FC2ブログ

刹那的虹色世界

アニメ・ゲームのあらすじを主体とした感想や批評のブログ。時折、日記・声優・コミック・スポーツなど幅広くレビューしています。リンクフリー、相互リンク大歓迎♪

Entries

ゼロの使い魔 #03

アニメ感想
ゼロの使い魔 第03話「微熱の誘惑」

1話でルイズ、2話で才人と来て3話は微熱のキュルケ。なんか、ゼロの使い魔ってビミョーにエロイってことに最近気付きました(遅っ まぁ、あくまで「ビミョーに」ってのがポイント。いや、さすがに3000→500にまで値下げは出来んだろ( ̄∇ ̄;) でもそれ以上にSMなアニメ。踏みつけたれたり、馬用のムチ取り出されたり……どんなアニメだ!?

てなわけで(?)、詳細は続きからどうぞ。



OP前
食事を前面に押し出され、否応無く使い魔として働く才人。
・って言うか、もう「使い魔」と言うよりただの「奴隷」orz


Aパート
ルイズにこき使われて働いている才人を熱く見つめる視線。キュルケの視線は、何故か才人を追っていた。

一方、才人はこき使われているわ、蹴られるわ(まぁ、これは才人が悪いような……普通の世界でもああも堂々とは覗かんだろ)、それらの腹いせか、ルイズが「ゼロのルイズ」と呼ばれている理由を知ると、それをネタにして自作の歌を歌ってストレス解消。かと思いきや、「食事抜きっ!」と宣言されて途端下手に出ざるを得なくなる。

昼・夕と2食分、本当に抜きにされた才人。このままではマズイ、と巧くルイズが自ら発した「使い魔の面倒を看るのは当然」と言う言葉を利用して、翌日からの食事を確保したかと思いきや、口が滑って「ゼロのルイズとか、魔法もゼロとか、胸もゼロとかもう二度と言いませんから」と余計な言葉を言ってしまい、再度ルイズの逆鱗に触れてしまう(主に胸の部分で)。
・才人と言うキャラがイマイチ掴み辛い(´・ω・`)ショボーン お調子者で状況によって自分の地位の高さを変えているけど、口が巧いと思えば、直後に失言って……。原作だともう少しキャラクターとして固定されているのだろうか?

自らの失言で食事どころか寝るところまで失い、廊下に放り出された才人。寒さで凍えそうになっているところを、シエスタに発見される。そのままシエスタに連れてこられたのは、厨房。そこには才人やシエスタと同じ魔法が使えないがこの魔法学院で働く者=平民の人たちがたくさん。料理長から「残り物」と言われて出された食事に、才人は喜んで久々の食事にありつく。才人はシエスタ以外にも、多くの平民から「剣」と呼ばれ親しまれていた。
その最大の理由は、貴族のギーシュを打ち負かしたことから。平民が貴族を打ち負かしたと言う事実は、才人が思っていた以上に平民に勇気を与える行動だった。
・料理長がインパクト強くて……( ̄∇ ̄;) 良い人っぽいんですけどね。

シエスタから自分が今生きているのはルイズが高価な薬を取り寄せたからだと知った才人。また、シエスタと「今度、ゆっくり話したい」と言う約束を交わし、部屋に戻る途中、才人はキュルケの使い魔・フレイムによってキュルケの部屋まで拉致されていく。

キュルケの部屋ではほぼ半裸状態のキュルケ。そのまま才人との関係を持とうとするキュルケだったが、度重なるダブル……どころか数え切れないほどのブッキングミスで度々出くわす男たち、さらに騒ぎを聞きつけたルイズまで登場。ルイズは、食事を脅しの材料にしてキュルケにキスまでされていた才人を何とかその部屋から引きずり出すのだった。
・なんか物凄くうらやま……いえ、不謹慎な場面です。と言うか、才人って全然断る気なかったですね。まぁ、そうなってしまうのもわからなくもないですが。


Bパート
才人を激しく非難するルイズ。フレイムに捕えられたとは言え不注意だったことよりも、才人が関係を持たされようとしていた相手が天敵キュルケだったことが余計に怒りの原因のルイズ。

