FC2ブログ

刹那的虹色世界

アニメ・ゲームのあらすじを主体とした感想や批評のブログ。時折、日記・声優・コミック・スポーツなど幅広くレビューしています。リンクフリー、相互リンク大歓迎♪

Entries

第1回10月期期待アニメ投票 結果発表

第1回10月期期待アニメ投票の結果発表です。

投票総数は322票と多くの方にご協力していただき、誠にありがとうございましたm(_ _)m 月並みではありますが、感謝の意を述べさせていただきます。

今回は、こちらの不手際で何とコメント未取得になっていたのは本当に申し訳ないと思っています。なので、票数だけの結果発表となりますが、よろしければ覗いていって下さいませ。


では、結果発表はOPENからどうぞ。


さて、アンケートの結果発表となると、昇順と降順のどちらでやるべきか、といつも頭を悩ませるのですが、今回はこちらでやってみようと思います。では、どうぞ。



1位


コードギアス 反逆のルルーシュ 


(70票/21.7%)



と言うわけで、1位はルルーシュでした。確かに今、クオリティとしてはもちろんのこと、色んな意味で話題のアニメですからね。今期の中では、アタリに入るアニメでしょう。全体の20%以上を獲得した票数がそれに現れているといっても良いかと。
私も、これからも全力で応援します(ぉ



2位 はぴねす!
(56票/17.4%)

意外や意外なところで、はぴねす!です。ちなみに私は観ることは観ていますので、だいたいの内容を知っています。確かに安定しているアニメ。クオリティも決して悪くないですし、ストーリーだってそこそこ。とは言え、ここでこれだけの人気を博したのは、もしかしたら原作人気なのかもしれませんね。原作についてはさっぱりなので、何とも言えませんが。


3位 ギャラクシーエンジェる~ん
(51票/15.8%)

良くも悪くも大穴だったのかもしれない、エンジェる~ん。作品の質としては、結構色んなところで叩かれまくっている作品ですが、最近盛り返してきたかなぁ、と思ってます。今後に期待。そう言えば、カルーアの中の人は元気になられたのでしょうかね? 溜め撮りは何話までしてるんでしょう??


4位 D.Gray-man (39票/12.1%)
某少年雑誌で連載中のアニメ化作品。平日18時台と言う夕方枠のアニメとしては、高い人気を誇っている方ではないでしょうか? 私は原作ファンなので観てますが、10話近く消費した現段階での評価は今後に期待。原作と放映順を変えた時点で、もうアニメとしてのオリジナル感が出せるかどうかにかかりつつあります。個人的にはリナリーの活躍に期待(ぇ


5位 ゴーストハント (30票/9.3%)
個人的にはイチオシの作品が5位にランクイン。「ひぐらし」が無くなった今期、唯一推理性があって考察のしがいがある作品(ルルーシュでも考察はやっているが、あれはどちらかと言うと次話以降の話や用語の推察に近くて、推理とはちょっと違う)。今後も、プッシュしていきたい作品です。地味に見えますが、クオリティはかなり高いと思ってます(安定しすぎていてそれが判りづらいですが)。


6位 地獄少女 二籠 (22票/6.8%)
第二期となる地獄少女。第一期はあまり観れてなかったので、個人的には楽しめているのですが、やはり続編シリーズ(2作目)のジンクスなのか票は伸びませんでしたね。まぁ、もともと好き嫌いがハッキリ分かれるタイプのアニメですが。個人的には、お仕置きシーンが激減しているのが原因ではないかと(ぉ


7位 Pumpkin Scissors (16票/5.0%)
放映前はイチオシだったアニメですが、周囲の評価に漏れることなく私も「良くも悪くも安定していて平均的で、突出しているものがない」と言う評価になりつつあります。いや、面白いんですよ。面白いんですが、一味足りないと言うか……まぁ、GAⅡとか夜明け前とかがあるせいかもしれません(ぇ


8位 DEATH NOTE (14票/4.3%)
原作、映画と続いてアニメ化となったDEATH NOTE。とは言え、このBlogでは取り扱ってないこともあって、票は伸びませんでしたね。何度か観ていますが、作品のクオリティ自体は今期ではKanon・ルルーシュに匹敵するかも。個人的には、散々原作を観ていることもあって、ちょっと見飽きた感が(ぇ


