FC2ブログ

刹那的虹色世界

アニメ・ゲームのあらすじを主体とした感想や批評のブログ。時折、日記・声優・コミック・スポーツなど幅広くレビューしています。リンクフリー、相互リンク大歓迎♪

Entries

地獄少女 二籠 第10話

アニメ感想
地獄少女 二籠 第10話「曽根アンナの濡れた休日」

<あらすじ>

「そんな……」

今回のターゲットを前に愕然とする骨女。ターゲットは、うっかり背後の男性に飲んでいたコーヒーをかけてしまい、見つからないよう逃げている根来哲郎(ねごろ・てつろう)と言う映画監督らしい男なのだが、この男と骨女の間には少なからず浅からぬ縁があった。

それは1年ほど前。
依頼を完遂した後、骨休めのためあいたちから離れて独りで帰る途中、骨女は哲郎と出会った。未来の大女優! と太鼓判。最初は興味を持った骨女だったが、絡みのシーンがやたらと多いことから辞退しようとするが、自らの映画に出演してくれるよう頼み込む、子犬のような哲郎の眼差しに陥落。承諾しようか、と言う時になって、なんと哲郎の妻が帰ってきた。

哲郎が映画祭に出すために使った500万の借金のため、ホステスとして働いていると言う哲郎の妻・根来歌江(ねごろ・うたえ)。その時は、それきりだった。

だが、骨女と哲郎は何と半年後に再会を果たす。


続きはOPENからどうぞ。



<あらすじ・ネタバレ>
再会した哲郎は、妻の下から逃げ出し、別の女・雪村久美子(ゆきむら・くみこ)と一緒に暮していた。電車で揉め事に巻き込まれているところを……なんと助けてもらったと言う哲郎は、どういうわけか久美子と親しくなっていった。映画を全く知らない久美子だったが、哲郎と言うダメ男の典型であるため無理をした自分を見せず自然体でいられ、母性本能をくすぐる子犬のような目に負けて同棲しているのだと言う。どことなく意気投合した久美子と骨女は、飲み友達としてちょくちょく会っては、時々哲郎を交えて飲み明かす日々。

そこに追いかけてきた歌江が出くわす場面もあったものの、三角関係の割りに大きな揉め事にもならない日々が続いた矢先、なんと哲郎が出て行った。久美子は、骨女と歌江を連れてその女のところに乗り込む。

「哲郎さんの才能を、信じてるの?」
「借金がなによ! 脱ぐくらいなによ! もっと映画を勉強してよ!」


その哲郎と同棲している、映画制作学校に通う女性・横山ルイ(よこやま・るい)に言い負かされて引き返す3人。これまた意気投合してしまい、なんと妻を交えた3人でこれまた飲み友達に発展。
その頃、哲郎はその女性から300万を借りて映画を作ることに。だが、根っからのあき易い体質なのか、根性が無いのか、なんと映画制作を辞めてその金を競馬でスッってしまった。

さすがに激怒され、追い出された哲郎。帰って来たのは、映画を知らない女性と妻とそして骨女のいる部屋だった。

翌朝、徹夜で飲み続けた3人を連れてなんと哲郎がロケハンに行くと言う。骨女の提案で温泉に行くことになって、なんと九州を目指すことになったのだが、どうやら哲郎には九州でやるべきことがあるようだ。そんな折、昼飯を食べるため寄ろうとしたパーキングエリアで、哲郎は運転を誤って駐車場で他の車を傷つけてしまう。弁償を恐れた哲郎は、そのまま車で逃走。

そして今に至る。

哲郎は、地獄へ送られることになった。捕らえられた哲郎は、こうなることは予想していたという。ただし、哲郎が予想していたのは男女関係の縺れ。しかし、実際の依頼人は男だと言う。その男は、なんと哲郎が傷つけた車の所有者であり、さっきコーヒーをかけてしまった男だった。

一目連の提案とあいの寛大な心で、映画シーンを撮るように自らの仕置きシーンを演出させてくれると言う。火責め、水責め、殴打責め(?)と体感した哲郎は地獄へと流された。


哲郎が消えてどうしたものかと悩む女性と妻。「その内、ひょっこり帰って来る」と言う妻。だが、女性は違和感を感じていた。2人だけじゃない、もう1人いなかったか、と。地獄流しに関わった者として、すでに彼女たちから骨女の記憶は消されていた。妙なことから築き上げた友人に、骨女は視線で別れを告げた。


