FC2ブログ

刹那的虹色世界

アニメ・ゲームのあらすじを主体とした感想や批評のブログ。時折、日記・声優・コミック・スポーツなど幅広くレビューしています。リンクフリー、相互リンク大歓迎♪

Entries

意外と波紋を呼んでる?

J-CASTニュースから

声優加藤英美里「中傷」克服 歯の矯正をブログで報告

声優の加藤英美里さんが、ブログで歯の矯正を始めたと報告した。加藤さんはずっと歯並びを中傷するネットの書き込みに心を痛めていた。そうした中で、思い切ってブログで矯正の事実をオープンにすると、ネットで注目を浴び、激励のコメントが殺到している。

加藤さんはアニメ「らき☆すた」などで知られる声優で、07年に平野綾さんらと歌った、同アニメ主題歌『もってけ!セーラー服』はオリコンチャート2位を記録。08年には、声優アワードで新人女優賞を獲得している。


(J-CASTニュース 2010/04/19 20:03記事 記事の詳細はこちらから)

そんなわけで、声優のえみりんこと加藤英美里さんがBlog上で歯の矯正を報告したことが話題となっている模様。いやー、さすが英美里様。まぁ、それはさておいて実質、物凄いアクセス数&コメント数らしいです。現在、英美里様のBlog『英美里の毎日』がlivedoorBlogアクセス数ランキングでトップ、コメントも同記事に対して700以上をすでに確認と、一気に規格外レベルにまで発展。

さすがです、英美里様(*´▽`)ノ.+

まぁ、それはさておいて、RSSフィードで更新情報を察知しては閲覧しているので、普通に記事に成る前からこのことは知ってたんですけどね。
それ自体はサクッと記載しているけれど、その後の反響が凄かったらしく17日付けの記事で詳細を説明してくれています。この辺りの説明責任……ではないけれど、不特定多数の方が観るネット上に出した記事・発言って意識があるんだろうな、と思いますが。

詳細は英美里様の記事で直接ご覧あれ⇒『英美里の毎日 ありがとう!(2010年04月17日06:39)』

で、私の思うところは追記で書きます。ちょっと素っ気ないのだろうか?




最初に記事を読んで感じたのは、『そっか、矯正するのか。解りましたよ(*´▽`)ノ.+』程度でした。うーん、だってその程度じゃないかな。確かにファンだし、唯一声優さんのBlogでリンクを張っている方だし、CDも買わせて頂いているけどさ。

正直、私からすれば歯並びで英美里様のファンになったわけじゃないから、どーでもいい。

うーん、『どーでもいい』ってのは語弊を生むのかな? その前に書いたように歯並びでファンになっているわけじゃないからさ。歯並びが良かろうが悪かろうが関係なく、英美里様のファンですよ~♪ってこと。
別に今のままでもファンでいられるし、その自信もあるし(いや、自信は関係ないか
人によってはチャームポイントとして捉えるファンもいるかもしれないけど、でも英美里様が前々から治したいと決意していたのなら、少しでも綺麗になりたいと多かれ少なかれ望む女性なのだし、別に良いんじゃないかなとも思う。

まぁ、歯を見せて笑ってくれる機会ってのが激減したらしい(最近は声優誌も手に取ってないから解らんが)から、それを考えればもっともっと良い表情で笑ってくれる機会が増えるなら、いいのかなとも思うけど。


だから、それ自体に対してはその程度なんですよね。

英美里様もそれくらいの捉え方のほうが嬉しいんじゃないかな、とも思う。だからこそ、最初に報告した記事ではこんなにサラッと書いたわけだし⇒元記事『英美里の毎日 そう。(2010年04月16日19:10)』
別に引退でもなければ結婚や出産といった大イベントってわけでもないし、その気になれば報告する必要すらなかったものだし、ファンとしても『そっか、解りました!』くらいで良いのかと。むしろ、『報告までしてくれてありがとう』くらい言いたいわけで。

なので、私も敢えてサラッと。いやいや、こんな長文書いてるけどね(笑


でもまぁ、英美里様が記事で書いたように、声優で顔について中傷を受けるってどうかと。まぁ、書いている人間はおそらくストレス発散だったり、ただの八つ当たりなんでしょうけど、言われる側はたまったものではない。
演技や声、あるいはプロとしての対応、仕事に対する取り組み方で何か言われるのならまだしも、生まれ持った顔、しかも顔だしをNGにしている方もいる業界(最近の若い世代ではほぼないかもしれませんが)なのにそれを言われるってね。釈然としない部分があるんだと思う。

