FC2ブログ

刹那的虹色世界

アニメ・ゲームのあらすじを主体とした感想や批評のブログ。時折、日記・声優・コミック・スポーツなど幅広くレビューしています。リンクフリー、相互リンク大歓迎♪

Entries

うたわれるもの #13

アニメ感想
うたわれるもの 第13話 「血塗られた戦い」

今週も本当に色々あった「うたわれ」。なんか最近のハクオロを見ていると、観てるこっちも辛いです(´・ω・`)ショボーン

あと、8月発売のPS2版うたわれるものを予約してきました。まぁ、以前ゲーム紹介した時には、「その時の状況次第」としたわけですが、やはり一度はやっておいて損は無いだろう、と思いまして。あと、初回特典も欲しかったですし( ̄∇ ̄;)

では、詳細は続きからどうぞ。


※今週は、他に記事が詰まっているので簡易的な感想となります。ご了承下さい。


OP前・Aパート
民の間では敵にエヴェンクルガ族がいることで動揺が広がっていた。それを自らの姿勢で防ごうと、深夜まで仕事をし、その後は酒を煽る日々が続いていた。そんな中、「薬師」として以上に「家族」としてハクオロを心配し、後ろからハクオロを抱きしめながら「ハクオロさんは、私にとってハクオロさん。私がハクオロさんを怖いと思うなんて絶対にありません」と励ます。
翌日、エルルゥはアルルゥ・ムックルと共にハクオロを連れ出し、気分転換を図る。それは功をそうし、記憶の無い自分とそんな自分が過去に犯したことにおびえていたハクオロは、自らの居場所を見出す。
・エルルゥは、色々な面を見せてくれましたね。ハクオロを支える母のような存在として、でも自分の言った言葉に自分で照れるような年相応の女の子のような存在として。今回は特にエルルゥが魅力的に見えました。


Bパート
クッチャケッチャの進軍が開始される。真っ向からそれを迎え撃つトゥスクル。オリカカン護衛のトウカを、オボロ・ベナウィ・カルラ・クロウの4人と精鋭部隊で取り囲み、オリカカンとハクオロを1対1で勝負出来る状況へ持ち込む。
1対1の勝負となったハクオロとオリカカン。遂にオリカカンを追い詰めるハクオロだったが、オリカカンの口から出た「罪」と言う言葉に過剰反応。その手はまるで怪物のように見えてしまう。だが、それ以上にオリカカンにはハクオロが「何か」に見えたようで、異常なほど恐怖感を示す。そしてその喉を貫く矢。それはシペリチウムのニウェが放ったもの。ハクオロをラクシャンだと思い込ませたのは、全ては彼による「幻覚」と言う手段を使った策略だった。護衛に着きながらその身を守れなかったトウカは叫ぶ。そんな叫びをあざ笑うかのように撤退するニウェ。その横には、ウルトリィと同じ白い翼を持った青年の姿があった。
・新キャラ登場ですか? ウルトリィやカミュと関係あるんでしょうかね?
・と言うか、あれほど悩んだハクオロ=ラクシャイン説があっさり否定されましたね。まさか、こんなオチだったとは( ̄∇ ̄;)


MVC エルルゥ
今回はやはりエルルゥでしょう。感想でも述べたように、母のようであり、女の子のようでもあるエルルゥ。今回は特に魅力たっぷりな感じでした。


次回からは、再びシペリチウム戦。「戦禍」。広がる戦禍は、どこまで広がってしまうんでしょうかね? そして予告を観る限り、トウカ再登場?


