FC2ブログ

刹那的虹色世界

アニメ・ゲームのあらすじを主体とした感想や批評のブログ。時折、日記・声優・コミック・スポーツなど幅広くレビューしています。リンクフリー、相互リンク大歓迎♪

Entries

その他アニメ感想(5月第三週)+Web拍手レス

その他アニメ感想(5月第三週)+Web拍手レス


取扱作品
・トリアージX 5話
・浦和の調ちゃん 5話
・旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目 6話
・レーカン! 6話
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 6話
・長門有希ちゃんの消失 6話
・えとたま 6話
・攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE 6話
・てーきゅう 42話(4期 6話)
・高宮なすのです! 6話

続きとWeb拍手レスは追記からどうぞ。

・トリアージX 5話
彼女も選ばれた一人、の回。

テレビ局の占拠からの行動。なかなか良かったと思う。でもまぁ、ここからどうなるのかってところだけどさ。

どうでも良いけどブラックラベル出しておきながら待機って意味なくね?


・浦和の調ちゃん 5話
どうやって学校に来たのか、の回。

方向音痴ネタとしては定番だけど、真面目に考えちゃうと「どうやって学校来たんだよ」とw この辺はもう少し程度をわきまえていた方が良かったかも。


・旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目 6話
お前、すし屋でバイトしてたのかよ、の回。

なれそめよりもそっちの方が驚きだったよw


・レーカン! 6話
やべぇ、不意打ちだった、の回。

年取ったのかぁ。涙腺緩い。完全にこういう展開になるとは思っていなかったから不意打ちも不意打ちでやられてしまった。
ベタかもしれないし私が単純なだけなんだろうけど、良い話だったね。


・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 6話
純粋に、の回。

リリがどうしてああなってしまうのか。それはもちろん所属しているファミリアのせいであり、同時に他人を蹴落とし続けて来た者の末路でもあると思った。結局、自分が働いた不誠実さが自分に返ってきただけなんだよね。そういう意味では、ベルと出会えたことは究極の幸運だったのだろう。

それでもファミリアからはたぶん抜けられてないんだよね……見る限り。もうひと悶着くらいはありそうだけど、とりあえずここで一区切りかな。

あとアイズたん可愛い(笑


・長門有希ちゃんの消失 6話
団長から本部長へ、の回。

ハルヒの存在感が増しつつ、朝倉も目立ってきていて、「あれ、ヒロインって誰だっけ?」って思うくらい空気になっている長門w でも裏を返せばそれだけ溶け込んでいるってこと。ヒロインとして目立つばかりが必ずしも良いわけではないと思うし、そういう意味で異質な存在として浮きまくっていた本家と比べるとちゃんと真逆のベクトルにヒロインとして突き進んでいるんだな、と思った。

それにしても不思議なもので、ここまで来るとハルヒと古泉の存在が全然違和感ないw

あと朝倉さんのコスプレ、アリだと思いますっ!


・えとたま 6話
結局お前が原因かい、の回。

今までとはちょっと変化球での展開は良いタイミングだったと思う。このタイミングだったからこそ、という部分もあっただろうし、シール獲得が必ずしもバトルオンリーではない点もなかなか。


・攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE 6話
うん、裏切ると思ったよ、の回。

あんなあからさまに怪しい相手をあっさり少佐が信じてしまう辺りがちょっと違和感だったけど、全体的にはバトーたちですらやられてしまう辺りが、前のパートでの少佐も電脳で擬似記憶を植え付けられてしまうなどこの作品におけるパワーバランスなんだな、と思った。もちろん良い意味で。

そして電脳という存在の利便性と同時に危険性を示している点も良かった。ちゃんとリターンだけじゃなくリスクを示せる作品っていうのは良いと思う。


・てーきゅう 42話(4期 6話)
す、スゲーアニメだ、の回。

わずか3~4分程度のアニメに何度トイレシーンあるんだよw しかも便器に座っているシーンまでちゃんと描いてるってwww


・高宮なすのです! 6話
ゆかりん大人気、の回。

妹に見えたその子は母親でした、っていうのは割と定番なオチネタであるけどそこを突いてきた。っていうか、ゆかりんあっちこっちで声聞くな。メインを演じる機会っていうのはやっぱり声の印象の強さ、ベテランである点、それに伴うギャラも相応に高いだろうことを考えるとどうしても減ってしまうのが仕方ないんだろうけど、ちょくちょくあっちこっちの作品で声を聴くわけだから、需要はまだまだ高いってことなんだろう。凄いね。