理不尽な言われ様って社会では多いけど、こういったことも一つなのかなと。もし、これが理由で声優辞められていたとか考えたら、それはそれでファンとしてはショックですΣ( ̄□ ̄|||) (実際に、記事には進退に関して悩んだとも書いてあるわけで) だから続けていてくれてありがとうございますと言いたいし、これからも頑張ってくださいと言いたいわけです。


ただ、今回の一件で冒頭で書いたアクセス数の急増によって、だいぶ中傷しまくっていたであろう2chが手のひらをクルリと反転させて、応援派がだいぶ増えたようです。うん、吹いたw でもまぁ、どこまでこの熱が持つかは解りませんが、英美里様を少しでも応援してくれる人が増えるならそれに越したことはないです。

よし、この機に乗じてそろそろニューシングルかアルバム出しませんか、ポニーキャニオンさん?!┃ω・)チラッ

Comment

 

まさか辞めようとまで考えていたとは!
と、そこが一番の驚きでしたね。

自分も顔で好きになったわけじゃないから矯正って言われても大して驚きはなかったです、まあ悪口を目の前で言う奴がいれば殴りますが。

本人が矯正したいなら構わない、構わないんですが……してない笑顔だって可愛いのになぁとモヤモヤする気持ち。これって恋?
でも矯正終了後は顔出しが増えると考えれば思わずフヒヒwと(笑)

(≧∀≦)たはー!
早く武道館ライブしねーかなっ!


P.S
地デジ対応レコーダー買いました
  • posted by ユT・Lキ 
  • URL 
  • 2010.04/21 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ユT・Lキさん 

>まさか辞めようとまで考えていたとは!
そうですね。仕事に関して言えば、完全一本の主役というわけではありませんが、出演作品の大半がレギュラーキャスト。CDも順調にシングル・アルバム共にリリースしているわけですからね。

ただやっぱり女性ですから、誹謗中傷を受ければ、つらかったわけですね。゚(゚´Д`゚)゚。

>してない笑顔だって可愛いのになぁとモヤモヤする気持ち。これって恋?
ふっ、今ごろ気付いたのかい、同志Y?

俺たちはとっくの昔に英美里様の虜SA♪

ってなわけで、自分たちの固有結界(原点の心象風景)の風景は思い出せたかな?

>早く武道館ライブしねーかなっ!
よし、乗り込む! その前に東大アニ研のイベントに参加するとかしないとか噂を聞きましたが?

>地デジ対応レコーダー買いました
orz 羨ましすぎるぜ、同志Yよ やっぱ対応レコーダーも欲しいよ。うん、それ、欲しい。

さてはて、これで英美里様出演作品を観る為の準備はOKだね? では、一言

英美里様で萌えて溺死しろ(アーチャー風に
  • posted by 月詠 
  • URL 
  • 2010.04/21 02:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カウンター

祝2,000,000Hit達成♪ とうとう大台突破。これも皆様のおかげでございます(o ̄∀ ̄)ノ

カレンダー(月別)

07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ガンダムシリーズ

◆新機動戦記ガンダムW◆

新機動戦記ガンダムW BD-BOX1

OVA・続編含め『新機動戦記ガンダムW』全般を応援してます♪
ガンダムW関連 まとめページ
感想、用語、企画など全ページへのリンクがあります。ご利用ください

2016/05/04 12巻分の用語一部更新しました

《用語》
用語集
ア行
カ行
サ行
タ行
ナ行
ハ行
マ行、ヤ行
ラ行、ワ行
英字行
登録キャラクター名一覧
キャラクター詳細
ア行
カ行
サ行
タ行
ナ行
ハ行
マ行、ヤ行
ラ行、ワ行、英字行

メカニック図鑑
メカニック用語詳細
年表

《企画》
年代考察
勢力図まとめ
AC暦におけるMS史(コラム)

◆Gジェネクロスレイズ◆

GCR119.jpg

まとめページ

◆ガンダムモビルスーツバイブル◆

GMB001_20190322210057cc3.jpg

まとめページ

◆機動戦士ガンダム00◆

GUNDAM OOQ
用語集などは特にありませんが、劇場版の感想は全十回というボリュームでコラム風に書かせていただきました。よろしければどうぞ。
ガンダム00関連 まとめページ

◆鉄血のオルフェンズ◆

81TuctHvlZL__CR88,0,1536,1536_
各回の感想のまとめだけ。
鉄血のオルフェンズ まとめページ

米山シヲ 応援エリア

◆梅衣堂ひよと旦那様の野望◆

1-2-2

『梅衣堂ひよと旦那様の野望』待望第1巻発売中

月刊少年ガンガンで現在連載中『梅衣堂ひよと旦那様の野望』を応援中。『ブラクロ』と同じように独自用語集も製作中!

