FC2ブログ

刹那的虹色世界

アニメ・ゲームのあらすじを主体とした感想や批評のブログ。時折、日記・声優・コミック・スポーツなど幅広くレビューしています。リンクフリー、相互リンク大歓迎♪

Entries

その他アニメの感想(各6話中心)

その他アニメの感想(各6話中心)

雪がね、やっぱり首都圏は雪に弱いよ。そして一人で丸二時間、雪かきをすれば筋肉痛にもなる(苦笑

個別に記事化しなかったアニメの感想です。

・世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第5話
・ノブナガン 第6話
・となりの関くん 第6話・第7話
・ディーふらぐ! 第6話
・うーさーのその日暮らし 覚醒編 第6話
・未確認で進行形 第6話
・サムライフラメンコ 第17話
・のうりん 第6話
・キルラキル 第18話

追記から詳細とWeb拍手レスです。

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第5話
え? あのライトセイバー手に入れちゃったの? の回。

普通に作ってれば普通に面白いという、やっている内容とは裏腹に普通なアニメなんだと実感し始めてきた。「普通っていうな!」とか言われそうだけどw

敵対する組織での主人公とヒロインが互いの正体を知らずに~っていうのも定番だしね。え? ヒロインは幼女? 今のところそんなのは欠片も感じないな。なにせ幼女はみんなでその可愛さを愛でるものだからねっ!(最低w



ノブナガン 第6話
番外篇、の回。

完全に番外編だった。もう少し絡んで来るかと思ったが、伏線をはっただけで終わりか。極限状態云々カンヌンはフラグだと思うだが、果たしてどうなるか。

というか、斉藤千和さん結婚してから出演数が飛躍的に伸びてるような……ハナザーさん並みに今期は声を聞いている気がする。



となりの関くん 第6話・第7話
なぜか二話構成、の回。

来週休みか? まぁ、それはともかく二話構成でも大して変わらない。どちらかと言えば7話の方が面白かったかな。っていうかもう、一人遊びしてるの関くんじゃなくて横井さんの方だよね(苦笑



ディーふらぐ! 第6話
あっちこっちで三角関係、の回。

ラブコメの基本とはいえ、あっちこっちで三角関係成立。高尾さんが結構強引な感じがしたけど、すっかりヒロイン化しているな。え、部長? あっちはマスコット化してるからwww

しかし、なんか次回に続くのこれ? 続いても良いことなさそうなんだけど……。



うーさーのその日暮らし 覚醒編 第6話
ブリキ野郎、の回。

やっぱチェインバー、良いよなぁ。こうして観ると、本当に2013年に生まれた(放映された)キャラクターとしてはCVも併せて最高峰だと思うよ。それだけにどうしてラストであんな壊し方をしてしまったのかと思わずにはいられない……。

あれ、これ『ガルガンティア』の話じゃないよね?(爆



未確認で進行形 第6話
今夜は納豆おくらトロロめかぶ丼、の回。

このシーンの涙目の小紅が可愛かった。全体的にはラブコメ的で、あまり白夜や真白が人外である点にはスポットライトが当たらないようでひと安心。この作品でシリアスなんてやったら勿体ない。

イベントとしてはタイムリーなバレンタインネタ。ホワイトバレンタインもタイムリーではあるが、実際に良いものではないね(苦笑 その中で、「チョコ嫌い」「もらえない」のすれ違いからの最後のどんでん返しから、表情には出さないけどオーラには出している白夜の喜びようなど、ラブコメとしての見どころは多い。

っていうか、あの学校の屋上を誰か爆撃してくれ……リア充(以下ry



サムライフラメンコ 第17話
次は宇宙人か、の回。

これはウルトラマン展開もあるで! ということくらいしか、もうこの作品をプラスに魅せる言葉がないw まぁ、後藤さんが活躍したからこれまでの話に比べればまだ『サムライフラメンコ』としての良さというか、らしさが出た気もするけどね。

っていうか、これオチはマジでどうするのかね。撮影オチとか、夢オチとかだったら……。



のうりん 第6話
四天王だけど五人、の回。

まぁ、人数はさておいて全体的に完成度が高い30分だった。ちゃんとしたお話(?)だった分だけ、パロネタに頼る回数もいつもよりは少なく感じたし、バランスが良かったと思う。



キルラキル 第18話
無理するなよBBA、の回。

すっかり皐月は主人公になったなぁ。それに比べて流子はすっかり足手まとい。ここまでインフレ気味にパワーアップしてきた流子ですら、って感じだから流子の視点でここまで物語を観てきたものからすればちょっと心境は複雑というか、今までは何だったのかと。

