FC2ブログ

刹那的虹色世界

アニメ・ゲームのあらすじを主体とした感想や批評のブログ。時折、日記・声優・コミック・スポーツなど幅広くレビューしています。リンクフリー、相互リンク大歓迎♪

Entries

あぁっ女神さまっ それぞれの翼 第14話

アニメ感想
あぁっ女神さまっ それぞれの翼 第14話

スクルドの恋愛&成長話、その2です。今回は、スクルドの天使のお話……ですが、まぁ世の中そんなに甘くはないぞ、と言う感じがします。

では、詳細は続きからどうぞ。



Aパート
自転車での一件をきっかけにスクルドは仙太郎と仲良くなっていく。誰かを愛しいと想う気持ちが原動力となる女神の法術で、これまでほとんど使えなかったスクルドだったが、仙太郎を愛しいと想う気持ちから砲術も徐々に上達を見せ始めていた。そんな時、スクルドはたまたま仙太郎と共に姉・ベルダンディーが、その天使であるホーリーベルと共に歌を歌っている場面を目撃。

「スクルドの天使はどんなの?」

女神は天使を持っていると言ってしまったことから、話題はスクルドへ移ってしまい、スクルドは慌てて「明日見せる」と言う約束をしてしまう。大切に保管しておいた天使のたまご。だが、どうやっても羽化しないたまごを途方に暮れながら見つめていた時、ふとした拍子にそれを呑み込んでしまう。

スクルドの体内で始まったたまごの羽化。ウルドの懸念をよそに、天使・ノーブルスカーレットは無事誕生した。それに驚きながらも、翌日仙太郎にその姿を見せるスクルド。だが、ウルドはそんなスクルドに別の懸念を抱き、ベルダンディーに封印を提案していた。
・女神と聞いて「外国人ってスゲーな」の一言で済ませる仙太郎( ̄∇ ̄;) 幾らなんでもそれはありえないだろ。外国人でも物体浮遊は出来ませんから。


Bパート
全てが順調のはずだった。
しかし、ノーブルスカーレットのスクルドを想う気持ちで起こした行動が逆にスクルドの気持ちを傷つけてしまう。そして言ってはいけない言葉を放ってしまうスクルド。

「たまごに返す」

それは主に絶対服従の天使にとって言われてはならない言葉。それでもノーブルスカーレットは、自分がたまごに還る前に、とその誠意を見せスクルドと仲直り。そして、最後に再びスクルドを想って起こした行動。今度こそ、それはスクルドにも受け入れられた。

無事全てが丸く収まったはずだったが、全てが終わった頃にはノーブルスカーレットはたまごへと還ってしまっていた。
「天使にとって主の言葉は絶対だから」
「どうして教えてくれなかったの」
「私たちには入り込めないのよ。天使は、女神の鏡だもの」

そう呟くウルド。それはかつて自分自身が経験した大きな過ち。それ故に悠久の時の間、ウルドは天使と別離していなければならなかった。ウルドはそんな経験があったからこそ、封印を提案していたのだった。

「しばらく天使に会えないんだ」
「え?」
「私がもっと強くなったら」


翌日、仙太郎と会ったスクルドは再び天使と出会うため強くなることを宣言。その首からは、たまごに還ったノーブルスカーレットがかけられていた。


MVC ノーブルスカーレット
主を想う気持ちが良かったです。あの必死な健気さが良い感じ。


次回はちょっとシリアス風。ウルドが……いえ、ネタバレになるので辞めましょう(ぇ でも、久々のシリアスであることに変わりありません。


TB先 参照リンク
・http://maruton.blog55.fc2.com/blog-entry-348.html
・http://blog.livedoor.jp/x2oa1/archives/50814232.html

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ああっ女神さまっ それぞれの翼 第14話

        「ああっ愛しき私のキューピッドっ」   今回もスクルドメイーン。仙太郎とイチャイチャしまくりです。   キスまでしてるし! (不可抗力だろあれは?) ・・・ベルダンディーと螢一が一休みかと思ったら 今度はこの2人か・・・....

左サイドMenu

カウンター

祝2,000,000Hit達成♪ とうとう大台突破。これも皆様のおかげでございます(o ̄∀ ̄)ノ

カレンダー(月別)

07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ガンダムシリーズ

◆新機動戦記ガンダムW◆

新機動戦記ガンダムW BD-BOX1

OVA・続編含め『新機動戦記ガンダムW』全般を応援してます♪
ガンダムW関連 まとめページ
感想、用語、企画など全ページへのリンクがあります。ご利用ください

2016/05/04 12巻分の用語一部更新しました

《用語》
用語集
ア行
カ行
サ行
タ行
ナ行
ハ行
マ行、ヤ行
ラ行、ワ行
英字行
登録キャラクター名一覧
キャラクター詳細
ア行
カ行
サ行
タ行
ナ行
ハ行
マ行、ヤ行
ラ行、ワ行、英字行

