FC2ブログ

刹那的虹色世界

アニメ・ゲームのあらすじを主体とした感想や批評のブログ。時折、日記・声優・コミック・スポーツなど幅広くレビューしています。リンクフリー、相互リンク大歓迎♪

Entries

加藤英美里「笑顔のかたち/ふわふわ」

加藤英美里「笑顔のかたち/ふわふわ」

笑顔のかたち

購入して参りました、英美里様のNew Single!! 相変わらず休日遠出でようやくGetです。それだけに感慨もひとしおですよ(*´▽`)ノ.+

え?

そんなことは良いから甘ったる感想を聞かせろって? しょうがないなぁ(マテ では、感想は追記からどうぞ( ^^)Y☆Y(^^ )


1.笑顔のかたち
両A面のため、どっちもタイトル曲であることに違わないのですが、メインはおそらくこっちなんだろうなあ、と思ってます。

小刻みなテンポのリズムが心地よく、歌詞も併せてスキップしたくなるような曲に仕上がってる。割と改めて聞くと、英美里様の唄の地声でちょっと低めなんだなぁ、と。英美里様と言うと、やっぱりちょっとキャピキャピしたような(死語)明るいトーンのお声を拝聴することが多かったので、そう感じるんですね。

え? どっちが好きかって?

どっちも好きに決まってんじゃねぇか(`・ω・´) シャキーン

ただ、唄う時の声の方が、どっちかっていうとキャラクターを創っていない素の英美里様の気がしています。実際、素の英美里様がどんなもんかなんてサッパリ解らんけどね。

歌詞のワードには「小さな奇跡」「積み重ね」「輝き」と言ったまばゆいばかりの歌詞が並んでおります。それは普段われわれが英美里様に感じてることだなぁ、と想いながら、「そうか。笑顔のかたちは英美里様によってもたらされるのだ!」と想ったり想わなかったり(ぇ


2.ふわふわ
( ゚∀゚)・∵グハッ

しっかりしろ、自分! 

傷は深いぞ! 助からん(マテマテ


そんな気持ちです(意味不明
何この曲。しっとりEDらしいバラード系の曲で来たなと思ったら、この甘い囁き声!! これは、あれですね。英美里様は私に悶え死ねと言ってるに違いない(違 良いだろう、望むところですぞ(だからマテ

まぁ、馬鹿げたコメントはともかくとして、
「笑顔のかたち」がしっかりと曲として歌い上げたのだとすると、「ふわふわ」は歌い上げたのではなく語り上げたような、そんな感じの唄い方をされています。そっと、この曲を聴いている方たちへの、英美里様からのメッセージ。
それだけに破壊力が高いんですけどね!

その上、即行で「愛しくて」「ぎゅっと君のこと抱きしめた」なんて歌詞が入って語られた日には、きっと同志Yは床の上をゴロゴロと悶えていることだろうて。ね!(コラ

なんかまともなコメントじゃねぇな。ただ、EDらしい一曲です。実際にこの曲が使われている「ねこタクシー」はまだ視聴したことはないのですが、実写ドラマなのでそこそこ毎回起承転結があるに違いない。その中で、「結」の部分が終わった余韻を上手く引き伸ばせる、正統派エンディングテーマかな。


3.笑顔のかたち(off vocal)
4.ふわふわ(off vocal)

それぞれの曲のoff vocal ver.です。


5.にく球と、にく声。(special short story)
( ゚∀゚)・∵グハッ

え、衛生兵を……頼む(ガクリ



-死亡-


あれ? これで終わりじゃダメ(当たり前

きっと同志Yなら解ってくれるはずだ。そうだろ? いきなり猫の鳴き声とか反則じゃね? もうその瞬間に突っ伏した。もうね、ダメだと思ったよ。特に二回目の「にゃー」は悶え死ぬ。ううん、萌え死ぬ。

これ、最初にジャケットとか読まなかったら、きっと本当に単純にスペシャルショートストーリーなんだろうな。うん。

あぁもぉね。

うん、甘々ですよ。もう口から砂糖とか吐けそうなくらい。さすがです、英美里様。低音ヴォイスが流行りなのか、それとも某バカテスで演じている誰よりもメインヒロインな男キャラの影響か、割と少年チックな語り口調で入りましたが、そこはスペシャルなんだよ! 

2:55からの語りはガチ。「あったかなファーがあるから寒くない。寒くないね♪」のくだりを聞いた後に残ったのは、返事のないただの屍でした(爆


総括
ドラマとリンクしているのでしょうか? 「ねこタクシー」と言うくらいですから。そんな感じの、ある種のボーナストラックである「special short story」が追加されている、試験的なシングルCD。

でも、十分満足できる内容。

否、むしろ少しでも英美里様に興味を持ったらとりあえず手にとってレジへ向かうべき。

そんな一枚です(*´▽`)ノ.+

Comment

 

なんか自分が本気で感想を書いたらfc2のバカにスパム認定されまくりです(笑)

だから簡潔に。
英美里様大好きだー!
  • posted by ユT・Lキ 
  • URL 
  • 2010.02/07 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ユT・Lキさん 

>なんか自分が本気で感想を書いたらfc2のバカにスパム認定されまくりです(笑)
すまん、同志Y。気が付いたら、FC2に勝手に自動フィルタリング設定されてたんで、即行で解除してやりました(汗 まぁ、気が向いたらまた送って下さいなσ(^◇^;)

>英美里様大好きだー!
おぅともよ(*´▽`)ノ.+
  • posted by 月詠 
  • URL 
  • 2010.02/07 02:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

加藤英美里 「笑顔のかたち/ふわふわ」

加藤英美里さんは、声優も行っているのですね。なんか、聞いた事ある名前だと思っていましたから。

左サイドMenu

カウンター

祝2,000,000Hit達成♪ とうとう大台突破。これも皆様のおかげでございます(o ̄∀ ̄)ノ

カレンダー(月別)

