fc2ブログ

刹那的虹色世界

アニメ・ゲームのあらすじを主体とした感想や批評のブログ。時折、日記・声優・コミック・スポーツなど幅広くレビューしています。リンクフリー、相互リンク大歓迎♪

Entries

らき☆すた 第24話(最終話)

アニメ感想
らき☆すた 第24話「未定」(最終話)


<感想>
・文化祭 
オープニングセレモニーをパティの発案ですることになったこなたたち。こなたはチケットに目がくらみましたね。でも、出演するのはあなた(の中の人)自身ですけどねσ(^◇^;)

かがみんの協力の仕方がいかにもツンデレで良かったですね。ああいった場面で見捨てられないからこそ、かがみんなわけですよ(w そして、やるとなったらやる気全開でみんなを引っ張ってくれます。だからこそのかがみんですよね(o ̄∀ ̄)ノ 最終話は、このあとの展開も踏まえてやはりかがみんの魅力全開でしたね。一人だけ皆との思い出がないから、とか。でも、それって普通にみさおたちはスルーってことですか(汗

ボリュームが足りないから呼ばれたみゆき(爆 なんか凄い言われ方だな( ̄∇ ̄;) でも、リレーのアンカーで逆転優勝するほどの運動神経の持ち主ですから、適任だったことに違いはないのですが。
ちなみに、ちょっと豆知識。
みゆきが桐タンスの歴史について提案したのは、あのモデルとなった高校がある市町村の特産品だから、と言うことだと思います。 地味に判りにくいな( ̄∇ ̄;) 現地の人間でもなかなか気付かないぞ(私みたいに)。


・クラスの出し物
こなたたちは、占い。そしてやはり来たか、ハルヒネタ( ̄∇ ̄;) こなたにより長門のマネとか。

かがみたちは、お化け屋敷。ところでかがみが扮していたものの元ネタは何なんでしょう?

ゆたかたちは…うわ、凄( ̄∇ ̄;) もぉ、ひよりの趣味全開なような気がしてきたのですが、ひよりの兄っていったい…。


・親御さん
泉家だと、やはり出て来る父親( ̄∇ ̄;) かなたさんが出て来た前々回はカッコよかったのに、改めてみると単なる変態オヤジだ(マテ

柊家は、懐かしがっていますね。マンガ本を持ってくるのは容認されてないけど、持ってきてますね。私の知り合いは凄かった。カバンの中身、ほとんどマンガ本って時もあったような無かったような…。体育祭とか中身がなぜかマンガ本だけような…。いや、私もお相伴にあずかりましたが(爆

高良家だと、母親が。なんか、前回辺りから、みゆきの母親ってあんなキャラだったっけ?と思うようになったのですがσ(^◇^;)


・何気に
何気に登場してきたひなたたち。これだけのためにわざわざか(そう言えば、コミケをテーマにした話でもちょっと出て来たんだっけ?)。


・おめでとー、あきら様
そんなわけで本編登場あきら様。犬猿の仲の白石、実は実行委員長( ̄∇ ̄;) 何だかんだでド突き合うコンビですからね。らっきー☆ちゃんねるも(一応)復活してましたし。


・文化祭の醍醐味は?
やっぱり準備している時の方が楽しい、と言うのはありますよね。準備の時にわいわいがやがややってるのもまた醍醐味の一つ。そう言うのをちゃんと現してくれて良かったです。


・最終リハ、そして本番
チアガールネタが出た時点で、OPが元になってるんだろうなぁ、とは思っていましたが、OPのダンス全てを活用して仕上げるとは…。最初からこの最終回をやるためにあのOPを作ったのなら、京アニはやはり神か。

なかなか良かったと思いますよ、ダンスは。
最終リハで全部ダンスを見せて、本番はどうするんだろう?って思ったけど、本番は敢えて見せないのね。確かに演出としては、視聴者に成功のver.と失敗のver.を想像(妄想)させる良い演出なんでしょうけど。


EDはまぁ、無視の方向で。最期の最後でこれかよ、と思いましたよσ(^◇^;)

