刹那的虹色世界

アニメ・ゲームのあらすじを主体とした感想や批評のブログ。時折、日記・声優・コミック・スポーツなど幅広くレビューしています。リンクフリー、相互リンク大歓迎♪

Entries

[新]ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第1夜

[新]ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第1夜

≪あらすじ≫
執事との、美しく大切な毎日!」

新シリーズは、畑先生(原作者:畑健二郎)の原案によるアニメオリジナルストーリー。

執事とお嬢様の輝くような毎日。それは永遠に続くと思っていたけれど!?

今まで以上に鮮やかな、目の離せない「ハヤテのごとく!」です!!

第一夜
色々あった夏休みも終わり、いつもどおりの日常を送っていた三千院家のお屋敷に、ネバダ州警察から突然の電話が! 「ナギの父親の遺品が見つかった!?」「いや、そーゆーの興味ないし」あいかわらずローテンションなナギ。だがその前に見知らぬ少女が姿を現し、衝撃的な事実もしくは戯言を告げる!
公式HP STORYより抜粋、加筆)



≪感想≫
2012年第4四半期(10-12月期)クールの新番組第6弾。原作は人気コミック。二度のアニメ化と一度の劇場化をすでに済ませているほどの作品で「原作知らないけどアニメは観たことある」という人も少なくないのではないか。ちなみに私は数少ない原作既読作品。最新刊は読めてないけど(ぇ

劇中時間は九月。原作者が手掛けている世界観なら、少なくともそれまでに現在原作で舞台になっている「ムラサキの館」から再び三千院家に戻っているようだ。アーたんの姿も見えないし、各々もそれぞれの家に戻ったっぽい? それまでに「ムラサキの館」編は終わると言うことか。コミック派なので連載がどうなっているか分からないが、劇中でのツグミの「宝」発言からおそらくナギは三千院家の遺産を継ぐ条件である「宝玉(?)」を何らかの形で再度手に入れたか、何かあったということだろう。

さて、そうなると実はこのアニメ、壮大なネタバレになるわけだ。だって原作でその後描くことを先にアニメで描くってことになる。うおー、スゲー……とはさすがに思わないよwww というか、そんなことが本当にあるのかね? アニメとほぼ同じ時期に連載が終わる作品が、最終話までのプロットを事前に制作側に伝えていて足並みがそろうと言うのは耳にしたことはあるけど……。

おまけに出てくるネタは、「一切名前の出てこなかったナギの父親(の遺品)」「まるで似てない妹」という原作で今出てきても驚きのネタばかり。原作でもかなり先のネタだろうし、それをアニメで大々的に披露してしまうものだろうか? 劇場版ですらその後出てくるキャラが先駆けて登場してはいるが、ネタバレだけはしていなかった……。

というわけで、私、実はこれ壮大な夢オチじゃないかと思ってる(爆

原作者が手掛けてないならパラレル・ワールド扱い(アニメ第一期のように)にもなるだろうが、原作者が手を入れているのならそのオチや締め方はたぶんこの第三期では使われないと言うことだろう。第二期は基本原作規準だったし、劇場版も原作者が手を入れて公式化しているだろうから、そう考えるとこの第三期のストーリーもどういう形でか公式化されると思うんだよね。

そうなると、考えられるのは夢オチ。あるいはナギか誰かの同人誌(創作物語)オチ。

これが一番原作に影響を与えず、公式化も出来て原作者が携われるような気がする。あくまで気がするだけだけどね。


さて、1話は原作1話の焼き回しみたいな展開。それだけで説明不要だろwww まぁ、妹を自称するツグミの登場もあったのだろうが。ルカはすっかりOP・EDと背景扱いで果たして本編絡むのか。いやいや、それより登場歴の長い三バカや伊澄すら本編外扱いなのだがwww

問題はやっぱりキャラデザか……。アップになった時は比較的原作寄りだが、バストアップ以遠になった時に途端にバランスがおかしい気がする。本当にキャラデザこれで良かったの、スタッフさん? 原作と見比べた? いや、「キャラデザは原作に忠実じゃないといけない」なんて決まりはないので別にアニメと原作でキャラデザが多少変わっていても良いとは思うけど、それでもこれはなかろう、とw 顔と髪の毛と体のバランス、普通におかしいんじゃね?

