FC2ブログ

刹那的虹色世界

アニメ・ゲームのあらすじを主体とした感想や批評のブログ。時折、日記・声優・コミック・スポーツなど幅広くレビューしています。リンクフリー、相互リンク大歓迎♪

Entries

その他アニメ感想(4月第四週)+Web拍手レス

その他アニメ感想(4月第四週)+Web拍手レス


取扱作品
・トリアーズX 2話
・旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目 3話
・レーカン! 3話
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 3話
・長門有希ちゃんの消失 3話
・攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE 3話
・てーきゅう 4期 3話
・高宮なすのです! 3話

続きとWeb拍手レスは追記からどうぞ。

・トリアーズX 2話
荒巻終了のお知らせ、の回。

案外あっさりこのエピソードが終わったことにびっくり。てっきりもう少し引っ張るのかと1話のラストを見た限りは思ったんだけどねw
個々のメンバーの活躍も改めて描かれている点はむしろこっちの方が1話向けだった気さえするw エロイシーンもあったし。

それ以上に銃撃戦というのはやはり面白味がある。主人公が機動力で避けまくるのではなく、相手の銃撃を受けても微動だにしない防御力に重点を置いているところも個人的好み。

さて、次は宿敵か、あるいはライバルみたいなの登場かな。



・旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目 3話
ボーリング勝負、の回。

そういえば趣味らしい趣味がないよね、カオルたん。カオルたんの趣味探しというところだが、むしろ旦那の趣味の方が豊富すぎると言うべきかw



・レーカン! 3話
お祖母ちゃんの味、の回。

話自体はとても良いものだったし、霊から作り方を教わることでその味を再現するというのも「霊が視えて会話が出来て普通に接することが出来る」という設定を上手く使っている良いエピソードだった。こういうところでちゃんとこの作品ならではの設定を活かす形が取れるのは良いこと。

ただ、味を教わるのはお祖母ちゃんの必要性があったのかな? 普通にあの子の父親の霊が家族の周りに居てその父親から聞いた方がもっとストレートだった気がするんだけど……。
そこはなんか変な遠回りをした感じがする(一応、それなりに「もっとお祖母ちゃんが生きてた頃に教わっておけば良かった」みたいな理由づけもしてはいたけど)。



・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 3話
早く武器を渡してあげて(切実)、の回。

なんか大型モンスターに追われている割には逼迫感がなくてむしろ笑った。早くその背中のナイフを渡してやれよ、と。まぁ、一応ベルのステータス更新(とヘスティア・ナイフを連動させる)必要性があったんだろうけどさ。

さて、新しい武器を手に入れたからはなかなか見応えの在った戦闘シーン。機動力重視のナイフ使いの戦い方としては身のこなしの速さ、モーションの多様性、ナイフ捌きなどいろいろな点で見てもかなり優秀な戦闘シーンに思えた。この戦闘シーンが数話に一度でも観れるなら最後まで視聴確定かな。私の中では少なくともそう思わせてくれるだけの良さがあった。

次回新キャラかな。罵詈雑言を浴びせられながらも最後に腹黒く笑ってたシーンを観る限り、ただ虐げられているだけのキャラではないっぽくて期待出来そう。



・長門有希ちゃんの消失 3話
本格的にフルメンバー、の回。

良くも悪くも本家のメンバーが揃って文芸部がSOS団になりつつあるって感じ。もう少しハルヒたちの干渉は弱めの方が良いような気も(原作未読からすると)感じるのだが、ここからこの世界の長門とこの世界でも大差ないハルヒが交わることでどんな化学反応を起こすのかは確かに楽しみではある。

それにしてもハルヒと朝倉とか「混ぜるな危険」レベルだろw



・攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE 3話
少佐ファッションショー、の回。

まぁ、まだ三佐だけど。時系列としては1話・2話よりもさらに前でまだ少佐が501に属していた頃。なので制服あり、私服あり、雨合羽あり、下着ありとファッションショーのような様相を呈していたw

