FC2ブログ

刹那的虹色世界

アニメ・ゲームのあらすじを主体とした感想や批評のブログ。時折、日記・声優・コミック・スポーツなど幅広くレビューしています。リンクフリー、相互リンク大歓迎♪

Entries

Fate/stay night 第11話「鮮血神殿」

アニメ感想
Fate/stay night 第11話「鮮血神殿」

先週は幕間でちょっと一休憩だったので、今週は戦闘ですよっ、みなさん!! とりあえず、今週の見所は……ライダーでしょうかね。バカなマスターに従う忠実さは、なんか……もっとマシな違うマスターなら良かったのに、とか思いません?

詳細なレビューはNEXTからどうぞ。

Aパート
ひたすらランプ強化をやらされる士郎。でも、ことごとくほとんど失敗する辺り、ヘタれな士郎っぽい。
で、弟子(?)の士郎に「これやっとけぇぃ」ってばかりに大量のランプ強化をさせている間に、凛は普段士郎が鍛錬をしている土蔵へ。そして、そこで目にするのは、何かしらの彼の才能。「魔術師でもないわよ」と言う辺り、どうやら士郎は経歴よりも何よりも才能的に純粋な魔術師とは言い難いらしい……つまり異端ですか? まぁ、何となく納得出来るような(ぇ

で、師匠が感心しているのか呆れているのか分からん間に、ワカメ慎二から電話がかかってきて、またしても相手の言葉にホイホイ従って無謀に一人で学校へ。もうね、コイツには学習能力がないんとちゃうか? ってエセ関西弁(?)でも使いたくなるくらい、真っ直ぐすぎる性格の士郎はどうにかしてあげて欲しい。

で、入った途端、結界発動。ってことはあの大量殺人未遂(?)のきっかけは士郎? 正義の味方が聞いて呆れる で、まぁ、それは置いておくとして士郎は、元凶慎二と対面。ただ遠坂に衛宮よりも自分の方が優れていると示したい、と言う理由で結界を発動させてやがりました、このワカメ。さすがの士郎もそれと、家族同然の藤ねぇへの暴行を聞いてプッツン。突っ込んでいきます。セイバーとの修行のおかげか、慎二の黒い衝撃波などものともせずに突貫。
で、健気なサーヴァント・ライダー登場(ぇ サーヴァントとしての力量の差を見せ付けるように、士郎を追い詰めるライダー。でも、どうやらライダーの武器だと士郎を殺せないよう。なんですか、士郎は身体でも強化してるんでしょうか?
で、殺せないと分かると気転を利かせて窓へと蹴り飛ばし、3階から士郎を落とすライダー。さすがに絶体絶命かと思いきや、

令呪発動

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━

校庭に魔法陣出現して、セイバーも登場。鎧姿で戦闘準備万端! さぁ、一緒に倒しに行こう、っとここまで。

Bパート
士郎&セイバーvs慎二&ライダー。ライダーをセイバーが抑え、その間に士郎が慎二を捕らえる。
初めて士郎の強化が成功した瞬間を見た感じです。魔術回路暴走してましたけどね、2本に増えてしかもバチバチって暴走中。まぁ、今までも強化の魔術は成功してたんでしょうけど、ほうきが強化されて鉄の棒みたいに色が変わっていったのでわかりやすかっただけなんです( ̄∇ ̄;)
でもね、何て言うか……慎二ってヘタレ? もしかしたら士郎以上かも。いや、ベクトルが違うのか。士郎がポジティブに突っ走るヘタレなら、慎二はネガティブに逃げ回るヘタレ。なんかいい気味ではあるんですけど、もう少し頑張って欲しかった。いや、別に魔術師じゃなくても人として格闘戦くらい出来るだろうて……どこまで効くかわからんけど。
で、慎二確保で士郎が正義の味方を目指していることを知っているのか、「オマエには人は殺せない」と言う慎二。しかし、「魔術師は魔術師を殺す覚悟がある」と正義の味方らしからぬ発言。たぶん、ハッタリだと思われるんですが、もしかしてマジで言ってたりするんでしょうかね?
その辺の真意も分からぬまま、ヘタレな慎二はあっさり結界解除をライダーに命令。その後、ライダーの助言で離脱。

