FC2ブログ

刹那的虹色世界

アニメ・ゲームのあらすじを主体とした感想や批評のブログ。時折、日記・声優・コミック・スポーツなど幅広くレビューしています。リンクフリー、相互リンク大歓迎♪

Entries

ハーレム展開を切実に希望する!(『あの夏』『ゼロ魔F』)

ハーレム展開を切実に希望する!(『あの夏』『ゼロ魔F』)

やっぱり柑菜には報われてほしいけど、

柑菜が報われる展開は

軽くドロドロとして鬱っぽくなりそうだ(´・ω・`)


感想は追記へ。

あの夏で待ってる 
第5話『先輩はヒロイン。』


《感想》
ヒドいwww まさかのラストシーン。柑菜可愛いんだけど全くもって報われる気がしないのが本当に残念だ(苦笑 仮に結果だけ報われたように見えても全然嬉しくない予感がするのはどうしてだろう……。それはたぶん、柑菜が万が一にでも報われるENDがあるとすれば、それはイチカが自分の星に帰ってしまってそんなイチカに後ろ髪惹かれる想いをいつまでも残した海人と結ばれるか、結局失恋して幼馴染の哲朗で無難に落ち着くかの二択しか思い浮かばないからだろう……(´・ω・`)ショボーン 本気で「イチカが来なかったら」というIFのストーリーを見てみたい。

もういっそ『To LOVEる』みたいなハーレムで良いよ、と切実に想うw みんなでイチカの星に移住して、イチカの星がハーレム歓迎で『To LOVEる』みたいな展開で(爆

こう、当人たちの意思とは関係なく周りのおせっかいで強引に関係が進展させられるのって、結構危険な綱渡り。「善意の押しつけは悪意となんら変わらない」と言う台詞を残したキャラクターがいたように、ラストシーンの哲朗の好意は一見すれば柑菜に対する善意なんだけど、それは今の柑菜からすれば悪意でしかないし、海人の行動次第では柑菜は自分で告白することもなくフラれるというやっぱり悪意でしかない。

こういうのって、裏でやっぱり哲朗が“万が一”を考えているんだと思う。そう、柑菜がフラれてしまって万が一にでも自分に振り向いてくれるかもしれない、という……。





そんな展開でどうして来週沖縄で水着展開になるのか(ノ∀`*)アイター もっとこう気持ちを知ってしまってギクシャクしたりするんじゃないのかなーと思ったりするが、もしかしたら海人が「あはは、哲朗は冗談上手いよなー」であっさり右から左へ受け流してしまうのだろうかwww


っていうか、なぜに美桜は部屋とはいえ全裸!?




ゼロの使い魔F 
第5話『ド・オルニエールの乙女たち』


《感想》
安定して楽しいラブコメパートはまだまだ続くw

『あの夏』もこれくらいハーレムにならないかと切実に想う(マテ いや、ここまでいかなくてもせめてイチカと柑菜で両手に花状態くらいは(ぇ

でも、こういうハーレムモノって意外と本命が強いんだよね。シエスタもタバサも結局はルイズの背中を押してしまう……いや、押させてしまうと言うべきか。才人への想いは本物なんだけど、その才人のことを想うとやっぱりルイズの背中を押さずにはいられない……。

才人のことを想って諦めようとしたルイズも立場が違えばそんな一人になってたわけで、この辺りは本当に紙一重だな、と。


っていうかアンリエッタ様がエロ過ぎるwww

Comment

NoTitle 

正直哲朗が一番精神的に辛いと思う・・・
想い人はほぼ爆死確定だし
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.02/10 00:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

>匿名希望さん 

こんにちは。

>正直哲朗が一番精神的に辛いと思う・・・
どうなんですかねー。その辺、私は哲朗が一番だとは思ってないんですよね。もちろん彼は彼で辛い状況にはあるとは思いますけど……。

