FC2ブログ

刹那的虹色世界

アニメ・ゲームのあらすじを主体とした感想や批評のブログ。時折、日記・声優・コミック・スポーツなど幅広くレビューしています。リンクフリー、相互リンク大歓迎♪

Entries

ハヤテのごとく 23巻&24巻サービスパック シール付

ハヤテのごとく 23巻&24巻サービスパック シール付

23巻24巻

と言うわけで、週刊連載漫画の同日二巻同時発売と言うのは極めて異例ではないか、と。某赤と青のエレメンタルなお話だと割とありますが、あちらは月刊誌ですからね。それを考えると異例のような気がします。

でも、確かに23+24巻は一気に読みたい内容。出版社としては焦らすのも一つの手だったのかもしれませんが、作者の方の強い意向だったようで、それはむしろ読み手を反映してくれたのかな、と思います。まぁ出版社としても同時発売でセット販売すれば、物珍しさと限定のシール(ちゃっちいが)のおかげで売り上げも伸びるってもんです。

まぁ、それはともかくとして、同時発売となれば当然出てくることを想定していたサービスパック。来ましたね↓
サービスパック
自分の携帯の不調さに嘆きますが、まぁ実物です。

そしてシール。シールは実物ではありませんが、それぞれの巻の扉絵を合わせたものです(厳密に言えば23+24巻は一枚絵を二つに分けただけなんでしょうけど)。
23+24巻



≪感想≫
GW編? ミコノス島編になるのかな? 一気に完結です。何と言っても天皇州アテネことアーたん(いや逆だから)の魅力がギュギュッと詰まった一冊です。アーたん派の皆様お待たせしました。きっと24巻の最後の方では2828が止まらぬ日々なんでしょうね、御愁傷様です(マテ かく言う私もその一人です(ぉぃ 立ち上がる気力もありません。
巻末コミックス恒例あとがきにもアーたん登場です。どうやら胸が大きく開いた黒いドレスは恥ずかしいそうです。テレてます。テレてます(大事なことなので二回言いました

と、語ってしまえばそれまでですが、この物語に似合わず長編シリアスなのでその辺り、各キャラが随所に美味しいところを確実にかっさらってます。ネタばれになりますが気にしないないので、気にする方はバックして下さいね♪


ナギ…ハヤテが全てを語らずもナギが察して王玉破壊とか、何この娘(ノД`) やっぱなんだかんだで良い娘なんですよね……メチャクチャダメ人間だけどw そういう彼女だからこそ、ハヤテは二者択一で困ったわけで。

ヒナギク…今回のGW旅行編で最も傷心なお方、なんだろうか。原作・アニメ問わず絶大な人気を誇りながら報われないのはファン一筋ってことなのか(違)、はたまた彼女の不幸っぷりが人気の原因だからなのか。可哀想過ぎる。゚(゚´Д`゚)゚。

伊澄…相手が霊関係ってことで一気に活躍&久しぶりにシリアスモードも見せてくれた伊澄さん。術式もいろいろ出てきましたね。意外と設定が決まっていたみたいで。でも、咲夜は気にしてませんでしたし、むしろ登場していない術式にも詳しいってことは、意外と手伝ってる? この二人主人公でゴーストバスター物語一冊分くらい外伝で書いてほしいな。

歩…精神的に強い子。逆にいえば普通の環境で普通に育ったからこその、(雑草魂ではないけど)強い子なのかもしれない。おいしいところでヒナギクを精神的に支えたり、相手の弱点(英霊の真名)を知っていたりと大活躍です。あれ、作者にとって都合いいキャラになり下がってないよね(爆

雪路…本当に一瞬だけ、リアルにヒナギクの良きお姉さん化した時には、「あぁ、この人もこんな顔できるんだな」って(マテコラ

というわけでほぼどのキャラ好きな人にも必ずツボがあるサービスパック(マリアさん? も、もちろんありますよ(汗))

そんなわけで、まだ手にしていない人は有無を言わさず買いに行け

以上。



余談
サンデー最新号では、新展開がはじまってます。ナギがお嬢様ではなくなる? 前に株式のシステムさえあれば金なんて幾らでも~って巻があったような気もしますが、それを完全無視でなんか大金持ちではなくなる展開か? というか、鷺ノ宮家とか愛沢家とか出てくりゃそれで当面の資金を得て後は株でひと儲けして終わりじゃね?とか思っていた自分は浅はかでした。

にしても、ナギがお嬢様じゃなくなるって展開としてこの作品の根底を覆しそうなんですけど(爆 マリアさんはどうするんでしょうね? ナギの教育係として一緒に着いていくんでしょうか?