で……

宝具キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

でも、宝具使うのに自分の首を突き刺すんですね、ライダーさん(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル 痛みだってあるでしょうに……。でもまぁ、翼が出現して気がつけば、慎二とライダーの姿はなし。軽く教室の壁が抉られて、廊下としての仕切りがなくなってますけど。で、魔術回路の暴走で気絶。

気が付けば、自分の家。看病していたことに礼を言われた凛の恥かしそうな顔は中々にグッドです!
で、セイバーに自分の非を認めて誤り、二度と一人では戦わないと誓う士郎。なんか、上で「士郎をどうにかして欲しい」とかって思ったけど、実戦を改めて経験して士郎も成長した様子。でも、譲らないところを譲らないのはなんと言うか士郎っぽいね。

でも、ラストのセイバーのセリフと表情は……( ゚∀゚)・∵グハッ あなた、冒頭で「私は女と言うことを意識したことはない」って言ってますけど、そのセリフと表情はモノの見事に女性ですよ。まぁ、そんなセイバーが素敵ですけど。

でも、どうでも良いんですけど、藤ねぇってどうなったんでしょうね? 士郎は気がついたら「学校は?」って言ってますけど、それと同じくらい「藤ねぇは?」って聞くべきじゃ( ̄∇ ̄;)

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.03/18 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/stay night 第11話 「鮮血神殿」 感想

 士郎はかなり変わりましたね!! セイバーの修行のかいあって簡単な魔術ならよけられるようになったみたいですね。ということは修行の成果があったということですね!!まさかこ

Fate/stay night 第11話 「鮮血神殿」

今週も「ふぇいと・すていないと」のお時間がやって参りました。先週はなかなかのロリコンぶりやセイバーの風呂を覗いたりと、士郎の本性を垣間見ることが出来ましたね。はて

Fate/stay night 第11話 「鮮血神殿」

「今回もまた桜たん、出番無かったな」 「そのセリフも毎回言ってる気がしますね。何かの合い言葉ですか?」 「そのかわり、藤ねえ

Fate/stay night  第11話 『鮮血神殿』

ちょwwwwwww壊しすぎwwwwwwwwww今週もまるで進歩を感じさせない士郎から始まった『Fate/stay night』早朝からセイバーと凛様のお稽古から始まります。  ところで士

左サイドMenu

カウンター

祝2,000,000Hit達成♪ とうとう大台突破。これも皆様のおかげでございます(o ̄∀ ̄)ノ

カレンダー(月別)

03 ≪│2021/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ガンダムシリーズ

◆新機動戦記ガンダムW◆

新機動戦記ガンダムW BD-BOX1

OVA・続編含め『新機動戦記ガンダムW』全般を応援してます♪
ガンダムW関連 まとめページ
感想、用語、企画など全ページへのリンクがあります。ご利用ください

2016/05/04 12巻分の用語一部更新しました

《用語》
用語集
ア行
カ行
サ行
タ行
ナ行
ハ行
マ行、ヤ行
ラ行、ワ行
英字行
登録キャラクター名一覧
キャラクター詳細
ア行
カ行
サ行
タ行
ナ行
ハ行
マ行、ヤ行
ラ行、ワ行、英字行

メカニック図鑑
メカニック用語詳細
年表

《企画》
年代考察
勢力図まとめ
AC暦におけるMS史(コラム)

◆Gジェネクロスレイズ◆

GCR119.jpg

まとめページ

◆ガンダムモビルスーツバイブル◆

GMB001_20190322210057cc3.jpg

まとめページ

◆機動戦士ガンダム00◆

GUNDAM OOQ
用語集などは特にありませんが、劇場版の感想は全十回というボリュームでコラム風に書かせていただきました。よろしければどうぞ。
ガンダム00関連 まとめページ

◆鉄血のオルフェンズ◆

81TuctHvlZL__CR88,0,1536,1536_
各回の感想のまとめだけ。
鉄血のオルフェンズ まとめページ

米山シヲ 応援エリア

◆梅衣堂ひよと旦那様の野望◆

1-2-2

『梅衣堂ひよと旦那様の野望』待望第1巻発売中

月刊少年ガンガンで現在連載中『梅衣堂ひよと旦那様の野望』を応援中。『ブラクロ』と同じように独自用語集も製作中!