9位 武装錬金 (10票/3.1%)
こちらは現在連載の終了した某少年雑誌コミックのアニメ化。るろ剣の作者さんが書いている作品ではありますが、主人公が少年と言うこともあってだいぶ熱血やらそんなのが重視されていた作品だったと記憶しています。原作を知っていたことと、原作の(週刊雑誌での)終わり方が微妙だったこともあって録画だけしてあって、実はまだ1話も観てませんorz


10位 Gift~ギフト~ (6票/1.9%)
このBlogでは大批判(?)をして打ち切ったアニメなので、何ともコメントし辛いのですが……う~ん、どうなんだろう? やはり未だにあの似すぎたキャラには慣れないし、ストーリーもD.○.シリーズに似ているような似てないような、と言う感じですが……。原作を知れば、また違った感想を抱くのかもしれませんね。


次点(10位以下)
・スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ(4票/1.2%)
思いのほか、個人的にはハズレた感じのあるスパロボ。きっとそれはスタッフが一番感じているかも?
・らぶドル (2票/0.6%)
良く判らないのですが、確か原作があったような……その人気にあやかったアニメ化ですが、割とレビューしている方がいるのを見かけると、そんなに悪くは無かったようですね。
・ときめきメモリアル~Only Love~ (1票/0.3%)
当初のあのノリはいかがなものかと思ったものですが、少しずつ安定化の兆し。ただ、あの主人公の優柔不断さだけはゆるせねぇ(-_-メ) 何なんだ、あの浮気ばっかしまくってる主人公。
・BLACK BLOOD BROTHERS (1票/0.3%)
吸血鬼と、ファンタジーの世界では割とありふれた設定を上手く活かしたアニメ(と言うか、ちゃんと原作があります( ̄∇ ̄;))。時期さえあっていれば、レビューしたかも(他の10月期アニメよりも早く、9月からオンエアしていた)。
・銀色のオリンシス (0票/0%)
まさかの0票orz しかし、確かに頷ける内容。キャラ画は、某ガンダムシリーズなどで有名な方ですが、それだけでは人気は取れなかった、と言うことですね。


全体的には、はぴねす!の躍進こそ予想外だったものの、あとはおおむね予想通りですかね。ただ、この中にKanonやよあけなが入っていないのが、残念。と言うか、忘れていただけなんですけどね(ぇ アンケート用の投票システムを作り終えて貼り付けた後で気づきました。まぁ、でもKanonは私が観れていないので、それで大量の票が集まると切なくなりそうですが( ̄∇ ̄;)


現在、このBlogで取り扱ったアニメ限定で今年のBESTアニメを決める投票を行っています。期限は、12月31日の20~21時前後まで。お時間がありましたら、ワンクリック、ツークリックとしていってもらえると嬉しいです(複数回投票可にしてあります)。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カウンター

祝2,000,000Hit達成♪ とうとう大台突破。これも皆様のおかげでございます(o ̄∀ ̄)ノ

カレンダー(月別)

03 ≪│2021/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ガンダムシリーズ

◆新機動戦記ガンダムW◆

新機動戦記ガンダムW BD-BOX1

OVA・続編含め『新機動戦記ガンダムW』全般を応援してます♪
ガンダムW関連 まとめページ
感想、用語、企画など全ページへのリンクがあります。ご利用ください

2016/05/04 12巻分の用語一部更新しました

《用語》
用語集
ア行
カ行
サ行
タ行
ナ行
ハ行
マ行、ヤ行
ラ行、ワ行
英字行
登録キャラクター名一覧
キャラクター詳細
ア行
カ行
サ行
タ行
ナ行
ハ行
マ行、ヤ行
ラ行、ワ行、英字行

メカニック図鑑
メカニック用語詳細
年表

《企画》
年代考察
勢力図まとめ
AC暦におけるMS史(コラム)

◆Gジェネクロスレイズ◆

GCR119.jpg

まとめページ

◆ガンダムモビルスーツバイブル◆

GMB001_20190322210057cc3.jpg

まとめページ

◆機動戦士ガンダム00◆

GUNDAM OOQ
用語集などは特にありませんが、劇場版の感想は全十回というボリュームでコラム風に書かせていただきました。よろしければどうぞ。
ガンダム00関連 まとめページ

◆鉄血のオルフェンズ◆

81TuctHvlZL__CR88,0,1536,1536_
各回の感想のまとめだけ。
鉄血のオルフェンズ まとめページ

米山シヲ 応援エリア

◆梅衣堂ひよと旦那様の野望◆

1-2-2

『梅衣堂ひよと旦那様の野望』待望第1巻発売中

月刊少年ガンガンで現在連載中『梅衣堂ひよと旦那様の野望』を応援中。『ブラクロ』と同じように独自用語集も製作中!