近々、総括も書きますのでよろしければそちらもどうぞ。

とにもかくにも、24話の間、スタッフの皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m 特に監督交代劇とか、巡礼騒ぎとかいろいろありましたからねぇσ(^◇^;)

TB送信履歴とWeb拍手はOPEN以降にあります。



<TB先 参照リンク(URLアルファベット順)>
・http://01aturas.blog98.fc2.com/blog-entry-171.html
・http://abaton14.blog79.fc2.com/blog-entry-416.html
・http://angelnotes.blog46.fc2.com/blog-entry-1174.html
・http://aniotalife.blog99.fc2.com/blog-entry-284.html
・http://benix.blog93.fc2.com/blog-entry-235.html
・http://blogs.yahoo.co.jp/geallza/51414283.html
・http://blog.goo.ne.jp/sweet-lovely/e/2af0c63e7b6a08523236a6a2b405f0c6
・http://blog.livedoor.jp/darth_mayuge/archives/50936456.html
・http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/50836132.html
・http://blog.livedoor.jp/ms_2001/archives/50337447.html
・http://blog.livedoor.jp/paprika200502/archives/51204653.html
・http://blog.livedoor.jp/puzzlize/archives/51061366.html
・http://danceofeternity.blog76.fc2.com/blog-entry-645.html
・http://firelife.blog55.fc2.com/blog-entry-634.html
・http://fujiiisana.blog68.fc2.com/blog-entry-605.html
・http://gennsouryouiki2nd.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/24_4c3f.html
・http://hakuroupunk.blog56.fc2.com/blog-entry-821.html
・http://happyuki-blog.at.webry.info/200709/article_35.html
・http://hiroy.blog49.fc2.com/blog-entry-634.html
・http://honwoyominagara.seesaa.net/article/55968917.html
・http://hqtargz.blog106.fc2.com/blog-entry-211.html
・http://ivory.ap.teacup.com/nagaharuhenyo2/814.html
・http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-235.html
・http://kawasyachi.blog90.fc2.com/blog-entry-319.html
・http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-411.html
・http://maguni.com/diary.cgi?no=243
・http://mist1970.jugem.jp/?eid=220
・http://mutekidesutekina.blog52.fc2.com/blog-entry-386.html
・http://mysweetdrops.blog107.fc2.com/blog-entry-78.html
・http://omochiyasan.blog69.fc2.com/blog-entry-789.html
・http://seraraku.blog58.fc2.com/blog-entry-1237.html
・http://subcul.jugem.jp/?eid=550
・http://takoyaki-tako-tako.de-blog.jp/takotako/2007/09/post_3886.html
・http://tamayuru.blog21.fc2.com/blog-entry-779.html
・http://www.todasoft.net/blog/archives/2007/09/_24_4.html


もしよろしければ、拍手ボタンをポチッと押して下さいm(_ _)m 管理人のモチベーションが上がります(ぉ

Comment

 

 こんにちは!
いやはや、面白い最終回でよかったです。
感想はカキコしてなかったのですが、
最初の頃はイマイチ面白さがわからなかったのですよ、終盤になるにつれておもしろさがわかってきたので毎週楽しみにしてましたよっ!

 >確かに演出としては、視聴者に成功のver.と失敗のver.を想像(妄想)させる良い演出なんでしょうけど。

 云われて納得、そういう演出だったのねっ・・・。

 では、
  • posted by まるとんとん 
  • URL 
  • 2007.09/17 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは、まるとんとんさん!

>いやはや、面白い最終回でよかったです。
個人的には不完全燃焼の感じもないわけではないですが、「日常を描く」と言うらき☆すたらしい最終回だったようには思えますね。

>終盤になるにつれておもしろさがわかってきたので毎週楽しみにしてましたよっ!
結局、多くにかけてらき☆すたはパロディネタが多かったので、その辺を理解出来ないとなかなか厳しい作品だったようにも思えます。原作らしさが出たのは、序盤で終盤数話だったようにも思えます( ̄∇ ̄;) 

