fc2ブログ

刹那的虹色世界

アニメ・ゲームのあらすじを主体とした感想や批評のブログ。時折、日記・声優・コミック・スポーツなど幅広くレビューしています。リンクフリー、相互リンク大歓迎♪

Entries

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第24話

アニメ感想
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第24話「流星雨」


<あらすじ>
魏の案内でゲートを目指すへいたち。ホァンは追手を撒くため、トンネル内でヘイたちを下ろす。ヘイにたばこは止めろと電流でふざけ合い、そしてインからの抱擁にほほを赤らめるホァンは、何事もなかったかのように車を飛ばす。

―――出来るだけゲートから遠く…。

その想いを抱え、腹部に致命傷を負っていたホァンはアクセルを踏み続ける。


一方、未咲はパンドラに単身出向いていた。一連の事件、そして自分が追い続けたBK-201についてシュレーダー博士なら何か知っているはずだと信じて。
アポ無しでパンドラに来た未咲は、意外にもシュレーダー博士との面会許可が下りた。しかし、通された部屋で待っていたのはシュレーダー博士と、そしてエリック西島だった。

彼らの口から語られる南米消失の真相とBK-201の存在、そして東京エクスプロージョンの危機。

しかし、それを止めるべくエリックたちはヘルズゲートの対消滅作戦のためサターンシステムを完成させていた。発生・加速させた反ゲート物質をゲート中心核に打ち込むことでヘルズゲートを対消滅させ、この世から数千人とも言われる契約者を消滅させる。ゲートが消失すれば、契約者は皆解けていなくなると言うシュレーダーの言葉に未咲は反発する。

だが、その時パンドラを訪れたのは上司の宝来公安部長だった。

最期のツメがある、と言って部屋を後にしたエリックとシュレーダー。部屋に残された未咲に宝来は、国家の枠を超えてあらゆる諜報組織・政府などがこの作戦に当たっていると言う。そして、気が付いていないだけで未咲も、BK-201も組織の一員なのだと。

数億と言う人間を助けるため、数千の契約者を殺す。

契約者と言えど人間だと言う未咲に、大人になれと諭す宝来。しかし、それは未咲にとって共に闘ったMI6、そして「弱き者を守る」と言う自らの警官になった根底に関わることだった...。


感想はOPNEからどうぞ。



<あらすじ(続き)>
ゲート前まで辿り着いたヘイたち。
しかし、そこでいきなり魏から襲いかかられる。自分に課せられた役目はここまで。ここから先は自由にして良いと言う約束で案内役を務めていたのだと―――。

だが、それは結末の見えた戦い。

アンバーによって死の予告をされながら、それでも戦いたいと言う欲求が抑えきれなかった魏。マオに契約者らしくない非合理的な判断だ、と切り捨てられても、それでも戦いたかったのだと口にする。

自らの死に至る致命傷によって付けた壁の大きな血痕。魏はその爆発に自らが巻き込まれることを承知で、最後の能力を使った。

その頃、外でもEPRとパンドラと言う蓑をまとった国家連合による戦闘が開始していた。契約者はそれぞれの能力を使って抵抗するが、それは足止め。
雨霧とブリタはその間に、パンドラ内部へと侵入し粒子加速器の破壊を目指す。途端、雨霧の脳裏には自分たちが契約者によって焼かれる運命が見えた。

アンバーが託した卵。
それによって未来を見た雨霧は、粒子加速器のある部屋に入った途端、発火系能力者―――それは以前、奇跡的にモラトリアムから契約者へと転移した柏木舞だった―――を自らの能力で叩き伏せる。

舞を叩きのめし、粒子加速器を破壊した雨霧。しかし、舞の最期の一撃で雨霧は火に包まれた。ブリタは、外のトラックを改造したドール内蔵の指揮車両へ転移し窮地を脱するが、自分たちが壊した粒子加速器がダミーだったことを知り、残りのドールを連れたアンバーに託す。