TB先 参照リンク
・http://firelife.blog55.fc2.com/blog-entry-165.html
・http://maruton.blog55.fc2.com/blog-entry-337.html
・http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/blog-entry-181.html
・http://blog.goo.ne.jp/sweet-lovely/e/4ed88e5e2810841c47af5898fe43fbc4
・http://takoyaki-tako-tako.de-blog.jp/takotako/2006/07/post_0c20.html
・http://omochiyasan.blog69.fc2.com/blog-entry-50.html
・http://dogoes.blog22.fc2.com/blog-entry-381.html

Comment

 

 「月詠さん」こオリカカンんにちは!
研修旅行はいかがでしたか?
夜はやっぱり枕投げとかやるの?(笑)

 さて、「オリカカン」が幻術で勘違いしてたとは云え村一つ犠牲になっていますから、今後「クッチャケッチャ」としてはどのように損害を補償するのでしょうか?って云うか「ハクオロ」達の属国扱いになるのかな?それにしても後味の悪い結末ではあります。

 では、
  • posted by まるとんとん 
  • URL 
  • 2006.07/04 10:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ども、まるとんとんさん!

>>夜はやっぱり枕投げとかやるの?(笑)
いや~、深夜(12時キックオフの試合と、4時キックオフの試合)にW杯の試合があったので、全員で21時就寝、23時50分起床でその後はサッカー観戦だったため、枕投げは出来ませんでしたね( ̄∇ ̄;)

>>今後「クッチャケッチャ」としてはどのように損害を補償するのでしょうか?
それをハクオロ(トゥスクル)が申請すれば、の話ですね。自国の安定とシペリチウム対策があるので、それどころではないかも。と言うより、損害賠償の制度があのレベルの時代にあるのかどうかも疑問ですが( ̄∇ ̄;)

ではノシ
  • posted by 月詠 
  • URL 
  • 2006.07/05 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うたわれるもの 第13話「血塗られた戦い」

トウカ、生きてましたね。しかもピンピンしてる。やっぱ両耳のウイングで難を逃れたとしか思えません(´・ω・`)エヴェンクルガが敵方についている事により、しだいに不安感を覚えるトゥスクルの人々。そして、

うたわれるもの・第13話

「血塗られた戦い」 義賊といわれるエベンクルガ族のトウカが敵陣営にいる、というこ

[アニメ] うたわれるもの 第13話 「血塗られた戦い」

うたわれるもの第13話。シケリペチム編終了!ハクオロもネガティブモードから抜け出し、エルルゥとの絆も再確認できたりと中々にターニングポイントでした。では、本編へ。

うたわれるもの 第13話「血塗られた戦い」

うたわれるもの 第13話「血塗られた戦い」 エルルゥ・・・あなたを支えます。

左サイドMenu

カウンター

祝2,000,000Hit達成♪ とうとう大台突破。これも皆様のおかげでございます(o ̄∀ ̄)ノ

カレンダー(月別)

03 ≪│2021/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ガンダムシリーズ

◆新機動戦記ガンダムW◆

新機動戦記ガンダムW BD-BOX1

OVA・続編含め『新機動戦記ガンダムW』全般を応援してます♪
ガンダムW関連 まとめページ
感想、用語、企画など全ページへのリンクがあります。ご利用ください

2016/05/04 12巻分の用語一部更新しました

《用語》
用語集
ア行
カ行
サ行
タ行
ナ行
ハ行
マ行、ヤ行
ラ行、ワ行
英字行
登録キャラクター名一覧
キャラクター詳細
ア行
カ行
サ行
タ行
ナ行
ハ行
マ行、ヤ行
ラ行、ワ行、英字行

メカニック図鑑
メカニック用語詳細
年表

《企画》
年代考察
勢力図まとめ
AC暦におけるMS史(コラム)

◆Gジェネクロスレイズ◆

GCR119.jpg

まとめページ

◆ガンダムモビルスーツバイブル◆

GMB001_20190322210057cc3.jpg

まとめページ

◆機動戦士ガンダム00◆

GUNDAM OOQ
用語集などは特にありませんが、劇場版の感想は全十回というボリュームでコラム風に書かせていただきました。よろしければどうぞ。
ガンダム00関連 まとめページ

◆鉄血のオルフェンズ◆

81TuctHvlZL__CR88,0,1536,1536_
各回の感想のまとめだけ。
鉄血のオルフェンズ まとめページ

米山シヲ 応援エリア

◆梅衣堂ひよと旦那様の野望◆

1-2-2

『梅衣堂ひよと旦那様の野望』待望第1巻発売中

月刊少年ガンガンで現在連載中『梅衣堂ひよと旦那様の野望』を応援中。『ブラクロ』と同じように独自用語集も製作中!

