FC2ブログ

刹那的虹色世界

アニメ・ゲームのあらすじを主体とした感想や批評のブログ。時折、日記・声優・コミック・スポーツなど幅広くレビューしています。リンクフリー、相互リンク大歓迎♪

Entries

ギャラクシーエンジェる~ん 第5話

アニメ感想
ギャラクシーエンジェる~ん 第5話「和解!大人のアルコーる~ん」

<あらすじ>
アニス=アジートリリィ=C=シャーベット。この2人の険悪さは周知の事実。そんな2人がいがみ合い、罵り合い、殴り合った初めの頃からもう10年が経とうとしていた。

そんな10年目の節目の年。2人は、和解をするため居酒屋で2人だけで酒を酌み交わすことになった。


続きはOPENからどうぞ。



<あらすじ・ネタバレ>
2人で酒を飲みながら思い出を語り合うアニスとリリィ。それは、アニスの初出勤の際の挨拶代わりの殴り合いだったり、あるいはアプリコットを含めた3人で出かけたイタリア料理店でのひと騒動だったり……、出て来る話題は殴り合ったものばかり。

互いに空気の悪さを感じ取って店を変えることに。しかし、そこでもバーと蕎麦屋で意見が別れ、いつものように殴り合い……かと思いきや、路上ライブ(?)の歌詞でその空気も無くなり、妥協してそこにあった屋台で飲むことに。

遂に打ち解けたか。2人して、殴り合いではない思い出を語りだしたはずが、その内に妄想・空想話へと飛躍。10年経ってもこの2人は、やっぱり最後には殴り合いをしあう仲のようである。


<感想>
出たにょっ、でじこ! いや、まぁそれは良いとして。

話の内容としては、一応過去を振り返ると言うものだが、見た目はどう観ても10年後には見えない。必要以上に10年後を強調するテロップ入ってたけどね。これを良いと判断するか、悪いと判断するかは個人差による部分が大きい。私は別にこれはこれで良いと思う。が、どうせ単発1話完結で次話へ持ち越すようなストーリーでもないわけなので、いっそのこと本当に10年後を予想して徹底的にやってみた方がより面白くなったんじゃないかな、とも思う。

ただストーリーはもう少し、何とかならないかな。あれじゃ、ただの自己中同士が擦り付け合いで終わってしまう。つまるところ、オチは? ってこと。結局、10年経っても殴り合い、がオチならオチとして弱すぎる。まぁ、それ(オチの弱さ)はGAの時にもあったけど、GAはオチの弱さをカバーするオチ以外の部分でのウケが(パクリネタ以外で)あった。う~ん、やはりこの辺り、GAといきなり比較するのは酷なんだと判りつつも、現在GAをDVDで改めて観ていることもあって……。

相変わらず、戦闘シーンのクオリティはさすがです(おでん要塞を含め)。今回は戦闘シーン、作画含めて質を持ち直した感じかと。

そして登場



でじこ( ̄∇ ̄;)



まさか『目からビーム』までやるとは。一応、役名は「クロキ容疑者」。もうね、ここまで堂々とやるとパクリとかそう言うレベルを超越しちゃってるような気がする。7話には旧GAメンバーも出るし、いっそのことブロッコリー総合コラボアニメとして再編成してはいかがかと。きっとそっちの方が視聴率取れる(マテ


次回は、「誕生!新人アイドる~ん」。ナノナノとナツメがCDデビュー?


<MVC>
クロキ容疑者
「こうなったらヤケだにょ! 目からビームっ!!!」

ゴメンなさい、今回はGAⅡメンバーよりも誰よりもクロキ容疑者が面白かった( ̄∇ ̄;) もうね、素晴らしい感じです、スタッフのやり方に。まさか、デジキャラットをよく知らない私でも知っている有名ゼリフ『目からビーム!』が聞けるとは。ちなみに、でじことリリィのアップだと、メインのリリィを差し置いてでじこの方が質が高かったのは私の見間違いですかσ(^◇^;)