翌日、ルイズは才人を連れて近くの街へ。そこで才人が護身用に扱える刀剣を見繕う。切れ味も外観も良い3000新金貨の両刃剣だったが、あいにく才人を救うために高額な薬を取り寄せたためお金の無いルイズは、近くにあった100新金貨で買えたボロい古びた片刃の刀剣で落ち着く。さすがの才人も自分の生命に関わる問題で高額な薬を取り寄せたことがルイズ金欠の原因と知っているがため、その刀で落ち着くことに。

一方、キュルケはルイズと才人が共に魔法学院を出て行ったところを目撃し、タバサに頼み使い魔・シルフィード(ドラゴン)で後を追わせてもらうことに。さらにたまたまルイズが才人に(一応あんなのでも)剣をプレゼントしているところを目撃してしまい、対抗心を燃やす。

学院に帰ると、キュルケはタバサと共に才人に金欠で諦めた黄金の剣をプレゼントだと言って差し出す。キュルケが自慢のセクシーさをフルに活用して値切ってきたが、もちろんそんなことなど伝えずそのまま「才人に似合うと思って」と言ってプレゼントする。
あからさまなキュルケの対抗心に、ルイズもメラメラと対抗心を燃やす。最後には才人にどちらの刀剣を選ぶか、と問い詰められる。

と、その時、ルイズが購入した方の刀剣が突如喋り出した。それはインテリジェンスソードと呼ばれるタイプの知能を持つ刀剣で、名をデルフリンガーと言った。その面白さから才人はルイズが購入したデルフリンガーを選択する。その選択に安堵しながらも、それ以上にルイズは自分のところばかりに才人といい、インテリジェンスソードといい、変なものが集まってくる事態をただ嘆くばかりだった。


MVC タバサ
寡黙で、ドラゴン(?)を使い魔に持っている魔術師。ここ2話はほとんど目立たず、公式HPを見ていないと他の生徒と同じレベルの脇役ではないかと思ってしまうほどですが、そこは今後の布石(?)なのか、今回は使い魔を間接的に紹介してくれたり、その魔法能力の一端を見せてくれたり。
今後の期待もかけてMVC(本音を言えば、今回のメインだったルイズ・才人・キュルケにMVCを挙げられなかったという理由もあるけど)。


今回は、ちょっと(´・ω・`)ショボーン 物語構成が前の2話に比べて弱いと言うか、迫力に欠けると言うか、面白みが薄いと言うか……。結局、唐突にルイズvsキュルケの構図から、才人の武器探しで終わってしまって、その辺もそう感じた理由なのかも。あとはルイズの対応が中途半端で、素でSなのか、それともツンデレなのかが物凄く解り辛い。と言うか、あれじゃあツンデレじゃなくてただのS嬢だしorz

次回は、「メイドの危機」。シエスタが別の貴族に奉公(?)。と言うわけで、次回はシエスタメインの話っぽいです。次回はなんか戦闘ありげな雰囲気なので、ぜひとも期待したいところです。


TB先 参照リンク(URLアルファベット順)
・http://angelnotes.blog46.fc2.com/blog-entry-435.html#CommentHeader
・http://blog.goo.ne.jp/sweet-lovely/e/5b9010914907571cee032038ec2eac25
・http://blog.livedoor.jp/paprika200502/archives/50641861.html
・http://blog.livedoor.jp/x2oa1/archives/50835727.html
・http://blog.livedoor.jp/xenon44/archives/50505791.html
・http://endless-space.jugem.jp/?eid=911
・http://firelife.blog55.fc2.com/blog-entry-199.html
・http://maruton.blog55.fc2.com/blog-entry-383.html
・http://nekonii.blog3.fc2.com/blog-entry-499.html
・http://omochiyasan.blog69.fc2.com/blog-entry-85.html
・http://takoyaki-tako-tako.de-blog.jp/takotako/2006/07/post_4e58.html
・http://yuima.blog6.fc2.com/blog-entry-536.html
・http://zdryeo.blog43.fc2.com/blog-entry-168.html

Comment

 

 「月読さん」こんにちは!
 「キュルケ」と「ルイズ」が同学年とは思えない発育の違いは何?(笑)、しかも役得な「才人」は何物ですかっ!って感じです!
 ところで「タバサ」は設定的にレベルが一段違うのかな?使い魔も強そうだし!

 では、
  • posted by まるとんとん 
  • URL 
  • 2006.07/20 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ども、まるとんとんさん!

