fc2ブログ

刹那的虹色世界

アニメ・ゲームのあらすじを主体とした感想や批評のブログ。時折、日記・声優・コミック・スポーツなど幅広くレビューしています。リンクフリー、相互リンク大歓迎♪

Entries

ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第9夜

ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第9夜

≪あらすじ≫
ルリのため、黒椿を手にするためわざわざ渡米してきたナギたち。しかし、黒椿を預けられたハヤテには次から次へと不幸(?)が舞いこみ、いつもの面々もなぜかアメリカに集結していた。

迫りくる不幸は、ついにナギとハヤテの関係にも亀裂を入れようとしていた!?

なんと、不幸に見舞われながらも保管していた黒椿を奪われてしまったのだ。「ルリに何かあったら私はハヤテのことを許さないからな!」 そう言われて急いで黒椿捜索に入るハヤテ。一方、黒椿引き渡しの時間が迫る中で、ナギはマリアにハヤテのサポートを頼み、自分一人で交渉に臨むという。その場に現れた伊澄咲夜がナギと同伴することになったのだが――



≪感想≫
良くも悪くもゴチャゴチャしている。



一言で感想を示すならこんな形だろう。この“ゴチャゴチャ感”が『ハヤテ』らしいと言えば、らしいとも言える。ミコノス編も今揃っているメンツはほぼ全員ギリシャに赴いていたわけだし、当然このアメリカ・ラスベガス編でも数が揃うのは予定調和だった。

いろいろなキャラクターが入り乱れるのは本作の特徴だ。まぁ、設定上やや強引さも否めないが、それらを差し引いたとしても一度にいろいろなキャラが見ることが出来るのは嬉しいところだろう。



しかし、それにしてもゴチャ付き過ぎている気がする。全ての不幸に全てのキャラが絡むようになってしまっていて、焦点がブレていて交通渋滞でも見ているようだ。おまけに、そうしようとするためにナギやハヤテの言動をかなり強引にかじ取りをしている印象もあって、その辺が上手くないなーと言わざるを得ない。さらに名目上誘拐されていたはずのルリまで堂々と登場してしまうシーンはもう目も当てられない。

そして黒椿の突然の剣化。まぁ、対となる白椿がある以上、剣でなかったことが不思議なくらいだったわけだが、それにしてもあまりに強引。そこでハヤテに刺さるっていうのもね。物語的にはアリだけど、黒椿の所持者が彼ではない時にこんなことになっても何の説得力もない。

もう少し物語としては焦点を絞ってちゃんと描いて欲しい。まぁ、これが本当に正史の物語なら、だけど……。


≪TB先 参照リンク(URLアルファベット順)≫
赤字はTBが現在弾かれてしまっているBlog様です。
現在、nifty系、so-net系はほぼ全滅。livedoorは調子がいいと送れます。

・http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/blog-entry-1991.html
・http://ochatsu.blog36.fc2.com/blog-entry-2656.html

もしよろしければ、拍手ボタンをポチッと押して下さいm(_ _)m 管理人のモチベーションが上がります(ぉ 
Web拍手に頂いたコメントは後日『Web拍手レス』にてお返事させていただきます。

Comment

NoTitle 

>>黒椿の所持者が彼ではない時にこんなことになっても何の説得力もない。
案外、刺さったように見えて次回辺りに黒椿がハヤテの体内に入り出せなくなるって可能性もありますね。
これはまだ推測の域ですけどナギが捕まっていると知ったハヤテは
体内に入った黒椿共々、自分をあの魔女(仮)に捧げるんじゃないでしょうか?
もちろんこれは今回のラストの後の次回でハヤテの体内に黒椿が入ってしまったらの話ですけど。
でもそうなれば第1話の冒頭ともつながると思うんです。
ハヤテが黒椿と一体となってしまったからナギの執事じゃなくなったという感じで。
伊澄達がはじき出された場所もベガスの砂漠、第1話のナギがいた場所も砂漠でしたから。
  • posted by 花月(かづき) 
  • URL 
  • 2012.12/06 00:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

>花月さん 

こんばんは。

黒椿に関しては肝心の10話を見逃してしまいました(苦笑 ホントに、どうしてこのタイミングなのかね……w

さて、そういった推理が出来る段階まで来たんですよね、ハヤテも。本当はこういった推理・推測で序盤に盛り上がりたかったですけどねwww
  • posted by 月詠 
  • URL 
  • 2012.12/06 19:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第9話

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第9話 「第九夜」。 アニメ1期2期は視聴済、劇場版は未視聴、コミックは未読です。 ナギの宿泊するホテルへおなじみのキャラが続々集結。

ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第九夜 感想

ルリを救う?べくベガスへ訪れ不幸を呼ぶ時計 「黒椿」を取りに行ったナギ達、 しかし手にしたものの幸運を吹き飛ばす黒椿、 手にしたハヤテは早速不運が来て誤解されそうな とこ

左サイドMenu

カウンター

祝2,000,000Hit達成♪ とうとう大台突破。これも皆様のおかげでございます(o ̄∀ ̄)ノ

カレンダー(月別)

