FC2ブログ

刹那的虹色世界

アニメ・ゲームのあらすじを主体とした感想や批評のブログ。時折、日記・声優・コミック・スポーツなど幅広くレビューしています。リンクフリー、相互リンク大歓迎♪

Entries

連合vsZ.A.F.T.ⅡPLUS プレイ日記06 ~P.L.U.S.ルート、シン=アスカ成長日記Ⅰ・02~

連合vsZ.A.F.T.ⅡPLUS プレイ日記06 ~P.L.U.S.ルート、シン=アスカ成長日記Ⅰ・02~

今回のあらすじは、
・シンがもっと素直で軍人らしかったら、と言うIFでP.L.U.S.モード。

注意書き
今回は、だいぶコメディチックな内容で編集されてる部分があります。そういうのが苦手な方は避けて下さい。

です。 まぁ、続きはOPENからどうぞ。

~シン=アスカの成長日記Ⅰ・02~

なんか、やたらたくさんの人たちが出てきた。もう、覚えてられないくらいだ。とりあえず、ハイネと(の)ミッションをこなしてたら、オーブのアスハとフリーダムが出てきやがったと言うか、フリーダム強っ! 逃げるの精一杯なんて悔し過ぎる……。そういや、議長からラクスはどこにいるか?って聞かれた。と言うかラクスはあんたの傍にいるじゃん、とか言いたかったけど、どうやら俺に言ったセリフは本来アスランが聞くべきものだったと、気づいたので黙ってた。

その内、連合がデストロイを投入してきた。ノロいから倒すのは余裕なんだけど、周りにいるヤツらがウザイ。デストロイにネオンダムにカオスにフリーダムから一斉にロックオンされてどうしろって言うんだ。まぁ、そこはデストロイ倒して逃げまくってたら、敵同士の誤射で沈んでくれたから良いんだけど。

ベルリンでの戦いを収めたら、フリーダムをどうにかしろと言われたので倒した。それでデスティニーって言う新型機を手に入れて、よっしゃ俺の時代、とか思ったらアスランに裏切られちまった。議長に撃墜しろと言われて撃墜したんだけど、どうやらご都合主義でまだ絆は繋がっているみたいなので、友好的な俺は即行でフォロー(有効度上げ)をして再び有効度MAXに。オーブのパイロットスーツ着てるけど、俺の味方してくれてんだよね、これが。

そして、いよいよ生まれ故郷のオーブ戦。アスハが金色のMSで出てきたけどなんてことはないので一蹴。んでもってアスランまで出てくるもんだから、つい撃墜しちまった。そしたら、好感度がまた下がったんでまたフォロー。なんか、便利な人間関係だよな(ぉ

そんなこんなでアスランのフォローしてたら、今度はイザディアが裏切り始めやがった。ディアッカは敵対してたところを全部落としても協力するトレーニングミッションが残ってたので、それを2回やったらMAXに戻った。あぁ、軽い男。そんでイザークが訓練と称して敵対してきたので訓練。あの人に「チームワークがなってない」とか言われても、2年前あんなんだったアンタにだけは言われたくないね。

そんで訓練じゃ物足りないと思ったのか、実践でイザークと戦ったらディアッカ出てきた。もう、結局あんたは白髪おかっぱが好きなのか! って思ったら、寝返ってくれた( ̄∇ ̄;) 軽い男だ。と言うかイザーク、人望低っ。

あぁ、明日はイザークのフォローでもしてやるか。今日はここまで。おやすみ。

本日の使用機体
○デスティニー
格闘力に優れた機体。耐久値も一番高い。前格は完全に腕を伸ばしきった状態(?)じゃないと判定が出ないのか、意外と使いにくい。シャイニングフィンガーを織り交ぜた横格やN格が使い易いかな。ちなみに格闘攻撃力が高くCS・シールド持ちなので対デストロイで強い。ちなみに原作のようにBDで光の翼を展開するものの分身はしませんのであしからず( ̄∇ ̄;)

○セイバー
旧連ザだと最高コストの一角だったが、今回では一気にコストダウン。同コスト帯の中でも、とりわけ耐久値が低い。反面、癖の強い攻撃は少なく、変形時の高い機動力があるので中距離での戦闘に優れる。やはり基本戦法は変形時のMA形態での射撃かと。特にサブ射は隙の大きさを考えれば、MA形態で使うのがベター。

○イージス
旧連ザとあんま変わらないけど、一般的に旧連ザと比べてステップが弱体化したらしく、それが関係しているのかサブ射が思いのほか当たる。セイバー同様変形可能だが、こっちはどっちでも武装の隙があまり変わらないのでどっちでもOKじゃないかと思う。

○ジャスティス
旧ジャスティス。基本的に旧連ザと変わらないが、変形出来る利点が増えている。加えて、抜刀時はサーベルでシールドガードを行う利点も残っている(隠者では抜刀時もビームシールドでガードする)。やはり性能の良い前格をベースに戦いつつ、N格や横格を隙あらば狙うのが良い。

本日の収穫(OPはオペレーター)
・ムービー(フリーダム登場・デストロイ出撃・デスティニー発進・レジェンド発進・アスラン追撃)
・BGM(焔)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カウンター

祝2,000,000Hit達成♪ とうとう大台突破。これも皆様のおかげでございます(o ̄∀ ̄)ノ

カレンダー(月別)

