FC2ブログ

刹那的虹色世界

アニメ・ゲームのあらすじを主体とした感想や批評のブログ。時折、日記・声優・コミック・スポーツなど幅広くレビューしています。リンクフリー、相互リンク大歓迎♪

Entries

コードギアス 反逆のルルーシュ R2情報・その2

コードギアス 反逆のルルーシュ R2情報・その2

コードギアス 反逆のルルーシュ R2公式HP(前シリーズと共有)

コードギアス反逆のルルーシュR2は公式HPがR2用に更新されています。やっぱりゼロ=ルルは無難に確定ではないかと思いますです、はい。
本当だったら今週発売のアニメ誌でも購入して記事を書こうかと思っていましたが、普通に公式HPの情報でも十分じゃね?と思ったので辞めましたw まぁ、アニメ誌の方が詳しく載っていそうですが、まだ確認してませんw

そんなことも踏まえつつ、詳細はOPENからどうぞ。

そんなわけで冒頭からルル生存確定。キャラ紹介を見るとC.C.も生存確定。さすが死なない魔女。この二人の組み合わせじゃないと、やっぱり「コードギアス」と言う作品は成り立たないと思っていたので、嬉しい限り。

TOP画はルルーシュがゼロの仮面を持っているので、この記事の冒頭でも書いたようにゼロ=ルルで確定な気がする。ただ、もしかしたら第二のキラ……もとい、第二のゼロが別キャラが演じて出て来るのかもしれない。

キャラクター紹介。更新されてます。
ルルーシュ
生存確定だけど、キャラ紹介の分が前シリーズの初期と大差ない気がする。と言うか、あの状況でまだアッシュフォード学園に通ってますけど、ルルーシュさん( ̄∇ ̄;) しかも左目のギアスはどうしたぁ!? 制御出来なくなったんじゃなかったのかw

と言うわけで若干考察。
可能性としては幾つか当然考えられる。
・能力+記憶消去説
理由不明だが、何らかの要因(V.V.?)によってルルーシュのギアス能力と記憶が消去されリセットされてしまった可能性。R2のRはReset(リセット)か?w この場合、新しく登場したゼロは間違いなくルル以外と言うことになる(記憶と能力がないのだから当然)。さらに、もしルルが記憶と能力を失ったことをスザクが知っていれば、彼がわざわざルルーシュを生かしているのも納得する。

スザクからすればユフィを奪ったのは確かにルルーシュだが、より厳密に言うのならばそのルルーシュに付与されたギアス能力こそがルルーシュを狂わせた(まぁ狂ってないけど、スザクから見ればそう見えるだろう)と考え、その能力とゼロ時代を含めた記憶がないことで、ゼロを死んだ者とみなしてルルーシュを生かし、且つアッシュフォード学園で生活することを見逃しているのでは。

最大のポイントは彼のギアス能力だろう。使えば使うほど強力になるギアス。マオは当初から強力だった反面、オンオフ機能を持たなかった。ルルーシュも後半、オンオフ機能を失ったが、彼の場合別段強力になった印象はなかった。

C.C.の言葉を借りれば「ギアスは使えば使うほど強力になり、制御出来ないものは自らの能力に呑まれる」と言うこと。なら逆に制御出来れば、それに呑まれないと言うこと。
オンオフ機能が制御出来ずギアス能力に呑まれている現象の一種と仮定した場合、ルルーシュが25話以降制御を可能とし、再度オンオフ機能を取り戻し、且つパワーアップしたギアスを有している……と言うのが、私の考える考察のメインの一つ。

もう一つのメインは、先に挙げたように記憶+能力消去。つまり、ギアス能力そのものを誰か(V.V.? もしくはC.C.? でも、C.C.の場合、マオの前例があるので無理かも)が消去しているかもしれないこと。むしろ、物語的にはこちらの方が可能性は高いか。
それで、序盤は一般人→中盤以降でC.C.と再契約でギアスを再取得→C.C.をひきつれルル版ゼロ登場と言うのが妥当な展開か。