メカニック図鑑
メカニック用語詳細
年表

《企画》
年代考察
勢力図まとめ
AC暦におけるMS史(コラム)

◆Gジェネクロスレイズ◆

GCR119.jpg

まとめページ

◆ガンダムモビルスーツバイブル◆

GMB001_20190322210057cc3.jpg

まとめページ

◆機動戦士ガンダム00◆

GUNDAM OOQ
用語集などは特にありませんが、劇場版の感想は全十回というボリュームでコラム風に書かせていただきました。よろしければどうぞ。
ガンダム00関連 まとめページ

◆鉄血のオルフェンズ◆

81TuctHvlZL__CR88,0,1536,1536_
各回の感想のまとめだけ。
鉄血のオルフェンズ まとめページ

米山シヲ 応援エリア

◆梅衣堂ひよと旦那様の野望◆

1-2-2

『梅衣堂ひよと旦那様の野望』待望第1巻発売中

月刊少年ガンガンで現在連載中『梅衣堂ひよと旦那様の野望』を応援中。『ブラクロ』と同じように独自用語集も製作中!

公式特設ページ

独自用語集
第1巻

◆ブラッディ・クロス◆

ブラクロサムネ

月刊少年ガンガンで完結した『ブラッディ・クロス』をプッシュしています♪ 独自用語集あります! 

公式特設ページ

独自用語集
キャラ紹介-混血勢力-
キャラ紹介-天使勢力-
キャラ紹介-堕天使勢力-
キャラ紹介-アルカナ-
キャラ紹介-神葬-
キャラ紹介-その他-


最近の記事

最近のコメント

<>+-

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人に何か言いたいことがあれば、ここからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

友達申請フォーム

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングに参加中♪ 気に入っていただけたなら、一押しして下さい。

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

検索フォーム

管理人から一言

お知らせ

管理人からのお知らせです。

PS4ゲーム『JUDGE EYES:死神の遺言』プレイ中。

『ガンダムW FT』コンテンツは不定期更新です。現在は11巻分までの感想と用語の更新を完了しました。

『ブラッディクロス』全12巻発売中! 用語集更新は全て無事終了致しました。

文庫・単行本(キャラクターノベル含む、ライトノベル含まず)の著者名別リストに移行しました。さすがに増え過ぎた(笑


今期の週間感想予定
日曜日:-
月曜日:-
火曜日:-
水曜日:-
木曜日:-
金曜日:-
土曜日:-
不定期:ピックアップ感想、ゲーム感想、模型関連など


場合によっては急遽順序等の変更もありますが、ご理解いただけますようよろしくお願いします。

管理人プロフィール

月詠

Author:月詠
埼玉県某所在住の34歳社会人。性別♂。名前は「つくよみ」と読む。

世知辛い世の中で嬉しいことも泣きたいこともサブカルチャーたちに救われています
詳細な自己紹介はこちら(2019版)。それ以前のものはこちら

コメント・TB、相互リンク受付中。下記の運営方針に詳細を記載しております。無条件に大歓迎と言うわけではありませんが、大部分の方は歓迎出来るかと思いますw

以下、ショートカット。
◇閲覧上の注意や規約など
Blogの運営方針・利用規約
他のBlog様と大差ない運営・利用規約ですが、初閲覧の方は簡単でも良いので読んで頂けるとありがたいです。閲覧、コメント等される方は利用規約を了承していると判断させていただきますので、「知りませんでした」は通用致しません。


◇アニメについて
アニメの評価について
歴代アニメ評価一覧
アニメアウォーズ! 受賞一覧


◇ゲームについて
ゲームの評価について
歴代ゲーム評価一覧


◇ブックス(本)について
小説の評価について
ブックレビュー一覧
   あ行の著者
   か行の著者
   さ行の著者
   た行の著者
   な行の著者
   は行の著者
   ま行の著者
   や行の著者
   ら行の著者
   わ行の著者
   複数の著者・その他
 文庫・単行本(キャラノベ含む、ラノベ含まず)は上気の著者名別になっています。

◇プラモデルについて
完成品一覧(グレード別)
完成品一覧(シリーズ別)
完成品一覧(トイ、フィギュア等)

◇その他リスト一覧はこちら
テレビ&シネマ
CD&DVD&BD
TYPE-MOON関連

ツリー式カテゴリー

openclose

アニプレッション!!

アニプレッション!!
アニプレッション!!とは

アニプレッション!!は、アニメブロガー達の合同ブログです。アニメについての問題意識・感想・考察・批評等の諸言説を発表し、アニメを語る事の面白さを伝える事が目標です。自分も末席に加えさせていただいております。
現在活動停止です

以下、アニプレッション!!メンバーのBlogです。

相互リンク(更新停止)

残念ながら一年以上の更新がない相互リンク先の方々です。サイト消滅の場合は消させていただきます。いずれまた復活し、交流が持てることを期待しています……