>>ところで「タバサ」は設定的にレベルが一段違うのかな?
どうでしょうね? 私も原作を知らないので詳しく知らないのですが……。でも、魔法制御能力には長けていそうな感じがしますね。

ではノシ
  • posted by 月詠 
  • URL 
  • 2006.07/20 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゼロの使い魔 第03話 「微熱の誘惑」

この作品案外評判良かったりする?まあ原作はそれなりに人気ですけれど…個人的に微妙。つまらなくはないのだが面白くもないというか何というか。いつも録画していて時間がないのでOPは飛ばすわけですが、今日は時

ゼロの使い魔 第3話「微熱の誘惑」

第3話「微熱の誘惑」の感想です。話は決してズバ抜けて面白いわけではない。けど見てて楽しい作品ですね、これは。キャラの掘り下げを行ってる現段階で飽きさせないつくりになってるのは巧いです。それは偏にキャラ

ゼロの使い魔 第3話「微熱の誘惑」

ゼロの使い魔 オフィシャルサイトアニメ・パプリカ前回、ギーシュとの決闘に勝ったことで、才人は平民からしたわれる人気者となっていた。また、微熱のキュルケからは妙な誘惑を受ける、って、マジで「恋」かよっ!いくらそーゆう体質とはいえ唐突で強引なも....

ゼロの使い魔 第3話「微熱の誘惑」

甘えさせてくれる女性をとるか,八つ裂きにしてくれる女性をとるか.見るものに新たな属性を芽生えさせるMの使い魔,第3話です.

ゼロの使い魔 第3話 『微熱の誘惑』

どう見ても⊂二二二( ^ω^)二⊃です本当にありがとうございました

ゼロの使い魔・第3話

「微熱の誘惑」 ギーシュとの戦いの疲れも癒えた才人。使い魔として、コキ使われるこ

ゼロの使い魔 第3話「微熱の誘惑」

ゼロの使い魔 第3話「微熱の誘惑」キュルケに襲われる才人。それを目撃し嫉妬するルイズ。平民の才人に引かれるシエスタ。

[アニメ] ゼロの使い魔 第3話 「微熱の誘惑」

ゼロの使い魔第3話。微熱のキュルケが才人を誘惑する話。これは、本気なのか…?では、本編へ。

ゼロの使い魔 第3話 「微熱の誘惑」

   相変わらず、ルイズにこき使われる才人。(´Д⊂グスン 今日も、せっせとルイズのパンツ洗い(パンツだけじゃねぇ) なんとも、うらやまし・・・ゴホッ! ・・・・・・、 カワイソーな才人(笑)。 (*´Д`)ハァハァ      でも、何でか洗....

ゼロの使い魔

「微熱の誘惑」 う~ん、、、確かに誘惑だなっ「才人」ってそんなに魅力的なのかな?!やっぱり女性は強い男に憧れるのでしようか?なにげに「ルイズ」も嫉妬心が出てきてるのか?それとも家系的に対立しているだけな

左サイドMenu

カウンター

祝2,000,000Hit達成♪ とうとう大台突破。これも皆様のおかげでございます(o ̄∀ ̄)ノ

カレンダー(月別)

03 ≪│2021/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ガンダムシリーズ

◆新機動戦記ガンダムW◆

新機動戦記ガンダムW BD-BOX1

OVA・続編含め『新機動戦記ガンダムW』全般を応援してます♪
ガンダムW関連 まとめページ
感想、用語、企画など全ページへのリンクがあります。ご利用ください

2016/05/04 12巻分の用語一部更新しました

《用語》
用語集
ア行
カ行
サ行
タ行
ナ行
ハ行
マ行、ヤ行
ラ行、ワ行
英字行
登録キャラクター名一覧
キャラクター詳細
ア行
カ行
サ行
タ行
ナ行
ハ行
マ行、ヤ行
ラ行、ワ行、英字行

メカニック図鑑
メカニック用語詳細
年表

《企画》
年代考察
勢力図まとめ
AC暦におけるMS史(コラム)

◆Gジェネクロスレイズ◆

GCR119.jpg

まとめページ

◆ガンダムモビルスーツバイブル◆

GMB001_20190322210057cc3.jpg

まとめページ

◆機動戦士ガンダム00◆

GUNDAM OOQ
用語集などは特にありませんが、劇場版の感想は全十回というボリュームでコラム風に書かせていただきました。よろしければどうぞ。
ガンダム00関連 まとめページ

◆鉄血のオルフェンズ◆

81TuctHvlZL__CR88,0,1536,1536_
各回の感想のまとめだけ。
鉄血のオルフェンズ まとめページ

米山シヲ 応援エリア

◆梅衣堂ひよと旦那様の野望◆

1-2-2

『梅衣堂ひよと旦那様の野望』待望第1巻発売中

月刊少年ガンガンで現在連載中『梅衣堂ひよと旦那様の野望』を応援中。『ブラクロ』と同じように独自用語集も製作中!