《Web拍手レス》


>匿名希望さん(05/05 20:42 ハロー!! きんいろ... )
>>リボンズ「ありとあらゆるところにこいのぼりが上っているな。おいブリングあのこいのぼりたちがなびけないようショットガンで狙い撃て!」


ブリング「リボンズは柏餅はいらない、と」
リボンズ「まて、僕が悪かった、うん」

食い気


>匿名希望さん(05/05 20:44 ハロー!! きんいろ... )
>>リボンズ「メイウェザーとパッキャオの世紀の一戦見たかったな。おい、リジェネ、君と刹那・F・セイエイの対決を見せてくれ」


リジェネ「リボンズをいかに凹ませられるか」
刹那「似非イノベイター」
リジェネ「悪いアムロ」
刹那「詰めの甘いラスボス」
リジェネ「むしろ小物ボス」

やめたげてよー(笑

>匿名希望さん(05/07 22:13 バリ3探偵 圏内ちゃん)
>>アリス「シノも金髪にして」


シノ「アハー! 最高ですぅー!」
アリス「……」

その後、アリスは用済みとなってイギリスに帰りましたとさ

Comment

NoTitle 

多分アニメじゃ説明されないので補足
今回アイズさんの背中がステータスの刺青みたなのが無くて綺麗だった理由は
ロキが見えなくしてるからです。(刺青みたいで女の子にはきついので。)
ちなみにべル君の背中のステータス覧のスキルの覧はヘスティアが誰にも読めない様に細工しました。(第一話でスキルが発現した時にです。)
本当はロキみたいに全部見えなくするのが一番いいのですが、
あいにくヘスティアは消す方法を知らないので上記の様になりました。
厳密には消せるって事自体をヘスティアは知りません。
(ヘスティアにも消す能力自体はあります。あくまで知らないだけです。)
この事は、いずれ重要になってくるので。





  • posted by サク 
  • URL 
  • 2015.05/13 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

>サクさん 

こんばんは。

補足ありがとうございました。正直、背中の刺青(ステータス表示)については全く気にしていなかったので、これがいずれ重要になってくるというのは不思議な感覚ですが、原作を知るサクさんからのご指摘ならその通りなのでしょう。

アニメでそのご指摘のエピソード部分まで辿り着くのかは分かりませんが、頭の片隅で覚えておきながら今後も視聴して行こうと思います。

ありがとうございました。
  • posted by 月詠 
  • URL 
  • 2015.05/13 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カウンター

祝2,000,000Hit達成♪ とうとう大台突破。これも皆様のおかげでございます(o ̄∀ ̄)ノ

カレンダー(月別)

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ガンダムシリーズ

◆新機動戦記ガンダムW◆

新機動戦記ガンダムW BD-BOX1

OVA・続編含め『新機動戦記ガンダムW』全般を応援してます♪
ガンダムW関連 まとめページ
感想、用語、企画など全ページへのリンクがあります。ご利用ください

2016/05/04 12巻分の用語一部更新しました

《用語》
用語集
ア行
カ行
サ行
タ行
ナ行
ハ行
マ行、ヤ行
ラ行、ワ行
英字行
登録キャラクター名一覧
キャラクター詳細
ア行
カ行
サ行
タ行
ナ行
ハ行
マ行、ヤ行
ラ行、ワ行、英字行

メカニック図鑑
メカニック用語詳細
年表

《企画》
年代考察
勢力図まとめ
AC暦におけるMS史(コラム)

◆Gジェネクロスレイズ◆

GCR119.jpg

まとめページ

◆ガンダムモビルスーツバイブル◆

GMB001_20190322210057cc3.jpg

まとめページ

◆機動戦士ガンダム00◆

GUNDAM OOQ
用語集などは特にありませんが、劇場版の感想は全十回というボリュームでコラム風に書かせていただきました。よろしければどうぞ。
ガンダム00関連 まとめページ

◆鉄血のオルフェンズ◆

81TuctHvlZL__CR88,0,1536,1536_
各回の感想のまとめだけ。
鉄血のオルフェンズ まとめページ

米山シヲ 応援エリア

◆梅衣堂ひよと旦那様の野望◆

1-2-2

『梅衣堂ひよと旦那様の野望』待望第1巻発売中

月刊少年ガンガンで現在連載中『梅衣堂ひよと旦那様の野望』を応援中。『ブラクロ』と同じように独自用語集も製作中!