どっちかは解らないし、別の理由があるかもしれない。どっちにしろ、学園に通っている以上、何らかの力でルルのギアスはオフになっているのは確定。

・パラレルワールド説
まぁ、数年後の話、と言うことは決まっているだろうから、線としては薄い気もする。

ただ、ロロの存在があって、ナナリーの存在がないことはやはり気がかり。ルルーシュにとってゼロであろうがなかろうが、ナナリーの存在意義が自らの生存意義にも等しいくらいのウェイトの大きい人物。公式HPで兄弟仲が良いと書かれているが、彼がランペルージ姓を名乗るようになってから、他人を、しかも兄弟として受け入れるのはあまり考えられない。そうなると、実はV.V.か何かの力でナナリー=ロロとなっていても面白い。まぁ、可能性薄。

・真っ当説
説でもなんでもないw ルルは25話の出来事を乗り越え、C.C.もどこかで救出or再会して極秘裏に活動を再開している。まぁ、それはそれで展開としてあまりこのスタッフがやりそうにない気がするが……。


ロロ
上記のパラレル説がまんまかな。パラレルじゃなくても、やはり何らかのところでルルーシュよりもむしろナナリーとの関係性(と言うか同一性)を疑ってしまう。


スザク
顔アップの画が学園の制服を着ているのは、まだ通っているからなのか、前シリーズの使い回しなのか……。通っているのだとしたら、ルルのところで考察したように記憶消去説、ないしスザクの方が記憶消去、もしくは両人とも記憶消去といろいろ考えられる(二人とも記憶を共有したままあの状況で一緒の学園に通う可能性は限りなく低いだろう。それこそ、実はあの銃を向け合ったシーンでナナリーが飛び出して二人の銃弾を受けて死亡。ナナリーが二人に手を取り合って戦うことを促すことでもしない限り)。

訂正
藍依さんに指摘されて学園の制服じゃないことが解りましたw 申し訳ありませんでしたm(_ _)m


R2の紹介文でランスロットと共に世界各地を飛び回っていることが書かれてますし。


C.C.
ルルに続いて生存確定。さすが死なない魔女。新コスチュームはヴィレッタみたいですw 白ではなく黒が基調の服装なのは、彼女が冒頭から黒の騎士団所属だからでしょう(前シリーズ当初はブリタニア(白)所属(実験モルモットみたいなものですが)から最終的にゼロの付属として黒の騎士団所属だった。それがR2では正式に黒の騎士団所属だから、黒い服なのでしょう。もしかしたら役職持ちかも)。

C.C.とのコンビはルルーシュが当然無難だしファンとしてはそれを望みたいが、仮に記憶がない場合、別キャラ(ロロ?)とのコンビで新ゼロと黒の騎士団再編をやっている可能性もある。結局一期では彼女の目的が明確に示されなかったわけで。

とは言え、意外に情に厚いC.C.がルルを見捨てる可能性も低いから、最初は違うパートナーでも最後は結局ルルとC.C.のコンビのような気もする。

実はこのC.C.は偽物でV.V.が化けていた、とかだったらショッキングですがwww


ゼロ
ルルーシュの部分で考察してますが。
ルルーシュ版ゼロは、必ず出て来るでしょう。それが最初からそうなのか、途中から(記憶喪失の場合、記憶復活後?)出て来るのかは解りません。

ただ、フラッシュでは新ゼロと銘打たれていたことを考えると、別キャラがルルとは別にゼロを演じている可能性もある(特にルルーシュの記憶がない場合は)。まぁロロが怪しいが大穴でスザクとかだったりすると面白いな、と思う。



