DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 総評 
09/30.Sun18:35
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 総評

コードギアスと言うアニメの後番組として入ったのが本作でした。放映当初は、コードギアスの余波(24・25話が夏以降に持ち越しだったことなど)もあって、本作の魅力に気づきにくい状態が続きましたが、話が進むにつれて私も、他の方も気付き始め、今や私と同じようにコードギアスと同等かそれ以上と評価する方まで出たアニメです。

そんなDARKER THAN BLACK -黒の契約者-の私の評価ですが...

SS

です。(SS、S、A〜Dの評価)


では、詳細は続きをどうぞ。
▽Open more.
  DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 契約者リスト 
09/30.Sun13:09
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 契約者リスト


※この記事は新規の記事ではなく、以前書いた記事の更新記事です。最初の投稿は2007年7月7日21時53分44秒です。

ハマっている現在放映中のアニメ・DTBことDARKER THAN BLACK -黒の契約者-の登場人物リストを作りました…。

いや、登場人物と言うより契約者リストと言うべきものですが。まぁ、一応そんなものです。私的に、記事を書くときの参考にしようと思ったものですが、まぁ私以外にも何らかの形で参考にされる方がいれば、どうぞ遠慮なく。まぁ、そんなこと言うほどの内容ではありませんが( ̄∇ ̄;)

続きはOPNEからどうぞ。 契約者・ドールなど該当者が増え次第更新予定。また、要望があれば警視庁の人物もリストアップする予定も。
▽Open more.
  DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第25話(最終話) 
09/29.Sat23:48
アニメ感想
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第25話(最終話)「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」


<あらすじ>
数多くの犠牲の果てにアンバーと再会したヘイ。インから、そしてマオから聞いたアンバーの想いに、今となってはヘイの心の中に復讐の気持ちは消えていた。

限りなくヘルズゲートの中核近くまで辿り着いていたヘイたちは、そこでアンバーに真相を聞かされる。

―――ヘイの妹であるコードネーム“パイ”が組織の本当の目的に、最初に気づいたこと。

―――パイはヘイを巻き込みたくなかったから、ヘイにだけは絶対に言わなかったこと。

―――それは、ヘイが今も昔も契約者ではなく人間だからと言うこと。

―――それでもヘイは、パイを受け入れるために人を殺し続けていること。

―――ヘイが使っている力、それは本来パイの力。

―――何故なら電流は、パイが持っていた能力の一部に過ぎないから。

―――パイは今も、ヘイがパイは死んだと思った時からヘイの中にいるのだ。


ヘイが訪ねたかったことを全て告げたアンバー。そこで、アンバーは砕いてEPRメンバーに渡したはずなのに、元の姿に戻っている流星の欠片を片手にヘイに選択を迫る。

―――ヘイを除く数千人の契約者やドールを犠牲にして人間を生かすか。

―――はたまた、南米の再現で日本全てをp犠牲にして契約者の存在を未来永劫守るか。


アンバーに迫られた選択。前者は何もしなくても組織によって実現してしまう。しかし、後者はパイの力を受け継ぐヘイの力が流星の欠片で増幅される必要がある。つまり、ヘイが力を解放しなければ行えない。

選択権はヘイに委ねられた。それに対し、ヘイはこの街に住む者たちが犠牲になると言うのなら、力を使うことは出来ないと拒む。しかし、それでは契約者もドールも消えていなくなってしまう。

その時、アンバーは流星の欠片をヘイに押しつけ......。

感想はOPNEからどうぞ。
▽Open more.
  DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第24話 
09/22.Sat20:33
アニメ感想
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第24話「流星雨」


<あらすじ>
魏の案内でゲートを目指すへいたち。ホァンは追手を撒くため、トンネル内でヘイたちを下ろす。ヘイにたばこは止めろと電流でふざけ合い、そしてインからの抱擁にほほを赤らめるホァンは、何事もなかったかのように車を飛ばす。

―――出来るだけゲートから遠く…。

その想いを抱え、腹部に致命傷を負っていたホァンはアクセルを踏み続ける。


一方、未咲はパンドラに単身出向いていた。一連の事件、そして自分が追い続けたBK-201についてシュレーダー博士なら何か知っているはずだと信じて。
アポ無しでパンドラに来た未咲は、意外にもシュレーダー博士との面会許可が下りた。しかし、通された部屋で待っていたのはシュレーダー博士と、そしてエリック西島だった。