Comment

 

あ…ありのまま、ハヤテのごとく(アーたん編)を読んだ感想を書き綴るぜ……!!

『アーたん信者の俺はアーたんendを心待ちにしていたのだが、まだ連載が続いていた…!』

な、なにを言っているか分からねーと思うが
俺も何が起きたか分からなかった…

萌えすぎてハートがヒートエンドしそうだった………

ロリアーたんの頃からフラグ成立していたとか

ハヤテが初めて好きだと明言した女の子だったとか

そんなものは一切結末に関係なかった……

そんな最強フラグをへし折ったナギの正ヒロイン補正に戦慄が走ったぜ………!



ほんとアーたんが出た頃から鼻血がリアルに出るぐらい萌えて、ハヤテもアーたんを好きでアーたんもハヤテを好きで
『こりゃもうナギなんかかませ犬だったなw勘違い恋愛ごっこ乙w』
と皮肉ってたナギの、まさかの石砕き!
ハヤテのごとく読んでてゾクゾクしたのは久々でした。

ナギの評価がガキから良い女にワープ進化したシリーズ、まあダメ人間っぷりは変わってませんが(笑)
でも暫くアーたんを見れないと思うと再就職する意欲が失せます、アーたん可愛かった。
  • posted by ユT・Lキ 
  • URL 
  • 2010.04/16 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ユT・Lキさん 

うむ、まずは言わせてもらおう

同志Y、やっぱり(?)オマエもか(グフッ

というわけで、やっぱりアーたん派でしたか。うん、納得です。どうしてこうも波長が合うのか、と。やっぱり同志だからか?

>『アーたん信者の俺はアーたんendを心待ちにしていたのだが、まだ連載が続いていた…!』
残念過ぎて涙が出た。しかも新展開がアレだからなぁ……てっきり、学校始まってアーたんが本格参戦でイチャイチャウフフな展開を期待していたのに(ぇ

>そんな最強フラグをへし折ったナギの正ヒロイン補正に戦慄が走ったぜ………!
某嫁補正もビックリな補正率です。まぁ、それでもやっぱり、連載当初から絶大な人気を誇るヒナギク、世はメイドさんでしょ!と言わんばかりのマリアさん、そして人気急上昇間違いなしのアーたんがいても、ナギがヒロインなんだな、と(笑

>ハヤテのごとく読んでてゾクゾクしたのは久々でした。
ちなみに久々ってことは、前にもあった? あぁ、ゾクゾクしたのはヒナギクの誕生日ですね、わかります(違

>まあダメ人間っぷりは変わってませんが(笑)
あの娘からダメ人間とお金持ちの属性を取ったら何も残らないオチ(マテ

>でも暫くアーたんを見れないと思うと再就職する意欲が失せます、アーたん可愛かった。
くそ、再就職の言葉が胸に突き刺さるぜ!

まぁ、それはさておいてGW終わったら学校登校して、アーたんが日本に帰ってくれば普通にいるんじゃね?とこのコメントのレスを書いてて思った。
あー、でもイチャイチャしてくれないんだろうな。
ア「ハヤテ、なんならウチにいかがです?」
ハ「え、いいの?」
ア「どうぞ、どうぞ。その代わりウチでは私の執事として働いてもらいますから」
でアーたんの日本のお家でイチャイチャウフフアハハな展開ですよ(無いね
  • posted by 月詠 
  • URL 
  • 2010.04/17 12:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!23感想(24巻の方の感想は明日辺りに)

23巻、24巻、2つそろえて1つの表紙となる単行本が昨日発売されました。 アテネの異変、ハヤテの迷い、内心不安定のヒナギク、懐かしの...

左サイドMenu

カウンター

祝2,000,000Hit達成♪ とうとう大台突破。これも皆様のおかげでございます(o ̄∀ ̄)ノ

カレンダー(月別)

02 ≪│2021/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ガンダムシリーズ

◆新機動戦記ガンダムW◆

新機動戦記ガンダムW BD-BOX1

OVA・続編含め『新機動戦記ガンダムW』全般を応援してます♪
ガンダムW関連 まとめページ
感想、用語、企画など全ページへのリンクがあります。ご利用ください

2016/05/04 12巻分の用語一部更新しました

《用語》
用語集
ア行
カ行
サ行
タ行
ナ行
ハ行
マ行、ヤ行
ラ行、ワ行
英字行
登録キャラクター名一覧
キャラクター詳細
ア行
カ行
サ行
タ行
ナ行
ハ行
マ行、ヤ行
ラ行、ワ行、英字行

メカニック図鑑
メカニック用語詳細
年表

《企画》
年代考察
勢力図まとめ
AC暦におけるMS史(コラム)

