FC2ブログ

刹那的虹色世界

アニメ・ゲームのあらすじを主体とした感想や批評のブログ。時折、日記・声優・コミック・スポーツなど幅広くレビューしています。リンクフリー、相互リンク大歓迎♪

Entries

ギャラクシーエンジェル vol.2

ギャラクシーエンジェル vol.2

借り物DVD感想の第2弾です。割と私は、シリアスと言うか通常の未来SF系であるゲームならびに原作版GAの方が好きですが、アニメ版も嫌いじゃありません。ただ、ちょっと観方として別作品として捉えているような気もしますが。でも、これはこれで面白いのはないか、と思えます。

GA vol.2の感想はOPENからどうぞ。



<収録>
・第3話「アステロイドの拾い物 炒めヴァニラ風味」
(あらすじ)エンジェル隊は今日もロストテクノロジーの回収作業。今回は何と宇宙のゴミ溜め・アステロイドからロストテクノロジーを発見すると言うもの。と、その時、ヴァニラが兵器カタログにも載っていない未確認不発ミサイルを発見。しかも、そのミサイルはAI搭載で喋りだして......

今ではすっかりおなじみの「ノーマッド」誕生話。私の場合、すでに第3期GAは観ていたので、こう言う話があると「あぁ、ノーマッドはこうしてエンジェル隊にいるのか」とちょっとエピソード話みたいな感覚が強いですね。


・第4話「産地直送エンジェルの盛り合わせ」
(あらすじ)今回のエンジェル隊の任務はキンケード社長のボディガード。ハンサムな社長の写真に逆玉を狙うランファだったが、それは社長の若い頃のものだと知って落胆。そんなランファをよそにキンケード社長のボディガードを始めるエンジェル隊だが、どうも様子がおかしい。行く先々で社長の命を狙う攻撃やトラップが待ち構えている。何か裏があると踏んだエンジェル隊だったが、実は......

ランファ、カッコいいよ、ランファ。って具合ですね。何か、フォルテもそうだけど、そんじゃそこらの男よりもずっと頼りになりそう( ̄∇ ̄;) それにしても、全ては社長の跡取り息子の花嫁選びだったわけですが、一次選考に落ちた唯一の人間って誰ですかね? 


・第5話「廃校のテリーヌ 思い出仕込み 海賊風」
(あらすじ)今回、エンジェル隊のもとを訪れたのはライガー・クライズマン。依頼はもう数十年前に卒業した生徒カードをその学校に返して来て欲しいと言う不可解なもの。しかも、その学校は海賊の温床として知られる場所にあると言う。一時はフォルテが断ったものの、ミルフィーとランファがそれを無視して依頼を受け、一路その学校へと向かう。しかし、海賊の温床と呼ばれるその惑星の町々はすでに崩壊寸前。とりあえず学校に辿り着いた2人だったが、そんな彼女たちを待ち受けていたのはロボット部隊だった......

気が付けばいつの間にか、ミルフィーとランファの間に友情が芽生えてるよ( ̄∇ ̄;) 1巻じゃあ、「運だけで~」何て言ってちょっと毛嫌いしている感じだったのに。しかも、実はロボットは全部ペイント弾を使ってて撃たれても命に別状が無いと言う判り易いオチを見抜けず、本気で泣くランファが良かった。あれ、もしかしてランファってツンデレの先駆け?(いや、もっと前からこの手のキャラはどの作品にも1人はいたものだけど) まぁ、アニメ版だと恋愛要素が皆無なので、ツンデレとして認識されづらいですが。


・第6話「フォルテの遺跡煮込み トラブル漬け」
(あらすじ)ロストテクノロジー探索のために、とある惑星に降り立ったミルフィーとフォルテ、ノーマッド。何も無い荒野の惑星で仕方なくロストテクノロジーの探索を始める2人。ミルフィーが強運で次から次へと埋められている物を掘り返すのだが、どれもハズレ。と、その時、ミルフィーが発見したのは卵。食べようとするミルフィーだったが、その時卵が羽化して中からハムスターが生まれる。しかし、フォルテの様子がどうもおかしい。そう、フォルテはネズミ系アレルギーだった......

ミルフィーとフォルテと言う珍しい組み合わせ。と言うのも、ミルフィー専用の紋章機がまだ完成していないから、と言うもの。この辺りは、妙にリアルですね。確かに入ったばかりの新入りがいきなり紋章機を動かせるはずはないし、そもそも専用機なんてあるはずないですから。
でも、フォルテがネズミアレルギーだったとは……と言うか、あるんですかね、こう言うの? いや、猫も犬もあるからあるか……。


<特典>
1.なるほどG.A.講座
ミルフィーユ・桜葉役の新谷良子さんによるG.A.講座。引き続き新谷良子さんによる講座。個人的に皇国の生い立ちや軍の編成状況など、普通に原作やゲームをやっただけじゃ判らない部分の解説がされていたので、ちょっと驚きました。何か得した気分です(ぉ

2.ノンクレジットOP
ノンクレジットのOPです。まぁ、そのままですね。

3.完全新作オリジナルED
らしいです。私はさっぱり気がつきませんでした。まぁ、リアルタイムで観ていないので当たり前と言われれば当たり前ですが。


第2巻はいよいよ本格的にGAがスタートした感じです。まだ、ミルフィーの紋章機がなかったり、ノーマッドがいなかったり(3話以降はいる)しますが、少しずつアニメ版GAらしさが出て来たなぁ、と。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カウンター

祝2,000,000Hit達成♪ とうとう大台突破。これも皆様のおかげでございます(o ̄∀ ̄)ノ

カレンダー(月別)