まぁ、でもパロディネタで固めたものも含めて諸々「らき☆すた」と言う作品なので、アニメ版らき☆すたと言う意味では、アニメだからこそ出来たパロディネタも多くある(ハルヒなど京アニの自社関連ネタ)ので、その辺は評価したいですね。

> 云われて納得、そういう演出だったのねっ・・・。
おそらくそうだと思います。全ての結末を見せない手法と言うのは実際アニメや漫画でもありますし。まぁ、それを良い評価に繋げるには結構難しいような気がしますが( ̄∇ ̄;)

ではノシ
  • posted by 月詠 
  • URL 
  • 2007.09/18 19:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らき☆すた 第24話「未定」

らき☆すたもいよいよ最終回。トップは当然…。 らき☆すたオールスターズ?によるチ...

アニメ感想 ~らき☆すた 第24話(最終話)~

未定 OPなし 桜藤祭 学内のムードは文化祭一色。こなたはいつも通りローテンション オープニングセレモニーの話を聞きパティが何やら思いつく 出し物1 こなたのクラスは「占いの館」に決定 みゆきさんの「桐

(アニメ感想) らき☆すた 第24話 「未定」

らき☆すた 4 限定版 文化祭のシーズンがやってきた。こなたのクラスの出し物は占いの館に決定。一方ゆたかはパティに誘われ、チアダンスをする事を決意するが面子が足りず・・・。

らき☆すた 第24話「未定」

なるほど。最終回にオープニングのチアダンスを持ってくるのね。 最終回も日常生活を描いて終わっちゃうのかと心配したけど、なんとかきっちり締まりそうな感じ? ゆたかみたいな子にあんな顔されてチアを頼まれたら

[終]らき☆すた #24「未定」感想

ついに最終回ラッシュトップバッターはらき☆すた OPはカットですか どんだけ~ パティの買収により懐柔されたこなた かがみんのデレ(;゚∀゚)=3 みゆき・・・誰だっけ・・・名前ボインだろボイン くじらと立木大活躍ですねw 長門のモノマネバロスww あ...

らき☆すた 第24話 「未定」

最後は、文化祭のお話で締め。 お祭りは、始まるまでの準備も楽しい。 いざ当日がきて終わってしまうと寂しいもの。 らき☆すたの祭りもこれでお終い…。 あきら様の本編出演の野望は成就したのか? 最終回~。 ▼

らき☆すた 第24話「未定」(最終回)

今回、最終回ということで、内容が一本に統一されて文化祭ということになっていました。こなたのクラスが占いの館に決定したとき、絶対出ると思っていましたが、本作においてはベタですが、ベタでも長門の真似をやってくれたのは良かったです。暴徒、みゆきさんの提案の霧...

らき☆すた 第24話 「未定」

らきすた最終回でおま。最後の締めは学園祭のお話のようです。 そして、始まって早々、パティが学園祭のオープニングでチアをすることを思いつく。 むむむ、もしかしてこの流れ...

らき☆すた 第24話 「予定は未定」

ついにらき☆すたも終わってしまいましたよ。 最後はOPの完成版?チアダンスで終わらしてきましたねー。 このクオリティはさすがの京アニでしたd(>∀・) これはハルヒのときのようにDVDにて別に補完されることは間違いな

らき☆すた 第24話 「未定」(最終回)

らき☆すた   評価:3.0~3.5   []   チバテレビ : 04/08 24:00~    サンテレビ : 04/10 24:00~   テレビ埼玉 : 04/08 25:30~    東北放送 : 04/10 26:00~   RKK熊本放送 : 04/08 26:20~  東京MXテレビ : 04/11 25:30~   テレビ...

らき☆すた 24話(最終回) 「未定」 感想

らき☆すた 5 限定版「らき☆すた」もいよいよ最終回。文化祭のオープニングセレモニーに、パティはチアダンスを発案。なんとかみんなを誘おうとしますが…24話「未定」感想...