◆Gジェネクロスレイズ◆

GCR119.jpg

まとめページ

◆ガンダムモビルスーツバイブル◆

GMB001_20190322210057cc3.jpg

まとめページ

◆機動戦士ガンダム00◆

GUNDAM OOQ
用語集などは特にありませんが、劇場版の感想は全十回というボリュームでコラム風に書かせていただきました。よろしければどうぞ。
ガンダム00関連 まとめページ

◆鉄血のオルフェンズ◆

81TuctHvlZL__CR88,0,1536,1536_
各回の感想のまとめだけ。
鉄血のオルフェンズ まとめページ

米山シヲ 応援エリア

◆梅衣堂ひよと旦那様の野望◆

1-2-2

『梅衣堂ひよと旦那様の野望』待望第1巻発売中

月刊少年ガンガンで現在連載中『梅衣堂ひよと旦那様の野望』を応援中。『ブラクロ』と同じように独自用語集も製作中!

公式特設ページ

独自用語集
第1巻

◆ブラッディ・クロス◆

ブラクロサムネ

月刊少年ガンガンで完結した『ブラッディ・クロス』をプッシュしています♪ 独自用語集あります! 

公式特設ページ

独自用語集
キャラ紹介-混血勢力-
キャラ紹介-天使勢力-
キャラ紹介-堕天使勢力-
キャラ紹介-アルカナ-
キャラ紹介-神葬-
キャラ紹介-その他-


最近の記事

最近のコメント

<>+-

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人に何か言いたいことがあれば、ここからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

友達申請フォーム

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングに参加中♪ 気に入っていただけたなら、一押しして下さい。

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

検索フォーム

管理人から一言

お知らせ

管理人からのお知らせです。

PS4ゲーム『JUDGE EYES:死神の遺言』プレイ中。

『ガンダムW FT』コンテンツは不定期更新です。現在は11巻分までの感想と用語の更新を完了しました。

『ブラッディクロス』全12巻発売中! 用語集更新は全て無事終了致しました。

文庫・単行本(キャラクターノベル含む、ライトノベル含まず)の著者名別リストに移行しました。さすがに増え過ぎた(笑


今期の週間感想予定
日曜日:-
月曜日:-
火曜日:-
水曜日:-
木曜日:-
金曜日:-
土曜日:-
不定期:ピックアップ感想、ゲーム感想、模型関連など


場合によっては急遽順序等の変更もありますが、ご理解いただけますようよろしくお願いします。

管理人プロフィール

月詠

Author:月詠
埼玉県某所在住の34歳社会人。性別♂。名前は「つくよみ」と読む。

世知辛い世の中で嬉しいことも泣きたいこともサブカルチャーたちに救われています
詳細な自己紹介はこちら(2019版)。それ以前のものはこちら

コメント・TB、相互リンク受付中。下記の運営方針に詳細を記載しております。無条件に大歓迎と言うわけではありませんが、大部分の方は歓迎出来るかと思いますw

以下、ショートカット。
◇閲覧上の注意や規約など
Blogの運営方針・利用規約
他のBlog様と大差ない運営・利用規約ですが、初閲覧の方は簡単でも良いので読んで頂けるとありがたいです。閲覧、コメント等される方は利用規約を了承していると判断させていただきますので、「知りませんでした」は通用致しません。


◇アニメについて
アニメの評価について
歴代アニメ評価一覧
アニメアウォーズ! 受賞一覧


◇ゲームについて
ゲームの評価について
歴代ゲーム評価一覧


◇ブックス(本)について
小説の評価について
ブックレビュー一覧
   あ行の著者
   か行の著者
   さ行の著者
   た行の著者
   な行の著者
   は行の著者
   ま行の著者
   や行の著者
   ら行の著者
   わ行の著者
   複数の著者・その他
 文庫・単行本(キャラノベ含む、ラノベ含まず)は上気の著者名別になっています。

◇プラモデルについて
完成品一覧(グレード別)
完成品一覧(シリーズ別)
完成品一覧(トイ、フィギュア等)

◇その他リスト一覧はこちら
テレビ&シネマ
CD&DVD&BD
TYPE-MOON関連

ツリー式カテゴリー

openclose

アニプレッション!!

アニプレッション!!
アニプレッション!!とは

アニプレッション!!は、アニメブロガー達の合同ブログです。アニメについての問題意識・感想・考察・批評等の諸言説を発表し、アニメを語る事の面白さを伝える事が目標です。自分も末席に加えさせていただいております。
現在活動停止です

以下、アニプレッション!!メンバーのBlogです。

相互リンク(更新停止)

残念ながら一年以上の更新がない相互リンク先の方々です。サイト消滅の場合は消させていただきます。いずれまた復活し、交流が持てることを期待しています……