11 ≪│2021/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ガンダムシリーズ

◆新機動戦記ガンダムW◆

新機動戦記ガンダムW BD-BOX1

OVA・続編含め『新機動戦記ガンダムW』全般を応援してます♪
ガンダムW関連 まとめページ
感想、用語、企画など全ページへのリンクがあります。ご利用ください

2016/05/04 12巻分の用語一部更新しました

《用語》
用語集
ア行
カ行
サ行
タ行
ナ行
ハ行
マ行、ヤ行
ラ行、ワ行
英字行
登録キャラクター名一覧
キャラクター詳細
ア行
カ行
サ行
タ行
ナ行
ハ行
マ行、ヤ行
ラ行、ワ行、英字行

メカニック図鑑
メカニック用語詳細
年表

《企画》
年代考察
勢力図まとめ
AC暦におけるMS史(コラム)

◆Gジェネクロスレイズ◆

GCR119.jpg

まとめページ

◆ガンダムモビルスーツバイブル◆

GMB001_20190322210057cc3.jpg

まとめページ

◆機動戦士ガンダム00◆

GUNDAM OOQ
用語集などは特にありませんが、劇場版の感想は全十回というボリュームでコラム風に書かせていただきました。よろしければどうぞ。
ガンダム00関連 まとめページ

◆鉄血のオルフェンズ◆

81TuctHvlZL__CR88,0,1536,1536_
各回の感想のまとめだけ。
鉄血のオルフェンズ まとめページ

米山シヲ 応援エリア

◆梅衣堂ひよと旦那様の野望◆

1-2-2

『梅衣堂ひよと旦那様の野望』待望第1巻発売中

月刊少年ガンガンで現在連載中『梅衣堂ひよと旦那様の野望』を応援中。『ブラクロ』と同じように独自用語集も製作中!

公式特設ページ

独自用語集
第1巻

◆ブラッディ・クロス◆

ブラクロサムネ

月刊少年ガンガンで完結した『ブラッディ・クロス』をプッシュしています♪ 独自用語集あります! 

公式特設ページ

独自用語集
キャラ紹介-混血勢力-
キャラ紹介-天使勢力-
キャラ紹介-堕天使勢力-
キャラ紹介-アルカナ-
キャラ紹介-神葬-
キャラ紹介-その他-


最近の記事

最近のコメント

<>+-

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人に何か言いたいことがあれば、ここからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

友達申請フォーム

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングに参加中♪ 気に入っていただけたなら、一押しして下さい。

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

検索フォーム

管理人から一言

お知らせ

管理人からのお知らせです。

PS4ゲーム『JUDGE EYES:死神の遺言』プレイ中。

『ガンダムW FT』コンテンツは不定期更新です。現在は11巻分までの感想と用語の更新を完了しました。

『ブラッディクロス』全12巻発売中! 用語集更新は全て無事終了致しました。

文庫・単行本(キャラクターノベル含む、ライトノベル含まず)の著者名別リストに移行しました。さすがに増え過ぎた(笑


今期の週間感想予定
日曜日:-
月曜日:-
火曜日:-
水曜日:-
木曜日:-
金曜日:-
土曜日:-
不定期:ピックアップ感想、ゲーム感想、模型関連など


場合によっては急遽順序等の変更もありますが、ご理解いただけますようよろしくお願いします。

管理人プロフィール

月詠

Author:月詠
埼玉県某所在住の34歳社会人。性別♂。名前は「つくよみ」と読む。

世知辛い世の中で嬉しいことも泣きたいこともサブカルチャーたちに救われています
詳細な自己紹介はこちら(2019版)。それ以前のものはこちら

コメント・TB、相互リンク受付中。下記の運営方針に詳細を記載しております。無条件に大歓迎と言うわけではありませんが、大部分の方は歓迎出来るかと思いますw

以下、ショートカット。
◇閲覧上の注意や規約など
Blogの運営方針・利用規約
他のBlog様と大差ない運営・利用規約ですが、初閲覧の方は簡単でも良いので読んで頂けるとありがたいです。閲覧、コメント等される方は利用規約を了承していると判断させていただきますので、「知りませんでした」は通用致しません。


◇アニメについて
アニメの評価について
歴代アニメ評価一覧
アニメアウォーズ! 受賞一覧


◇ゲームについて
ゲームの評価について
歴代ゲーム評価一覧


◇ブックス(本)について
小説の評価について
ブックレビュー一覧
   あ行の著者
   か行の著者
   さ行の著者
   た行の著者
   な行の著者
   は行の著者
   ま行の著者
   や行の著者
   ら行の著者
   わ行の著者
   複数の著者・その他
 文庫・単行本(キャラノベ含む、ラノベ含まず)は上気の著者名別になっています。

◇プラモデルについて
完成品一覧(グレード別)
完成品一覧(シリーズ別)
完成品一覧(トイ、フィギュア等)

◇その他リスト一覧はこちら
テレビ&シネマ
CD&DVD&BD
TYPE-MOON関連

ツリー式カテゴリー

openclose

アニプレッション!!

アニプレッション!!
アニプレッション!!とは

アニプレッション!!は、アニメブロガー達の合同ブログです。アニメについての問題意識・感想・考察・批評等の諸言説を発表し、アニメを語る事の面白さを伝える事が目標です。自分も末席に加えさせていただいております。
現在活動停止です

以下、アニプレッション!!メンバーのBlogです。

相互リンク(更新停止)

残念ながら一年以上の更新がない相互リンク先の方々です。サイト消滅の場合は消させていただきます。いずれまた復活し、交流が持てることを期待しています……