らき☆すた 第24話 「未定」  感想

『さぁ、気を取り直していってみましょう。もってけ!セーラー服です』   『・・・終わった。とうとうらきすたが終わってしまった。なんか妙な寂しさを覚えてしまったよ』   『ちょっ、泣かないでください

らき☆すた 第24話 最終回感想

 OPがそのまんま伏線です!  話的には実に最終回らしい話でした!!まあ欲を言えばもう少ししっかりした形にして欲しかったですが、『らき☆すた』ならばこれが妥当かと・・・。  登場メンバー一同の魂の結晶を見

らき☆すた 第24話「未定」

締めくくり!

らき☆すた 第24話(最終回)

今回は2学期の大イベント文化祭の話。 これで終わらせるために最近は季節の進行がゆっくりだったようで。 年末までも行かず、文化祭で締めときましたか。 らきすたには珍しい一貫した展開。 それでも一応いつものらきすたっぽさもあった所は流石でしょうか。 パ...

らき☆すた 第24話【最終話】

ハミガキ体操ってなんだwwwすごい気になるwww こなたはともかく、何だかんだでチア企画を全員参加同意するコイツらの友情が羨ましい。 ボイン要員はみゆきとパティのみ?

らき☆すた 第24話(最終話)「未定」

らき☆すた 第24話(最終話)「未定」

らき☆すた 第24話 「未定」

桜藤祭。 アニメでの学園祭だと最近ではまなびストレートの印象が強いですね。 だから、なんだと言われればなんでもないんですがw クラスの出し物でみゆきさん発案の『桐箪笥の歴史と作り方』は一票w みゆきさんも相当ショ

らき☆すた 第24話

「未定」 らき☆すた―らき☆すた殺人事件 (角川スニーカー文庫 183-3)美水 かがみ 竹井 10日 角川書店 2007-08-31売り上げランキング : 64おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 何かと話題を振りまいたらき☆すたも今回で最終回です。 果たしてどう纏めるのか...

らき☆すた 第24話(最終回)

「未定」 「らき☆すた」らしいと言えば「らき☆すた」らしいのですが、終わり方が何か微妙でした。もしかして第2期があるのでしょうかね?

レビュー・評価:らき☆すた/第24話「未定」

品質評価 55 / 萌え評価 48 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 18 / シリアス評価 7 / お色気評価 5 / 総合評価 23レビュー数 443 件 いよいよ学園祭の季節が近づいてきた。各クラス様々な出し物を用意しているらしい。「泉こなた」たちのクラスも準備に勤しむことに。そんな中...

左サイドMenu

カウンター

祝2,000,000Hit達成♪ とうとう大台突破。これも皆様のおかげでございます(o ̄∀ ̄)ノ

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ガンダムシリーズ

◆新機動戦記ガンダムW◆

新機動戦記ガンダムW BD-BOX1

OVA・続編含め『新機動戦記ガンダムW』全般を応援してます♪
ガンダムW関連 まとめページ
感想、用語、企画など全ページへのリンクがあります。ご利用ください

2016/05/04 12巻分の用語一部更新しました

《用語》
用語集
ア行
カ行
サ行
タ行
ナ行
ハ行
マ行、ヤ行
ラ行、ワ行
英字行
登録キャラクター名一覧
キャラクター詳細
ア行
カ行
サ行
タ行
ナ行
ハ行
マ行、ヤ行
ラ行、ワ行、英字行

メカニック図鑑
メカニック用語詳細
年表

《企画》
年代考察
勢力図まとめ
AC暦におけるMS史(コラム)

◆Gジェネクロスレイズ◆

GCR119.jpg

まとめページ

◆ガンダムモビルスーツバイブル◆

GMB001_20190322210057cc3.jpg

まとめページ

◆機動戦士ガンダム00◆

GUNDAM OOQ
用語集などは特にありませんが、劇場版の感想は全十回というボリュームでコラム風に書かせていただきました。よろしければどうぞ。
ガンダム00関連 まとめページ

◆鉄血のオルフェンズ◆

81TuctHvlZL__CR88,0,1536,1536_
各回の感想のまとめだけ。
鉄血のオルフェンズ まとめページ

米山シヲ 応援エリア

◆梅衣堂ひよと旦那様の野望◆

1-2-2

『梅衣堂ひよと旦那様の野望』待望第1巻発売中

月刊少年ガンガンで現在連載中『梅衣堂ひよと旦那様の野望』を応援中。『ブラクロ』と同じように独自用語集も製作中!

