FC2ブログ

刹那的虹色世界

アニメ・ゲームのあらすじを主体とした感想や批評のブログ。時折、日記・声優・コミック・スポーツなど幅広くレビューしています。リンクフリー、相互リンク大歓迎♪

Entries

気になるゲーム紹介

最後に自分でゲームを購入したのは3月の「ACE2」と、新作ゲームから遠ざかっている私ですが、それでも着実に情報は集めています( ̄- ̄;) 

と言うことなので、私が今後購入予定、あるいは(いろんな意味で)注目しているタイトルを少し取り上げてみようかと思います。

タイトルとしてはPS2版Fateとかメルブラとかを取り上げてますんで、気になる方がいれば、続きからどうぞ。

ちなみにタイトルの前についている記号ですが、以下の通りの意味があります。ちなみに発売日は現在確認出来る予定日で、価格は税抜き予定価格です。

◎=100%購入する予定
○=その時のノリか、あるいは資金力のどちらか次第で購入するかも
△=その時のノリと資金力の両方が兼ね合えば購入するかも
×=今のところ、よほどの追加要素がなければ購入予定無し


◎メルティブラッド アクトカデンツァ(公式サイト
発売予定日:2006年8月10日 価格:5800円
プラットホーム:プレイステーション2
・一番最近で購入予定なのがコレです。TYPE-MOONの名作「月姫」のキャラクターをベースにした格闘ゲーム。私自身、格闘ゲームを買うのは本当に久しぶりなので、色々な意味で楽しみな一本。ついでに言えば、ちょうど大学の前期期末試験やレポートが終わり、気楽に集中講義を受けている最中なので、やり込める期待感も。近年、私が購入するPS2ソフトがたいてい7000円前後なので、ちょっと安めだなぁ、とも。その代わり、一般の初回特典や予約特典は無いようです(通販だとあったらしいですが、すでに締め切られていました)。
格闘ゲームなので、かなり得手不得手があるジャンルなので、強くオススメすることは出来ないのが残念なのですが、でも私は買います(`・ω・´) シャキーン

○うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(公式サイト
発売予定日:2006年8月31日 価格:6800円(初回限定版:7800円)
プラットホーム:プレイステーション2
・現在、ハイクオリティアニメとして放映されている「うたわれるもの」のPS2版ソフト(原作はPCソフト)。普通なら絶対購入の◎をつけたいところなのですが、なにせその10日に上で紹介したメルブラを購入する予定で、さらに今秋再アニメ化予定のKanonの特別DVDが25日に発売予定なので、いかんせん資金力に問題が……。でも、こう言うソフトに限って初回特典があったりするので困ったものです(つД`) ちなみに初回特典は「『うたわれるもの』の原画設定資料集」だとか……めちゃくちゃ欲しいんですけどね。でも、お金が……。それに、その時にお金を出してまで欲しいかどうか分からないし。あとは、アニメから「うたわれ」を知ったため、若干ゲーム(オリジナル)の原画に少々抵抗感が。
戦略シュミレーションの要素もあるので、システムとしては面白そう。ただ、勝てなくて先に進めない、なんてオチがありそうで怖いのも事実。そうなった場合に、辛抱強くゲームが出来る人になら薦められるかも。

×るろうに剣心 円状!京都輪廻(公式サイト
発売予定日:2006年秋ごろ 価格:未定
プラットホーム:プレイステーション2
・週刊少年ジャンプで連載し、アニメ化までされたるろうに剣心のPS2ゲーム。もう、アニメや連載が終わって何年経つものをゲーム化してるんだよっ! と思っていますが、かつてファンだったこともあって一応チェックしました。ハッキリ言って、ネタゲー。ネタにしかならないような気がします、現時点では。近年、侍道や剣豪シリーズのヒットがあったからなのか、ゲーム形式はおそらくこれらに近いものになると思います。ただ、キャラクターが「本当にPS2?」と思うくらい不自然でorz キャラクターがもっと修正されること、展開されるシナリオ次第では「△」に繰り上げになるかもしれませんけど、今のところはやっぱりネタゲーで終わる可能性高し。

