あぁっ女神さまっ それぞれの翼 第15話
あぁっ女神さまっ それぞれの翼 第15話
マーラーいきなり登場( ̄∇ ̄;) 原作知らない人は、果たしてわかるんだろうか……。まぁ、それはさて置き、今回からシリアス編(なんですけどね、一応)。半神半魔であるウルドの神の部分と魔の部分が(何と通販如きのアイテムで)分離させられてしまい、それが一大事を引きおこすのが主なあらすじです。たぶん、前後編……なのかな? 個人的には前・中・後編くらいにはなるんじゃないかなぁ、とも思ったのですが。
では、詳細は続きからどうぞ。
Aパート
圭一たちは何と温泉に来ていた。誰が手に入れたか不明の温泉宿泊チケットではあったが、女神三姉妹は、久しぶりに3人でお風呂に入れることを喜ぶ。そこで、何と神と(地上界でのシェアを巡って)敵対している魔族・マーラーも現れる。
女神三姉妹と古くからの顔馴染みで特にウルドとは、今の職(女神お助け事務所)に就くまでは良く飲んでいたと言うほどの仲。久しぶりに再会した2人は、(ベルダンディーの牽制にあいながらも)ハメを外して楽しむ。
翌日、一足先に帰路に着くベルダンディーたち。それを見送ったマーラーは、使い魔(じゃないんだけど、厳密に言えば)にウルドの髪の毛を採取させていた。全てはマーラーの仕組んだ罠。だが、それに端を発する大事件を圭一たちはおろか、マーラー自身ですら知る由も無かった。
後日。
他力本願寺ではいつものようにウルドとスクルドが喧嘩。今回は、ウルドがたまたまスクルドの開発中だったメカを壊してしまったことに端を発したもので、スクルドは
「二度と戻ってくるなーーー!!!!」
と叫ぶ。
怒りゲージMAXのスクルドに何を言っても火に油を注ぐだけだと悟ったウルドは、ベルダンディーに後を任せ、自分は一旦避難することに。「自分勝手だな」と呟く圭一にベルダンディーは優しく「あれがウルドなりの気の遣い方」と呟く。
街に繰り出したウルド。スクルドの大好きなアイスを買って機嫌を取ろうとしている自分に「甘いな」と呟く。だが、そこを強襲したマーラー。ウルドが苦手とする演歌を聞かせることで、ウルドを眠らせ、そのまま拉致してしまう。
・ちなみにマーラーは、とある曲調の曲を聞くと踊り出して止まらなくなります( ̄∇ ̄;) 何か、面白すぎなんですけど、このコンビ。……あれ、今回シリアスなはずなのにな。
Bパート
マーラーに捕まったウルド。マーラーは魔界通販で買ったと言う人格分裂・融合を自在に行えると言うアイテムで、ウルドの中の神と魔の分離し、さらに髪の毛から培養したウルドのクローン体へ分離させた魔を移し入れる計画であることを打ち明ける。。「神ですら出来なかったことなのに」と批難するウルドを無視し、マーラーは実験を開始してしまう。だが、ウルドは大きな勘違いをしていた。それはウルドの半神半魔は「神ですら出来なかった」ことではなく、「神が意図的にしなかった」と言うことに。
一方、帰ってくる気配すらないウルドにスクルドは落ち込んでいた。自分の発言のせいで帰ってこないのではないか、と思い悩むスクルド。その時、ベルダンディーが路地裏で放置されていたアイスの入った箱を見つけてくる。そこにはウルドの残留思念がのこされており、ウルドが何者かに囚われた事を示していた。スクルドは居ても立ってもいられなくなり、ウルドを探しに出かける。
朝まで探し明かしたところで、ようやくウルドと再会出来たスクルド。だがスクルドは、何とウルド自身によって封印されてしまう。
マーラーの実験は成功していた。クローン体には、分離した魔から「魔神ウルド」の人格が誕生。魔神ウルドはマーラーをたくみに話術でそそのかして、女神たちの封印、魔への侵食に協力させる。
ウルドに加えスクルドまで帰ってこない状況にベルダンディーも焦っていた。そこに現れたのは魔神ウルド。普段のウルドと変わらないように接し、ベルダンディーを魔で侵食するためのチャンスを伺う。
その頃、神の力だけが残された本体のウルドも拘束具が壊れたことで解放され、さらに封印されていたスクルドも解放する。あまりに毒っけの無いウルドの性格に「気持ち悪~い」と思うスクルドだったが、魔神ウルドの狙いが残された女神・ベルダンディーだと気付く。
ベルダンディーの天性の間を外す能力に手こずる魔神ウルド。そこで魔神ウルドはベルダンディー最大の弱点である螢一にキスをするところを見せ付けることで精神的動揺を誘おうと企む。
そして、それは本当にベルダンディーの精神を動揺させてしまう。
MVC ウルド
何だかんだで、妹が可愛いって言うのが目に見えて判る話でしたね(途中まで)。まぁ、一応神魔分離と言う主役ですしね。でも、からかう癖とか毒っけの無い神聖ウルドは……うん、スクルドのいうとおり、気持ち悪いかも(ぇ
次回は、解決編……になると思います。果たして、螢一たちはどうやってウルドを救うのか。神がどうしてウルドの半神半魔をそのままにせざるを得なかったのか、もちゃんと明らかになると思います。もしかしたら、今までずっとほのぼのだった「女神さまっ」の中で激しい戦闘とたくみな策略が観られる珍しい話になるかもしれません(原作通りなら)。
TB先 参照リンク
・http://blog.livedoor.jp/x2oa1/archives/50824064.html
・http://maruton.blog55.fc2.com/blog-entry-362.html
Comment
Comment_form