ブラッディ・クロス 第6巻

≪あらすじ≫
日向、尚が生死不明のまま第三、第四、第五の神の遺産を巡る戦いは終了。続とアルカナが協力関係を結ぶ中、新たに聖戦を管理する者を自称する“神葬”という組織が出現。さらに神葬は、神の遺産の中でも上位の能力と価値がある遺産“創造の聖杯”を狙いアルカナ本社を強襲する。
予想外の出来事にアルカナ本社はあっという間に制圧され、続も対天使用の遺産によって眠らされてしまう。捕らわれた状況の中で月宮の携帯電話に届いたメールの送り主は、死んだと思われていた日向!?
月宮の救助要請に応じ傷も塞がらぬままアルカナ社員と続を解放して見せた日向は、神葬が狙う“創造の聖杯”を月宮と共に狙う。しかし、神葬には聖杯とは別にもう一つの狙いがあって―――
≪感想≫
半年に一度の楽しみのブラクロ最新刊。ガンガンを毎月買えば良いんでしょうけど、コミックス派にはそれはそれで楽しみがあるんですよね。まぁ、それはさておいて。
これより先、ネタバレあります。ネタバレが嫌な方は今すぐ戻ってくださいね。
月宮、まさかの拉致!? これまでは1~2巻が月宮・日向のダブル主人公、3~5巻までは月宮メインだったわけですが、6巻からは日向メインになりそう? 術メインの日向となると、近接メインの月宮とはまた立ち回り方が変わりそうなので、そこは楽しみですね。
おまけにまたしてもスパイ。相手は神葬ってwww
そんなわけで新キャラもたくさん登場。結構美麗なキャラデザなのに男性キャラがほとんどの『ブラクロ』では珍しい女性キャラ・香撫も登場。月宮とは真逆でドM? でも、ドMに魅せかけてドSでもあるハイブリット型っぽいのが、どうにも(ノ∀`*)アイター 縦巻きロールが可愛くて良いですけどね。
神葬も常盤以外に新キャラ続々。多すぎて一度読んだだけじゃ人物像とか相関関係とか把握し切れてませんがw
尚も生きていたしで、今後はさらに楽しみになりそう。神葬ってみんな統一した制服に日本刀系の武装装備で、おまけに企業的側面が強いアルカナとは違って純粋に聖戦に特化した組織っぽいので、どことなく『BLEACH』っぽさもありますね。
……と言っても1巻から読んでいる身としては、やっぱり月宮が気になってしまう。次巻予告では、なんか生気のないような目をして再登場しているけど、その意味ははたして……。くっそ、気になる。気になるけど、次はたぶん半年後なんだよなーwww
そういうジレンマの中であれこれと妄想するのもコミックス派の楽しみです(ぉ
用語集も少しずつ更新していく予定なので、そちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
- at 12:23
- [特集:ブラッディ・クロス -BLOODY CROSS-]
- TB(0) |
- CO(0)
- [Edit]
Comment
Comment_form