<感想>
なんか、色んな意味で凄かった( ̄∇ ̄;)
てっきり、一休み的なものかと思いきや、ちゃんと地獄流しもあったし、お仕置きらしくなかったけど、お仕置きシーンも事実上完全復活してるし。

最後、記憶を喪失させられた女友達たちに背を向ける骨女のシーンがとても印象的でしたね。あの部分だけ携帯の壁紙にしたいくらいだ(ぇ それくらい印象的だし、切ないけど美しいシーンだったと思います。

きくりは、なんかやけに可愛くなりつつある。最後のウィンクは難なんでしょうね( ̄∇ ̄;) いや、可愛かったですけどね。久々、と言うか初めてイタズラらしいイタズラをしないきくりって言うのを見ました。これくらい素直な子だったら良いんですけどね(ぇ まぁ、それ以上に可愛かったのは、ダジャレを言ったことを赤面しているあいですけどね(ぉ

でも、どうでも良いですが、車傷つけられてコーヒーかけられて地獄送りって、だいぶ地獄送りも安くなっちゃったなぁ、って思います( ̄∇ ̄;) まぁ、最近特にこの傾向は強かったわけですが、まさかあの程度の理由だなんて……。


次回は「遠い隣室」。動物虐待ネタのような予感がしてならない(個人的に、このネタは最も苦手な系統orz)。


<MVC>
哲郎に惹かれた女's
最後のミュージカルみたいな演出が良かった。と言うか、こんなところでサービスしなくたって良いだろうに。いや、綺麗な脚線美だったとは思いますが(マテ


<TB先 参照リンク(URLアルファベット順)>
・http://blog.livedoor.jp/kabekabe123/archives/50836221.html
・http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/50686354.html
・http://blog.livedoor.jp/kuma_road51/archives/50848471.html
・http://blog.livedoor.jp/natsu_ki00/archives/50465055.html
・http://blog.livedoor.jp/radical_weapon/archives/50790510.html
・http://blogs.yahoo.co.jp/mireiyumoe2/44320745.html
・http://blogs.yahoo.co.jp/nanajigo/43101305.html
・http://chalcograhie.blog21.fc2.com/blog-entry-1971.html
・http://futarinoneko.blog61.fc2.com/blog-entry-445.html
・http://omochiyasan.blog69.fc2.com/blog-entry-407.html
・http://penpen-shogi.moe-nifty.com/sasayaki/2006/12/post_9aa4.html
・http://raitoningu.at.webry.info/200612/article_7.html
・http://rincolu.blog15.fc2.com/blog-entry-1046.html
・http://takoyaki-tako-tako.de-blog.jp/takotako/2006/12/post_8165.html
・http://yuima.blog6.fc2.com/blog-entry-620.html

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地獄少女 二籠 第10話 「曽根アンナの濡れた休日」

映画って金さえあれば出品できるものなのか。ていうか、タイトルが映画じゃなくてアダ…(ry

地獄少女 二籠 第10話「曽根アンナの濡れた休日」

「たまには骨休みも必要よ」あいがダジャレを言って顔を真っ赤にしてる姿が可愛すぎます。今週はまたいつもとちょっと違う感じでしたね。今まで以上に骨女にスポットが当てられた回だったと思います。根

地獄少女 二篭 第10話 曽根アンナの濡れた休日

地獄少女 二篭 第10話 曽根アンナの濡れた休日 お笑い路線に暴走したのだろうか? 一目連についているコーヒーを見て「コーヒーついてる」という指摘が、普通の台詞なのに妙に好きです。映画撮影風、地獄送りは、もう笑うしかないかと…。

地獄少女 二籠・第10話

「曽根アンナの濡れた休日」 ターゲットについて調査をするあい達。だが、骨女はそれ

地獄少女のトリビア35

母性本能を擽る駄目男。天性のジゴロってのはヘタレなんでしょう。ギャルゲの主人公のように無色透明な性格じゃなくして無職無芸の人間が人畜無害であれば平和でいいのですが実際は色男と同じでそこここに存在している

地獄少女 二籠 第10話 「曽根アンナの濡れた休日」

サブタイがなんかロマンポ●ノみたいなのはどうなんでしょうw[[attached(2)]]いや、まさかこの冒頭のコーヒーぶっかけ事件が重要なことだったとは・・・[[attached(3)]]||<#FFFFFF' style='color:Red' ``「骨女にもたまには骨休めも必要よ」||・・・・・・

地獄少女 二籠 第10話感想

「第十話「曽根アンナの濡れた休日」」「地獄少女って、二籠になってから、作品の幅が広がったよね」「なかよし作品ってイメージではございませんね」「ダジャレを言って、デレるあいちゃん……」「デ

