その他アニメ感想(4月第五週+5月第一週)+Web拍手レス
取扱作品
・トリアージX 3話
・浦和の調ちゃん 3話
・旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目 4話
・レーカン! 4話
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 4話
・長門有希ちゃんの消失 4話
・攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE 4話
・てーきゅう 4期 4話
・高宮なすのです! 4話
続きとWeb拍手レスは追記からどうぞ。
・トリアージX 3話
ライバルキャラ登場、の回。
ただし、ライバルと言っても美琴の、だが。しかし、例のテロでの生存者ならむしろ嵐との方が関係がしっくりくる気もするけどね。前回ラストの組織の影はまだ見えないけどその組織の実働部隊なのか、まったく関係ないのかはまだ見えてこないね。
それより小夜が強いw でも、結構みんな敵にがしちゃってんだよねwww
・浦和の調ちゃん 3話
十万石饅頭、の回。
なんかそのままだけど、テレ玉見ていると今でもCMやっているからなんとなくわかったw
・旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目 4話
デジアシ……そんなものもあるのか、の回。
まぁ、考えてみればチャット装備とデジタル作画装備さえあれば、アナログで描いている漫画家さんじゃなければ在宅でもなんとかなるんだろうな、と。
でも、自分の家じゃ仕事はかどらなくない?(笑
・レーカン! 4話
夏だ、海だ、心霊スポットだ、の回。
水着回だけどなんかサービスシーンに見えないのは霊の方々のせいなのかな(笑 今回はキャラの掘り下げになっていたのでなかなか面白かった。
やっぱり取り巻きのキャラも掘り下げた方が面白いし、そこに実は霊が関わっていたっていう話の流れもオーソドックスだけど好き。
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 4話
リューさんマジぱねぇっす、の回。
凄いな、リューさんマジ凄い。金貨で相手の武器落とすとかw 絶対ただものじゃないな。
そしてエイナはなぜ眼鏡を外したのか(切実 せっかくの眼鏡っ娘属性を自ら放棄するとか……私服が可愛いだけに勿体ない。
新キャラ? あぁ、コソ泥みたいなのがいたね(ぇ まぁここからまたフレイヤが関わってどうなっていくかってところか。
ところでアイズたんたちは何を相手にしてたんだろ?
・長門有希ちゃんの消失 4話
惹かれあう運命なのか、の回。
必死で長門さんが朝倉とチョコ作っている頃、キョンとハルヒはデートだとさ(苦笑 あぁ、嫌な予感がするなぁと思いながら見てたらやっぱり先にハルヒが来てて~って展開だった。
さて、ここからどう騒動は纏まるのかね?
・攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE 4話
素子まで感染してた、の回。
こういうところの描き方が凄い。電脳の諸刃の部分。バトーには電脳を巧みに利用することで相手の視覚を一時的にでも奪うことで優位に立ち、差し向けられた暗殺者も同様の方法で電脳をハックした。
ただ、当然素子だけに許された特権ではなく、同時に全身義体・電脳の進む素子にとってもそれは可能な「手段」なのだというのが、偶発的だったのか、意図的だったのかどちらにせよ見せてくれたのは嬉しかった。
・てーきゅう 4期 4話
イチローネタかよ、の回。
流星群で地球滅亡ENDってwww
・高宮なすのです! 4話
殺人事件はフェイクのフェイク、の回。
テンション高い。本家キャラがいるとなおのこと高いんだけど、あんまり本家キャラの出番が多いとスピンオフの意味がないかなぁ、と思い始めて来た。
《Web拍手レス》
>匿名希望さん(04/24 22:08 その他アニメ感想... )
>>リボンズ「金髪に目覚めてしまった。リジェネ、金髪少女確保!」
ルイス「私に乱暴するつもりでしょう、○ロ同人みたいに!」
00で金髪少女ってルイス・ハレヴィしか思いつかなかったw いや、ルイスの場合、ヤンデレか?w
>匿名希望さん(04/24 22:13 その他アニメ感想... )
>>唯「あずにゃん、一緒に妖怪体操しようよ」
梓「はい、良いですよ」
唯「よし、やろう!」
梓「……」
唯「……」
律「二人とも知らないんじゃねーか」
私も知らないw
>匿名希望さん(04/24 22:15 その他アニメ感想... )
>>ルルーシュ「亡びの風をその身に受けるがいい」
スザク「ルルーシュが厨二に!?」
C.C.「今更か? ゼロとか黒の騎士団とか
前々からだろ」
スザク「……言われてみれば」
確かにw
NoTitle
ちょっとした補足
この作品のヒロイン達は何故か全員べル君より年上です。
年下のヒロインは一人たりとも出てきません。
年下に見えるヘスティアちゃんは神様なので数億歳にもなります。
あと当然リリもそう見えませんがべル君より年上のお姉さんです。
(種族的に体が小さいだけです。)
ゆえに、この作品は年下のヒロイン好きな方には勧められません。
年上の、お姉さん好き向けです。