公式特設ページ

独自用語集
第1巻

◆ブラッディ・クロス◆

ブラクロサムネ

月刊少年ガンガンで完結した『ブラッディ・クロス』をプッシュしています♪ 独自用語集あります! 

公式特設ページ

独自用語集
キャラ紹介-混血勢力-
キャラ紹介-天使勢力-
キャラ紹介-堕天使勢力-
キャラ紹介-アルカナ-
キャラ紹介-神葬-
キャラ紹介-その他-


最近の記事

最近のコメント

<>+-

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人に何か言いたいことがあれば、ここからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

友達申請フォーム

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングに参加中♪ 気に入っていただけたなら、一押しして下さい。

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

検索フォーム

管理人から一言

お知らせ

管理人からのお知らせです。

PS4ゲーム『JUDGE EYES:死神の遺言』プレイ中。

『ガンダムW FT』コンテンツは不定期更新です。現在は11巻分までの感想と用語の更新を完了しました。

『ブラッディクロス』全12巻発売中! 用語集更新は全て無事終了致しました。

文庫・単行本(キャラクターノベル含む、ライトノベル含まず)の著者名別リストに移行しました。さすがに増え過ぎた(笑


今期の週間感想予定
日曜日:-
月曜日:-
火曜日:-
水曜日:-
木曜日:-
金曜日:-
土曜日:-
不定期:ピックアップ感想、ゲーム感想、模型関連など


場合によっては急遽順序等の変更もありますが、ご理解いただけますようよろしくお願いします。

管理人プロフィール

月詠

Author:月詠
埼玉県某所在住の34歳社会人。性別♂。名前は「つくよみ」と読む。

世知辛い世の中で嬉しいことも泣きたいこともサブカルチャーたちに救われています
詳細な自己紹介はこちら(2019版)。それ以前のものはこちら

コメント・TB、相互リンク受付中。下記の運営方針に詳細を記載しております。無条件に大歓迎と言うわけではありませんが、大部分の方は歓迎出来るかと思いますw

以下、ショートカット。
◇閲覧上の注意や規約など
Blogの運営方針・利用規約
他のBlog様と大差ない運営・利用規約ですが、初閲覧の方は簡単でも良いので読んで頂けるとありがたいです。閲覧、コメント等される方は利用規約を了承していると判断させていただきますので、「知りませんでした」は通用致しません。


◇アニメについて
アニメの評価について
歴代アニメ評価一覧
アニメアウォーズ! 受賞一覧


◇ゲームについて
ゲームの評価について
歴代ゲーム評価一覧


◇ブックス(本)について
小説の評価について
ブックレビュー一覧
   あ行の著者
   か行の著者
   さ行の著者
   た行の著者
   な行の著者
   は行の著者
   ま行の著者
   や行の著者
   ら行の著者
   わ行の著者
   複数の著者・その他
 文庫・単行本(キャラノベ含む、ラノベ含まず)は上気の著者名別になっています。

◇プラモデルについて
完成品一覧(グレード別)
完成品一覧(シリーズ別)
完成品一覧(トイ、フィギュア等)

◇その他リスト一覧はこちら
テレビ&シネマ
CD&DVD&BD
TYPE-MOON関連

ツリー式カテゴリー

openclose

アニプレッション!!

アニプレッション!!
アニプレッション!!とは

アニプレッション!!は、アニメブロガー達の合同ブログです。アニメについての問題意識・感想・考察・批評等の諸言説を発表し、アニメを語る事の面白さを伝える事が目標です。自分も末席に加えさせていただいております。
現在活動停止です

以下、アニプレッション!!メンバーのBlogです。

相互リンク(更新停止)

残念ながら一年以上の更新がない相互リンク先の方々です。サイト消滅の場合は消させていただきます。いずれまた復活し、交流が持てることを期待しています……