まぁ、この勢いでクライマックスにおける構図というか勢力図をこの時点で作っておくのが目的なんだろうけどね。面白いのだけど、この先は勢いだけにならないことに期待。







>匿名希望さん(02/09 08:20 その他アニメの感...)
>>葉月「私が外国の弁護士です。」フラメンコグリーン「・・・・は?」


セシル「異議あり!」

2話ですっかり見るのやめたけど、あのアニメはちゃんと法廷アニメをしているのだろうか……。


>匿名希望さん(02/09 18:37 その他アニメの感...)
>>リボンズ「耳が聞こえないフリしてゴーストライターに作曲させていただと?佐村河内守確保ーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!」


リジェネ「リボンズが、自分は傀儡のフリをして
     金ぴか大使を殺したぞ! 確保ーーー!!!」

リボンズ「!?」

ある種、1stシーズンのリボンズはゴーストライターみたいなもんだしね


>匿名希望さん(02/09 18:42 その他アニメの感...)
>>リボンズ「資本主義を廃止してリボンズ主義にする」


リジェネ「それはダメなやつがトップに立って
     下の者が苦労するってことかい?」

リボンズ「( ゚д゚)」

こういう組織が多いんだろうね、きっと。


>匿名希望さん(02/10 17:57 その他アニメの感...)
>>ナギ「わたしが総理大臣になったら労働を廃止するぞ!」


マリア「勤労は義務ですから、憲法を変えて下さいね」
ナギ「義務、だと」

義務ですよー(棒


>匿名希望さん(02/10 17:59 その他アニメの感...)
>>Dr.オレンジ「ういー酔っぱらっちまったぜー」


クアットロ「中身はオレンジジュースなんですけどね」

と、共食いだと(; ・`д・´)


>匿名希望さん(02/10 18:02 その他アニメの感...)
>>ナギ「ハヤテはわたしのこと好きか?」
ハヤテ「好きですよ世界で2番目に」
ナギ「一番目は誰なのだ~」
ハヤテ「もちのろんであーたんに決まってるじゃないですか、ははは」
ナギ「いっぺん死んでこい!!!!!!!!!!」
その後、ハヤテは借金野郎になった


アーたん「1億5千万? キャッシュで良いかしら?」

1億5千万なんてはした金さ……記憶さえ戻ればw


>匿名希望さん(02/10 21:38 Web拍手レス ネタ集32)
>>歩「いよいよバレンタインデーがやってくる!」


ハヤテ「はい、どうぞ♪」
歩「渡したいのに、ハヤテくんの方が上手(涙」

ハヤテってホント、色んな意味で女の敵w


>匿名希望さん(02/13 22:39 その他アニメの感...)
>>歩「ハヤテ君にバレンタインチョコ作ってみました」


ハヤテ「ボクのもどうぞ♪」
歩「やっぱりハヤテくんの方が美味しい(涙」
ナギ「そもそもハムスターのは市販品じゃん」

し、市販品だって、義理だって、チロルだって、もらえるかもらえないかは大きな差w

Comment

NoTitle 

こんにちは

サムメンコのぶっとび具合はアニメ史に残るレベルまで行きそうですね。

ここまで来たら半端にいい話にするより因果地平までぶち抜いてほしいです
  • posted by  
  • URL 
  • 2014.02/16 14:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

>匿名希望さん 

こんばんは。

ぶっ飛び具合なんて、正直サムメンコ程度大したことはないです。そう思うくらい、前期の作品の方がいろいろぶっ飛んでましたから。

で、結局、そういったぶっ飛んだ作品が(売り上げ的にはともかく)私的あるいはネット上で高い評価を得たかといえばそうでもないので、たぶんこの作品もそうなるんじゃないかな。

最後を上手く纏められればまだ及第点、ぶっ飛び過ぎればその場は盛り上がるけど次の新規アニメがスタートすれば忘れ去られる程度の落第点で終わるでしょう。
  • posted by 月詠 
  • URL 
  • 2014.02/16 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聞かせてやりたい(凪のあすからとかのうりんとか)

【東京レイヴンズ 第18話】京子さんとのフラグを思い出す春虎くんと、土御門家での陰陽勝負の巻。土御門家でのドンパチは攻守二転三転して見応えがありましたねえ。主人公陣の戦 ...

左サイドMenu

カウンター

祝2,000,000Hit達成♪ とうとう大台突破。これも皆様のおかげでございます(o ̄∀ ̄)ノ

カレンダー(月別)

02 ≪│2021/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ガンダムシリーズ

◆新機動戦記ガンダムW◆

新機動戦記ガンダムW BD-BOX1

OVA・続編含め『新機動戦記ガンダムW』全般を応援してます♪
ガンダムW関連 まとめページ
感想、用語、企画など全ページへのリンクがあります。ご利用ください

2016/05/04 12巻分の用語一部更新しました

《用語》
用語集
ア行
カ行
サ行
タ行
ナ行
ハ行
マ行、ヤ行
ラ行、ワ行
英字行
登録キャラクター名一覧
キャラクター詳細
ア行
カ行
サ行
タ行
ナ行
ハ行
マ行、ヤ行
ラ行、ワ行、英字行

