FC2ブログ

刹那的虹色世界

アニメ・ゲームのあらすじを主体とした感想や批評のブログ。時折、日記・声優・コミック・スポーツなど幅広くレビューしています。リンクフリー、相互リンク大歓迎♪

Entries

メルブラ人気投票結果・前編

メルブラ人気投票結果・前編

と言うわけで、9月9日まで行っていたメルブラ人気投票の結果です。キャラごとに私が一言コメントをつけて、順位を紹介したいと思います。その都合上、キャラ数が多いこともあって、前編と後編に分けたいと思います。

今回は前編。21位~11位までの紹介です。それでは、結果発表はOPENからどうぞ。



※[投票期間] 2006/08/22 ~ 2006/09/10 [投票数] 100票

第21位
有間都古・メカヒスイ (0票/0%)
悲しいかな、誰からも投票されなかったこの2人。当然投票してくれた方からの愛あるコメントも無いわけで……。負けるな、都古! メカヒスイ! いや、メカヒスイはメカだからあまりこう言うので悔しいとか頑張らなくちゃとか概念無いのかな? メルブラ関連でのコメントは、都古は技自体は使い易いものの決定的なリーチの短さが欠点ですね。メカヒスイは癖が強いので、習得に時間がかかった記憶があります。


第19位
翡翠&琥珀・吸血鬼シオン (1票/1.0%)
・勝利の後の台詞がツボに・・・w (翡翠&琥珀)
ここで登場翡翠&琥珀コンビ。ゲームでは(一応)2人分の技が使えて、援護ももらえるお得キャラなわけですが、人気投票ともなるとどちらか一方に愛を注ぐ方が多いみたいです。それでも、勝利後に響く仲睦まじい姉妹愛のセリフにポチッと1票押してくれた方もいるみたいですね。
吸血鬼シオンは、やはり通常シオンの使い勝手の良さなどからそちらに愛情が向けられているみたいで、吸血鬼側は1票だけ。若干性能が良くなっている反面、技が少なくなっているので、個人的には私も通常のシオンの方を選ぶかと思いますが(ぇ


第17位
遠野志貴・軋間紅摩 (2票/2.0%)
月姫主人公ここに登場。万能がゆえにプロの使い手が使うと、とてつもなく強いと言う噂を耳にしたりしなかったり。技のクセの少なさ、ADの威力など個人的には1,2を争う使い勝手の良いキャラですね。でも、七夜の方がかっこいいからそっちを使っちゃうのですが( ̄∇ ̄;)
そして、因縁(?)の軋間紅摩も同ランク。そのパワーから来る破壊力、多段Hitが多い必殺技など攻め込む方にもってこいのその性質。そのがっしりした肉体から放たれるパワーに何度助けられたことか……まぁ、そのがっしりした肉体によるジャンプ力とタイミングの問題から、そのせいでエリアルへ移行し辛くて苦しんだんですけどね(ノ∀`*)アイター


第15位
ワラキアの夜・ネロ・カオス・赤主秋葉・ネコアルク (3票/3.0%)
・声がツボりました。(ワラキアの夜)
・怪生物(怪しいナマモノ)との対戦前後のリアクションが面白杉w(ネロ・カオス)
・ネコアルク・カオスは?(ネコアルク)

4人が同時ランクインです。
まずはお得意高速戦闘であっちこっちに出たり消えたりしてくれるワラキア。対人だとたぶん、消えて出て来た瞬間を狙われることはおそらく間違いない(ぇ とにかくこのキャラはセリフが長い。ぜひ、時間と余裕があればワラキアのセリフを全部聞いてみるのも良いかもしれません……私は出来ませんが。
次は二十七祖の一角、ネロ・カオス。体内に666の獣を宿すと言う通り、メルブラでは獣を使った設置系や中距離系の攻撃で散々苦しめられました。飛び込みは、普通の中距離技で潰されちゃうし、設置系でカラスがあるのでタイミングを誤ると……。やはりその怪生物は人気の秘訣のようです。
さらに赤主秋葉。真っ赤になった秋葉ですが、個人的にそこまで大きく変わったなぁ、とは思いませんね。ただ、防御力は低くなったようです……しかもかなり。思えば相手から削られる量も確かに多かったような……。やはり、あれですか。髪が真っ赤にバーサーカーモードになっちゃうと、防御なんて二の次ってわけですかね?
最後はネコアルク。その小ささとリーチの短さ、防御力の低さはどこへやら、意外と強いぞ、その火力って具合です。ただ、どう言うわけか私は未だアーケードですらクリア出来ていません、。ラストステージの白レンでいつもボコボコにされちゃうわけですよorz と言うわけで、カオスはまだ出せてないんですね、ゴメンなさいm(_ _)m