<TB先 参照リンク(URLアルファベット順)>
・http://angelnotes.blog46.fc2.com/blog-entry-646.html
・http://blog.goo.ne.jp/sweet-lovely/e/d5fd8f50f42f42d89be93f0f6d320812
・http://blog.livedoor.jp/radical_weapon/archives/50754987.html
・http://blog.livedoor.jp/x2oa1/archives/50961290.html
・http://blog.livedoor.jp/xenon44/archives/50580608.html
・http://blogs.yahoo.co.jp/mireiyumoe2/43044162.html
・http://chalcograhie.blog21.fc2.com/blog-entry-1791.html
・http://firelife.blog55.fc2.com/blog-entry-362.html
・http://igneele.blog58.fc2.com/blog-entry-161.html
・http://maruton.blog55.fc2.com/blog-entry-682.html
・http://ochatsu.blog36.fc2.com/blog-entry-378.html
・http://omochiyasan.blog69.fc2.com/blog-entry-317.html
・http://takoyaki-tako-tako.de-blog.jp/takotako/2006/10/post_88f4.html

Comment

 

る~んは全13話で終わるそうだぞ~(挨拶)
 ワンパターン頑固オヤジ井上敏樹のせいで、内輪揉め・投げやり・駄洒落・虐めでメタクソな旧エンジェル6姉妹のアニメは馬鹿馬鹿しかったのに、正統派ギャグアニメの今作は何故悪評ばかりなのかが解せない!
 こっちじゃ木曜にならなきゃ話がわかんないのに、ブログチェックでこうも言われたら意地でも見続けてやるぞ!

「前のシリーズより確実に良作だと思うよ」(byカズヤ
  • posted by 俺、伊万里人 
  • URL 
  • 2006.10/30 20:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ども、俺、伊万里人さん。

>>る~んは全13話で終わるそうだぞ~(挨拶)
情報ども♪

>>メタクソな旧エンジェル6姉妹のアニメは馬鹿馬鹿しかったのに、正統派ギャグアニメの今作は何故悪評ばかりなのかが解せない!
たぶん、「GAⅡ」と言う素材に対してとても高い期待(過度の期待)を抱いた状態で観ているため、酷評が目立つのだと。どうでも良い作品に酷評なんか(たぶん)出せません。期待しているからこそ出る評価の1つかと。

あとはGAでの馬鹿馬鹿しさに慣れた、と言うのもあるのかも……。GAⅡが正統ギャグなのかどうか、前のシリーズと比べて良作なのかどうかの判断は委ねますが、GAでの印象がどうしてもまだ残ってる、そんな感じですね(私を含め、7話で旧メンバーが出て来るという情報を得た人のBlogを拝見させて頂くと、そんな風に見えます。もちろん、私を含め)。

ではノシ
  • posted by 月詠 
  • URL 
  • 2006.10/30 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギャラクシーエンジェる~ん 第5話「和解!大人のアルコーる~ん」

そういえば7話から1期メンバーが合流するそうですね。そうすればたしかに作品の人気は出るだろうけど?のキャラが完全に喰われちゃんだろうなぁと思うとなんか複雑な気分。今回はアニスとリリィの不和からスタート

ギャラクシーエンジェる~ん 第5話感想

「第5話 「和解!大人のアルコーる~ん」なのだ~!」2006年10月29日放送 フフフーンとテケトーに描いたラクガキ

ギャラクシーエンジェる~ん・第5話

「和解! 大人のアルコーる~ん」 不審者を追い詰めるアニスとリリィ。しかし、いつ

ギャラクシーエンジェる~ん 第5話

ギャラクシーエンジェる~ん第5話、「和解!大人のアルコーる~ん」。 今回は10年後が舞台。堅物のリリィとマイペースのアニスが衝突の日々に終止符を打ち和解しようと共に酒の席に着き思い出話を語りあうのだが...というお話。

ギャラクシーエンジェる~ん 第05話 「和解!大人のアルコーる~ん」

アバンでのリリィとアニスの喧嘩。フォルテと蘭花みたいな感じでしたね。でも何かレベルが低いというか……レベルが低いのは前からなんですが、今回のは面白い意味で下らない喧嘩という次元を通り越して、単なる自

[アニメ] ギャラクシーエンジェる~ん 第5話 「和解!大人のアルコーる~ん」

ギャラクシーエンジェる~ん第5話。今回は10年後の物語。………面白かったけど、内容が無いよう(ノд`)では、感想を。

ギャラクシーエンジェる~ん 05話 「和解!大人のアルコーる~ん」

アニスとリリィが和解しそうで、結局は和解出来ずに終わってしまう話。いつもの様な全キャラ使ってのドタバタは無かったけど、意外にアニスとリリィだけでも話はある程度安定してた感じはします。まぁ安定というよりは少し盛り上がりに欠けていた感じかな?笑いを取ろうとす

ギャラクシーエンジェる~ん 第5話

    「和解!大人のアルコーる~ん」   正直、先週の「ギャラクシーエンジェる~んは何やった?」 とか聞かれても「・・・・え?」な感じになってきたこの アニメ。┐(´д`)┌ ヤレヤレ 今週はことあるごとに衝突していたリリィとアニスが 1...