公式特設ページ

独自用語集
第1巻

◆ブラッディ・クロス◆

ブラクロサムネ

月刊少年ガンガンで完結した『ブラッディ・クロス』をプッシュしています♪ 独自用語集あります! 

公式特設ページ

独自用語集
キャラ紹介-混血勢力-
キャラ紹介-天使勢力-
キャラ紹介-堕天使勢力-
キャラ紹介-アルカナ-
キャラ紹介-神葬-
キャラ紹介-その他-


最近の記事

最近のコメント

<>+-

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人に何か言いたいことがあれば、ここからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

友達申請フォーム

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングに参加中♪ 気に入っていただけたなら、一押しして下さい。

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

検索フォーム

管理人から一言

お知らせ

管理人からのお知らせです。

PS4ゲーム『JUDGE EYES:死神の遺言』プレイ中。

『ガンダムW FT』コンテンツは不定期更新です。現在は11巻分までの感想と用語の更新を完了しました。

『ブラッディクロス』全12巻発売中! 用語集更新は全て無事終了致しました。

文庫・単行本(キャラクターノベル含む、ライトノベル含まず)の著者名別リストに移行しました。さすがに増え過ぎた(笑


今期の週間感想予定
日曜日:-
月曜日:-
火曜日:-
水曜日:-
木曜日:-
金曜日:-
土曜日:-
不定期:ピックアップ感想、ゲーム感想、模型関連など


場合によっては急遽順序等の変更もありますが、ご理解いただけますようよろしくお願いします。

管理人プロフィール

月詠

Author:月詠
埼玉県某所在住の34歳社会人。性別♂。名前は「つくよみ」と読む。

世知辛い世の中で嬉しいことも泣きたいこともサブカルチャーたちに救われています
詳細な自己紹介はこちら(2019版)。それ以前のものはこちら

コメント・TB、相互リンク受付中。下記の運営方針に詳細を記載しております。無条件に大歓迎と言うわけではありませんが、大部分の方は歓迎出来るかと思いますw

以下、ショートカット。
◇閲覧上の注意や規約など
Blogの運営方針・利用規約
他のBlog様と大差ない運営・利用規約ですが、初閲覧の方は簡単でも良いので読んで頂けるとありがたいです。閲覧、コメント等される方は利用規約を了承していると判断させていただきますので、「知りませんでした」は通用致しません。


◇アニメについて
アニメの評価について
歴代アニメ評価一覧
アニメアウォーズ! 受賞一覧


◇ゲームについて
ゲームの評価について
歴代ゲーム評価一覧


◇ブックス(本)について
小説の評価について
ブックレビュー一覧
   あ行の著者
   か行の著者
   さ行の著者
   た行の著者
   な行の著者
   は行の著者
   ま行の著者
   や行の著者
   ら行の著者
   わ行の著者
   複数の著者・その他
 文庫・単行本(キャラノベ含む、ラノベ含まず)は上気の著者名別になっています。

◇プラモデルについて
完成品一覧(グレード別)
完成品一覧(シリーズ別)
完成品一覧(トイ、フィギュア等)

◇その他リスト一覧はこちら
テレビ&シネマ
CD&DVD&BD
TYPE-MOON関連

ツリー式カテゴリー

openclose

アニプレッション!!

アニプレッション!!
アニプレッション!!とは

アニプレッション!!は、アニメブロガー達の合同ブログです。アニメについての問題意識・感想・考察・批評等の諸言説を発表し、アニメを語る事の面白さを伝える事が目標です。自分も末席に加えさせていただいております。
現在活動停止です

以下、アニプレッション!!メンバーのBlogです。

相互リンク(更新停止)

残念ながら一年以上の更新がない相互リンク先の方々です。サイト消滅の場合は消させていただきます。いずれまた復活し、交流が持てることを期待しています……