劇場版 空の境界DVD第1巻

購入してまいりました。すでに商用で小説も発売されてますし、人気作ですので簡単に感想を。
個人的なことですが、いつか小説を読もう読もうと思ったまま結局一度も読まないまま(ついでに言えば購入さえしないまま)劇場公開、そしてDVD発売となってしまいました。しかしまぁ、
正直、侮っていました。
これなら確かに単館上映でも観に行くだけの価値がある作品です。ストーリー、音楽、映像全ての面において秀逸です。作品の世界観を全く知らないと???と感じる可能性も少なからずあるとはいえ、その映像美だけでも童作品を知らない方にもオススメ出来ると言える。

約50分のDVDで結構いい値段でしたが、あの映像美を繰り返し見れるのであれば、私は相応の値段か安いくらいだと思います(OSTの存在を踏まえればなおのこと)。

そのオリジナルサウンドトラック(OST)。基本的な大本となる楽曲は数曲でそのバリエーションとして17~8曲存在しているような感じです。とは言え、その大本となっている楽曲が良いのでとても良いのですが。オススメはトラック13。式vs幽霊戦のBGMです♪

特典その1。ポストカードとかインタビューとかそんな感じです。そんなに素晴らしいものではないかもしれませんが、むしろ封筒の方がカッコイイので、それでOKです( ̄∇ ̄;)

特典その2。劇場販売のパンフの縮小版。劇場にまで足を運んだ人からすれば、「え、なんだよ~」と言う具合かもしれませんが、行けなかった私のような人間からすれば嬉しい特典です。
本当に良い作品でした。正直、最初は半信半疑で購入しましたが、これは当たりですね。これからも購入し続けるかと思います(o ̄∀ ̄)ノ
Comment
Comment_form