いや、実はこのキャラデザにも意味があって、それこそ上記で上げたようにこのシリーズがナギか誰かの同人誌オチだったら、このキャラデザでないと“いけない”のかもしれない。


まぁ、数少ない原作既読作品だし、感想くらい書こうかな、と。同じ曜日に『中二病でも~』があってこちらはあまり感想書かれそうにないし(マテ



≪TB先 参照リンク(URLアルファベット順)≫
赤字はTBが現在弾かれてしまっているBlog様です。
現在、nifty系、so-net系はほぼ全滅。livedoorは調子がいいと送れます。

・http://10mohiro.blog.fc2.com/blog-entry-100.html
・http://akihiroblog555.blog.fc2.com/blog-entry-1108.html
・http://animedouganews.blog44.fc2.com/blog-entry-2266.html
・http://beyondloop.seesaa.net/article/295407617.html
・http://blog.livedoor.jp/sumi4460/archives/67701608.html
・http://blog.livedoor.jp/voler/archives/52995882.html
・http://fanblogs.jp/gyobayashi/archive/2892/0
・http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/blog-entry-1918.html
・http://muhanho.blog40.fc2.com/blog-entry-2979.html
・http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-469.html
・http://norarincasa.blog98.fc2.com/blog-entry-1173.html
・http://ochatsu.blog36.fc2.com/blog-entry-2599.html
・http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6327.html
・http://projectmikan.blog.fc2.com/blog-entry-42.html
・http://sakanouenokumo819.blog46.fc2.com/blog-entry-913.html

もしよろしければ、拍手ボタンをポチッと押して下さいm(_ _)m 管理人のモチベーションが上がります(ぉ 
Web拍手に頂いたコメントは後日『Web拍手レス』にてお返事させていただきます。

Comment

 

アーたんが出ないならゴミ以下でござるデュフフフw(マテ
それは冗談にしろ最近は最後まで撮り溜めた作品を次クールの新作で上書きを繰り返しててw今回もそうなりそうです(笑)
  • posted by ユキ 
  • URL 
  • 2012.10/06 00:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ユキさん 

そうなんですよねー、アーたんが出てこないなんてorz っていうかもういっそアーたん編だけで劇場版とか作ってほしい(笑

撮りためての上書きはもうしょうがないですね、うん。気が向いたら見ると良いと思います。ハヤテ? うーん、オススメ出来るような出来ないようなwww
  • posted by 月詠 
  • URL 
  • 2012.10/06 14:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU 第1話 第1夜

ハヤテのごとく!CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU  第1話 第1夜 2012年10月より、テレビ東京ほかにて放送予定 アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第1話

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第1話 「第一夜」。 アニメ1期2期は視聴済、劇場版は未視聴、コミックは未読です。 原作者による書き下ろしストーリーとのことです。キャラ

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第1話

ハヤテによるメタ説明で始まったw 普通にOPで開始でよかったかも(´▽`*) 原作者自らが手がけた、原作よりちょっと先のお話をアニメ化です。 もういまさらアニメから見始め

「ハヤテのごとく!CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU」第1話

【第一夜】 新装開店です。

ハヤテのごとく!CANT TAKE MY EYES OFF YOU 第1話

あらすじ・・・色々あった夏休みも終わり、いつもどおりの日常を送っていた三千院家のお屋敷に、ネバダ州警察から突然の電話が! 「ナギの父親の遺品が見つかった!?」「いや、そ ...