第11位
七夜志貴・蒼崎青子 (4票/4.0%)
結構、私が好きなキャラがそろって11位。う~、後もう少しでTOP10だったのに次点で終わるとは……無念。
七夜の生き残りと言うIFである七夜志貴。遠野志貴の攻撃をより明確にした感じ。多段Hitの多い技に瞬間移動系の技もあるので、使い込めばきっとかなり強いキャラになれるはず。リーチもナイフが武器の割りに短くないしね。ADの威力が若干志貴よりも落ちている気がするのは、やっぱり直死の魔眼の有無なんでしょうね。
そして、現代に生きる4人の魔法使いの1人である先生。マジックガンナーの二つ名を示すように、ビームに光球地雷など観ててカッコいい。ADのスフィア・ブレイクもカッコいいし、威力もあるしね。ただし、先生は伊達に魔法使いではないですよ。使いこなすには一癖も二癖もある設置系の技を使いこなさなければならない。その時、きっとあなたは魔法使いを使う魔法使い使いになれるはず(ええい、ややこしい!


次回は9位~1位までの紹介となります♪

Comment

 

まあ、裏キャラは人気では勝てんわな・・
ワルクだけ残ってるけどw


勝手に適当な予想

シオン 8位

レン、琥珀が上位
  • posted by ゼクルス 
  • URL 
  • 2006.09/12 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ども、ゼクルスさん。

>>まあ、裏キャラは人気では勝てんわな・・
そうですね、基本的に裏ですから。

>>勝手に適当な予想

シオン 8位

レン、琥珀が上位

さぁ、どうですかねぇ。上位発表を楽しみにしていてください!


ではノシ
  • posted by 月詠 
  • URL 
  • 2006.09/13 09:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カウンター

祝2,000,000Hit達成♪ とうとう大台突破。これも皆様のおかげでございます(o ̄∀ ̄)ノ

カレンダー(月別)

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ガンダムシリーズ

◆新機動戦記ガンダムW◆

新機動戦記ガンダムW BD-BOX1

OVA・続編含め『新機動戦記ガンダムW』全般を応援してます♪
ガンダムW関連 まとめページ
感想、用語、企画など全ページへのリンクがあります。ご利用ください

2016/05/04 12巻分の用語一部更新しました

《用語》
用語集
ア行
カ行
サ行
タ行
ナ行
ハ行
マ行、ヤ行
ラ行、ワ行
英字行
登録キャラクター名一覧
キャラクター詳細
ア行
カ行
サ行
タ行
ナ行
ハ行
マ行、ヤ行
ラ行、ワ行、英字行

メカニック図鑑
メカニック用語詳細
年表

《企画》
年代考察
勢力図まとめ
AC暦におけるMS史(コラム)

◆ガンダムモビルスーツバイブル◆

GMB001_20190322210057cc3.jpg

まとめページ

◆機動戦士ガンダム00◆

GUNDAM OOQ
用語集などは特にありませんが、劇場版の感想は全十回というボリュームでコラム風に書かせていただきました。よろしければどうぞ。
ガンダム00関連 まとめページ

◆鉄血のオルフェンズ◆

81TuctHvlZL__CR88,0,1536,1536_
各回の感想のまとめだけ。
鉄血のオルフェンズ まとめページ

米山シヲ 応援エリア

◆梅衣堂ひよと旦那様の野望◆

1-2-2

『梅衣堂ひよと旦那様の野望』待望第1巻発売中

月刊少年ガンガンで現在連載中『梅衣堂ひよと旦那様の野望』を応援中。『ブラクロ』と同じように独自用語集も製作中!

