地獄少女 三鼎 第17話
『藁の中』
今度の依頼主を聴いて山童は自ら、出向くことを志願する。
それは他ならぬ、彼がまだあいたちの仲間になるまで共に生活し、親と呼んでいた存在から来た流しの依頼だったから。
想わぬ人物からの依頼に、山童は自らの過去を語りだす……。
感想・考察はOPENからどうぞ。
<感想・考察>
山童の過去話。それぞれ旧三藁の過去話もやっていたので、新しく加わった山童の過去話をするのは自然な流れですね。
ただ、時間軸とか場面とかが移り変わりすぎていて解りづらい部分が多かったのも事実。それを読み解いて深く考察するのも楽しいのですが、果たしてその楽しさをどれだけの人が共有できるのやら。
山童自体はもともと最初から人ではなかったようで、その点では彼の出自は三藁よりもきくりに近い存在なのかもしれません。
ちなみに新聞欄が地獄通信へのアクセス手段だったと言うのはかなり古いですね。確か、絵馬→新聞→PC→携帯の順だったと思うので。
次回『』。
<TB先 参照リンク(URLアルファベット順)>
赤字はTBが現在弾かれてしまっているBlog様です。
・http://okimamoton.sblo.jp/article/26167798.html
もしよろしければ、拍手ボタンをポチッと押して下さいm(_ _)m 管理人のモチベーションが上がります(ぉ
Comment
Comment_form