fc2ブログ

刹那的虹色世界

アニメ・ゲームのあらすじを主体とした感想や批評のブログ。時折、日記・声優・コミック・スポーツなど幅広くレビューしています。リンクフリー、相互リンク大歓迎♪

Entries

雑記12/19+Web拍手レス

雑記12/19+Web拍手レス

もう12月も半ばを過ぎてしまった。それがとてつもなく憂鬱です(笑 まさかフリーターで二度目の年越しを迎えようとは誰が思おうかwww 
と言うわけで、割と切羽詰まってはいるのですが、今は冬コミの方も大切で。近日中に冬コミに関してまた新しいことをお伝えできればと思ってます。


まぁ、それはさておいてネット上で見つけた面白そうなモノ特集(?)。ちなみに別にJ-CASTニュースや企業の回し者ではありませんし、アフィリエイトでもないです(笑 むしろ、雑記のネタがないから利用させてもらっているだけで(ぇ

近未来型キーボードは1台3役!
キーボード
エバーグリーンは、スピーカーとMP3プレーヤーを搭載した近未来型キーボードを、2011年12月13日に直営通販サイト「上海問屋」で発売した。

◆ボタンひとつでキーボードが登場
まさに近未来型 アクティブスピーカーであり、MP3プレーヤーであり、電動USBキーボードでもある複合デバイス。最大の特徴はパワードロールアップで、ボタンひとつ押すだけでキーボードが自動で登場し、使用後は再びボタンひとつで筒に格納される。
英語配列のキーボードも軽快に打てるほか、筒の状態のままでも、MP3の入ったmicroSDやUSBメモリを差すだけで、筒のサイド部分がスピーカーになっていて、簡単に音楽が再生可能だ。また、50mmフルレンジユニットを搭載し、音声入力もあるので、PC用、音楽プレーヤー用アクティブスピーカーとして使用できる。
価格は、4999円。<モノウォッチ



マウス? キーボード? まったく新しい片手入力デバイス
Web R-25
マウス
「BSKMTW01シリーズ」は、マウスとキーボードが一台に集結した新感覚入力デバイス。指先の細やかな動きを感知して、文字入力からポインター操作までこれ1台で解決します。10cmのコンパクトサイズだから、操作は片手ででき、持ち運びはポケットにすっきり入ります。リビングTVに接続したPCでのインターネットなど、プライベートシーンはもちろん、プレゼンの際のPC操作にも最適。ビジネスシーンでも活躍します。
バッファローコクヨサプライ



と言うわけで、二種類の次世代型コンソール。
キーボードの多様化は想定の範囲内と言ったところでしょうか。ロボットアニメを多く観ている者からすれば、いずれキーボードに全ての部材が収まって、ディスプレイは空中投影のホログラムと言う究極の多機能型キーボードコンソールが出てくるくらいまでは生きていたいなー、と(笑 と言うか、そんなのが出てきたらそれは多機能型キーボードじゃなくて超小型パソコンなんだろうけどさw

新型マウスは、スマートフォンのアイディアと技術が転用された形。今でこそマウス操作に慣れているものの、人によってはスマートフォンのような形式の方が扱いやすいのかもしれませんね。でも、私はたぶんマウス派なんですけどね。カーソル動かすのとか、たぶんスマートフォン形式の方がやりやすいのだろうけど、こう味気ないw

それは多機能型キーボードにも言えることかもしれないし、普及し始めた電子書籍でも同じことかもしれない。確かに場所を取らず、使いやすくて、簡略化も進んで便利。でも、味気ない。本を読むならページをめくる感覚はもちろん、本の重みやページの質感も一つの“味”だし、パソコン操作だってキーボードを打ってマウスを動かすっていうのが、今では一つの“味”だと思う。

この辺は難しいですけどね、時代はどう流れて行くんでしょうか。


続きはWeb拍手レスです。



《Web拍手レス》
>匿名希望さん(12/15 20:03 アニメ簡易感想12/14+)
>>リジェネ「僕だ、僕なんだ、人類を導くのはこのリジェネ・レジェッタだ!!!」


リジェネ「なんて言ってた頃が懐かしいね」
ティエリア「すっかりオジサン臭くなったな。イノベイドは年など取らないだろうが」
リジェネ「精神年齢は別だろう? 君とはまた違う意味で地球圏は
     激動の五十年だったんだよ(縁側でお茶を飲むホログラムを浮かべながら」

ティエリア「(僕と刹那がELSと対話していた間に一体何が!?)」

リジェネの狙いが今でも良く解っていない。彼自身の計画って要はイオリア爺さんの計画と一緒だったんじゃないかな、って思ってる。そうでなければ、刹那の覚醒を促して喜んだりはしないだろうって。
だから、刹那とティエリアが旅立ったあとは、割と良い人で地球圏をヴェーダを使って護ってたような気がする。