公式特設ページ

独自用語集
第1巻

◆ブラッディ・クロス◆

ブラクロサムネ

月刊少年ガンガンで完結した『ブラッディ・クロス』をプッシュしています♪ 独自用語集あります! 

公式特設ページ

独自用語集
キャラ紹介-混血勢力-
キャラ紹介-天使勢力-
キャラ紹介-堕天使勢力-
キャラ紹介-アルカナ-
キャラ紹介-神葬-
キャラ紹介-その他-


最近の記事

最近のコメント

<>+-

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人に何か言いたいことがあれば、ここからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

友達申請フォーム

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングに参加中♪ 気に入っていただけたなら、一押しして下さい。

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

検索フォーム

管理人から一言

お知らせ

管理人からのお知らせです。

PS4ゲーム『JUDGE EYES:死神の遺言』プレイ中。

『ガンダムW FT』コンテンツは不定期更新です。現在は11巻分までの感想と用語の更新を完了しました。

『ブラッディクロス』全12巻発売中! 用語集更新は全て無事終了致しました。

文庫・単行本(キャラクターノベル含む、ライトノベル含まず)の著者名別リストに移行しました。さすがに増え過ぎた(笑


今期の週間感想予定
日曜日:-
月曜日:-
火曜日:-
水曜日:-
木曜日:-
金曜日:-
土曜日:-
不定期:ピックアップ感想、ゲーム感想、模型関連など


場合によっては急遽順序等の変更もありますが、ご理解いただけますようよろしくお願いします。

管理人プロフィール

月詠

Author:月詠
埼玉県某所在住の34歳社会人。性別♂。名前は「つくよみ」と読む。

世知辛い世の中で嬉しいことも泣きたいこともサブカルチャーたちに救われています
詳細な自己紹介はこちら(2019版)。それ以前のものはこちら

コメント・TB、相互リンク受付中。下記の運営方針に詳細を記載しております。無条件に大歓迎と言うわけではありませんが、大部分の方は歓迎出来るかと思いますw

以下、ショートカット。
◇閲覧上の注意や規約など
Blogの運営方針・利用規約
他のBlog様と大差ない運営・利用規約ですが、初閲覧の方は簡単でも良いので読んで頂けるとありがたいです。閲覧、コメント等される方は利用規約を了承していると判断させていただきますので、「知りませんでした」は通用致しません。


◇アニメについて
アニメの評価について
歴代アニメ評価一覧
アニメアウォーズ! 受賞一覧


◇ゲームについて
ゲームの評価について
歴代ゲーム評価一覧


◇ブックス(本)について
小説の評価について
ブックレビュー一覧
   あ行の著者
   か行の著者
   さ行の著者
   た行の著者
   な行の著者
   は行の著者
   ま行の著者
   や行の著者
   ら行の著者
   わ行の著者
   複数の著者・その他
 文庫・単行本(キャラノベ含む、ラノベ含まず)は上気の著者名別になっています。

◇プラモデルについて
完成品一覧(グレード別)
完成品一覧(シリーズ別)
完成品一覧(トイ、フィギュア等)

◇その他リスト一覧はこちら
テレビ&シネマ
CD&DVD&BD
TYPE-MOON関連

ツリー式カテゴリー

openclose

アニプレッション!!

アニプレッション!!
アニプレッション!!とは

アニプレッション!!は、アニメブロガー達の合同ブログです。アニメについての問題意識・感想・考察・批評等の諸言説を発表し、アニメを語る事の面白さを伝える事が目標です。自分も末席に加えさせていただいております。
現在活動停止です

以下、アニプレッション!!メンバーのBlogです。

相互リンク(更新停止)

残念ながら一年以上の更新がない相互リンク先の方々です。サイト消滅の場合は消させていただきます。いずれまた復活し、交流が持てることを期待しています……