メカニック図鑑
メカニック用語詳細
年表

《企画》
年代考察
勢力図まとめ
AC暦におけるMS史(コラム)

◆Gジェネクロスレイズ◆

GCR119.jpg

まとめページ

◆ガンダムモビルスーツバイブル◆

GMB001_20190322210057cc3.jpg

まとめページ

◆機動戦士ガンダム00◆

GUNDAM OOQ
用語集などは特にありませんが、劇場版の感想は全十回というボリュームでコラム風に書かせていただきました。よろしければどうぞ。
ガンダム00関連 まとめページ

◆鉄血のオルフェンズ◆

81TuctHvlZL__CR88,0,1536,1536_
各回の感想のまとめだけ。
鉄血のオルフェンズ まとめページ

米山シヲ 応援エリア

◆梅衣堂ひよと旦那様の野望◆

1-2-2

『梅衣堂ひよと旦那様の野望』待望第1巻発売中

月刊少年ガンガンで現在連載中『梅衣堂ひよと旦那様の野望』を応援中。『ブラクロ』と同じように独自用語集も製作中!

公式特設ページ

独自用語集
第1巻

◆ブラッディ・クロス◆

ブラクロサムネ

月刊少年ガンガンで完結した『ブラッディ・クロス』をプッシュしています♪ 独自用語集あります! 

公式特設ページ

独自用語集
キャラ紹介-混血勢力-
キャラ紹介-天使勢力-
キャラ紹介-堕天使勢力-
キャラ紹介-アルカナ-
キャラ紹介-神葬-
キャラ紹介-その他-


最近の記事

最近のコメント

<>+-

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人に何か言いたいことがあれば、ここからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

友達申請フォーム

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングに参加中♪ 気に入っていただけたなら、一押しして下さい。

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

検索フォーム

管理人から一言

お知らせ

管理人からのお知らせです。

PS4ゲーム『JUDGE EYES:死神の遺言』プレイ中。

『ガンダムW FT』コンテンツは不定期更新です。現在は11巻分までの感想と用語の更新を完了しました。

『ブラッディクロス』全12巻発売中! 用語集更新は全て無事終了致しました。

文庫・単行本(キャラクターノベル含む、ライトノベル含まず)の著者名別リストに移行しました。さすがに増え過ぎた(笑


今期の週間感想予定
日曜日:-
月曜日:-
火曜日:-
水曜日:-
木曜日:-
金曜日:-
土曜日:-
不定期:ピックアップ感想、ゲーム感想、模型関連など


場合によっては急遽順序等の変更もありますが、ご理解いただけますようよろしくお願いします。

管理人プロフィール

月詠

Author:月詠
埼玉県某所在住の34歳社会人。性別♂。名前は「つくよみ」と読む。

世知辛い世の中で嬉しいことも泣きたいこともサブカルチャーたちに救われています
詳細な自己紹介はこちら(2019版)。それ以前のものはこちら

コメント・TB、相互リンク受付中。下記の運営方針に詳細を記載しております。無条件に大歓迎と言うわけではありませんが、大部分の方は歓迎出来るかと思いますw

以下、ショートカット。
◇閲覧上の注意や規約など
Blogの運営方針・利用規約
他のBlog様と大差ない運営・利用規約ですが、初閲覧の方は簡単でも良いので読んで頂けるとありがたいです。閲覧、コメント等される方は利用規約を了承していると判断させていただきますので、「知りませんでした」は通用致しません。


◇アニメについて
アニメの評価について
歴代アニメ評価一覧
アニメアウォーズ! 受賞一覧


◇ゲームについて
ゲームの評価について
歴代ゲーム評価一覧


◇ブックス(本)について
小説の評価について
ブックレビュー一覧
   あ行の著者
   か行の著者
   さ行の著者
   た行の著者
   な行の著者
   は行の著者
   ま行の著者
   や行の著者
   ら行の著者
   わ行の著者
   複数の著者・その他
 文庫・単行本(キャラノベ含む、ラノベ含まず)は上気の著者名別になっています。

◇プラモデルについて
完成品一覧(グレード別)
完成品一覧(シリーズ別)
完成品一覧(トイ、フィギュア等)

◇その他リスト一覧はこちら
テレビ&シネマ
CD&DVD&BD
TYPE-MOON関連

ツリー式カテゴリー

openclose

アニプレッション!!

アニプレッション!!
アニプレッション!!とは

アニプレッション!!は、アニメブロガー達の合同ブログです。アニメについての問題意識・感想・考察・批評等の諸言説を発表し、アニメを語る事の面白さを伝える事が目標です。自分も末席に加えさせていただいております。
現在活動停止です

以下、アニプレッション!!メンバーのBlogです。

相互リンク(更新停止)

残念ながら一年以上の更新がない相互リンク先の方々です。サイト消滅の場合は消させていただきます。いずれまた復活し、交流が持てることを期待しています……