中佐を殺したのは誰か。こういう事件を折っていると、攻殻っぽいなと思えた。電脳世界における犯罪を追うのも確かにそうなんだけど、それよりもこういうエピソードの方が個人的には好き。

それにしても、気になるシーンで分割してきたなwww



・てーきゅう 4期 3話
伝説は作る(ねつ造する)もの、の回。

桜の木の伝説、か。でも桜の木の下に死体が埋まっているという噂話は割とメジャーだからこの作品で取り上げるネタにしてはフツーだったかもね。もっとこう、新しい寓話や神話を作るくらいの超展開があっても良かったかも。



・高宮なすのです! 3話
本編キャラ登場、の回。

って、草食ってるのかよwww 相変わらず本家と変わらないフリーダムさだな。そしてぼけに回る姉w





《Web拍手レス》


>匿名希望さん(04/15 18:10 その他アニメ感想... )
>>リボンズ「リヴァイヴ、キングカズに早く引退しろと言った張さんを確保っ!!」


リヴァイヴ「射殺してきます」
リボンズ「ふぁ!?」

なんというか、J2をプロ野球の二軍と同じだと誤解してたり、とにかく完璧に理解してなくちゃ批評しちゃいけないとは言わないけど、最低限のことすら判ってないなら喋るなと言いたい。TBSもあんなのいつまで使い続けるのか……そもそもあのコーナーは大沢親分だったから意味があっただけだというのに。


>匿名希望さん(04/15 18:11 その他アニメ感想... )
>>リボンズ「桜もすっかり散ってしまったな、ハッ、ディヴァインの肩に毛虫が!リジェネ、ショットガン用意!!」


ディヴァイン「TRANS-AM」
リボンズ「ディヴァインがTRANS-AMで突っ込んできた!?」

そのまま自爆特攻。なにせ同型イノベイドだからねっ(ぇ


>匿名希望さん(04/15 18:12 その他アニメ感想... )
>>アリス「シノにふられた・・・」


陽子「そう気を落とすなよ」
アリス「だって……だって」
陽子「いや、髪型イジりは髪長くないと」

カレン「OH、お団子もいいデスネ~」

アリス「私もロングヘアー目指す!」

やめろ、カレンと区別つかなくなるから……シノがwww

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カウンター

祝2,000,000Hit達成♪ とうとう大台突破。これも皆様のおかげでございます(o ̄∀ ̄)ノ

カレンダー(月別)

07 ≪│2019/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ガンダムシリーズ

◆新機動戦記ガンダムW◆

新機動戦記ガンダムW BD-BOX1

OVA・続編含め『新機動戦記ガンダムW』全般を応援してます♪
ガンダムW関連 まとめページ
感想、用語、企画など全ページへのリンクがあります。ご利用ください

2016/05/04 12巻分の用語一部更新しました

《用語》
用語集
ア行
カ行
サ行
タ行
ナ行
ハ行
マ行、ヤ行
ラ行、ワ行
英字行
登録キャラクター名一覧
キャラクター詳細
ア行
カ行
サ行
タ行
ナ行
ハ行
マ行、ヤ行
ラ行、ワ行、英字行

メカニック図鑑
メカニック用語詳細
年表

《企画》
年代考察
勢力図まとめ
AC暦におけるMS史(コラム)

◆ガンダムモビルスーツバイブル◆

GMB001_20190322210057cc3.jpg

まとめページ

◆機動戦士ガンダム00◆

GUNDAM OOQ
用語集などは特にありませんが、劇場版の感想は全十回というボリュームでコラム風に書かせていただきました。よろしければどうぞ。
ガンダム00関連 まとめページ

◆鉄血のオルフェンズ◆

81TuctHvlZL__CR88,0,1536,1536_
各回の感想のまとめだけ。
鉄血のオルフェンズ まとめページ

米山シヲ 応援エリア

◆梅衣堂ひよと旦那様の野望◆

1-2-2

『梅衣堂ひよと旦那様の野望』待望第1巻発売中

月刊少年ガンガンで現在連載中『梅衣堂ひよと旦那様の野望』を応援中。『ブラクロ』と同じように独自用語集も製作中!