だが、そのトラックにもパンドラの魔の手は迫っていた。総攻撃を受けて大破する車両。そこには焼かれたドールの焼死体があったが、他の者たちの遺体は……。

その頃、囮活動をしていたホァンも遂に追い詰められた。しかし、そこは港だ。だいぶ、ゲートからは離れた。
止まらない出血、それでもホァンは最後の力で爆弾をセットしていた。
霞む視線の先には、煌く星。
想いだすのは、自らが愛した契約者の女性か、はたまた自分が愛した仲間のヘイたちか。最期にホァンは不敵な笑みを見せた。
それは、ヘイたちへの別れの挨拶のように…。


内部へと侵入したヘイたちは、EPRの用意したドールたちの観測霊に導かれてゲートの中心核を目指す。
途中で、パンドラにアクセスし論文をあさっていたマオはパンドラから通信を切断されてしまった。それは、動物の大きさでは到底足りない分の“人”を保つための処理を外部コンピュータに頼っていたマオにとって、自らの命運が尽きたものだった。

それでもマオは、最後に手に入れたドールの大量リンクと流星の欠片による力の増幅でゲート中心部への観測霊の干渉が可能だと言う論文データをヘイに伝える。

「…面白かったよ、お前らと一緒にいると…。いつかオレにそっくりな猫が…お前らを訪ねてったら―――」

マオはそれだけ残し、インの手から離れて、ゲートから離れていく。
そして、流れ落ちた一つの星。
それは、マオと言う契約者の自我があの黒ネコの中からほとんど消えたことを意味していた…。

次々と降り注ぐ流星。
外部のEPRによるドール部隊が殺されたことで道しるべを失ったヘイだったが、インはその中で、自らの観測霊を飛ばしてアンバーの居場所を見つけると、その場所にヘイを案内する。

そして、ヘイたちの前に、もう4,5歳にしか見えないほどに退化したアンバーがその姿を現した―――。


<感想>
マオ・゚・(ノд`)・゚・

最終回のエピローグにはきっと普通の猫になったマオが登場してくれると信じています。

そしてホァン・゚・(ノд`)・゚・

カッコよかったよ、アンタ…。

しかし、主要キャラクターがバッタバッタと死んでくな…。たぶん、当初からの予定通りの展開なんでしょうけど、だいぶ気持ちはブルーです(´・ω・`)ショボーン

ちょい、考察。
パイがかつてのBK-201ならば、現在のヘイの電撃の能力はいろいろなBlog様で考察されていた通り、かつてはパイの能力だったと考えるのが妥当でしょうね。“星”がどう言う形で存在しているのか解りませんが、それが契約者の能力使用に関わっているのは事実。つまり、その星が輝く=星に該当する契約者が能力を使う、と言うこと。

つまり、BK-201=電撃能力者による能力行使の際に光る星の1つ、と言うこと(星の1つ、と言うのは前にリックと言う同一能力者がいたため。このことから、同一能力でもやはり星は違うと言うのが妥当だろう)。
それは、パイの能力をヘイが何らかの形で受け継いでいることに他ならない。

ずっと、疑問だったことがあるかと想います。
ヘイの対価は何なのだ?
この答えはもしかしたら出たのかもしれません。答えは簡単です。

ヘイに対価は不要。

何故なら、電撃能力はもともとヘイではなくパイの能力だから。マオや憑依系能力者は自らの肉体が喪失すると対価を全て支払ったこととなり、能力の使用に制限がなくなる(マオに関しては動物限定憑依だったため、脳の大きさとそれに伴う処理能力の問題からコンピュータのバックアップを必要とする制限があったが)。
もし、パイが死亡or肉体喪失状態なら、同様にBK-201の能力使用に関する対価はパイによって支払い済み、と言うことになる。

つまり、対価支払い済み能力を受け継いだヘイには、少なくとも電撃を使うことに関する対価と言うものは存在しない。


なぜ、パイの能力がヘイに継承されたのかは不明です。パイの意思か、はたまたヘイが他人の能力を継承or略奪する能力を持つ契約者だったのか…それとも、もっと別の力が働いているのか…。さすがにそこまでは判りませんけどね。