ギャラクシーエンジェる~ん 第5話

    「和解!大人のアルコーる~ん」   正直、先週の「ギャラクシーエンジェる~んは何やった?」 とか聞かれても「・・・・え?」な感じになってきたこの アニメ。┐(´д`)┌ ヤレヤレ 今週はことあるごとに衝突していたリリィとアニスが 1...

ギャラクシーエンジェる~ん 第5話「和解!大人のアルコーる~ん」

ギャラクシーエンジェる~ん 第5話「和解!大人のアルコーる~ん」ゲストで、でじこが登場です。

ギャラクシーエンジェる~ん

「和解!大人のアルコーる~ん」 う~ん、どうにもこの作品の面白さが判らないのですが・・・、きっと皆さんは面白いと思っているんでしょうねっ、こののんびりした雰囲気がいいんでしょうか? 「リコちゃん」

ギャラクシーエンジェる~ん

「和解!大人のアルコーる~ん」 う~ん、どうにもこの作品の面白さが判らないのですが・・・、きっと皆さんは面白いと思っているんでしょうねっ、こののんびりした雰囲気がいいんでしょうか? 「リコちゃん」

ギャラクシーエンジェる~ん

「和解!大人のアルコーる~ん」 う~ん、どうにもこの作品の面白さが判らないのですが・・・、きっと皆さんは面白いと思っているんでしょうねっ、こののんびりした雰囲気がいいんでしょうか? 「リコちゃん」

ギャラクシーエンジェる~ん 第05話「和解!大人のアルコーる~ん」

脚本:大和屋暁 絵コンテ・演出:柳瀬雄之 作画監督:渡辺伸弘作画回復、脚本は・・・まーこんなもんでしょうね。ゲストキャラに頼らず、ルーンエンジェル隊だけで話を展開させたのは誉めるべきポイント。おかげでリリィも少しキャラが立ってきたし、アニスに至っては見事

ギャラクシーエンジェる~ん 第05話 和解!大人のアルコーる~ん

で、でじこ。前回の肖像画のぷちこから引き続いてゲストですか。そして引き続いて目つきが怖い・・・。十年後を強調するって事は、こいつらみんな未成年だったのか。でも、日本の法律にわざわざ当てはめることもねえんじゃねえの?

左サイドMenu

カウンター

祝2,000,000Hit達成♪ とうとう大台突破。これも皆様のおかげでございます(o ̄∀ ̄)ノ

カレンダー(月別)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ガンダムシリーズ

◆新機動戦記ガンダムW◆

新機動戦記ガンダムW BD-BOX1

OVA・続編含め『新機動戦記ガンダムW』全般を応援してます♪
ガンダムW関連 まとめページ
感想、用語、企画など全ページへのリンクがあります。ご利用ください

2016/05/04 12巻分の用語一部更新しました

《用語》
用語集
ア行
カ行
サ行
タ行
ナ行
ハ行
マ行、ヤ行
ラ行、ワ行
英字行
登録キャラクター名一覧
キャラクター詳細
ア行
カ行
サ行
タ行
ナ行
ハ行
マ行、ヤ行
ラ行、ワ行、英字行

メカニック図鑑
メカニック用語詳細
年表

《企画》
年代考察
勢力図まとめ
AC暦におけるMS史(コラム)

◆Gジェネクロスレイズ◆

GCR119.jpg

まとめページ

◆ガンダムモビルスーツバイブル◆

GMB001_20190322210057cc3.jpg

まとめページ

◆機動戦士ガンダム00◆

GUNDAM OOQ
用語集などは特にありませんが、劇場版の感想は全十回というボリュームでコラム風に書かせていただきました。よろしければどうぞ。
ガンダム00関連 まとめページ

◆鉄血のオルフェンズ◆

81TuctHvlZL__CR88,0,1536,1536_
各回の感想のまとめだけ。
鉄血のオルフェンズ まとめページ

米山シヲ 応援エリア

◆梅衣堂ひよと旦那様の野望◆

1-2-2

『梅衣堂ひよと旦那様の野望』待望第1巻発売中

月刊少年ガンガンで現在連載中『梅衣堂ひよと旦那様の野望』を応援中。『ブラクロ』と同じように独自用語集も製作中!