地獄少女 二籠 第十話 「曽根アンナの 濡れた休日」

 今回のターゲットは、骨女が親しくなった男だった。 まともな取り柄もなく、 そのあまりの情けなさに母性を刺激された女たちに 迷惑を掛け、女たちの間を渡り歩いて生きている男。 そんな彼に、絶対者の断罪の刃が迫りつつあった――。

地獄少女 二籠 第十話 「曽根アンナの 濡れた休日」

 今回のターゲットは、骨女が親しくなった男だった。 まともな取り柄もなく、 そのあまりの情けなさに母性を刺激された女たちに 迷惑を掛け、女たちの間を渡り歩いて生きている男。 そんな彼に、絶対者の断罪の刃が迫りつつあった――。

地獄少女 二籠 第10話

『曽根アンナの濡れた休日』「骨女は?」 「どっか行っちまったぃ」 「連れ戻そうか?」 「たまには骨休めも必要よ・・・」「思い出した! 笑うところかどうか、悩んだんだった」 私は閻魔あい・・・笑うところ

(アニメ感想) 地獄少女 二籠 第10話 「曽根アンナの濡れた休日」

地獄少女 二籠 箱ノ一「ウソだろう!?」信じられないといった表情の骨女。しかし、目の前にいる男・鉄郎は間違いなく地獄に送られるべき人間だったのです。「知っているのか?」輪入道の問いに、骨女静かに語りは始めます。鉄郎との初めての出会いからのことを・・・。

(アニメ感想) 地獄少女 二籠 第10話 「曽根アンナの濡れた休日」

地獄少女 二籠 箱ノ一「ウソだろう!?」信じられないといった表情の骨女。しかし、目の前にいる男・鉄郎は間違いなく地獄に送られるべき人間だったのです。「知っているのか?」輪入道の問いに、骨女静かに語りは始めます。鉄郎との初めての出会いからのことを・・・。

地獄少女 二籠10話「曽根アンナの濡れた休日」

姉さん、事件です!あいちゃんが、あいちゃんが…

地獄少女 二籠 第10話 曽根アンナの濡れた休日

曽根アンナと骨女、ちょっとだけ似ているかな?なんて一目連の時もいったっけな。車ぶつけられてコーヒーぶっかけられただけで人を地獄に流しますか。一日の間にこんなくだらないストレスが掛かっただけで死後の人生を棒に振るだなんて。豊田八六という名前でハチロ....

地獄少女 二籠 10話

今回の地獄少女 二籠は、骨女の知人である映画作家のヘタレ男がターゲットに。ターゲットを千葉繁さん、依頼者は台詞少ないですけれども利根健太朗さん、ターゲットの女になった3人をそれぞれ、甲斐田裕子さん、渡辺明乃さん、望月久代さんが演じました。

地獄少女・二籠 第10話「曽根アンナの濡れた休日」

脚本:広真紀 絵コンテ・演出:わたなべひろし 作画監督:菊池洋子 総作画監督:岡真里子広真紀さん脚本キタコレ。この方は2話の脚本、お仕置き「能」を書いた人であり、また、1期の地獄少年話の脚本も書いております。ゆえに今回の話とお仕置きには非常に楽しみにしてお

左サイドMenu

カウンター

祝2,000,000Hit達成♪ とうとう大台突破。これも皆様のおかげでございます(o ̄∀ ̄)ノ

カレンダー(月別)

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ガンダムシリーズ

◆新機動戦記ガンダムW◆

新機動戦記ガンダムW BD-BOX1

OVA・続編含め『新機動戦記ガンダムW』全般を応援してます♪
ガンダムW関連 まとめページ
感想、用語、企画など全ページへのリンクがあります。ご利用ください

2016/05/04 12巻分の用語一部更新しました

《用語》
用語集
ア行
カ行
サ行
タ行
ナ行
ハ行
マ行、ヤ行
ラ行、ワ行
英字行
登録キャラクター名一覧
キャラクター詳細
ア行
カ行
サ行
タ行
ナ行
ハ行
マ行、ヤ行
ラ行、ワ行、英字行

メカニック図鑑
メカニック用語詳細
年表

《企画》
年代考察
勢力図まとめ
AC暦におけるMS史(コラム)