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第1話

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第1話 感想です キャラデザが… 違和感を感じました

■ハヤテのごとく!【第一夜】

ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU #01の視聴感想です。 ネバダ。 遺品。 幕間。 誘拐。 妹。 目指せ!コミカル、シリアス、ミステリアス(笑 ↑さぁポチッとな

ハヤテのごとく!新シリーズ 第1話「第一夜」

安定のハヤテ。 タイトルなげえ~ 正式には、 「ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU」です。 最初と最後&間に入るSDが可愛い♪ 三人娘、雪路、伊澄が早くも見れた-(≧▽≦) 雪

ハヤテのごとく! CAN’T TAKE MY EYES OF YOU 第1話「第一夜」

ハヤテ第3期がはじまりました前作から3年もたつんですね 今回はアニメオリジナル畑先生が800ページ分のネームを書いたそうです そういえば原作コミックで劇場版がコケるとハ

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第1話「第一夜」

シャナたんvsインデックスたんw 久しぶりに見たけど ナギってこんなキャラだったっけ? ついでに、ハヤテも… ハヤテのごとく! 34 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎 小学

アイタタタ〜(となりの怪物くんとか中二病でも恋がしたい!とか)

【聖闘士星矢Ω 第26話】蒼摩くんとソニアさんが、蒼摩パパが亡くなる過去に立ち会うお話。まずは蒼摩くんパパの意外な強さにビックリ! シルバーセイントでも強い人はいたんです ...

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU

1話です 焼き直しかと思っていたら ちゃんとオリジナルストーリーでした^^; てか、三千院のお屋敷が水であふれてました いったいこれは何なのでしょうかw ーざっすじー 夏休

ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第一夜 感想

今、TVアニメで復活する執事と主の物語、 それは原作よりも劇場版よりも先の出来事の話、 少女は大切な存在を失った…執事を… 今、誰も知らないハヤテの物語が動き出す!! 雑談

(アニメ感想) ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第1話「恋の罠」

投稿者・全力丘 ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っ

左サイドMenu

カウンター

祝2,000,000Hit達成♪ とうとう大台突破。これも皆様のおかげでございます(o ̄∀ ̄)ノ

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ガンダムシリーズ

◆新機動戦記ガンダムW◆

新機動戦記ガンダムW BD-BOX1

OVA・続編含め『新機動戦記ガンダムW』全般を応援してます♪
ガンダムW関連 まとめページ
感想、用語、企画など全ページへのリンクがあります。ご利用ください

2016/05/04 12巻分の用語一部更新しました

《用語》
用語集
ア行
カ行
サ行
タ行
ナ行
ハ行
マ行、ヤ行
ラ行、ワ行
英字行
登録キャラクター名一覧
キャラクター詳細
ア行
カ行
サ行
タ行
ナ行
ハ行
マ行、ヤ行
ラ行、ワ行、英字行

メカニック図鑑
メカニック用語詳細
年表

《企画》
年代考察
勢力図まとめ
AC暦におけるMS史(コラム)

◆機動戦士ガンダム00◆

GUNDAM OOQ
用語集などは特にありませんが、劇場版の感想は全十回というボリュームでコラム風に書かせていただきました。よろしければどうぞ。
ガンダム00関連 まとめページ

◆鉄血のオルフェンズ◆

81TuctHvlZL__CR88,0,1536,1536_
各回の感想のまとめだけ。
ガンダム00関連 まとめページ

米山シヲ 応援エリア

◆梅衣堂ひよと旦那様の野望◆

1-2-2

『梅衣堂ひよと旦那様の野望』待望第1巻発売中

月刊少年ガンガンで現在連載中『梅衣堂ひよと旦那様の野望』を応援中。『ブラクロ』と同じように独自用語集も製作中!

公式特設ページ

独自用語集
第1巻

◆ブラッディ・クロス◆

ブラクロサムネ

月刊少年ガンガンで完結した『ブラッディ・クロス』をプッシュしています♪ 独自用語集あります! 

公式特設ページ

独自用語集
キャラ紹介-混血勢力-
キャラ紹介-天使勢力-
キャラ紹介-堕天使勢力-
キャラ紹介-アルカナ-
キャラ紹介-神葬-
キャラ紹介-その他-


最近の記事

最近のコメント

<>+-

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人に何か言いたいことがあれば、ここからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

友達申請フォーム

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングに参加中♪ 気に入っていただけたなら、一押しして下さい。

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

管理人から一言

お知らせ

管理人からのお知らせです。

『ガンダムW FT』コンテンツは不定期更新です。現在は11巻分までの感想と用語の更新を完了しました。

『ブラッディクロス』全12巻発売中! 用語集更新は全て無事終了致しました。


今期の週間感想予定
日曜日:ブラタモリ
月曜日:貴族探偵
火曜日:書評
水曜日:ゲームプレイ日記
木曜日:書評 or 雑記
金曜日:ゲームプレイ日記
土曜日:ソード・オラトリア
不定期:ピックアップ感想