公式特設ページ

独自用語集
第1巻

◆ブラッディ・クロス◆

ブラクロサムネ

月刊少年ガンガンで完結した『ブラッディ・クロス』をプッシュしています♪ 独自用語集あります! 

公式特設ページ

独自用語集
キャラ紹介-混血勢力-
キャラ紹介-天使勢力-
キャラ紹介-堕天使勢力-
キャラ紹介-アルカナ-
キャラ紹介-神葬-
キャラ紹介-その他-


最近の記事

最近のコメント

<>+-

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人に何か言いたいことがあれば、ここからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

友達申請フォーム

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングに参加中♪ 気に入っていただけたなら、一押しして下さい。

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

検索フォーム

管理人から一言

お知らせ

管理人からのお知らせです。

PS4ゲーム『JUDGE EYES:死神の遺言』プレイ中。

『ガンダムW FT』コンテンツは不定期更新です。現在は11巻分までの感想と用語の更新を完了しました。

『ブラッディクロス』全12巻発売中! 用語集更新は全て無事終了致しました。

文庫・単行本(キャラクターノベル含む、ライトノベル含まず)の著者名別リストに移行しました。さすがに増え過ぎた(笑


今期の週間感想予定
日曜日:-
月曜日:-
火曜日:-
水曜日:-
木曜日:-
金曜日:-
土曜日:-
不定期:ピックアップ感想、ゲーム感想、模型関連など


場合によっては急遽順序等の変更もありますが、ご理解いただけますようよろしくお願いします。

管理人プロフィール

月詠

Author:月詠
埼玉県某所在住の34歳社会人。性別♂。名前は「つくよみ」と読む。

世知辛い世の中で嬉しいことも泣きたいこともサブカルチャーたちに救われています
詳細な自己紹介はこちら(2019版)。それ以前のものはこちら

コメント・TB、相互リンク受付中。下記の運営方針に詳細を記載しております。無条件に大歓迎と言うわけではありませんが、大部分の方は歓迎出来るかと思いますw

以下、ショートカット。
◇閲覧上の注意や規約など
Blogの運営方針・利用規約
他のBlog様と大差ない運営・利用規約ですが、初閲覧の方は簡単でも良いので読んで頂けるとありがたいです。閲覧、コメント等される方は利用規約を了承していると判断させていただきますので、「知りませんでした」は通用致しません。


◇アニメについて
アニメの評価について
歴代アニメ評価一覧
アニメアウォーズ! 受賞一覧


◇ゲームについて
ゲームの評価について
歴代ゲーム評価一覧


◇ブックス(本)について
小説の評価について
ブックレビュー一覧
   あ行の著者
   か行の著者
   さ行の著者
   た行の著者
   な行の著者
   は行の著者
   ま行の著者
   や行の著者
   ら行の著者
   わ行の著者
   複数の著者・その他
 文庫・単行本(キャラノベ含む、ラノベ含まず)は上気の著者名別になっています。

◇プラモデルについて
完成品一覧(グレード別)
完成品一覧(シリーズ別)
完成品一覧(トイ、フィギュア等)

◇その他リスト一覧はこちら
テレビ&シネマ
CD&DVD&BD
TYPE-MOON関連

ツリー式カテゴリー

openclose

アニプレッション!!

アニプレッション!!
アニプレッション!!とは

アニプレッション!!は、アニメブロガー達の合同ブログです。アニメについての問題意識・感想・考察・批評等の諸言説を発表し、アニメを語る事の面白さを伝える事が目標です。自分も末席に加えさせていただいております。
現在活動停止です

以下、アニプレッション!!メンバーのBlogです。

相互リンク(更新停止)

残念ながら一年以上の更新がない相互リンク先の方々です。サイト消滅の場合は消させていただきます。いずれまた復活し、交流が持てることを期待しています……