ナイトメア系
ナイトメア系は、ランスロット(フロート装備。正式名称はランスロット・エアキャルヴァリー)がスザクは固定でしょう。

ランスロットの裏にいたランスロットに似た同系統の機体はヴィンセントと言う量産を前提とした試作機(先行量産型)。当然、そうなると当初はブリタニアのモノだが、カラーリングとかどう見ても黒の騎士団(と言うか、あの角がゼロ用に見えるw)が使いそう。

紅蓮弐式もいました。ですので、カレンの生存も可能性がグッと高まった。紅蓮弐式は相変わらず黒の騎士団で運用(騎士団最強らしい。つまり、ガウェインは……)。破壊された右腕の修理が完了していないことでだいぶショボいですが(爆)、それはつまり破壊された右腕が応急処置にしかならないほどしか25話から時間が経過していないのか、黒の騎士団が空中分解して統率が取れず、修復不能なのかのどちらか。

どっちかと言えば後者でしょうけどね。

個人的に気になるのはガウェイン。C.C.は不死身でもガウェインはそうじゃないでしょう。うーん、ドルイドシステムなど明確にならなかったシステムもガウェインにはあっただけに残念無念。再登場を個人的に期待しているのですが……。

Comment

違いますよ 

スザクのアップの絵の襟の部分は制服ではなく騎士服です
デザインが似てるので錯覚しやすいかもしれませんけどね

私もロロの存在は何か裏があるように感じます
いまの情報だけではまだまだなぞな部分がいっぱいですけどね
  • posted by 藍依 
  • URL 
  • 2008.01/10 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ネコミミモードは操縦者がマトモだったらランスロット以上の強キャラですからね、退場は仕方ないかなーと。

多分黒の騎士団は全盛期クラスの力は無いんでしょう、紅蓮弐式も直せないのに水没したネコミミモードを回収してる暇は無いのでは?
もしくはブリタニアに蜜柑と一緒に回収された(C.C.は脱出)か。


ナナリー可愛いよナナリー。
ナナリーの為なら俺だって世界を変えてやんよ!!
  • posted by ユキ 
  • URL 
  • 2008.01/10 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

>藍依さん 

こんばんは、藍依さん!

>スザクのアップの絵の襟の部分は制服ではなく騎士服です
TBに加え、ご指摘ありがとうございます。確かに違ってましたね(汗 わざわざありがとうございました。記事の方にも訂正を入れておきました。

>私もロロの存在は何か裏があるように感じます
当初から新キャラとして存在が一人だけ露呈しているだけに、キーキャラになるのは間違いない。問題はどう言った形でロロがカギになるか、と言うところですね。

今のうちにいろいろ頭を巡らせて、いろいろな可能性を考えることが出来るのも楽しみの一つですし、今はそれを楽しみますw
  • posted by 月詠 
  • URL 
  • 2008.01/11 00:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ユキさん 

こんばんは、ユキさん!

>ネコミミモードは操縦者がマトモだったらランスロット以上の強キャラ
ええ。飛行可能で、(この世界では)防御不能の超火力のハドロン砲に、なんか凄い電子システムのドルイドシステム積みですからね。ローリングハドロン砲、もう一度観たかったなwww

>多分黒の騎士団は全盛期クラスの力は無いんでしょう
それは確実だと思います。勝たなければならなかったトウキョウ租界制圧では、おそらく状況的に黒の騎士団の勝利が難しかった以上、負けたと仮定するとかなり力は衰えているはずです。まして、ここまで実質組織としては無敗だった騎士団の完全敗北だと……。
そうなると、紅蓮弐式を治すだけに資金も資材もないでしょう。25話からどれくらいの年月が経過しているか不明ですが、あの反抗以降ブリタニアが日本に対してさらなる圧力をかけていることも考えられますし。

>もしくはブリタニアに蜜柑と一緒に回収された(C.C.は脱出)か。
水没深度次第では回収すら不能になった可能性もあります。海流の流れで偶発的に浮上でもしてくれないと……。

>ナナリーの為なら俺だって世界を変えてやんよ!!
でも、まさかのナナリー情報皆無orz V.V.に捕まっていただけに安否が(つД`)
  • posted by 月詠 
  • URL 
  • 2008.01/11 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは

>ロロ
ナナリー(N)とV.V.(V)の中間でR・・・そんな簡単ものではないかな・・・。いわばナナリーとV.V.の集合体といった感じでしょうか。弟設定は月姫のシエルのような記憶改竄能力とかでしょうか。
  • posted by りぐ 
  • URL 
  • 2008.01/11 12:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

>りぐさん 

こんばんは、りぐさん!

