ひぐらしのなく頃に解 テレビ埼玉の再開は絶望的
- ジャンル:[アニメ・コミック]
- テーマ:[ひぐらしのなく頃に解]
タイトル通りです。
もう本当にどうしたものか、と思いますが、私も一度抗議文を送ってしまった以上二度・三度と送るわけにもいかないので、どうしようもない事態に…。
テレ玉に対してはとにかく言いたいことが怨みつらみと出てきそうなので、あまり深くは言及しません(感情的な記事にはしたくないので)。ただ、割と信じられないほど早期に~おことわり~の文やひぐらしの名が削除されていることから、当初から視聴者から寄せられることが想定出来たであろう抗議文を読んで再検討することはおろか、そもそも読む気さえなかったのではないか、と考えられます。その点で非常に不快。読んで、検討してと言う手順すら踏まないと言うのはいかがなものなのだろうか。解りませんけど、休止発表して一週間も経っていない現状では抗議文のメールもまだ届いているような感じもするだけに。
ひぐらし解の製作サイドも交渉されたようですが、それでもバッサリ切り捨てですからね。局として放映する責任を負うとはいえ、製作サイドの正しいメッセージを製作サイドはおろか視聴者でさえ理解しているにも関わらず、それをテレビ局側が理解出来ない状態で今後このテレビ局は大丈夫なのかと思いますが…。
まぁ、一抹の希望としては製作委員会として何かしらの手を打ってくれる(かもしれない)と言うところでしょうか。
頑張れ、ひぐらしのなく頃に解製作委員会!
東海テレビが今危ういようですし、本当に色んなところで頑張って欲しいです。それが製作ではなく、放映のためと言うのが視聴者としては残念で心苦しいのですが…視聴者としては製作委員会にエールを送ることくらいしか出来ることが思い浮かびませんし。
<関連記事>
月の静寂、星の歌様
緊急速報 テレビ埼玉の 『ひぐらしのなく頃に解』 ほぼ絶望か
本Blog
ひぐらしのなく頃に解 テレビ埼玉放送休止
- at 13:56
- [アニメ(放送終了):ひぐらしのなく頃にシリーズ]
- TB(1) |
- CO(0)
- [Edit]
Comment
Comment_form