公式特設ページ

独自用語集
第1巻

◆ブラッディ・クロス◆

ブラクロサムネ

月刊少年ガンガンで完結した『ブラッディ・クロス』をプッシュしています♪ 独自用語集あります! 

公式特設ページ

独自用語集
キャラ紹介-混血勢力-
キャラ紹介-天使勢力-
キャラ紹介-堕天使勢力-
キャラ紹介-アルカナ-
キャラ紹介-神葬-
キャラ紹介-その他-


最近の記事

最近のコメント

<>+-

最近のトラックバック

メールフォーム

管理人に何か言いたいことがあれば、ここからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

友達申請フォーム

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングに参加中♪ 気に入っていただけたなら、一押しして下さい。

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

検索フォーム

管理人から一言

お知らせ

管理人からのお知らせです。

PS4ゲーム『JUDGE EYES:死神の遺言』プレイ中。

『ガンダムW FT』コンテンツは不定期更新です。現在は11巻分までの感想と用語の更新を完了しました。

『ブラッディクロス』全12巻発売中! 用語集更新は全て無事終了致しました。

文庫・単行本(キャラクターノベル含む、ライトノベル含まず)の著者名別リストに移行しました。さすがに増え過ぎた(笑


今期の週間感想予定
日曜日:-
月曜日:-
火曜日:-
水曜日:-
木曜日:-
金曜日:-
土曜日:-
不定期:ピックアップ感想、ゲーム感想、模型関連など


場合によっては急遽順序等の変更もありますが、ご理解いただけますようよろしくお願いします。

管理人プロフィール

月詠

Author:月詠
埼玉県某所在住の34歳社会人。性別♂。名前は「つくよみ」と読む。

世知辛い世の中で嬉しいことも泣きたいこともサブカルチャーたちに救われています
詳細な自己紹介はこちら(2019版)。それ以前のものはこちら

コメント・TB、相互リンク受付中。下記の運営方針に詳細を記載しております。無条件に大歓迎と言うわけではありませんが、大部分の方は歓迎出来るかと思いますw

以下、ショートカット。
◇閲覧上の注意や規約など
Blogの運営方針・利用規約
他のBlog様と大差ない運営・利用規約ですが、初閲覧の方は簡単でも良いので読んで頂けるとありがたいです。閲覧、コメント等される方は利用規約を了承していると判断させていただきますので、「知りませんでした」は通用致しません。


◇アニメについて
アニメの評価について
歴代アニメ評価一覧
アニメアウォーズ! 受賞一覧


◇ゲームについて
ゲームの評価について
歴代ゲーム評価一覧


◇ブックス(本)について
小説の評価について
ブックレビュー一覧
   あ行の著者
   か行の著者
   さ行の著者
   た行の著者
   な行の著者
   は行の著者
   ま行の著者
   や行の著者
   ら行の著者
   わ行の著者
   複数の著者・その他
 文庫・単行本(キャラノベ含む、ラノベ含まず)は上気の著者名別になっています。

◇プラモデルについて
完成品一覧(グレード別)
完成品一覧(シリーズ別)
完成品一覧(トイ、フィギュア等)

◇その他リスト一覧はこちら
テレビ&シネマ
CD&DVD&BD
TYPE-MOON関連

ツリー式カテゴリー

openclose

アニプレッション!!

アニプレッション!!
アニプレッション!!とは

アニプレッション!!は、アニメブロガー達の合同ブログです。アニメについての問題意識・感想・考察・批評等の諸言説を発表し、アニメを語る事の面白さを伝える事が目標です。自分も末席に加えさせていただいております。
現在活動停止です

以下、アニプレッション!!メンバーのBlogです。

相互リンク(更新停止)

残念ながら一年以上の更新がない相互リンク先の方々です。サイト消滅の場合は消させていただきます。いずれまた復活し、交流が持てることを期待しています……