逆にフラれる可能性がそこそこある柑菜を想っている哲朗の方が精神的にはいろいろな意味で気楽さはあるはず。記事にも書きましたけど、万が一の可能性で「フラれた傷心を慰めていたら柑菜が振り向いてくれて~」という展開も彼は期待出来るわけですから。今回の彼の行動は善意なんだけど、客観的に観るとそういう展開を誘発させるような悪意にも見えたわけで……。

第一、爆死確定なら美桜だって同じ状況ですし。むしろ状況だけなら柑菜が動いて、哲朗が動いて、それがどちらもダメじゃないと(彼女の性格的に)身動きがなかなか取りづらい美桜の方が状況的にはキツい。

でも一番キツいのは柑菜。海人とイチカの間にある空気を知ってしまって、そしてその中に自分が入り込めないと悟ってしまった。そしてそんな空気を壊そうとしている自分の嫌な部分と直面していて……哲朗よりも、美桜よりも、一番その恋が報われなさそう。

その人を好きになれたことだけで幸せとか、ちゃんと告白出来ただけ良かったとか、そういうのってやっぱり綺麗事でしかないと思うんですよね。綺麗事と言うより結果論、と言うべきかな。最初から報われない恋をする人なんていないわけですから。

爆死が半ば確定してしまっていてそれを自覚しつつある柑菜が精神的にキツいですよ。バスの停留所で彼女が「今まで通りでいる」と割り切ったのは、報われないと悟りながらそれでも海人の傍にいたいと言う彼女の恋心だし、でもその恋心は報われないと悟ってしまっているわけですからね……。
  • posted by 月詠 
  • URL 
  • 2012.02/10 10:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

MIBネタには笑わせてもらいましたw
個人的にあれは神映画ですw

イチカ先輩が怯えていましたが、まさかあの世界ではMIBが実在するのでは?
いや、多分映画を真に受けているんでしょうねw

MIB3が近日公開決定しているので楽しみです。
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.02/13 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

>匿名希望さん 

こんにちは。

MIBは私も1・2ともに何度も視聴しましたね。とても面白い作品です。

まぁ、ネタなんでしょうけど『あの夏』でもMIBはいそうですねw

っていうかMIB3ってあったのか!? 初耳ですw 楽しみにしたいと思います。
  • posted by 月詠 
  • URL 
  • 2012.02/14 13:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カウンター

祝2,000,000Hit達成♪ とうとう大台突破。これも皆様のおかげでございます(o ̄∀ ̄)ノ

カレンダー(月別)

07 ≪│2019/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ガンダムシリーズ

◆新機動戦記ガンダムW◆

新機動戦記ガンダムW BD-BOX1

OVA・続編含め『新機動戦記ガンダムW』全般を応援してます♪
ガンダムW関連 まとめページ
感想、用語、企画など全ページへのリンクがあります。ご利用ください

2016/05/04 12巻分の用語一部更新しました

《用語》
用語集
ア行
カ行
サ行
タ行
ナ行
ハ行
マ行、ヤ行
ラ行、ワ行
英字行
登録キャラクター名一覧
キャラクター詳細
ア行
カ行
サ行
タ行
ナ行
ハ行
マ行、ヤ行
ラ行、ワ行、英字行

メカニック図鑑
メカニック用語詳細
年表

《企画》
年代考察
勢力図まとめ
AC暦におけるMS史(コラム)

◆ガンダムモビルスーツバイブル◆

GMB001_20190322210057cc3.jpg

まとめページ

◆機動戦士ガンダム00◆

GUNDAM OOQ
用語集などは特にありませんが、劇場版の感想は全十回というボリュームでコラム風に書かせていただきました。よろしければどうぞ。
ガンダム00関連 まとめページ

◆鉄血のオルフェンズ◆

81TuctHvlZL__CR88,0,1536,1536_
各回の感想のまとめだけ。
鉄血のオルフェンズ まとめページ

米山シヲ 応援エリア

◆梅衣堂ひよと旦那様の野望◆

1-2-2

『梅衣堂ひよと旦那様の野望』待望第1巻発売中

月刊少年ガンガンで現在連載中『梅衣堂ひよと旦那様の野望』を応援中。『ブラクロ』と同じように独自用語集も製作中!

