★★★☆
作画美術:★★★★☆
音楽声優:★★★★★
個人趣向:★★★★★

総合評価:★★★★★

短評
原作未読。

全体的に良く纏まっていて面白く、そしてちょっと青春してる感じが良い作品。コメディ系の日常物だが、やや男性寄りか。キャラデザも可愛くて作画も良い。OPは水樹奈々さん、EDは上坂すみれさん(どちらも本作にキャスティングされている)と、少し前のアニメらしく声優さんの楽曲をタイアップにしているが、それも良かった。

まぁ、一番いいのは恋する美術部員のコメディ女子高生をやらせたら天下一品の小澤亜李さんの声が抜群にハマっていたことか。え? 喩えがピンポイントだって? いや、だってみずきって髪型変えた佐倉じゃないの?(マテコラw



『ももくり』公式HP

登場人物:★★★★
物語構成:★★★★
作画美術:★★★☆
音楽声優:★★★★
個人趣向:★★★

総合評価:★★★★

短評
1話(作中1~2話)は見逃したので2話目から。

2話目からでもおおよその内容は把握出来たし、コメディとしてはなかなか面白い。このままコメディなら観ていても良いかな。青春っぽくなったりすると、このキャラデザだと合わない気もする。

っていうか、もう全話分のストーリー、HPで公開されてんだよね。すげぇ。



『91Days』公式HP

登場人物:★★★
物語構成:★★★
作画美術:★★★★
音楽声優:★★★★★
個人趣向:★★

総合評価:★★★☆

短評
マフィア相手の復讐劇を描いたダークな感じのアニメ。

TBSだと次の時間に『ベルセルク』もあるし、ダーク系で固めてきたのかな。雰囲気としては結構好みだし、楽曲面もクオリティが高い。あとは序盤からどういう展開に持ち込めるかってところか。



『ベルセルク』公式HP

登場人物:★★★
物語構成:★★★★
作画美術:★★
音楽声優:★★★
個人趣向:★★★★

総合評価:★★★☆

短評
有名な作品だが、原作未読。

雰囲気は抜群に良い。もしかして作画はCGを多用しているのだろうか。どことなくCGの持つ「軽さ」みたいなものが、正直この作品の雰囲気にはあまり合わない気がした。
それでも十分面白いんだけどね。



『あまんちゅ!』公式HP

登場人物:★★★
物語構成:★★★★
作画美術:★★☆
音楽声優:★★
個人趣向:★★★

総合評価:★★★☆

短評
ARIAシリーズの原作者が描いている漫画が原作。原作未読。

ARIAとは違い現実世界が舞台とはなっているが、「水」「海」と言った部分がテーマなのはこの作者さんらしいところ、と言っていいのだろうか。
キャラクターつけもきっちりなされているが、個人的にはやや目が大きく特徴的なキャラデザがちょっと苦手かも。

今後はぴかりとてこの関係次第かな。青春ものみたいに、時に喧嘩もして、みたいな流れではないことを祈る。



『斉木楠雄のΨ難』公式HP

登場人物:★★★
物語構成:★☆
作画美術:★
音楽声優:★☆
個人趣向:★★★

総合評価:★★☆

短評
『おはスタ』で平日一話ずつ、深夜帯に五話纏めてという特殊な放送形態を選んだ作品。何気に「アリ」な気がする。っていうかむしろ、子供に対して訴求したいならこの方法がベストかも。子供たちが起きている朝の時間帯に放映出来て、深夜帯を主軸にする中高生以上にもあわよくば、という感じは。

さて、そういう都合があるのかどうかは知らないが子供向けらしい作画かも。内容としても多くの超能力を使える主人公の日常。別にそれを使ってバトルをしたりとかしない辺りが良い。


Comment

 

月詠さん、こんばんは。

『ReLIFE』
僕もコメディタッチを希望します。
なので次回も観てみたいと思います。

『Rewrite』
観たけどたいして印象に残っていない、という現在です…。
キャラデザも苦手なタイプのものだったので、次回から30分ですか? 暇だったら観てみる、くらいですかね。

『初恋モンスター』
思っていた以上に笑ってしまいました! 声優陣も何気に豪華でした。
次回も観ます!
> 太ももへのフェティシズムというかこだわりみたいなものを『妖狐×僕SS』並みに感じたのだが
あ、僕も無意識に感じていたかもしれません。
『妖狐×僕SS』は大好きな作品でした!…太ももとは関係なくですが(^_^;)
作者さんは残念ながらお亡くなりになってしまいましたが、
個人的にアニメ続編をいまだに希望してます。
  • posted by IDE 
  • URL 
  • 2016.07/04 19:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