未咲に関して冒頭の私が書いたあらすじは、おそらく多分に語弊があるかなぁ、と思います( ̄∇ ̄;)彼女が警官を目指したのは「弱きものを守るため」だったはず(確かね)。でも、高校生当時は考えなかっただろうけど、「弱きもの」って定義が凄く難しい。特に現状ではね。
単純な戦闘能力・パワーと言ったら契約者が強くて一般人が弱い。でも、強大な権力者の集合体の前では契約者も弱者に過ぎない。何の罪もない人―――それが例え契約者であったとしても、秩序の為に殺されるのを黙って見過ごすことは「弱きものを守る」と言う彼女の理念に反するはず。
おそらく、未咲が警官になった経緯のエピソードって、ヘイと未咲の出逢いや魏の登場以上にここで重要な意味を持つと思うんです。
契約者と人。
器と同じくする存在同士である以上、強弱は凄く付けづらくて曖昧。そこでどう言った決断をするかが、『霧原未咲』と言うキャラクターがDTBにおける持っている存在意義だと思います。

宝来が大人になれ、と言ったのはその辺を割り切れと言うこと。まぁ、こう言う割り切りはおそらく現実世界には多々あるはず。
未咲がどう言った道を選ぶのかは、最終回を楽しみにしたい。

何気に出て来た舞。やはり、組織に利用されていたんですねorz

個人的には、もし本当にアンバーが確実な未来を観ているのだとしたら、サターンシステムのダミーがあることも、EPRの情勢が不利になることも知っていたはず。
そうなると、それさえも彼女の計画のうち、と言うことになるが…。

次回、「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」。 実は全部夢落ちだった、と言うどんでん返しとかあるかもね(ぇ 契約者なんていなかった。最初から誰かの見た夢の世界だった、とか(ぉ


<TB先 参照リンク(URLアルファベット順)>
・http://01aturas.blog98.fc2.com/blog-entry-173.html
・http://amir-tmerun.cocolog-nifty.com/crub2omydk1/2007/09/post_7d5a_2.html
・http://aniima.blog62.fc2.com/blog-entry-784.html
・http://blog.goo.ne.jp/sweet-lovely/e/63afa970849402cf65db8bbb0dd16043
・http://blog.livedoor.jp/darth_mayuge/archives/50938847.html
・http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/50837798.html
・http://blog.livedoor.jp/paprika200502/archives/51211206.html
・http://blog.livedoor.jp/radical_weapon/archives/51057273.html
・http://blog.livedoor.jp/x2oa1/archives/51218698.html
・http://fujiiisana.blog68.fc2.com/blog-entry-614.html
・http://gennsouryouiki2nd.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/darker_than_bla_d07c.html
・http://hakuroupunk.blog56.fc2.com/blog-entry-828.html
・http://hiroy.blog49.fc2.com/blog-entry-642.html
・http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-238.html
・http://kawasyachi.blog90.fc2.com/blog-entry-324.html
・http://kazekura.seesaa.net/article/56799585.html
・http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-423.html
・http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/blog-entry-429.html
・http://plaza.rakuten.co.jp/accessairphoto/diary/200709220001/
・http://plaza.rakuten.co.jp/avene/diary/200709240001/
・http://plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/200709210000/
・http://plaza.rakuten.co.jp/karamatusou/diary/200709210002/
・http://plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/200709210000/
・http://plaza.rakuten.co.jp/syofactory/diary/200709210001/
・http://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/diary/200709230000/
・http://raitoningu.at.webry.info/200709/article_18.html
・http://seraraku.blog58.fc2.com/blog-entry-1251.html
・http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-974.html
・http://subcul.jugem.jp/?eid=563
・http://takoyaki-tako-tako.de-blog.jp/takotako/2007/09/post_d6f6.html
・http://www.mypress.jp/v2_writers/kasumidoki/story/?story_id=1658264



もしよろしければ、拍手ボタンをポチッと押して下さいm(_ _)m 管理人のモチベーションが上がります(ぉ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Darker Than Black-黒の契約者-第24話「流星雨」