>匿名希望さん(12/16 21:12 アニメ簡易感想12/14+ )
>>洋「遣水先輩、僕と遊園地に行ってください」


仙「……」
洋「……先輩?」
仙「い、いや、遊園地か。そうだな、ああ、良いんじゃないか」
洋「先輩、おかしくありません?」
仙「そ、そんなことはない、ぞ」

洋「もしかして先輩、遊園地知らない?」

仙「さっ、半額弁当を競いに行こうか!」
洋「え!? 誤魔化した!?」

意外と先輩は、こう娯楽には疎い気がしているwww



>匿名希望さん(12/17 09:29 アニメ簡易感想12/14+)
>>ファム「ミリア、グランレースが復活したら一緒にレースに出場してよね」


ミリア「って待ちなさい。私は操縦なんて出来ないわよ」
ファム「ふふふ、安心して! 今、ジゼと最高の傑作機を考えてるから」
ミリア「は?」

ジゼル「それは、三人乗りの機体ですっ!」

ミリア「はい!?」
ジゼル「逃がさないですよ、ミリア様。っていうか、私一人でファムの相手は
    いろいろと(///」

ミリア「ど、どどどど、どうしてそこで頬を赤らめるの!?」
ファム「もぉ、ジゼったら。ジゼからミリアと三人でって言われた時は
    ジゼ一筋の身としてはどうかと思ったけど、ジゼが良いなら(ポッ」

ミリア「ファム!?」

まさかの展開に突入www



>匿名希望さん(12/17 09:30 アニメ簡易感想12/14+)
>>白粉「佐藤さん、マッスル刑事になってください!!」


佐藤「マッスル刑事って、そもそもどんなんだか詳しく知らないんだが」
白粉「えー、佐藤さん、幻滅ですぅー」
佐藤「ええっ!?」
白粉「良いでしょう。マッスル刑事とは、筋肉隆々でそして他の男と――」
奢我「ストーーープっ!! それは却下よ却下!!」
槍水「そうだな。その道に佐藤を引きずりこむことは認めん!」

白粉「まさかの裏切り!?」
奢我「いやいや、最初から仲間じゃないし!」

奢我はともかく槍水先輩を絡めるべきか悩んだけど、一応このサイトでは佐藤と先輩は付き合ってるっぽい設定だから(笑


>匿名希望さん(12/18 09:50 アニメ簡易感想12/14+ )
>>次元「ルパン、何食ってんだ?」
ルパン「ロ~ルパ~ン~」


次元「寒いぞ、おい」
五エ門「ぷぷぷ」
次元「って、おいおい五エ門……まさかオメェ」
ルパン「ツボだったみたいだな、クフフフフ」

次元「で? いったい、なんでそんな寒いネタを」
ルパン「ん? いやよ、日本で『ロールパンナのメロメロパンチ』
    ってのがあるって聞いてな?」

次元「それがどうしてこれに繋がんだよ、オメェは」

ルパン三人パーティの苦労人は絶対に次元w そしてルパンとアンパンヒーローの謎のコラボwww


>匿名希望さん(12/18 09:51 アニメ簡易感想12/14+)
>>律「我々けいおん部もリサイクル活動に協力する、さわちゃんを捨てるときはきちんと分別するんだぞ」


唯「りっちゃん隊長! さわちゃんて何に分別出来るの?」
律「そりゃあーー、ほら澪」

澪「ええっ!? えっと……衣類と本体?」

律「次はムギ!」

紬「そ、そうですね。眼鏡は燃えないゴミじゃないでしょうか」

律「最後は梓!!」

梓「え、ええええ……こほん、魂と肉体に分別出来るんじゃないかと」
唯「あずにゃん、厨二病! カッコいいよあずにゃん!」
梓「厨二病言わないでくださいっ!(真っ赤」

さわ子「さーて、みんな。懺悔の準備は良いかしら?(本気モード」

通販にハマる梓。意外とネットにもハマってそうだから、実は一番厨二病をこじらせそうな予感。澪? 彼女は厨二病をこじらせてなんていませんよ。最初から生まれ持った乙女チック全開の痛い子です(マテ



>匿名希望さん(12/18 21:32 C3-シーキューブ- 総)
>>次の超大国は中国だとロックフェラーが決めた

そうなの? と言うよりも超大国と言う国はたぶん出てこないかなー。中国よりもインドとかの方が大国になりそうな予感だけど、地理的に難しいかなーと安易に考えてます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カウンター

祝2,000,000Hit達成♪ とうとう大台突破。これも皆様のおかげでございます(o ̄∀ ̄)ノ

カレンダー(月別)

01 ≪│2024/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

ガンダムシリーズ

◆新機動戦記ガンダムW◆

新機動戦記ガンダムW BD-BOX1

OVA・続編含め『新機動戦記ガンダムW』全般を応援してます♪
ガンダムW関連 まとめページ
感想、用語、企画など全ページへのリンクがあります。ご利用ください

2016/05/04 12巻分の用語一部更新しました

《用語》
用語集
ア行
カ行
サ行
タ行
ナ行
ハ行
マ行、ヤ行
ラ行、ワ行
英字行
登録キャラクター名一覧
キャラクター詳細
ア行
カ行
サ行
タ行
ナ行
ハ行
マ行、ヤ行
ラ行、ワ行、英字行