07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ガンダムシリーズ

◆新機動戦記ガンダムW◆

新機動戦記ガンダムW BD-BOX1

OVA・続編含め『新機動戦記ガンダムW』全般を応援してます♪
ガンダムW関連 まとめページ
感想、用語、企画など全ページへのリンクがあります。ご利用ください

2016/05/04 12巻分の用語一部更新しました

《用語》
用語集
ア行
カ行
サ行
タ行
ナ行
ハ行
マ行、ヤ行
ラ行、ワ行
英字行
登録キャラクター名一覧
キャラクター詳細
ア行
カ行
サ行
タ行
ナ行
ハ行
マ行、ヤ行
ラ行、ワ行、英字行

メカニック図鑑
メカニック用語詳細
年表

《企画》
年代考察
勢力図まとめ
AC暦におけるMS史(コラム)

◆Gジェネクロスレイズ◆

GCR119.jpg

まとめページ

◆ガンダムモビルスーツバイブル◆

GMB001_20190322210057cc3.jpg

まとめページ

◆機動戦士ガンダム00◆

GUNDAM OOQ
用語集などは特にありませんが、劇場版の感想は全十回というボリュームでコラム風に書かせていただきました。よろしければどうぞ。
ガンダム00関連 まとめページ

◆鉄血のオルフェンズ◆

81TuctHvlZL__CR88,0,1536,1536_
各回の感想のまとめだけ。
鉄血のオルフェンズ まとめページ

米山シヲ 応援エリア

◆梅衣堂ひよと旦那様の野望◆

1-2-2

『梅衣堂ひよと旦那様の野望』待望第1巻発売中

月刊少年ガンガンで現在連載中『梅衣堂ひよと旦那様の野望』を応援中。『ブラクロ』と同じように独自用語集も製作中!

公式特設ページ

独自用語集
第1巻

◆ブラッディ・クロス◆

ブラクロサムネ

月刊少年ガンガンで完結した『ブラッディ・クロス』をプッシュしています♪ 独自用語集あります! 

公式特設ページ

独自用語集
キャラ紹介-混血勢力-
キャラ紹介-天使勢力-
キャラ紹介-堕天使勢力-
キャラ紹介-アルカナ-
キャラ紹介-神葬-
キャラ紹介-その他-


最近の記事

最近のコメント

<>+-

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人に何か言いたいことがあれば、ここからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

友達申請フォーム

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングに参加中♪ 気に入っていただけたなら、一押しして下さい。

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

検索フォーム

管理人から一言

お知らせ

管理人からのお知らせです。

PS4ゲーム『JUDGE EYES:死神の遺言』プレイ中。

『ガンダムW FT』コンテンツは不定期更新です。現在は11巻分までの感想と用語の更新を完了しました。

『ブラッディクロス』全12巻発売中! 用語集更新は全て無事終了致しました。

文庫・単行本(キャラクターノベル含む、ライトノベル含まず)の著者名別リストに移行しました。さすがに増え過ぎた(笑


今期の週間感想予定
日曜日:-
月曜日:-
火曜日:-
水曜日:-
木曜日:-
金曜日:-
土曜日:-
不定期:ピックアップ感想、ゲーム感想、模型関連など


場合によっては急遽順序等の変更もありますが、ご理解いただけますようよろしくお願いします。

管理人プロフィール

月詠

Author:月詠
埼玉県某所在住の34歳社会人。性別♂。名前は「つくよみ」と読む。

世知辛い世の中で嬉しいことも泣きたいこともサブカルチャーたちに救われています
詳細な自己紹介はこちら(2019版)。それ以前のものはこちら

コメント・TB、相互リンク受付中。下記の運営方針に詳細を記載しております。無条件に大歓迎と言うわけではありませんが、大部分の方は歓迎出来るかと思いますw

以下、ショートカット。
◇閲覧上の注意や規約など
Blogの運営方針・利用規約
他のBlog様と大差ない運営・利用規約ですが、初閲覧の方は簡単でも良いので読んで頂けるとありがたいです。閲覧、コメント等される方は利用規約を了承していると判断させていただきますので、「知りませんでした」は通用致しません。


◇アニメについて
アニメの評価について
歴代アニメ評価一覧
アニメアウォーズ! 受賞一覧


◇ゲームについて
ゲームの評価について
歴代ゲーム評価一覧


◇ブックス(本)について
小説の評価について
ブックレビュー一覧
   あ行の著者
   か行の著者
   さ行の著者
   た行の著者
   な行の著者
   は行の著者
   ま行の著者
   や行の著者
   ら行の著者
   わ行の著者
   複数の著者・その他
 文庫・単行本(キャラノベ含む、ラノベ含まず)は上気の著者名別になっています。

◇プラモデルについて
完成品一覧(グレード別)
完成品一覧(シリーズ別)
完成品一覧(トイ、フィギュア等)

◇その他リスト一覧はこちら
テレビ&シネマ
CD&DVD&BD
TYPE-MOON関連

ツリー式カテゴリー

openclose

アニプレッション!!

アニプレッション!!
アニプレッション!!とは

アニプレッション!!は、アニメブロガー達の合同ブログです。アニメについての問題意識・感想・考察・批評等の諸言説を発表し、アニメを語る事の面白さを伝える事が目標です。自分も末席に加えさせていただいております。
現在活動停止です

以下、アニプレッション!!メンバーのBlogです。

相互リンク(更新停止)

残念ながら一年以上の更新がない相互リンク先の方々です。サイト消滅の場合は消させていただきます。いずれまた復活し、交流が持てることを期待しています……