公式特設ページ

独自用語集
第1巻

◆ブラッディ・クロス◆

ブラクロサムネ

月刊少年ガンガンで完結した『ブラッディ・クロス』をプッシュしています♪ 独自用語集あります! 

公式特設ページ

独自用語集
キャラ紹介-混血勢力-
キャラ紹介-天使勢力-
キャラ紹介-堕天使勢力-
キャラ紹介-アルカナ-
キャラ紹介-神葬-
キャラ紹介-その他-


最近の記事

最近のコメント

<>+-

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人に何か言いたいことがあれば、ここからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

友達申請フォーム

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングに参加中♪ 気に入っていただけたなら、一押しして下さい。

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

検索フォーム

管理人から一言

お知らせ

管理人からのお知らせです。

PS4ゲーム『JUDGE EYES:死神の遺言』プレイ中。

『ガンダムW FT』コンテンツは不定期更新です。現在は11巻分までの感想と用語の更新を完了しました。

『ブラッディクロス』全12巻発売中! 用語集更新は全て無事終了致しました。

文庫・単行本(キャラクターノベル含む、ライトノベル含まず)の著者名別リストに移行しました。さすがに増え過ぎた(笑


今期の週間感想予定
日曜日:-
月曜日:-
火曜日:-
水曜日:-
木曜日:-
金曜日:-
土曜日:-
不定期:ピックアップ感想、ゲーム感想、模型関連など


場合によっては急遽順序等の変更もありますが、ご理解いただけますようよろしくお願いします。

管理人プロフィール

月詠

Author:月詠
埼玉県某所在住の34歳社会人。性別♂。名前は「つくよみ」と読む。

世知辛い世の中で嬉しいことも泣きたいこともサブカルチャーたちに救われています
詳細な自己紹介はこちら(2019版)。それ以前のものはこちら

コメント・TB、相互リンク受付中。下記の運営方針に詳細を記載しております。無条件に大歓迎と言うわけではありませんが、大部分の方は歓迎出来るかと思いますw

以下、ショートカット。
◇閲覧上の注意や規約など
Blogの運営方針・利用規約
他のBlog様と大差ない運営・利用規約ですが、初閲覧の方は簡単でも良いので読んで頂けるとありがたいです。閲覧、コメント等される方は利用規約を了承していると判断させていただきますので、「知りませんでした」は通用致しません。


◇アニメについて
アニメの評価について
歴代アニメ評価一覧
アニメアウォーズ! 受賞一覧


◇ゲームについて
ゲームの評価について
歴代ゲーム評価一覧


◇ブックス(本)について
小説の評価について
ブックレビュー一覧
   あ行の著者
   か行の著者
   さ行の著者
   た行の著者
   な行の著者
   は行の著者
   ま行の著者
   や行の著者
   ら行の著者
   わ行の著者
   複数の著者・その他
 文庫・単行本(キャラノベ含む、ラノベ含まず)は上気の著者名別になっています。

◇プラモデルについて
完成品一覧(グレード別)
完成品一覧(シリーズ別)
完成品一覧(トイ、フィギュア等)

◇その他リスト一覧はこちら
テレビ&シネマ
CD&DVD&BD
TYPE-MOON関連

ツリー式カテゴリー

openclose

アニプレッション!!

アニプレッション!!
アニプレッション!!とは

アニプレッション!!は、アニメブロガー達の合同ブログです。アニメについての問題意識・感想・考察・批評等の諸言説を発表し、アニメを語る事の面白さを伝える事が目標です。自分も末席に加えさせていただいております。
現在活動停止です

以下、アニプレッション!!メンバーのBlogです。

相互リンク(更新停止)

残念ながら一年以上の更新がない相互リンク先の方々です。サイト消滅の場合は消させていただきます。いずれまた復活し、交流が持てることを期待しています……