おお、クライマックスだけあって凝った始まり方だ。 ミサキは真相に近づけるのか。 東京えくすぷろーじょん? 30分の戦いらしい。 博士は不謹慎なのでは、いや、好奇心なのか。 黒は契約者ウェイとともに、アンバーの待つゲートに、って銀と猫もか。

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第24話「流星雨」

ワーオ!予想通りらき☆すたが終わってからアクセス数が右肩下がりDA☆ 「久しぶりにDTBの感想書くか…」 「きひひ。愚かなやつ。目先の数字に囚われてるよ」

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第24話 「流星雨」

星の数だけ命は消えて、すべて流れていなくなる――。 星が流れる度に、ひとりの契約者が消えていく… 流星雨の夜、流れた無数の星たち。 ヘブンズゲートの消失を計画するEPR。 それを阻止しようとする組織の正体と目

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第24話 「流星雨」

ホア━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!! ホア━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!  「組織」の追っ手からヘイたちを逃すホアン。ゲートへ向かう  ヘイたちを途中で降ろし、追っ手をひきつけるが・・・       やっぱり撃たれてたんだつД`)・

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第24話「流星雨」

今回は、数多くの方々が、あの世へと旅立って逝きました。 そして、各所に入る星見様の尊き予言の言葉は、クライマックスに向けての緊張感を、より一層盛り上げてくれました☆ やはり黄(ホァン)が・・・。・゚・(ノД`)

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 24話「流星雨」

『「組織」の追っ手から黒を逃す黄。黒は契約者ウェイとともに、アンバーの待つゲートに繋がる、地下鉄内へと侵入する。その頃、未咲はシュレーダー博士のもとで真相を知る。イブニングプリムローズが東京消失を目論む理由。

DARKER THAN BLACK ~黒の契約者~ 第24話 流星雨

アンバーの作戦に参加した契約者達はおろか、ホワンとマオも逝ってしまった・・・。 作戦が成功しても生き残る契約者の数は恐ろしく少なそうな気が。 まあ、全体の一割も参加してないんだろうけどさぁ。 それでも本当に流星雨と言えるほど毎分のように死者が。 この...

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第24話 「流星雨」

DARKER THAN BLACK 黒の契約者   現時点での評価:3.0~   [アクション]   MBS : 04/05 25:25~  中国放送 : 04/07 26:40~   CBC : 04/05 26:55~  熊本放送 : 04/08 26:30~   北海道放送 : 04/05 26:10~  山陽放送 : 04/09 26:25~   TB...

Darker than BLACK -黒の契約者- 第24話「流星雨」

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 いよいよEPRが作戦を実行した今回。まあ、実行したというより、シュレイダーの話しによれば、物事が起こる時間はあらかじめ簡単に予想がついていたことになりますが…。今回、ヘイの組織がパンドラであることが明確にされました。まあ、...

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第24話 「流星雨」

インに抱きつかれて照れるホァン。 可愛いところもあるじゃないですかw しかし、どう見ても永遠の別れを予感させる展開・・・ インの表情もどこか悲しげ。

(アニメ感想) DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第24話 「流星雨」

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 3 「組織」の追っ手から黒を逃す黄。黒は契約者ウェイとともに、アンバーの待つゲートに繋がる、地下鉄内へと侵入する。その頃、未咲はシュレーダー博士のもとで真相を知る。イブニングプリムローズが東京消失を目論む理由。そして黒の...

DARKERTHANBLACK-黒の契約者-第24話「流星雨」感想

黒の契約者も残り二話となりましたね。一体どんな結末を迎えるのでしょうか・・。DARKERTHANBLACK-黒の契約者-3/アニメーション[DVD]早速感想。う~ん、今回は星が流れすぎ・・・。黄も・・・。銀は相変わらずかわいいよ。でも・・・。今回は少し忘れかけていたというか、...

DARKERTHANBLACK黒の契約者第24話流星雨

「全ての真相を知る為に未咲はシュレーダー博士のもとに。そこで聞かされた真実は…」「DARKERTHANBLACK黒の契約者第24話流星雨」「…星見様自重」「そ、そうですね」「ってかずっと喋りっぱなしだっただろ」「起伏が激しくて口元がニヤついたりちょっと怖かったですね」...