◆ガンダムモビルスーツバイブル◆

GMB001_20190322210057cc3.jpg

まとめページ

◆機動戦士ガンダム00◆

GUNDAM OOQ
用語集などは特にありませんが、劇場版の感想は全十回というボリュームでコラム風に書かせていただきました。よろしければどうぞ。
ガンダム00関連 まとめページ

◆鉄血のオルフェンズ◆

81TuctHvlZL__CR88,0,1536,1536_
各回の感想のまとめだけ。
鉄血のオルフェンズ まとめページ

米山シヲ 応援エリア

◆梅衣堂ひよと旦那様の野望◆

1-2-2

『梅衣堂ひよと旦那様の野望』待望第1巻発売中

月刊少年ガンガンで現在連載中『梅衣堂ひよと旦那様の野望』を応援中。『ブラクロ』と同じように独自用語集も製作中!

公式特設ページ

独自用語集
第1巻

◆ブラッディ・クロス◆

ブラクロサムネ

月刊少年ガンガンで完結した『ブラッディ・クロス』をプッシュしています♪ 独自用語集あります! 

公式特設ページ

独自用語集
キャラ紹介-混血勢力-
キャラ紹介-天使勢力-
キャラ紹介-堕天使勢力-
キャラ紹介-アルカナ-
キャラ紹介-神葬-
キャラ紹介-その他-


最近の記事

最近のコメント

<>+-

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人に何か言いたいことがあれば、ここからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

友達申請フォーム

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングに参加中♪ 気に入っていただけたなら、一押しして下さい。

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

検索フォーム

管理人から一言

お知らせ

管理人からのお知らせです。

PS4ゲーム『JUDGE EYES:死神の遺言』プレイ中。

『ガンダムW FT』コンテンツは不定期更新です。現在は11巻分までの感想と用語の更新を完了しました。

『ブラッディクロス』全12巻発売中! 用語集更新は全て無事終了致しました。

文庫・単行本(キャラクターノベル含む、ライトノベル含まず)の著者名別リストに移行しました。さすがに増え過ぎた(笑


今期の週間感想予定
日曜日:-
月曜日:-
火曜日:-
水曜日:-
木曜日:-
金曜日:-
土曜日:-
不定期:ピックアップ感想、ゲーム感想、模型関連など


場合によっては急遽順序等の変更もありますが、ご理解いただけますようよろしくお願いします。

管理人プロフィール

月詠

Author:月詠
埼玉県某所在住の34歳社会人。性別♂。名前は「つくよみ」と読む。

世知辛い世の中で嬉しいことも泣きたいこともサブカルチャーたちに救われています
詳細な自己紹介はこちら(2019版)。それ以前のものはこちら

コメント・TB、相互リンク受付中。下記の運営方針に詳細を記載しております。無条件に大歓迎と言うわけではありませんが、大部分の方は歓迎出来るかと思いますw

以下、ショートカット。
◇閲覧上の注意や規約など
Blogの運営方針・利用規約
他のBlog様と大差ない運営・利用規約ですが、初閲覧の方は簡単でも良いので読んで頂けるとありがたいです。閲覧、コメント等される方は利用規約を了承していると判断させていただきますので、「知りませんでした」は通用致しません。


◇アニメについて
アニメの評価について
歴代アニメ評価一覧
アニメアウォーズ! 受賞一覧


◇ゲームについて
ゲームの評価について
歴代ゲーム評価一覧


◇ブックス(本)について
小説の評価について
ブックレビュー一覧
   あ行の著者
   か行の著者
   さ行の著者
   た行の著者
   な行の著者
   は行の著者
   ま行の著者
   や行の著者
   ら行の著者
   わ行の著者
   複数の著者・その他
 文庫・単行本(キャラノベ含む、ラノベ含まず)は上気の著者名別になっています。

◇プラモデルについて
完成品一覧(グレード別)
完成品一覧(シリーズ別)
完成品一覧(トイ、フィギュア等)

◇その他リスト一覧はこちら
テレビ&シネマ
CD&DVD&BD
TYPE-MOON関連

ツリー式カテゴリー

openclose

アニプレッション!!

アニプレッション!!
アニプレッション!!とは

アニプレッション!!は、アニメブロガー達の合同ブログです。アニメについての問題意識・感想・考察・批評等の諸言説を発表し、アニメを語る事の面白さを伝える事が目標です。自分も末席に加えさせていただいております。
現在活動停止です

以下、アニプレッション!!メンバーのBlogです。

相互リンク(更新停止)

残念ながら一年以上の更新がない相互リンク先の方々です。サイト消滅の場合は消させていただきます。いずれまた復活し、交流が持てることを期待しています……