◎Fate/Stay Night [Realta Nua](紹介記事
発売予定日:2006年末 価格:6800円(extra edition版:8800円)
プラットホーム:プレイステーション2+プレイステーションポータブル(PSPはextra edition版のみ追加)
・こちらも現在、ハイクオリティアニメとして放映中の「Fate/Stay Night」のPS2版ソフト(原作はPCソフト)。TYPE-MOONの作品としても有名。とにかく期待が高いソフトです。私は、原作をプレイしていない(PCがCDドライブのみなのでCD-ROMでないと出来ない)ため、その想いは一層強い。とは言え、アニメを観ている上、色々ネタバレを知っている私にとっては、確認のためのプレイと言う意味も無きにしも非ず。
それでも、驚きはextra edition版! いわゆる特典版ソフトなわけですが、そこになんとPSPソフトがついてくるっ(゜O゜; これにはもう驚きですよ。まさか、PSPのソフト付きとは! まぁ、おまけ程度なんでしょうけど、でも嬉しい。……しかし、そうなるとここで問題が。それは私はPSPを持っていない!Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン! これは非常事態です。まぁ、2006年末なのでそれまでにはPSPも購入しておきたいな、と思います。


なんかPS2のソフトばっか( ̄∇ ̄;) でも、他の注目してますよ。例えばPSP版Kanon。あとは、GジェネP(Gジェネレーションポータブル)とか。ただ、どっちもPSPを持っていない私にとっては遠い存在だったわけですが、上で紹介したようにFateのPS2版(ex版)にPSPソフトが着いてくるので、もしかしたらそれのために事前購入していてもOKとなるので、これらのソフトを契機に買うかも、と。でも、ぶっちゃけそんなお金無いんですけどね(´・ω・`)ショボーン

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カウンター

祝2,000,000Hit達成♪ とうとう大台突破。これも皆様のおかげでございます(o ̄∀ ̄)ノ

カレンダー(月別)

07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ガンダムシリーズ

◆新機動戦記ガンダムW◆

新機動戦記ガンダムW BD-BOX1

OVA・続編含め『新機動戦記ガンダムW』全般を応援してます♪
ガンダムW関連 まとめページ
感想、用語、企画など全ページへのリンクがあります。ご利用ください

2016/05/04 12巻分の用語一部更新しました

《用語》
用語集
ア行
カ行
サ行
タ行
ナ行
ハ行
マ行、ヤ行
ラ行、ワ行
英字行
登録キャラクター名一覧
キャラクター詳細
ア行
カ行
サ行
タ行
ナ行
ハ行
マ行、ヤ行
ラ行、ワ行、英字行

メカニック図鑑
メカニック用語詳細
年表

《企画》
年代考察
勢力図まとめ
AC暦におけるMS史(コラム)

◆Gジェネクロスレイズ◆

GCR119.jpg

まとめページ

◆ガンダムモビルスーツバイブル◆

GMB001_20190322210057cc3.jpg

まとめページ

◆機動戦士ガンダム00◆

GUNDAM OOQ
用語集などは特にありませんが、劇場版の感想は全十回というボリュームでコラム風に書かせていただきました。よろしければどうぞ。
ガンダム00関連 まとめページ

◆鉄血のオルフェンズ◆

81TuctHvlZL__CR88,0,1536,1536_
各回の感想のまとめだけ。
鉄血のオルフェンズ まとめページ

米山シヲ 応援エリア

◆梅衣堂ひよと旦那様の野望◆

1-2-2

『梅衣堂ひよと旦那様の野望』待望第1巻発売中

月刊少年ガンガンで現在連載中『梅衣堂ひよと旦那様の野望』を応援中。『ブラクロ』と同じように独自用語集も製作中!