03 ≪│2021/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ガンダムシリーズ

◆新機動戦記ガンダムW◆

新機動戦記ガンダムW BD-BOX1

OVA・続編含め『新機動戦記ガンダムW』全般を応援してます♪
ガンダムW関連 まとめページ
感想、用語、企画など全ページへのリンクがあります。ご利用ください

2016/05/04 12巻分の用語一部更新しました

《用語》
用語集
ア行
カ行
サ行
タ行
ナ行
ハ行
マ行、ヤ行
ラ行、ワ行
英字行
登録キャラクター名一覧
キャラクター詳細
ア行
カ行
サ行
タ行
ナ行
ハ行
マ行、ヤ行
ラ行、ワ行、英字行

メカニック図鑑
メカニック用語詳細
年表

《企画》
年代考察
勢力図まとめ
AC暦におけるMS史(コラム)

◆Gジェネクロスレイズ◆

GCR119.jpg

まとめページ

◆ガンダムモビルスーツバイブル◆

GMB001_20190322210057cc3.jpg

まとめページ

◆機動戦士ガンダム00◆

GUNDAM OOQ
用語集などは特にありませんが、劇場版の感想は全十回というボリュームでコラム風に書かせていただきました。よろしければどうぞ。
ガンダム00関連 まとめページ

◆鉄血のオルフェンズ◆

81TuctHvlZL__CR88,0,1536,1536_
各回の感想のまとめだけ。
鉄血のオルフェンズ まとめページ

米山シヲ 応援エリア

◆梅衣堂ひよと旦那様の野望◆

1-2-2

『梅衣堂ひよと旦那様の野望』待望第1巻発売中

月刊少年ガンガンで現在連載中『梅衣堂ひよと旦那様の野望』を応援中。『ブラクロ』と同じように独自用語集も製作中!

公式特設ページ

独自用語集
第1巻

◆ブラッディ・クロス◆

ブラクロサムネ

月刊少年ガンガンで完結した『ブラッディ・クロス』をプッシュしています♪ 独自用語集あります! 

公式特設ページ

独自用語集
キャラ紹介-混血勢力-
キャラ紹介-天使勢力-
キャラ紹介-堕天使勢力-
キャラ紹介-アルカナ-
キャラ紹介-神葬-
キャラ紹介-その他-


最近の記事

最近のコメント

<>+-

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人に何か言いたいことがあれば、ここからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

友達申請フォーム

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングに参加中♪ 気に入っていただけたなら、一押しして下さい。

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

検索フォーム

管理人から一言

お知らせ

管理人からのお知らせです。

PS4ゲーム『JUDGE EYES:死神の遺言』プレイ中。

『ガンダムW FT』コンテンツは不定期更新です。現在は11巻分までの感想と用語の更新を完了しました。

『ブラッディクロス』全12巻発売中! 用語集更新は全て無事終了致しました。

文庫・単行本(キャラクターノベル含む、ライトノベル含まず)の著者名別リストに移行しました。さすがに増え過ぎた(笑


今期の週間感想予定
日曜日:-
月曜日:-
火曜日:-
水曜日:-
木曜日:-
金曜日:-
土曜日:-
不定期:ピックアップ感想、ゲーム感想、模型関連など


場合によっては急遽順序等の変更もありますが、ご理解いただけますようよろしくお願いします。

管理人プロフィール

月詠

Author:月詠
埼玉県某所在住の34歳社会人。性別♂。名前は「つくよみ」と読む。

世知辛い世の中で嬉しいことも泣きたいこともサブカルチャーたちに救われています
詳細な自己紹介はこちら(2019版)。それ以前のものはこちら

コメント・TB、相互リンク受付中。下記の運営方針に詳細を記載しております。無条件に大歓迎と言うわけではありませんが、大部分の方は歓迎出来るかと思いますw

以下、ショートカット。
◇閲覧上の注意や規約など
Blogの運営方針・利用規約
他のBlog様と大差ない運営・利用規約ですが、初閲覧の方は簡単でも良いので読んで頂けるとありがたいです。閲覧、コメント等される方は利用規約を了承していると判断させていただきますので、「知りませんでした」は通用致しません。


◇アニメについて
アニメの評価について
歴代アニメ評価一覧
アニメアウォーズ! 受賞一覧


◇ゲームについて
ゲームの評価について
歴代ゲーム評価一覧


◇ブックス(本)について
小説の評価について
ブックレビュー一覧
   あ行の著者
   か行の著者
   さ行の著者
   た行の著者
   な行の著者
   は行の著者
   ま行の著者
   や行の著者
   ら行の著者
   わ行の著者
   複数の著者・その他
 文庫・単行本(キャラノベ含む、ラノベ含まず)は上気の著者名別になっています。

◇プラモデルについて
完成品一覧(グレード別)
完成品一覧(シリーズ別)
完成品一覧(トイ、フィギュア等)

◇その他リスト一覧はこちら
テレビ&シネマ
CD&DVD&BD
TYPE-MOON関連

ツリー式カテゴリー

openclose

アニプレッション!!

アニプレッション!!
アニプレッション!!とは

アニプレッション!!は、アニメブロガー達の合同ブログです。アニメについての問題意識・感想・考察・批評等の諸言説を発表し、アニメを語る事の面白さを伝える事が目標です。自分も末席に加えさせていただいております。
現在活動停止です

以下、アニプレッション!!メンバーのBlogです。

相互リンク(更新停止)

残念ながら一年以上の更新がない相互リンク先の方々です。サイト消滅の場合は消させていただきます。いずれまた復活し、交流が持てることを期待しています……