公式特設ページ

独自用語集
第1巻

◆ブラッディ・クロス◆

ブラクロサムネ

月刊少年ガンガンで完結した『ブラッディ・クロス』をプッシュしています♪ 独自用語集あります! 

公式特設ページ

独自用語集
キャラ紹介-混血勢力-
キャラ紹介-天使勢力-
キャラ紹介-堕天使勢力-
キャラ紹介-アルカナ-
キャラ紹介-神葬-
キャラ紹介-その他-


最近の記事

最近のコメント

<>+-

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人に何か言いたいことがあれば、ここからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

友達申請フォーム

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングに参加中♪ 気に入っていただけたなら、一押しして下さい。

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

検索フォーム

管理人から一言

お知らせ

管理人からのお知らせです。

PS4ゲーム『JUDGE EYES:死神の遺言』プレイ中。

『ガンダムW FT』コンテンツは不定期更新です。現在は11巻分までの感想と用語の更新を完了しました。

『ブラッディクロス』全12巻発売中! 用語集更新は全て無事終了致しました。

文庫・単行本(キャラクターノベル含む、ライトノベル含まず)の著者名別リストに移行しました。さすがに増え過ぎた(笑


今期の週間感想予定
日曜日:-
月曜日:-
火曜日:-
水曜日:-
木曜日:-
金曜日:-
土曜日:-
不定期:ピックアップ感想、ゲーム感想、模型関連など


場合によっては急遽順序等の変更もありますが、ご理解いただけますようよろしくお願いします。

管理人プロフィール

月詠

Author:月詠
埼玉県某所在住の34歳社会人。性別♂。名前は「つくよみ」と読む。

世知辛い世の中で嬉しいことも泣きたいこともサブカルチャーたちに救われています
詳細な自己紹介はこちら(2019版)。それ以前のものはこちら

コメント・TB、相互リンク受付中。下記の運営方針に詳細を記載しております。無条件に大歓迎と言うわけではありませんが、大部分の方は歓迎出来るかと思いますw

以下、ショートカット。
◇閲覧上の注意や規約など
Blogの運営方針・利用規約
他のBlog様と大差ない運営・利用規約ですが、初閲覧の方は簡単でも良いので読んで頂けるとありがたいです。閲覧、コメント等される方は利用規約を了承していると判断させていただきますので、「知りませんでした」は通用致しません。


◇アニメについて
アニメの評価について
歴代アニメ評価一覧
アニメアウォーズ! 受賞一覧


◇ゲームについて
ゲームの評価について
歴代ゲーム評価一覧


◇ブックス(本)について
小説の評価について
ブックレビュー一覧
   あ行の著者
   か行の著者
   さ行の著者
   た行の著者
   な行の著者
   は行の著者
   ま行の著者
   や行の著者
   ら行の著者
   わ行の著者
   複数の著者・その他
 文庫・単行本(キャラノベ含む、ラノベ含まず)は上気の著者名別になっています。

◇プラモデルについて
完成品一覧(グレード別)
完成品一覧(シリーズ別)
完成品一覧(トイ、フィギュア等)

◇その他リスト一覧はこちら
テレビ&シネマ
CD&DVD&BD
TYPE-MOON関連

ツリー式カテゴリー

openclose

アニプレッション!!

アニプレッション!!
アニプレッション!!とは

アニプレッション!!は、アニメブロガー達の合同ブログです。アニメについての問題意識・感想・考察・批評等の諸言説を発表し、アニメを語る事の面白さを伝える事が目標です。自分も末席に加えさせていただいております。
現在活動停止です

以下、アニプレッション!!メンバーのBlogです。

相互リンク(更新停止)

残念ながら一年以上の更新がない相互リンク先の方々です。サイト消滅の場合は消させていただきます。いずれまた復活し、交流が持てることを期待しています……