>IDEさん 

こんばんは。

『妖狐×僕SS』は作者さんが亡くなられてしまったので、どうなんでしょうかね。
難しいところもあると思いますが、でもあの作品ならまた観てみたい気もします。


今期も少しずつ新規のアニメが始まってきました。出足は……ちょっと伸び悩み、ってところですかね、今のところは。まぁ、出揃ってみないと何とも言えないので、少しでも趣向に逢う作品に出合えればいいなと思います。
  • posted by 月詠 
  • URL 
  • 2016.07/04 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

月詠さん、こんばんは。

『甘々と稲妻』
原作漫画(未読)のCMをやっていた頃から、なぜか気になっていた作品でした。
アニメ版を観ていて気づいたのですが、確か『うさぎドロップ(アニメ版)』の時もそうで、ロリ的な意味ではなく(笑)、小さい女の子がメインで登場する作品、その「子育て」「親であるということ」が描かれる作品は好きみたいです。
僕自身が結婚もせず、子供もいない…、ある意味「憧れ」の様な、何かがあるんだと思います。
> 「妻(母)に半年前に先立たれた夫と幼稚園児の娘」
半年前、という設定に突然「リアリティ」を感じて、序盤で泣きそうになってしまいました。
> 遠藤璃菜さんも10歳の子役ながら幼稚園児のつむぎ役
立派な演技だったと思います。
「おとさん」という呼び方、それだけでも引き込まれました!
僕の中では既に今期№1な作品です!

『D.Gray-man HALLOW』
前作をかすかに観た記憶がある程度で、何のことやらよくわかりませんでした(>_<)

『タブー・タトゥー』
> 肉弾戦での動き、暴力の「質」感、異能のエフェクトなど
良かったですね!
『D.Gray-man~』よりは「先」が気になった作品でしたが、
このテレ東2作品は、録画機器を持っていない僕にとっては、時間帯が…厳しい…。
翌日の予定次第では観ないかもしれません(^_^;)
  • posted by IDE 
  • URL 
  • 2016.07/06 19:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

>IDEさん 

二度目なので挨拶は省略させていただきます。

>甘々と稲妻
個人的には、実はあまり好きとも言えないジャンルですね。シングルファザーと幼い娘という組み合わせは中盤、そして終盤でのシリアス展開を予想させますし、そうでなくてもつむぎは健気過ぎて……。視聴するかどうかは序盤次第かと思います。


>タブー
でも、そういった描写で補えないほどストーリーやキャラの台詞回しが微妙でしたけどね。
  • posted by 月詠 
  • URL 
  • 2016.07/07 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今期アニメもだいたい出揃いましたでしょうか。

Rewriteはお話が全然分からなかったので、自分も1話切りかな。
レガリアは女の子は可愛いけど、うーん…判断に困る。

今日見たあまんちゅ!はふらいんぐうぃっちみたいな感じを
受けました。ARIAの作者の方の作品らしいので癒されそう。

そういえば春アニメの2クール作品は何か見続けてますか?
(マクロスΔ、クロムクロ、Re:ゼロ異世界生活、エンドライドなど)
自分は一応、クロムクロは視聴中です。
  • posted by  
  • URL 
  • 2016.07/11 19:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

>匿名希望さん 

こんばんは。

『あまんちゅ!』は微妙なところですね。話としては良い話に収まるのでしょうけどね。ただあまりキャラデザが好みではなかったので……。

ちなみに春アニメは2クールものはそもそも観てませんでした。なので継続はありませんね。ご期待に沿えず、申し訳ありません。
  • posted by 月詠 
  • URL 
  • 2016.07/11 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ベルセルクは原作ファンには不評っぽいですね。
まあ原作まんまだと人気キャラのシールケまでたどり着けないのでオリジナルなつなげ方をしてますが、中世ヨーロッパの戦争の死体ゴロゴロな荒れた雰囲気が独特ですね
  • posted by  
  • URL 
  • 2016.07/11 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

昨日コメントしたものですが
>ちなみに春アニメは2クールものはそもそも観てませんでした。
そうだったのですか…すいませんでした。

今期のアニメレビューとしては、甘々と稲妻、NEW GAME!
美術部、ももくり、91days・・・辺りですか?

