スクールランブル 13巻
かなり遅れましたが、スクラン最新巻を買ってきました。収録されているのは#153~164まで。おまけとして♭34~36を収録。表紙は「播磨&天満」! 値段はいつもどおり、本体税別で390円(講談社)。
以下、若干ネタバレを含みますので、コミックだけで読んでいてまだ読んでいない方がいれば、見ないことをオススメします。
内容としては播磨と沢近が主軸に置かれつつも、後半にかけていよいよ播磨と天満が接近していく感じです。沢近のフリをする天満、政略結婚を潰しに来たはずが相手が天満としって俄然やる気の播磨、そんな播磨にドロップキックをかます沢近……うわ、箇条書きにしたら凄いことになってる( ̄∇ ̄;) と言うより、天満はソリにもなる巨大カレー皿を作成中だったそうです……知らんかったσ(^◇^;) どこかにそんな描写、あったっけ?
あとは、旧校舎での茶道部の一こま。助けを呼ぶべく八雲が念じた相手は、高野やサラが思っていた「花井」ではなくおそらく……、まぁ運命なのかのようにその人が実際に現れたんで、一応念は通じた……のか?
おまけでは、すでにアニメ化されたサラが懺悔室(?)で出会った同じ学校の生徒の話が入ってました。あれ、アニメオリジナルかと思ったらちゃんと原作ありましたよ( ̄∇ ̄;)
そして次回はいよいよ修学旅行編。こう言う漫画に在り来たりな「時間軸停止」はなくて、ちゃんと卒業に向けて一歩一歩時間は進んでいるみたいです。
Comment
Comment_form