レビュー・評価:Darker than BLACK 黒の契約者/第24話 「流星雨」

品質評価 27 / 萌え評価 18 / 燃え評価 18 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 81 / お色気評価 36 / 総合評価 30レビュー数 11 件 「組織」の追っ手から黒を逃す黄。黒は契約者ウェイとともに、アンバーの待つゲートに繋がる、地下鉄内へと侵入する。その頃、未咲はシュレ

DARKERTHANBLACK・黒の契約者#24「流星雨」(9/21)感想

旅をしてきたよ、時間のあちらからこちらまで。ずっとあなたに会いたかった。ただただ、あなたに会いたかった・・・。あなたの為なら何でも出来る。もう一度、その笑顔が見られるなら。あらすじは公式HPから。「組織」の追っ手から黒を逃す黄。黒は契約者ウェイとともに、...

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第24話「流星雨」

美しき流星と散り逝く者たち。

DARKER THANBLACK 黒の契約者 第24話

沖縄が首都になります。 東京エクスプロージョンって影響が日本列島全体ってすげー!!

darker than BLACK 第24話 感想

 さらば友よ・・・  そんなバカな!自分はこんな展開認めない!  最終話まで今回を含めてあと2回のみとなりました(DVDに26話収録)!中盤から楽しみ始めた自分としては物足りない感じがしますが、始まりがあれば終り

黒の契約者 第24話「流星雨」(感想)

こちらは感想です。内容は前半・後半。(まだ編集中です。まだ感想追加します。少し追記しました)黄!やはり撃たれていました。いつになく穏やかな表情で話す黄が印象的でした。あれほどの傷を負って平気なはずはないのに…黒や銀との別れも良かった。猫との掛け合いも良...

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第24話

サブタイトルは『流星雨』。ついにラスト直前・・・ あぁぁああ~だから“ラスト直前”ってイヤなんだよな~と思わされる展開。 切ねェ!寂しい!!哀しい・・・。

「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」24話 流星雨

黄(ファン)との別れのとこは切なかったな。 黒(ヘイ)とやり取りも銀(イン)に抱きしめらて照れるとこも。 猫(マオ)も回線が切られて自我を保てなくなって消えてしまうとこのセリフはすごく良かった。 黒(ヘイ)の悲しそう

-

管理人の承認後に表示されます
  • from  
  • at 2008.05.19 23:12

左サイドMenu

カウンター

祝2,000,000Hit達成♪ とうとう大台突破。これも皆様のおかげでございます(o ̄∀ ̄)ノ

カレンダー(月別)

11 ≪│2022/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ガンダムシリーズ

◆新機動戦記ガンダムW◆

新機動戦記ガンダムW BD-BOX1

OVA・続編含め『新機動戦記ガンダムW』全般を応援してます♪
ガンダムW関連 まとめページ
感想、用語、企画など全ページへのリンクがあります。ご利用ください

2016/05/04 12巻分の用語一部更新しました

《用語》
用語集
ア行
カ行
サ行
タ行
ナ行
ハ行
マ行、ヤ行
ラ行、ワ行
英字行
登録キャラクター名一覧
キャラクター詳細
ア行
カ行
サ行
タ行
ナ行
ハ行
マ行、ヤ行
ラ行、ワ行、英字行

メカニック図鑑
メカニック用語詳細
年表

《企画》
年代考察
勢力図まとめ
AC暦におけるMS史(コラム)

◆Gジェネクロスレイズ◆

GCR119.jpg

まとめページ

◆ガンダムモビルスーツバイブル◆

GMB001_20190322210057cc3.jpg

まとめページ

◆機動戦士ガンダム00◆

GUNDAM OOQ
用語集などは特にありませんが、劇場版の感想は全十回というボリュームでコラム風に書かせていただきました。よろしければどうぞ。
ガンダム00関連 まとめページ

◆鉄血のオルフェンズ◆

81TuctHvlZL__CR88,0,1536,1536_
各回の感想のまとめだけ。
鉄血のオルフェンズ まとめページ

米山シヲ 応援エリア

◆梅衣堂ひよと旦那様の野望◆

1-2-2

『梅衣堂ひよと旦那様の野望』待望第1巻発売中

月刊少年ガンガンで現在連載中『梅衣堂ひよと旦那様の野望』を応援中。『ブラクロ』と同じように独自用語集も製作中!