公式特設ページ

独自用語集
第1巻

◆ブラッディ・クロス◆

ブラクロサムネ

月刊少年ガンガンで完結した『ブラッディ・クロス』をプッシュしています♪ 独自用語集あります! 

公式特設ページ

独自用語集
キャラ紹介-混血勢力-
キャラ紹介-天使勢力-
キャラ紹介-堕天使勢力-
キャラ紹介-アルカナ-
キャラ紹介-神葬-
キャラ紹介-その他-


最近の記事

最近のコメント

<>+-

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人に何か言いたいことがあれば、ここからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

友達申請フォーム

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングに参加中♪ 気に入っていただけたなら、一押しして下さい。

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

検索フォーム

管理人から一言

お知らせ

管理人からのお知らせです。

PS4ゲーム『JUDGE EYES:死神の遺言』プレイ中。

『ガンダムW FT』コンテンツは不定期更新です。現在は11巻分までの感想と用語の更新を完了しました。

『ブラッディクロス』全12巻発売中! 用語集更新は全て無事終了致しました。

文庫・単行本(キャラクターノベル含む、ライトノベル含まず)の著者名別リストに移行しました。さすがに増え過ぎた(笑


今期の週間感想予定
日曜日:-
月曜日:-
火曜日:-
水曜日:-
木曜日:-
金曜日:-
土曜日:-
不定期:ピックアップ感想、ゲーム感想、模型関連など


場合によっては急遽順序等の変更もありますが、ご理解いただけますようよろしくお願いします。

管理人プロフィール

月詠

Author:月詠
埼玉県某所在住の34歳社会人。性別♂。名前は「つくよみ」と読む。

世知辛い世の中で嬉しいことも泣きたいこともサブカルチャーたちに救われています
詳細な自己紹介はこちら(2019版)。それ以前のものはこちら

コメント・TB、相互リンク受付中。下記の運営方針に詳細を記載しております。無条件に大歓迎と言うわけではありませんが、大部分の方は歓迎出来るかと思いますw

以下、ショートカット。
◇閲覧上の注意や規約など
Blogの運営方針・利用規約
他のBlog様と大差ない運営・利用規約ですが、初閲覧の方は簡単でも良いので読んで頂けるとありがたいです。閲覧、コメント等される方は利用規約を了承していると判断させていただきますので、「知りませんでした」は通用致しません。


◇アニメについて
アニメの評価について
歴代アニメ評価一覧
アニメアウォーズ! 受賞一覧


◇ゲームについて
ゲームの評価について
歴代ゲーム評価一覧


◇ブックス(本)について
小説の評価について
ブックレビュー一覧
   あ行の著者
   か行の著者
   さ行の著者
   た行の著者
   な行の著者
   は行の著者
   ま行の著者
   や行の著者
   ら行の著者
   わ行の著者
   複数の著者・その他
 文庫・単行本(キャラノベ含む、ラノベ含まず)は上気の著者名別になっています。

◇プラモデルについて
完成品一覧(グレード別)
完成品一覧(シリーズ別)
完成品一覧(トイ、フィギュア等)

◇その他リスト一覧はこちら
テレビ&シネマ
CD&DVD&BD
TYPE-MOON関連

ツリー式カテゴリー

openclose

アニプレッション!!

アニプレッション!!
アニプレッション!!とは

アニプレッション!!は、アニメブロガー達の合同ブログです。アニメについての問題意識・感想・考察・批評等の諸言説を発表し、アニメを語る事の面白さを伝える事が目標です。自分も末席に加えさせていただいております。
現在活動停止です

以下、アニプレッション!!メンバーのBlogです。

相互リンク(更新停止)

残念ながら一年以上の更新がない相互リンク先の方々です。サイト消滅の場合は消させていただきます。いずれまた復活し、交流が持てることを期待しています……