個人的には今日発表があったガンダム鉄血のオルフェンズの2期が
始まる、来期の秋アニメの方が既に気になってしまっています(苦笑)
  • posted by  
  • URL 
  • 2016.07/12 19:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

>匿名希望さん 

こんばんは。

>ベルセルク
原作ファンの方には不評なのですね。オリジナルで繋げているのならストーリー面での不評なんですかね。それとも自分も書いたようにCGっぽい作画が作風にあまり合っていないからなんでしょうか。

長編作品になると、「どこまで出来るか」が制約になってしまうのが残念です。
  • posted by 月詠 
  • URL 
  • 2016.07/12 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

>匿名希望さん 

>>ちなみに春アニメは2クールものはそもそも観てませんでした。
いえ、こればっかりは運ですから。好みの作品が2クールなら観ていたでしょうし、本当にたまたまです。

今期のアニメレビューは悩んでますね。単独の作品を一つか二つ、あとは短評として週一で纏める感じだと思います。
候補としては挙げられた『甘々』『NEW GAME!』『美術部』『ももくり』『DグレH』『はんだくん』辺りになると思います。


>ガンダム
発表、あったみたいですね。私もPVは観てきました。クーデリアら一部がやや大人っぽくなっていましたが、三日月やユージンたちの背格好などを考えれば第一期からはあまり時間が経っていないのかもしれませんね。

個人的にはクッキーら姉妹がちゃんと学校に行けているのがね……地味に嬉しいところでした。

今回はキャラ中心のPVだったので、近々になったらバルバトスらが動くMS中心のPVも見てみたいところです。一部では模型誌経由ですでに新バルバトスやグシオンリベイク、あるいは新型MSの映像や情報も上がっているようですし。
  • posted by 月詠 
  • URL 
  • 2016.07/12 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ベルセルクは、cgに対する不満が大きいですね。
後はロストチルドレン編が飛ばされてる辺り。
まあ使徒化した子供が魔物にした元子供たちをガッツが虐殺しまくる
展開なので今のご時世映像化無理だったのかも知れませんが
  • posted by  
  • URL 
  • 2016.07/18 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

>匿名希望さん 

こんにちは。

>>ベルセルク
原作を知らない身としては今のところはそこそこ楽しめている、という印象です。ただそうであったとしてもCGに対する不満というか、この作品にはそこまでCGという技術や手法が適していないのではないかとも今でも思っていますので、そういう意味では原作ファンの方の不満や憤りみたいな部分をほんの少しだとは思いますが感じてはいます。

「創作は創作」「フィクションはフィクション」で片づけられないくらいアニメや漫画、ゲームなどといったサブカルチャーに異様な反応と犯罪に結びつけたがるのが、戦犯や元凶をとにかく欲する今のマスコミや大人たちですから。

ロストチルドレン編の具体的な内容や描写は分かりませんが、無用な混乱を招かないという意味での決断だったのかもしれません。
  • posted by 月詠 
  • URL 
  • 2016.07/18 13:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カウンター

祝2,000,000Hit達成♪ とうとう大台突破。これも皆様のおかげでございます(o ̄∀ ̄)ノ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ガンダムシリーズ

◆新機動戦記ガンダムW◆

新機動戦記ガンダムW BD-BOX1

OVA・続編含め『新機動戦記ガンダムW』全般を応援してます♪
ガンダムW関連 まとめページ
感想、用語、企画など全ページへのリンクがあります。ご利用ください

2016/05/04 12巻分の用語一部更新しました

《用語》
用語集
ア行
カ行
サ行
タ行
ナ行
ハ行
マ行、ヤ行
ラ行、ワ行
英字行
登録キャラクター名一覧
キャラクター詳細
ア行
カ行
サ行
タ行
ナ行
ハ行
マ行、ヤ行
ラ行、ワ行、英字行

メカニック図鑑
メカニック用語詳細

《企画》
年代考察
勢力図まとめ
AC暦におけるMS史(コラム)

◆機動戦士ガンダム00◆

GUNDAM OOQ
用語集などは特にありませんが、劇場版の感想は全十回というボリュームでコラム風に書かせていただきました。よろしければどうぞ。
ガンダム00関連 まとめページ

◆鉄血のオルフェンズ◆

81TuctHvlZL__CR88,0,1536,1536_
各回の感想のまとめだけ。
ガンダム00関連 まとめページ

米山シヲ 応援エリア

◆梅衣堂ひよと旦那様の野望◆

1-2-2

『梅衣堂ひよと旦那様の野望』待望第1巻発売中

月刊少年ガンガンで現在連載中『梅衣堂ひよと旦那様の野望』を応援中。『ブラクロ』と同じように独自用語集も製作中!

公式特設ページ

独自用語集
第1巻

◆ブラッディ・クロス◆

ブラクロサムネ

月刊少年ガンガンで完結した『ブラッディ・クロス』をプッシュしています♪ 独自用語集あります! 