公式特設ページ

独自用語集
第1巻

◆ブラッディ・クロス◆

ブラクロサムネ

月刊少年ガンガンで完結した『ブラッディ・クロス』をプッシュしています♪ 独自用語集あります! 

公式特設ページ

独自用語集
キャラ紹介-混血勢力-
キャラ紹介-天使勢力-
キャラ紹介-堕天使勢力-
キャラ紹介-アルカナ-
キャラ紹介-神葬-
キャラ紹介-その他-


最近の記事

最近のコメント

<>+-

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人に何か言いたいことがあれば、ここからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

友達申請フォーム

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングに参加中♪ 気に入っていただけたなら、一押しして下さい。

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

検索フォーム

管理人から一言

お知らせ

管理人からのお知らせです。

PS4ゲーム『JUDGE EYES:死神の遺言』プレイ中。

『ガンダムW FT』コンテンツは不定期更新です。現在は11巻分までの感想と用語の更新を完了しました。

『ブラッディクロス』全12巻発売中! 用語集更新は全て無事終了致しました。

文庫・単行本(キャラクターノベル含む、ライトノベル含まず)の著者名別リストに移行しました。さすがに増え過ぎた(笑


今期の週間感想予定
日曜日:-
月曜日:-
火曜日:-
水曜日:-
木曜日:-
金曜日:-
土曜日:-
不定期:ピックアップ感想、ゲーム感想、模型関連など


場合によっては急遽順序等の変更もありますが、ご理解いただけますようよろしくお願いします。

管理人プロフィール

月詠

Author:月詠
埼玉県某所在住の34歳社会人。性別♂。名前は「つくよみ」と読む。

世知辛い世の中で嬉しいことも泣きたいこともサブカルチャーたちに救われています
詳細な自己紹介はこちら(2019版)。それ以前のものはこちら

コメント・TB、相互リンク受付中。下記の運営方針に詳細を記載しております。無条件に大歓迎と言うわけではありませんが、大部分の方は歓迎出来るかと思いますw

以下、ショートカット。
◇閲覧上の注意や規約など
Blogの運営方針・利用規約
他のBlog様と大差ない運営・利用規約ですが、初閲覧の方は簡単でも良いので読んで頂けるとありがたいです。閲覧、コメント等される方は利用規約を了承していると判断させていただきますので、「知りませんでした」は通用致しません。


◇アニメについて
アニメの評価について
歴代アニメ評価一覧
アニメアウォーズ! 受賞一覧


◇ゲームについて
ゲームの評価について
歴代ゲーム評価一覧


◇ブックス(本)について
小説の評価について
ブックレビュー一覧
   あ行の著者
   か行の著者
   さ行の著者
   た行の著者
   な行の著者
   は行の著者
   ま行の著者
   や行の著者
   ら行の著者
   わ行の著者
   複数の著者・その他
 文庫・単行本(キャラノベ含む、ラノベ含まず)は上気の著者名別になっています。

◇プラモデルについて
完成品一覧(グレード別)
完成品一覧(シリーズ別)
完成品一覧(トイ、フィギュア等)

◇その他リスト一覧はこちら
テレビ&シネマ
CD&DVD&BD
TYPE-MOON関連

ツリー式カテゴリー

openclose

アニプレッション!!

アニプレッション!!
アニプレッション!!とは

アニプレッション!!は、アニメブロガー達の合同ブログです。アニメについての問題意識・感想・考察・批評等の諸言説を発表し、アニメを語る事の面白さを伝える事が目標です。自分も末席に加えさせていただいております。
現在活動停止です

以下、アニプレッション!!メンバーのBlogです。

相互リンク(更新停止)

残念ながら一年以上の更新がない相互リンク先の方々です。サイト消滅の場合は消させていただきます。いずれまた復活し、交流が持てることを期待しています……