公式特設ページ

独自用語集
第1巻

◆ブラッディ・クロス◆

ブラクロサムネ

月刊少年ガンガンで完結した『ブラッディ・クロス』をプッシュしています♪ 独自用語集あります! 

公式特設ページ

独自用語集
キャラ紹介-混血勢力-
キャラ紹介-天使勢力-
キャラ紹介-堕天使勢力-
キャラ紹介-アルカナ-
キャラ紹介-神葬-
キャラ紹介-その他-


最近の記事

最近のコメント

<>+-

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人に何か言いたいことがあれば、ここからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

友達申請フォーム

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングに参加中♪ 気に入っていただけたなら、一押しして下さい。

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

検索フォーム

管理人から一言

お知らせ

管理人からのお知らせです。

PS4ゲーム『JUDGE EYES:死神の遺言』プレイ中。

『ガンダムW FT』コンテンツは不定期更新です。現在は11巻分までの感想と用語の更新を完了しました。

『ブラッディクロス』全12巻発売中! 用語集更新は全て無事終了致しました。

文庫・単行本(キャラクターノベル含む、ライトノベル含まず)の著者名別リストに移行しました。さすがに増え過ぎた(笑


今期の週間感想予定
日曜日:-
月曜日:-
火曜日:-
水曜日:-
木曜日:-
金曜日:-
土曜日:-
不定期:ピックアップ感想、ゲーム感想、模型関連など


場合によっては急遽順序等の変更もありますが、ご理解いただけますようよろしくお願いします。

管理人プロフィール

月詠

Author:月詠
埼玉県某所在住の34歳社会人。性別♂。名前は「つくよみ」と読む。

世知辛い世の中で嬉しいことも泣きたいこともサブカルチャーたちに救われています
詳細な自己紹介はこちら(2019版)。それ以前のものはこちら

コメント・TB、相互リンク受付中。下記の運営方針に詳細を記載しております。無条件に大歓迎と言うわけではありませんが、大部分の方は歓迎出来るかと思いますw

以下、ショートカット。
◇閲覧上の注意や規約など
Blogの運営方針・利用規約
他のBlog様と大差ない運営・利用規約ですが、初閲覧の方は簡単でも良いので読んで頂けるとありがたいです。閲覧、コメント等される方は利用規約を了承していると判断させていただきますので、「知りませんでした」は通用致しません。


◇アニメについて
アニメの評価について
歴代アニメ評価一覧
アニメアウォーズ! 受賞一覧


◇ゲームについて
ゲームの評価について
歴代ゲーム評価一覧


◇ブックス(本)について
小説の評価について
ブックレビュー一覧
   あ行の著者
   か行の著者
   さ行の著者
   た行の著者
   な行の著者
   は行の著者
   ま行の著者
   や行の著者
   ら行の著者
   わ行の著者
   複数の著者・その他
 文庫・単行本(キャラノベ含む、ラノベ含まず)は上気の著者名別になっています。

◇プラモデルについて
完成品一覧(グレード別)
完成品一覧(シリーズ別)
完成品一覧(トイ、フィギュア等)

◇その他リスト一覧はこちら
テレビ&シネマ
CD&DVD&BD
TYPE-MOON関連

ツリー式カテゴリー

openclose

アニプレッション!!

アニプレッション!!
アニプレッション!!とは

アニプレッション!!は、アニメブロガー達の合同ブログです。アニメについての問題意識・感想・考察・批評等の諸言説を発表し、アニメを語る事の面白さを伝える事が目標です。自分も末席に加えさせていただいております。
現在活動停止です

以下、アニプレッション!!メンバーのBlogです。

相互リンク(更新停止)

残念ながら一年以上の更新がない相互リンク先の方々です。サイト消滅の場合は消させていただきます。いずれまた復活し、交流が持てることを期待しています……