公式特設ページ

独自用語集
キャラ紹介-混血勢力-
キャラ紹介-天使勢力-
キャラ紹介-堕天使勢力-
キャラ紹介-アルカナ-
キャラ紹介-神葬-
キャラ紹介-その他-


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人に何か言いたいことがあれば、ここからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

友達申請フォーム

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングに参加中♪ 気に入っていただけたなら、一押しして下さい。

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

管理人から一言

お知らせ

管理人からのお知らせです。

『ガンダムW FT』コンテンツは不定期更新です。現在は11巻分までの感想と用語の更新を完了しました。

『ブラッディクロス』全12巻発売中! 用語集更新は全て無事終了致しました。


今期の週間感想予定
日曜日:ブラタモリ
月曜日:貴族探偵
火曜日:書評
水曜日:ゲームプレイ日記
木曜日:書評 or 雑記
金曜日:ゲームプレイ日記
土曜日:ソード・オラトリア
不定期:ピックアップ感想

場合によっては急遽順序等の変更もありますが、ご理解いただけますようよろしくお願いします。

管理人プロフィール

月詠

Author:月詠
埼玉県某所在住の31歳社会人。性別♂。名前は「つくよみ」と読む。

世知辛い世の中でも、嬉しいことも泣きたいことも、こんなサブカルチャーたちに救われていますwww
詳細な自己紹介はこちら

コメント・TB、相互リンク受付中。下記の運営方針に詳細を記載しております。無条件に大歓迎と言うわけではありませんが、大部分の方は歓迎出来るかと思いますw

以下、ショートカット。
◇閲覧上の注意や規約など
Blogの運営方針・利用規約
他のBlog様と大差ない運営・利用規約なので大部分の方には無関係だとは思いますが、初閲覧の方は簡単でも良いので読んで頂けるとありがたいです。何かあった時には利用規約を了承した上とさせていただきますので、「知りませんでした」は通用致しません。


◇アニメについて
アニメの評価について
歴代アニメ評価一覧
アニメアウォーズ! 受賞一覧


◇ゲームについて
ゲームの評価について
歴代ゲーム評価一覧


◇ブックス(本)について
小説の評価について
ブックレビュー一覧


◇プラモデルについて
完成品一覧(グレード別)
完成品一覧(シリーズ別)


◇その他リスト一覧はこちら
テレビ&シネマ
CD&DVD&BD

ツリー式カテゴリー

openclose

全記事表示リンク

検索フォーム

アニプレッション!!

アニプレッション!!
アニプレッション!!とは

アニプレッション!!は、アニメブロガー達の合同ブログです。各執筆者がアニメについての問題意識・感想・考察・批評等の諸言説を発表し、アニメを語る事の面白さを伝える事が目標です。
まだまだ未熟者ではありますが、私も参加させて頂いております。冬コミでも多くの名立たる方が寄稿し合って本を出す予定です♪

以下、アニプレッション!!メンバーのBlogです。一見の価値ありですよ!

相互リンク(更新停止)

残念ながら一年以上の更新がない相互リンク先の方々です。いずれまた復活し、交流が持てることを期待しています……

  • 24/10次元に在るブログ
  • aniパンダの部屋
  • Black Window in Sky
  • Hes:TEAR
  • Lounge "Himajin" Killer
  • NEO煩悩-アニメ本店-
  • outrageous
  • the albatross of peach pink
  • お絵描き倉庫('A`)(旧ミルクレモンティー)
  • くろ with life~今を楽しめればそれでいい~
  • なななな駄文
  • にき☆ろぐ
  • にじつう!
  • のんびりにリリカルに
  • まるとんとんの部屋
  • みつーの日記
  • アインのSS置き場
  • アニメって本当に面白いですね。
  • チェルキエット⌒ぱすてる
  • ミナモノカガミ
  • サブカルなんて言わせない!
  • 月の静寂、星の歌
  • 紅の終幕劇
  • 根無草の徒然草
  • 知ったかアニメ
  • 全て遠き理想郷?なブログ
  • 中濃甘口 Second Dining
  • 透明色絵本
  • 【非公式】普通の世界日本ハムが【ブログ】やってみた
  • 漫画のおすすめ
  • 無料動画アニメリンク!
  • 妄想詩人の手記
  • 妖精帝國 臣民コンソーシアム
  • 楽しくC言語ゲームプログラム
  • これは僕の進化の過程の・・・3ページ目ぐらい?ww
  • 無常の流れ 新館
  • 夢幻の灰色帝国
  • 外部記憶ver.2
  • アバトーンの理想郷
  • よう来なさった!
  • やまひで日誌
  • まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~
  • しろくろの日常
  • ToLOVEる画像漫画
  • the albatross of peach pink
  • Spare Time
  • Ringoという名の日常
  • Garnet Clover~ガーネット・クローバー~