>ナナリー(N)とV.V.(V)の中間でR・・・そんな簡単ものではないかな・・・。
解らないですよ。シンプルイズベストとも言いますし、意外とそうなのかもしれません。

>弟設定は月姫のシエルのような記憶改竄能力とかでしょうか。
V.V.の能力が解っていない以上、その可能性も十分あるかとおもいます。今はまだ情報がいろいろ飛び交っている状態ですし、いろいろな状況を推察してR2を待つのも楽しみの一つかと。
私は結構記憶改竄や操作系の能力がある可能性はあると思ってますよ!
  • posted by 月詠 
  • URL 
  • 2008.01/11 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2

さてネットで色々情報が飛び交っていましたが正式に公式HPの更新発表がありましたねコードギアスの続編ですがタイトルはコードギアス 反逆のルルーシュ R2ということでコードRと関係ありそうなR2って何なんでしょう?しかもびっくりしたのが時間帯日曜日夕方5時どうやら...

コードギアスの公式ホームページがR2仕様に。

コードギアス反逆のルルーシュR2 見てみたらびっくり、ががんと改装されてました。 今は ・新キャラクター ・新ナイトメア ・壁紙配布 ぐらいしか大きな内容はありません。 が、キャラクターだけ見てみたら結

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 放送決定!

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 放送決定!

コードギアス R2 公式情報?

 コードギアス  反逆のルルーシュ R2  コードギアス公式ホームページ  放送公式決定!!  放送日時は2008年4月 TBS・MBS系列の夕...

左サイドMenu

カウンター

祝2,000,000Hit達成♪ とうとう大台突破。これも皆様のおかげでございます(o ̄∀ ̄)ノ

カレンダー(月別)

03 ≪│2021/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ガンダムシリーズ

◆新機動戦記ガンダムW◆

新機動戦記ガンダムW BD-BOX1

OVA・続編含め『新機動戦記ガンダムW』全般を応援してます♪
ガンダムW関連 まとめページ
感想、用語、企画など全ページへのリンクがあります。ご利用ください

2016/05/04 12巻分の用語一部更新しました

《用語》
用語集
ア行
カ行
サ行
タ行
ナ行
ハ行
マ行、ヤ行
ラ行、ワ行
英字行
登録キャラクター名一覧
キャラクター詳細
ア行
カ行
サ行
タ行
ナ行
ハ行
マ行、ヤ行
ラ行、ワ行、英字行

メカニック図鑑
メカニック用語詳細
年表

《企画》
年代考察
勢力図まとめ
AC暦におけるMS史(コラム)

◆Gジェネクロスレイズ◆

GCR119.jpg

まとめページ

◆ガンダムモビルスーツバイブル◆

GMB001_20190322210057cc3.jpg

まとめページ

◆機動戦士ガンダム00◆

GUNDAM OOQ
用語集などは特にありませんが、劇場版の感想は全十回というボリュームでコラム風に書かせていただきました。よろしければどうぞ。
ガンダム00関連 まとめページ

◆鉄血のオルフェンズ◆

81TuctHvlZL__CR88,0,1536,1536_
各回の感想のまとめだけ。
鉄血のオルフェンズ まとめページ

米山シヲ 応援エリア

◆梅衣堂ひよと旦那様の野望◆

1-2-2

『梅衣堂ひよと旦那様の野望』待望第1巻発売中

月刊少年ガンガンで現在連載中『梅衣堂ひよと旦那様の野望』を応援中。『ブラクロ』と同じように独自用語集も製作中!