メカニック図鑑
メカニック用語詳細
年表

《企画》
年代考察
勢力図まとめ
AC暦におけるMS史(コラム)

◆Gジェネクロスレイズ◆

GCR119.jpg

まとめページ

◆ガンダムモビルスーツバイブル◆

GMB001_20190322210057cc3.jpg

まとめページ

◆機動戦士ガンダム00◆

GUNDAM OOQ
用語集などは特にありませんが、劇場版の感想は全十回というボリュームでコラム風に書かせていただきました。よろしければどうぞ。
ガンダム00関連 まとめページ

◆鉄血のオルフェンズ◆

81TuctHvlZL__CR88,0,1536,1536_
各回の感想のまとめだけ。
鉄血のオルフェンズ まとめページ

米山シヲ 応援エリア

◆梅衣堂ひよと旦那様の野望◆

1-2-2

『梅衣堂ひよと旦那様の野望』待望第1巻発売中

月刊少年ガンガンで現在連載中『梅衣堂ひよと旦那様の野望』を応援中。『ブラクロ』と同じように独自用語集も製作中!

公式特設ページ

独自用語集
第1巻

◆ブラッディ・クロス◆

ブラクロサムネ

月刊少年ガンガンで完結した『ブラッディ・クロス』をプッシュしています♪ 独自用語集あります! 

公式特設ページ

独自用語集
キャラ紹介-混血勢力-
キャラ紹介-天使勢力-
キャラ紹介-堕天使勢力-
キャラ紹介-アルカナ-
キャラ紹介-神葬-
キャラ紹介-その他-


最近の記事

最近のコメント

<>+-

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人に何か言いたいことがあれば、ここからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

友達申請フォーム

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングに参加中♪ 気に入っていただけたなら、一押しして下さい。

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

検索フォーム

管理人から一言

お知らせ

管理人からのお知らせです。

PS4ゲーム『JUDGE EYES:死神の遺言』プレイ中。

『ガンダムW FT』コンテンツは不定期更新です。現在は11巻分までの感想と用語の更新を完了しました。

『ブラッディクロス』全12巻発売中! 用語集更新は全て無事終了致しました。

文庫・単行本(キャラクターノベル含む、ライトノベル含まず)の著者名別リストに移行しました。さすがに増え過ぎた(笑


今期の週間感想予定
日曜日:-
月曜日:-
火曜日:-
水曜日:-
木曜日:-
金曜日:-
土曜日:-
不定期:ピックアップ感想、ゲーム感想、模型関連など


場合によっては急遽順序等の変更もありますが、ご理解いただけますようよろしくお願いします。

管理人プロフィール

月詠

Author:月詠
埼玉県某所在住の34歳社会人。性別♂。名前は「つくよみ」と読む。

世知辛い世の中で嬉しいことも泣きたいこともサブカルチャーたちに救われています
詳細な自己紹介はこちら(2019版)。それ以前のものはこちら

コメント・TB、相互リンク受付中。下記の運営方針に詳細を記載しております。無条件に大歓迎と言うわけではありませんが、大部分の方は歓迎出来るかと思いますw

以下、ショートカット。
◇閲覧上の注意や規約など
Blogの運営方針・利用規約
他のBlog様と大差ない運営・利用規約ですが、初閲覧の方は簡単でも良いので読んで頂けるとありがたいです。閲覧、コメント等される方は利用規約を了承していると判断させていただきますので、「知りませんでした」は通用致しません。


◇アニメについて
アニメの評価について
歴代アニメ評価一覧
アニメアウォーズ! 受賞一覧


◇ゲームについて
ゲームの評価について
歴代ゲーム評価一覧


◇ブックス(本)について
小説の評価について
ブックレビュー一覧
   あ行の著者
   か行の著者
   さ行の著者
   た行の著者
   な行の著者
   は行の著者
   ま行の著者
   や行の著者
   ら行の著者
   わ行の著者
   複数の著者・その他
 文庫・単行本(キャラノベ含む、ラノベ含まず)は上気の著者名別になっています。

◇プラモデルについて
完成品一覧(グレード別)
完成品一覧(シリーズ別)
完成品一覧(トイ、フィギュア等)

◇その他リスト一覧はこちら
テレビ&シネマ
CD&DVD&BD
TYPE-MOON関連

ツリー式カテゴリー

openclose

アニプレッション!!

アニプレッション!!
アニプレッション!!とは

アニプレッション!!は、アニメブロガー達の合同ブログです。アニメについての問題意識・感想・考察・批評等の諸言説を発表し、アニメを語る事の面白さを伝える事が目標です。自分も末席に加えさせていただいております。
現在活動停止です

以下、アニプレッション!!メンバーのBlogです。

相互リンク(更新停止)

残念ながら一年以上の更新がない相互リンク先の方々です。サイト消滅の場合は消させていただきます。いずれまた復活し、交流が持てることを期待しています……