公式特設ページ

独自用語集
第1巻

◆ブラッディ・クロス◆

ブラクロサムネ

月刊少年ガンガンで完結した『ブラッディ・クロス』をプッシュしています♪ 独自用語集あります! 

公式特設ページ

独自用語集
キャラ紹介-混血勢力-
キャラ紹介-天使勢力-
キャラ紹介-堕天使勢力-
キャラ紹介-アルカナ-
キャラ紹介-神葬-
キャラ紹介-その他-


最近の記事

最近のコメント

<>+-

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人に何か言いたいことがあれば、ここからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

友達申請フォーム

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングに参加中♪ 気に入っていただけたなら、一押しして下さい。

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

検索フォーム

管理人から一言

お知らせ

管理人からのお知らせです。

PS4ゲーム『JUDGE EYES:死神の遺言』プレイ中。

『ガンダムW FT』コンテンツは不定期更新です。現在は11巻分までの感想と用語の更新を完了しました。

『ブラッディクロス』全12巻発売中! 用語集更新は全て無事終了致しました。

文庫・単行本(キャラクターノベル含む、ライトノベル含まず)の著者名別リストに移行しました。さすがに増え過ぎた(笑


今期の週間感想予定
日曜日:-
月曜日:-
火曜日:-
水曜日:-
木曜日:-
金曜日:-
土曜日:-
不定期:ピックアップ感想、ゲーム感想、模型関連など


場合によっては急遽順序等の変更もありますが、ご理解いただけますようよろしくお願いします。

管理人プロフィール

月詠

Author:月詠
埼玉県某所在住の34歳社会人。性別♂。名前は「つくよみ」と読む。

世知辛い世の中で嬉しいことも泣きたいこともサブカルチャーたちに救われています
詳細な自己紹介はこちら(2019版)。それ以前のものはこちら

コメント・TB、相互リンク受付中。下記の運営方針に詳細を記載しております。無条件に大歓迎と言うわけではありませんが、大部分の方は歓迎出来るかと思いますw

以下、ショートカット。
◇閲覧上の注意や規約など
Blogの運営方針・利用規約
他のBlog様と大差ない運営・利用規約ですが、初閲覧の方は簡単でも良いので読んで頂けるとありがたいです。閲覧、コメント等される方は利用規約を了承していると判断させていただきますので、「知りませんでした」は通用致しません。


◇アニメについて
アニメの評価について
歴代アニメ評価一覧
アニメアウォーズ! 受賞一覧


◇ゲームについて
ゲームの評価について
歴代ゲーム評価一覧


◇ブックス(本)について
小説の評価について
ブックレビュー一覧
   あ行の著者
   か行の著者
   さ行の著者
   た行の著者
   な行の著者
   は行の著者
   ま行の著者
   や行の著者
   ら行の著者
   わ行の著者
   複数の著者・その他
 文庫・単行本(キャラノベ含む、ラノベ含まず)は上気の著者名別になっています。

◇プラモデルについて
完成品一覧(グレード別)
完成品一覧(シリーズ別)
完成品一覧(トイ、フィギュア等)

◇その他リスト一覧はこちら
テレビ&シネマ
CD&DVD&BD
TYPE-MOON関連

ツリー式カテゴリー

openclose

アニプレッション!!

アニプレッション!!
アニプレッション!!とは

アニプレッション!!は、アニメブロガー達の合同ブログです。アニメについての問題意識・感想・考察・批評等の諸言説を発表し、アニメを語る事の面白さを伝える事が目標です。自分も末席に加えさせていただいております。
現在活動停止です

以下、アニプレッション!!メンバーのBlogです。

相互リンク(更新停止)

残念ながら一年以上の更新がない相互リンク先の方々です。サイト消滅の場合は消させていただきます。いずれまた復活し、交流が持てることを期待しています……