公式特設ページ

独自用語集
第1巻

◆ブラッディ・クロス◆

ブラクロサムネ

月刊少年ガンガンで完結した『ブラッディ・クロス』をプッシュしています♪ 独自用語集あります! 

公式特設ページ

独自用語集
キャラ紹介-混血勢力-
キャラ紹介-天使勢力-
キャラ紹介-堕天使勢力-
キャラ紹介-アルカナ-
キャラ紹介-神葬-
キャラ紹介-その他-


最近の記事

最近のコメント

<>+-

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人に何か言いたいことがあれば、ここからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

友達申請フォーム

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングに参加中♪ 気に入っていただけたなら、一押しして下さい。

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

検索フォーム

管理人から一言

お知らせ

管理人からのお知らせです。

PS4ゲーム『JUDGE EYES:死神の遺言』プレイ中。

『ガンダムW FT』コンテンツは不定期更新です。現在は11巻分までの感想と用語の更新を完了しました。

『ブラッディクロス』全12巻発売中! 用語集更新は全て無事終了致しました。

文庫・単行本(キャラクターノベル含む、ライトノベル含まず)の著者名別リストに移行しました。さすがに増え過ぎた(笑


今期の週間感想予定
日曜日:-
月曜日:-
火曜日:-
水曜日:-
木曜日:-
金曜日:-
土曜日:-
不定期:ピックアップ感想、ゲーム感想、模型関連など


場合によっては急遽順序等の変更もありますが、ご理解いただけますようよろしくお願いします。

管理人プロフィール

月詠

Author:月詠
埼玉県某所在住の34歳社会人。性別♂。名前は「つくよみ」と読む。

世知辛い世の中で嬉しいことも泣きたいこともサブカルチャーたちに救われています
詳細な自己紹介はこちら(2019版)。それ以前のものはこちら

コメント・TB、相互リンク受付中。下記の運営方針に詳細を記載しております。無条件に大歓迎と言うわけではありませんが、大部分の方は歓迎出来るかと思いますw

以下、ショートカット。
◇閲覧上の注意や規約など
Blogの運営方針・利用規約
他のBlog様と大差ない運営・利用規約ですが、初閲覧の方は簡単でも良いので読んで頂けるとありがたいです。閲覧、コメント等される方は利用規約を了承していると判断させていただきますので、「知りませんでした」は通用致しません。


◇アニメについて
アニメの評価について
歴代アニメ評価一覧
アニメアウォーズ! 受賞一覧


◇ゲームについて
ゲームの評価について
歴代ゲーム評価一覧


◇ブックス(本)について
小説の評価について
ブックレビュー一覧
   あ行の著者
   か行の著者
   さ行の著者
   た行の著者
   な行の著者
   は行の著者
   ま行の著者
   や行の著者
   ら行の著者
   わ行の著者
   複数の著者・その他
 文庫・単行本(キャラノベ含む、ラノベ含まず)は上気の著者名別になっています。

◇プラモデルについて
完成品一覧(グレード別)
完成品一覧(シリーズ別)
完成品一覧(トイ、フィギュア等)

◇その他リスト一覧はこちら
テレビ&シネマ
CD&DVD&BD
TYPE-MOON関連

ツリー式カテゴリー

openclose

アニプレッション!!

アニプレッション!!
アニプレッション!!とは

アニプレッション!!は、アニメブロガー達の合同ブログです。アニメについての問題意識・感想・考察・批評等の諸言説を発表し、アニメを語る事の面白さを伝える事が目標です。自分も末席に加えさせていただいております。
現在活動停止です

以下、アニプレッション!!メンバーのBlogです。

相互リンク(更新停止)

残念ながら一年以上の更新がない相互リンク先の方々です。サイト消滅の場合は消させていただきます。いずれまた復活し、交流が持てることを期待しています……