彼らの口から語られる南米消失の真相とBK-201の存在、そして東京エクスプロージョンの危機。

しかし、それを止めるべくエリックたちはヘルズゲートの対消滅作戦のためサターンシステムを完成させていた。発生・加速させた反ゲート物質をゲート中心核に打ち込むことでヘルズゲートを対消滅させ、この世から数千人とも言われる契約者を消滅させる。ゲートが消失すれば、契約者は皆解けていなくなると言うシュレーダーの言葉に未咲は反発する。

だが、その時パンドラを訪れたのは上司の宝来公安部長だった。

最期のツメがある、と言って部屋を後にしたエリックとシュレーダー。部屋に残された未咲に宝来は、国家の枠を超えてあらゆる諜報組織・政府などがこの作戦に当たっていると言う。そして、気が付いていないだけで未咲も、BK−201も組織の一員なのだと。

数億と言う人間を助けるため、数千の契約者を殺す。

契約者と言えど人間だと言う未咲に、大人になれと諭す宝来。しかし、それは未咲にとって共に闘ったMI6、そして「弱き者を守る」と言う自らの警官になった根底に関わることだった...。


感想はOPNEからどうぞ。
▽Open more.
  DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第23話 
09/16.Sun12:59
アニメ感想
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第23話「神は天にいまし…」


<あらすじ>
ヘイが立ち去った公園で、ホァンは知り得る限りの情報をマオとインに提供する。アンバーと共に組織にいて、“黒の死神”と恐れられていた頃のヘイはまだ契約者ではなく、本当に恐れられていた契約者は彼の妹・パイの方だった、と言うことを―――。

一方、未咲は宝来にノーベンバー11と個人的な繋がりがないことを確認され、さらに捜査権限はもう自分たちにはないと言って、これ以上の深追いを禁じた。

その様子に、未咲はノーベンバー11から連絡があったような素振りを見せると宝来は途端慌てる。その場は、「冗談です」と言って納めたが、その様子に未咲は内心、何かがあるのではと勘繰る。

その予想が的中したかのように、未咲には部下だった斎藤たちが尾行についていた。あまりに下手な尾行だったから未咲も気付けたが、組織の中で自分が疑われ始めていることを痛感する。

その頃、エリックはとある組織に電話をしていた。BK-201が南米消失のカギになった可能性が高いことを示唆すると、すでにBK-201とそのユニットの排除の命令を下していることを告げた...。


感想はOPNEからどうぞ。
▽Open more.
◇Motion Clock◇
◇カウンター◇
祝420,000Hit達成♪ 皆様、いつもありがとうございますヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ♪
◇フリーエリア◇

現在、楽天系Blog様を中心に一部Blog様へTBが送れない状態が続いております
記事作成に参考にさせていただいたBlog様や閲覧させて繋がりがあると思った記事のBlog様に送らせていただいているTBについては記事ラストのURLを参考にしていただければ、と思います
ご迷惑をおかけしますが、なにとぞよろしくお願いします。
◇管理人プロフィール◇

月詠

Author:月詠
埼玉県某所在住の22歳社会人。職業は秘密(ぇ 性別♂。名前は「つくよみ」と読む

引っ越し等諸事情+初任給前により、貧乏金欠生活を送っています。もっと詳しいことを知ってくれる方に、詳細な自己紹介はこちらから。

コメント・TB、相互リンク大歓迎! 涙を流して喜びます(ぉ なので相互リンクしてあげても良いよ、と言うありがたい方はメールフォームからでもコメントからでも良いので一報下さい。こちらもよろこんであなたのBlogに顔を出させて頂きます。

Blogの詳細な運営方針についてはこちらから。

2008年1月期視聴アニメリストはこちらから。

当Blogで行っているアニメ・ゲームの評価についてはこちらから。

歴代アニメ評価一覧はこちらから
歴代ゲーム評価一覧はこちらから

◇全記事(数)表示◇
全タイトルを表示
◇ツリー式カテゴリー◇
カテゴリー名をクリックしてもらえると、グループが出現♪ アニメは分類が多いため五十音順整列中☆