公式特設ページ

独自用語集
第1巻

◆ブラッディ・クロス◆

ブラクロサムネ

月刊少年ガンガンで完結した『ブラッディ・クロス』をプッシュしています♪ 独自用語集あります! 

公式特設ページ

独自用語集
キャラ紹介-混血勢力-
キャラ紹介-天使勢力-
キャラ紹介-堕天使勢力-
キャラ紹介-アルカナ-
キャラ紹介-神葬-
キャラ紹介-その他-


最近の記事

最近のコメント

<>+-

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人に何か言いたいことがあれば、ここからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

友達申請フォーム

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングに参加中♪ 気に入っていただけたなら、一押しして下さい。

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

検索フォーム

管理人から一言

お知らせ

管理人からのお知らせです。

PS4ゲーム『JUDGE EYES:死神の遺言』プレイ中。

『ガンダムW FT』コンテンツは不定期更新です。現在は11巻分までの感想と用語の更新を完了しました。

『ブラッディクロス』全12巻発売中! 用語集更新は全て無事終了致しました。

文庫・単行本(キャラクターノベル含む、ライトノベル含まず)の著者名別リストに移行しました。さすがに増え過ぎた(笑


今期の週間感想予定
日曜日:-
月曜日:-
火曜日:-
水曜日:-
木曜日:-
金曜日:-
土曜日:-
不定期:ピックアップ感想、ゲーム感想、模型関連など


場合によっては急遽順序等の変更もありますが、ご理解いただけますようよろしくお願いします。

管理人プロフィール

月詠

Author:月詠
埼玉県某所在住の34歳社会人。性別♂。名前は「つくよみ」と読む。

世知辛い世の中で嬉しいことも泣きたいこともサブカルチャーたちに救われています
詳細な自己紹介はこちら(2019版)。それ以前のものはこちら

コメント・TB、相互リンク受付中。下記の運営方針に詳細を記載しております。無条件に大歓迎と言うわけではありませんが、大部分の方は歓迎出来るかと思いますw

以下、ショートカット。
◇閲覧上の注意や規約など
Blogの運営方針・利用規約
他のBlog様と大差ない運営・利用規約ですが、初閲覧の方は簡単でも良いので読んで頂けるとありがたいです。閲覧、コメント等される方は利用規約を了承していると判断させていただきますので、「知りませんでした」は通用致しません。


◇アニメについて
アニメの評価について
歴代アニメ評価一覧
アニメアウォーズ! 受賞一覧


◇ゲームについて
ゲームの評価について
歴代ゲーム評価一覧


◇ブックス(本)について
小説の評価について
ブックレビュー一覧
   あ行の著者
   か行の著者
   さ行の著者
   た行の著者
   な行の著者
   は行の著者
   ま行の著者
   や行の著者
   ら行の著者
   わ行の著者
   複数の著者・その他
 文庫・単行本(キャラノベ含む、ラノベ含まず)は上気の著者名別になっています。

◇プラモデルについて
完成品一覧(グレード別)
完成品一覧(シリーズ別)
完成品一覧(トイ、フィギュア等)

◇その他リスト一覧はこちら
テレビ&シネマ
CD&DVD&BD
TYPE-MOON関連

ツリー式カテゴリー

openclose

アニプレッション!!

アニプレッション!!
アニプレッション!!とは

アニプレッション!!は、アニメブロガー達の合同ブログです。アニメについての問題意識・感想・考察・批評等の諸言説を発表し、アニメを語る事の面白さを伝える事が目標です。自分も末席に加えさせていただいております。
現在活動停止です

以下、アニプレッション!!メンバーのBlogです。

相互リンク(更新停止)

残念ながら一年以上の更新がない相互リンク先の方々です。サイト消滅の場合は消させていただきます。いずれまた復活し、交流が持てることを期待しています……