02 ≪│2021/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ガンダムシリーズ

◆新機動戦記ガンダムW◆

新機動戦記ガンダムW BD-BOX1

OVA・続編含め『新機動戦記ガンダムW』全般を応援してます♪
ガンダムW関連 まとめページ
感想、用語、企画など全ページへのリンクがあります。ご利用ください

2016/05/04 12巻分の用語一部更新しました

《用語》
用語集
ア行
カ行
サ行
タ行
ナ行
ハ行
マ行、ヤ行
ラ行、ワ行
英字行
登録キャラクター名一覧
キャラクター詳細
ア行
カ行
サ行
タ行
ナ行
ハ行
マ行、ヤ行
ラ行、ワ行、英字行

メカニック図鑑
メカニック用語詳細
年表

《企画》
年代考察
勢力図まとめ
AC暦におけるMS史(コラム)

◆Gジェネクロスレイズ◆

GCR119.jpg

まとめページ

◆ガンダムモビルスーツバイブル◆

GMB001_20190322210057cc3.jpg

まとめページ

◆機動戦士ガンダム00◆

GUNDAM OOQ
用語集などは特にありませんが、劇場版の感想は全十回というボリュームでコラム風に書かせていただきました。よろしければどうぞ。
ガンダム00関連 まとめページ

◆鉄血のオルフェンズ◆

81TuctHvlZL__CR88,0,1536,1536_
各回の感想のまとめだけ。
鉄血のオルフェンズ まとめページ

米山シヲ 応援エリア

◆梅衣堂ひよと旦那様の野望◆

1-2-2

『梅衣堂ひよと旦那様の野望』待望第1巻発売中

月刊少年ガンガンで現在連載中『梅衣堂ひよと旦那様の野望』を応援中。『ブラクロ』と同じように独自用語集も製作中!

公式特設ページ

独自用語集
第1巻

◆ブラッディ・クロス◆

ブラクロサムネ

月刊少年ガンガンで完結した『ブラッディ・クロス』をプッシュしています♪ 独自用語集あります! 

公式特設ページ

独自用語集
キャラ紹介-混血勢力-
キャラ紹介-天使勢力-
キャラ紹介-堕天使勢力-
キャラ紹介-アルカナ-
キャラ紹介-神葬-
キャラ紹介-その他-


最近の記事

最近のコメント

<>+-

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人に何か言いたいことがあれば、ここからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

友達申請フォーム

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングに参加中♪ 気に入っていただけたなら、一押しして下さい。

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

検索フォーム

管理人から一言

お知らせ

管理人からのお知らせです。

PS4ゲーム『JUDGE EYES:死神の遺言』プレイ中。

『ガンダムW FT』コンテンツは不定期更新です。現在は11巻分までの感想と用語の更新を完了しました。

『ブラッディクロス』全12巻発売中! 用語集更新は全て無事終了致しました。

文庫・単行本(キャラクターノベル含む、ライトノベル含まず)の著者名別リストに移行しました。さすがに増え過ぎた(笑


今期の週間感想予定
日曜日:-
月曜日:-
火曜日:-
水曜日:-
木曜日:-
金曜日:-
土曜日:-
不定期:ピックアップ感想、ゲーム感想、模型関連など


場合によっては急遽順序等の変更もありますが、ご理解いただけますようよろしくお願いします。

管理人プロフィール

月詠

Author:月詠
埼玉県某所在住の34歳社会人。性別♂。名前は「つくよみ」と読む。

世知辛い世の中で嬉しいことも泣きたいこともサブカルチャーたちに救われています
詳細な自己紹介はこちら(2019版)。それ以前のものはこちら

コメント・TB、相互リンク受付中。下記の運営方針に詳細を記載しております。無条件に大歓迎と言うわけではありませんが、大部分の方は歓迎出来るかと思いますw

以下、ショートカット。
◇閲覧上の注意や規約など
Blogの運営方針・利用規約
他のBlog様と大差ない運営・利用規約ですが、初閲覧の方は簡単でも良いので読んで頂けるとありがたいです。閲覧、コメント等される方は利用規約を了承していると判断させていただきますので、「知りませんでした」は通用致しません。


◇アニメについて
アニメの評価について
歴代アニメ評価一覧
アニメアウォーズ! 受賞一覧


◇ゲームについて
ゲームの評価について
歴代ゲーム評価一覧


◇ブックス(本)について
小説の評価について
ブックレビュー一覧
   あ行の著者
   か行の著者
   さ行の著者
   た行の著者
   な行の著者
   は行の著者
   ま行の著者
   や行の著者
   ら行の著者
   わ行の著者
   複数の著者・その他
 文庫・単行本(キャラノベ含む、ラノベ含まず)は上気の著者名別になっています。

◇プラモデルについて
完成品一覧(グレード別)
完成品一覧(シリーズ別)
完成品一覧(トイ、フィギュア等)

◇その他リスト一覧はこちら
テレビ&シネマ
CD&DVD&BD
TYPE-MOON関連

ツリー式カテゴリー

openclose

アニプレッション!!

アニプレッション!!
アニプレッション!!とは

アニプレッション!!は、アニメブロガー達の合同ブログです。アニメについての問題意識・感想・考察・批評等の諸言説を発表し、アニメを語る事の面白さを伝える事が目標です。自分も末席に加えさせていただいております。
現在活動停止です

以下、アニプレッション!!メンバーのBlogです。

相互リンク(更新停止)

残念ながら一年以上の更新がない相互リンク先の方々です。サイト消滅の場合は消させていただきます。いずれまた復活し、交流が持てることを期待しています……