公式特設ページ

独自用語集
第1巻

◆ブラッディ・クロス◆

ブラクロサムネ

月刊少年ガンガンで完結した『ブラッディ・クロス』をプッシュしています♪ 独自用語集あります! 

公式特設ページ

独自用語集
キャラ紹介-混血勢力-
キャラ紹介-天使勢力-
キャラ紹介-堕天使勢力-
キャラ紹介-アルカナ-
キャラ紹介-神葬-
キャラ紹介-その他-


最近の記事

最近のコメント

<>+-

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人に何か言いたいことがあれば、ここからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

友達申請フォーム

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングに参加中♪ 気に入っていただけたなら、一押しして下さい。

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

検索フォーム

管理人から一言

お知らせ

管理人からのお知らせです。

PS4ゲーム『JUDGE EYES:死神の遺言』プレイ中。

『ガンダムW FT』コンテンツは不定期更新です。現在は11巻分までの感想と用語の更新を完了しました。

『ブラッディクロス』全12巻発売中! 用語集更新は全て無事終了致しました。

文庫・単行本(キャラクターノベル含む、ライトノベル含まず)の著者名別リストに移行しました。さすがに増え過ぎた(笑


今期の週間感想予定
日曜日:-
月曜日:-
火曜日:-
水曜日:-
木曜日:-
金曜日:-
土曜日:-
不定期:ピックアップ感想、ゲーム感想、模型関連など


場合によっては急遽順序等の変更もありますが、ご理解いただけますようよろしくお願いします。

管理人プロフィール

月詠

Author:月詠
埼玉県某所在住の34歳社会人。性別♂。名前は「つくよみ」と読む。

世知辛い世の中で嬉しいことも泣きたいこともサブカルチャーたちに救われています
詳細な自己紹介はこちら(2019版)。それ以前のものはこちら

コメント・TB、相互リンク受付中。下記の運営方針に詳細を記載しております。無条件に大歓迎と言うわけではありませんが、大部分の方は歓迎出来るかと思いますw

以下、ショートカット。
◇閲覧上の注意や規約など
Blogの運営方針・利用規約
他のBlog様と大差ない運営・利用規約ですが、初閲覧の方は簡単でも良いので読んで頂けるとありがたいです。閲覧、コメント等される方は利用規約を了承していると判断させていただきますので、「知りませんでした」は通用致しません。


◇アニメについて
アニメの評価について
歴代アニメ評価一覧
アニメアウォーズ! 受賞一覧


◇ゲームについて
ゲームの評価について
歴代ゲーム評価一覧


◇ブックス(本)について
小説の評価について
ブックレビュー一覧
   あ行の著者
   か行の著者
   さ行の著者
   た行の著者
   な行の著者
   は行の著者
   ま行の著者
   や行の著者
   ら行の著者
   わ行の著者
   複数の著者・その他
 文庫・単行本(キャラノベ含む、ラノベ含まず)は上気の著者名別になっています。

◇プラモデルについて
完成品一覧(グレード別)
完成品一覧(シリーズ別)
完成品一覧(トイ、フィギュア等)

◇その他リスト一覧はこちら
テレビ&シネマ
CD&DVD&BD
TYPE-MOON関連

ツリー式カテゴリー

openclose

アニプレッション!!

アニプレッション!!
アニプレッション!!とは

アニプレッション!!は、アニメブロガー達の合同ブログです。アニメについての問題意識・感想・考察・批評等の諸言説を発表し、アニメを語る事の面白さを伝える事が目標です。自分も末席に加えさせていただいております。
現在活動停止です

以下、アニプレッション!!メンバーのBlogです。

相互リンク(更新停止)

残念ながら一年以上の更新がない相互リンク先の方々です。サイト消滅の場合は消させていただきます。いずれまた復活し、交流が持てることを期待しています……