場合によっては急遽順序等の変更もありますが、ご理解いただけますようよろしくお願いします。

管理人プロフィール

月詠

Author:月詠
埼玉県某所在住の31歳社会人。性別♂。名前は「つくよみ」と読む。

世知辛い世の中でも、嬉しいことも泣きたいことも、こんなサブカルチャーたちに救われていますwww
詳細な自己紹介はこちら

コメント・TB、相互リンク受付中。下記の運営方針に詳細を記載しております。無条件に大歓迎と言うわけではありませんが、大部分の方は歓迎出来るかと思いますw

以下、ショートカット。
◇閲覧上の注意や規約など
Blogの運営方針・利用規約
他のBlog様と大差ない運営・利用規約なので大部分の方には無関係だとは思いますが、初閲覧の方は簡単でも良いので読んで頂けるとありがたいです。何かあった時には利用規約を了承した上とさせていただきますので、「知りませんでした」は通用致しません。


◇アニメについて
アニメの評価について
歴代アニメ評価一覧
アニメアウォーズ! 受賞一覧


◇ゲームについて
ゲームの評価について
歴代ゲーム評価一覧


◇ブックス(本)について
小説の評価について
ブックレビュー一覧


◇プラモデルについて
完成品一覧(グレード別)
完成品一覧(シリーズ別)


◇その他リスト一覧はこちら
テレビ&シネマ
CD&DVD&BD

ツリー式カテゴリー

openclose

全記事表示リンク

検索フォーム

アニプレッション!!

アニプレッション!!
アニプレッション!!とは

アニプレッション!!は、アニメブロガー達の合同ブログです。各執筆者がアニメについての問題意識・感想・考察・批評等の諸言説を発表し、アニメを語る事の面白さを伝える事が目標です。
まだまだ未熟者ではありますが、私も参加させて頂いております。冬コミでも多くの名立たる方が寄稿し合って本を出す予定です♪

以下、アニプレッション!!メンバーのBlogです。一見の価値ありですよ!

相互リンク(更新停止)

残念ながら一年以上の更新がない相互リンク先の方々です。いずれまた復活し、交流が持てることを期待しています……

  • 24/10次元に在るブログ
  • aniパンダの部屋
  • Black Window in Sky
  • Hes:TEAR
  • Lounge "Himajin" Killer
  • NEO煩悩-アニメ本店-
  • outrageous
  • the albatross of peach pink
  • お絵描き倉庫('A`)(旧ミルクレモンティー)
  • くろ with life~今を楽しめればそれでいい~
  • なななな駄文
  • にき☆ろぐ
  • にじつう!
  • のんびりにリリカルに
  • まるとんとんの部屋
  • みつーの日記
  • アインのSS置き場
  • アニメって本当に面白いですね。
  • チェルキエット⌒ぱすてる
  • ミナモノカガミ
  • サブカルなんて言わせない!
  • 月の静寂、星の歌
  • 紅の終幕劇
  • 根無草の徒然草
  • 知ったかアニメ
  • 全て遠き理想郷?なブログ
  • 中濃甘口 Second Dining
  • 透明色絵本
  • 【非公式】普通の世界日本ハムが【ブログ】やってみた
  • 漫画のおすすめ
  • 無料動画アニメリンク!
  • 妄想詩人の手記
  • 妖精帝國 臣民コンソーシアム
  • 楽しくC言語ゲームプログラム
  • これは僕の進化の過程の・・・3ページ目ぐらい?ww
  • 無常の流れ 新館
  • 夢幻の灰色帝国
  • 外部記憶ver.2
  • アバトーンの理想郷
  • よう来なさった!
  • やまひで日誌
  • まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~
  • しろくろの日常
  • ToLOVEる画像漫画
  • the albatross of peach pink
  • Spare Time
  • Ringoという名の日常
  • Garnet Clover~ガーネット・クローバー~